2008-11

めっちゃ いい波でしたわ?


お客さんから よく聞く言葉

「この間 めっちゃ いい波でしたわ」

その方にとって
何より満足できた波だったんだろう・・・













ほんでもって

僕にとって この日は”いい波でした”

まるで

何でも出来てしまいそうな




でも遅刻だけは回避できませんでした

入りすぎでしょう


ハッピーバースデイ ボス




ボスが寂しいブログアップしてます...。
どうも店長アラカワっす。
まぁ、44歳って立派なおっさんですもんね
バドワイザーのボデコン着たギャルと
ランチキ誕生会なんて歳でもないし...。

ボスには高校出たての頃から
スケートボードの面倒を見てもらってたし
今かてボスからのお給料なかったら
家無き子やし...。
て、事で年一回ボスの誕生日には
ささやかなプレゼントを
贈るのが僕の仁義でして...(笑)

でこの写真は...
多分12~13年前の今日の写真。

ぼ、ボス...30歳らへん?
今の僕と一緒ッスやん...。
お肌ツルツルですやん...。

この写真に映ってる
ボスの右横にいるのは当時お店の
ライダーで僕の一番弟子の"ヒヒ"君。
今はペンキ屋の社長...。
いっかつい外車で祇園流してます...。

赤いデブは僕の幼なじみ"ナイキ"
彼も結婚して"テッペン"が
結構寂しくなって来てるただのオッサン。

一番右は‘シャマ"
現在東京でIT系の企業でヤリ手の
プログラマー。
趣味で始めた写真もスケート界では
チョット知れた名前...。

で、ボス。

写真撮ってるの僕...。

ボスはこの頃から変わらずサーフィン
で、僕もずっとスケートボード。

時代は凄いスピードで変わってるけども

変わらないって事もすっげー大切かも...。

上司の誕生日で何か学んだ(開き直った?)
店長アラカワでした~!!

とにかくボス!! オメデトウ御座います!!
全然変わらんとサーフィンして下さい!!

で、ボスがアップしてくれた
僕のメッセージ...【バイ アラカワ】ではなく
正しくは【フロム アラカワ】でした...(汗)

歳とっても日々勉強ですな!!(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






44歳になりました。


ど根性ガエルの”ひろし”の先生は
「教師生活25年」って言うてましたけど

サーフィン歴は26年
人生歴は44年になってしまいました

そして沢山のプレゼントと写真でも載せたいところですが










例年のごとく
荒川店長だけ


15年近く この儀式は続いてまして

そんな彼もワタクシの車磨きから
”ぱしり”まで数々の仕事をやってきてくれた


その車が5時間後 
大破という大惨事も懐かしい思い出ですな~



この時期にしては
暖かな 11月26日でした・・・


感謝、感謝



どうも店長アラカワっす。
皆さんはお昼ご飯とかどうしてます?

当店は朝が11時なんで昼飯が遅いんスよね~。

時間帯がどうであれやっぱ仕事の間に
入る飯って唯一の楽しみと言っても過言じゃ
ないですよね?

ボスと2人で店にいてた時は
僕がパシリで色々とバリエーション豊かな
昼飯を楽しんでました.....
しかも夕方のオヤツとか言って
ボスは3ヶ月位【仮面ライダーチップス】を毎日
の様に食ってて激太りとかあったのですが...(笑)

ちなみにその3ヶ月で仮面ライダーカードを
入れておく特製仮面ライダーカードホルダーは
2冊も当りました。(笑)

が、僕が京都店、ボスがプラス店になってからは
パシリに行けなくって昼飯ライフのバリエーションが
急に寂しいものになり...。
「今日飯何するよ~?」の相談もなく
毎日変わり映えの無いレトルト食品を
持参した白飯にぶっかけたものが
僕の昼飯の定番になってました...(汗)

そんな僕のセンスのない
食生活をいっつも心配してくれてたのが
何故かお店の隣にあるアパートの大家のオバチャン。

元から痩せてる僕に
「アンタぁ~ちゃんとゴハン食べてるかぁ?」と
独特の高い金きり声でいつも聞いてくるので
「おばちゃん何か食い物ちょうだいな」と
返すのが定番の挨拶みたいになってました。

まぁ本当に食い物貰おうなんて思って
なかったけども...(笑)

そしたら今日、珍しくオバチャンが
お店の中まで入ってきて
「アンタこれ食べや」と実に美味そうな
鰻巻きと、ゴボウとニンジンの炊いたんを
持って来てくれました!!

IMG_6262.jpg

この数ヶ月
マジでレトルトのカレーと中華丼の2つを
交互に毎日食ってたんで
"炊いたん"の美味い事、美味い事。

久々にマジでリッチな昼飯が食えたのと
ムッシュかまあつの唄みたいな
昭和イズムに触れられたので嬉しくって
ブログに書いてしまいました!!

オバチャン!! 間違いなくブログなんて
読まないだろうけど、有難う!!

そしてコレを読んでるお客様!!
僕に何か食い物を持って来て下さるとすぐ懐きます(笑)

しょ~もない話題ですみませんでした~!!


PS 全然話題と関係無いですが
お客様にも愛好者の多い
  京都のパークで1つ短編を作ってみましたお暇ならどうぞ~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)









中耳炎??? サーファーズイヤー???

近頃 波もコンスタントに有るし
寒さも まだまだ応えない

エエ感じで秋のサーフィンを楽しんでた矢先
ひと月ほど前から調子の悪かった耳が酷くなり
余儀なく病院行き

そして「サーファーズイヤーになってますね~」

    「これ以上進むと耳の穴がふさがるかも  手術しなあかんよ」

 先生からの悪の囁きともとれる診断

その上「中耳炎にもなりかけやな」

    「これで毎日 耳の中 洗浄











慣れない薬を渡される

「何の仕事してられるんですか?」

「サーファーズイヤーって知ってらっしゃいます?」

「ええ、少しだけ


”サーファーですか”って聞けよ





P2008_1114_084931_convert_20081114163407.jpg



さっそく調べたおして

この耳栓にたどり着き
さっそく装着して入水

なかなか調子いいです

お店でも販売してますんで
皆さん ワタクシ見たいになる前に

転ばぬ先の杖 
なんぞどうですか




P2008_1114_091125_convert_20081114163448.jpg



しっかり今年最後かも知れない
太平洋のウネリは頂いときました

これぐらいで

サーフィン休んでられるか!!!





ボードウォークカップ 無事終了!!!!!

今年は波にも恵まれ
天気も寒からず、暑からず
本当に皆様の多大なる協力のもと

大成功を収めることができました








DSC00426_convert_20081105155843.jpg



選手の方々も年々レベルアップされてて
ボードを提供する我々も
もう一度、フンドシ締め直して
皆様の上達のお手伝いができるよう
精進していかなければと痛感させられました



DSC00394_convert_20081105155134.jpg



そして遠方から沢山のプロ選手が駆け付け
素晴らしいサーフィンを披露してくれたおかげで
当日 会場に訪れた一般サーファーの心の中には

”感動”の文字が刻まれた事でしょう



DSC00402_convert_20081105155332.jpg




DSC00454_convert_20081105155555.jpg



取引メーカーのスタッフの方々も
運営の お手伝いなんかも
快く引き受けていただき ほんとうに感謝です



DSC00453_convert_20081105155729.jpg



僕 自身も感動して
感謝して その繰り返しで終わった
3日間でした

大会前日の夕方
海の中はみんな 身内だけ
ヒューヒュー言いながら
本当に楽しかったな~

また来年も素晴らしい大会になりますように・・・・




«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる