2008-05

HappyBirthday to 宮下







 【ゲツク】で話題のキムタク ヘアーを
  意識したのかどうかは知りませんが
  そう取られても仕方ないほどのウェーブヘアーで
  運転中の宮下君

  彼は大学時代から うちの店に通う
  お客さんだった
  今よりカーリーヘアーで鶴瓶そっくりな髪型に
  オーバーオールを素肌に着ていた
  妙な奴

  いつも商品を決めてから
  「銀行行ってきますわ」と言い残して
  お金を下ろしに行ってくる と言う
  購入パターンを いつ来てもする
  これまた妙な奴

  サーフィンを一緒にするようになったのは
  彼が大学生活も後半に差し掛かった時だったと思う

  何故か人を寄せ付ける雰囲気を感じて
  僕の方からサーフィンに誘ってみた

  当時はサーフィンもまだまだで
  一緒に入っていることに緊張していたのか
  リップから何度も飛ばされてる彼を
  今でも覚えている

  僕にとって そんな彼のサーフィンはどうでもよかった
  どうでもよかった と言うと語弊があるが
  とにかく 同じ波長かどうか知りたかっただけ
  
  偉そうに聞こえるかもしれないが
  今まで生きてきた上で
  このバイブレーションだけはとても大事にしている

  どんなに いい波でも どんなに 楽しい旅でも
  波長が合わないと面白くないもの
  わがままな事かもしれないけど
  そう思い続けてきた

  話を戻して
  宮下は そんなバイブレーションの持ち主だった

  今や お客様から「宮下君 サーフィン上手いですね」
  なんて お言葉も頂くまで成長してきて
  仕事もそっちのけで海に通い詰め
  そして たまに仕事をしている

  こんな彼も 先日28歳の誕生日を迎えた
  まだまだサーフィンも伸び盛りだし
  何より楽しくてしょうがない時期だと思う

  これからも彼を甘やかさずに
  サポートして行きますかね

  乗りかかった腐れ縁なんで

  このブログを読むであろう
  宮下へ
  つけあがるな
  サーフィンはまだまだや

  追伸 
  悔しいけど 「パーマ有りやな」
  今度 吉村くんのところで
  【パーマしてもらおかな】   
  


  

 
  

  
  
  



NEWS更新


当店のホームページの【NEWS】のコーナーを
更新しました。
今回はある若き男性が愛して止まない名曲をアップしておきます。
決して家族揃ってとかで見ないで下さい ギコなります(笑)

マワタリ君!! これで落ち着いた??




店長アラカワでした~

TOKORO 6'0 6'2



     



     待ちに待ったTOKOROシェープが
     上がってきた

     梅雨入りする前に
     もう一発 台風こないかなぁ

     ここ何週間か いい波当ててるんで
     この板 試したいです

     お客さんのNEWボードも
     どんどん入荷して
     みんな 大喜び
     【その模様はNEWSのコーナーでUPします】

     この出来だと
     次のEPSも期待できそォ

     

最近 お気にの【相棒】



 



  先日 パソコンの買い替えで
  つい衝動買いをしてしまった ハンディーCAM

  CCDの大きなのは何度か
  海に持っては行ってたんですが
  何分 手軽じゃなった 
  と言うのが理由で最近 大会などイベントごと以外は
  しまいっぱなし

  それに比べれば このモデル
  手軽に写真やビデオが撮り放題
  ハードディスクって ほんとに優れもの



  MINNA.jpg



  って事で これからは みんなの楽しい映像や
  すばらしいライディングも残していきますよ
 
  少しでもステップUPに役立ててください



  NAMI.jpg



   こんな今日見たいな いい波も
   DVDに残したりしていきます

   ブログ上でも映像見られるように
   パソコンも勉強しないと・・・・


  


   

台風2号


  



  ゴールデンウィークは仕事尽くめで
  終了!
  
  何度か 海には行っては見たものの
  人、人、ひと

  そんな忙しい日々(ちなみに20連勤)も
  何とか 終わり
  やっとの思いで火曜日【全店の定休日】を迎えることに

  折からの台風発生は気にはしていたが
  太平洋はリーフ以外 全滅
   
  某取引会社の営業マンの情報では
  とあるポイントは6feet近くのセットが入ってるらしい
  ただ ただ無意味に焦りだけが

  それでも二日前から
  決めていたポイントを目指そうと
  メンバーも徴収
  パソコンと何度もにらめっこしながら
  自分に言い聞かせ
  いざ出陣
  
  夜が明けると同時に
  ポイントをチェックすると
  目の前にはパーフェクトウェーブが炸裂

  その日は5時間も入水
  いいショットもビデ撮りできたんで
  写真にしてUPしときます




  miake.jpg



  三宅ちゃん 
  エアーかと思えば フライング



  
  hira.jpg



  やったったぞ感? いっぱいの平石【弟】


  


  

時の経つのは早いもの・・・






 この写真は十数年前
 宮崎の民宿での一枚

 当時、三宅ちゃんは新前の消防士
 ヨコの馬場はBoard Walkでバイトに
 明け暮れる 毎日

 みんな 独身貴族を良いことに
 こんな感じで 気楽に
 トリップが出来てた頃が懐かしい

 今やそれぞれに家族を持ち
 自分の時間を必死に
 とらなければ こんな楽しい
 トリップは実現しない

 でも逆に
 そうやって奇跡的に日程があって
 気の合った者同士 旅に出るからこそ
 今の方が充実した トリップに
 思えるのかも

 
 
 
 nisino_convert_20080507172231.jpg



 そして時が経ち
 三宅ちゃんの後輩達が
 めきめきと頭角を現してきてる
 
 彼は西野君
 綾部消防のアップカマー
 まだ サーフィンは一年あまり
 だと聞いているが かなりイケテる
  
 そんな彼の お目に留まったのが
 ファイアーワイヤーのNEWモデル
 カーボン シリーズ
 
 このボードで 更なる飛躍を
 期待してまっせ
 そんでもって 今年の大会には
 表彰台を狙って欲しいものです

 


 matumoto_convert_20080507172347.jpg



 最後に亀岡つながりで
 松ちゃんのNEWボード
 さすがです 今年もカラフルに
 決まってます
  
 クラッシュには気をつけて
 くださいよ




 そんなこんなで 色んな話題でしたが
 おじさんチームも まだまだ 頑張ります
  
 この間 伊勢での あんな小さい波でも
 百万ドルの笑顔で 波に乗る
 三宅ちゃんを見て
 僕は そう思ったのです・・・・・・

 


 

 

店と街


mikoshi.jpg


皆さんどうも
店長アラカワです。
今回は京都店がある今出川界隈のお話でも書きましょうか...。

京都本店のある場所、正確には寺町今出川下るですが
京都ローカルは東大路今出川~寺町今出川までの半径約3kmほどの
エリアの総称を【出町】なんて言います。

何故出町か...

店と街 »

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる