2008-12

人・人・ひと!!!!! 雪・雪・ゆき!!!!!






今日こそ 乗り収めとばかり
連日 海に向かっては見るものの
人が多く 道中は雪 
その上 いつもの道が通行止めと
弊害だらけ


DSC00479_convert_20081230150658.jpg


ついこの間まで
水も温かいし まだまだ行けるやん
なんて思ってたのに

見て下さい
この景色 サーフボードを積み込んで通る道では
絶対 無い







DSC00471_convert_20081230150806.jpg



波は何とか良い感じ




それはそうと

今年も残すとこ二日


来年も 話題でいっぱいの

ボードウォ-クをヨロシク!!!!!!!








新年は

みんなにとって

いい年でありますように(^_^)





クリスマスイブ...。




皆さん、今日はクリスマスイブッスね
どんな風に過ごしますか?
僕は意地になって生え抜きのモテない
スケータ-様を集めてスケートします...(汗)
ちなみにイブにスケートは17年以上続けてます。

イブって...今から2009年前
三人の賢者が大きな1つの星の下に救世主が
産まれると悟って星の下目指して歩いてた日です
(だからクリスマスツリーのテッペンには星が付いてるんです...。)
で、大工の嫁はん(マリア様)に陣痛始まって
「シ~はぁ~はぁ~」ってラマーズしてはる時っす。
マリア様も処女のまま妊娠してビビってはったでしょうね...。

ちょっと僕のキリスト教に対する見解は
ロマンチックさにかけますが...(汗)

僕店長アラカワは
何かの間違いでキリスト教の小学校へ行ってたので...
何か分かりませんが...幼児教育ってものは怖いもので
「ぼちぼちキリスト様の誕生日やん~」て思ってテンション上がります。
だからセックス方面に気持ちは行かないのですよね...。
なんでスケートします...。

長々と言い訳書きました。ごめんなさい。

さて、ここらでお店のクリスマスの思い出なんて
かきましょうかぁ~。

何故かクリスマスには何か物語の
ある店なんスよね....ボードウォークって。


よ~考えたら
当店は舶来物を扱うお店なんでさぞクリスマスは
派手なんやろなぁ~...と思もいの方もいらっしゃるでしょうが...

イブの店は夕暮れまでちょっと忙しくって
日もとっぷり暮れると
毎年「俺らの存在覚えてるけ?」てお客様に突っ込みたくなる位
誰も来なくなります(泣)

つまり暗くなると、みんなレストランなりホテルなり
【しけこんで】しまうので....。

お店を閉める夜9時頃には車通りすら殆ど無くなって
僕、ボスともさみし~なるんスわ。

そんなテンション低い10年以上前のクリスマスイブの夜。

ボスの誘いで飯でも行く事に...。
店を閉めて、少しでも【人ごみ】に触れたい
僕とボスはいつも学生さんで
大繁盛してる定食屋の暖簾(のれん)を
くぐる...



お客は僕とボスのみ
厨房のオッサンもテンション激低。





一応クリスマスなんで僕はカシワ(本当はターキーやけど)
の山賊焼きをオーダー。
ボスは確かカラアゲ定食をオーダーしたかな...。
厨房のオッサンは僕らの料理を作り終えると
僕らに背中を向けてタバコに火を付ける....。

オッサンの時折タバコの煙を吐く「ふぅ~」て呼吸音と
僕らの食器と箸が当たる音と
たまにボスが「アラカワ、醤油とって」て言う声が
更に哀愁...。

恐ろしくギコい空気に耐えかねた厨房のオッサンは
おもむろにTVのリモコンを手にしてテレビをON。
御気軽な漫才とかバラエティー番組を期待してた
僕、ボス、そして厨房のオッサン。
そこにはこの空気を一新したい無言の一体感。

いつも大繁盛でにぎやかな店内のテンションの
かなり大きめのボリュームで流れたTV番組は...

日本国中に愛され、そしてイブの日に早すぎる死を
迎えてしまった
アナウンサーの逸見さんの追悼番組...。

空気に重みすら感じる3人しか
いない店内には
あまりにも大きい過ぎるボリュームで
逸見さんに馴染みのあったゲスト達の
すすり泣く声がこだまする...。

僕、ボス、厨房のオッサン全てがこの
ミス選局に更に哀愁になる。
でもここでオッサンがチャンネルをザッピングして
お笑い番組に替えれば
オッサンが暗に僕とボスが哀愁である事を認めてしまう
事に...。

食事が終わり、いつもなら爪楊枝をシーシーしながら
温かいお茶でもすするのだけど
TVから流れる悲しい曲、ゲスト達のすすり泣く声で
いてもたってもいられなくなり....
ボスが僕にお金を渡して「払ってきて」と言う。

妙に縦に長い店でオッサンがいるレジまで
10歩位の距離。

ここの店のオッサンは地元では有名なプロレス好き。
壁に貼られたメニューには
【長州力セット】や【新日チャーハン】とかが
適当な画用紙に極太マジックでなぶり書きされて
壁に貼られている。
そんなオッサンだから、いつも大繁盛の店内では
組み手のごとく2つのフライパンを振り
か弱い声で注文なんざしてしまうと
「聞こえへん!!」なんて
平気で客に言う様なオッサン。

僕が定食代を支払うと
無骨におつりの小銭をレジから出すオッサン

僕の手のひらにおつりの小銭を落とすと。

デブでまんまプロレスラーみたいな強面の
オッサンが天使のウィスパーの如く
僕に「...メリークリスマス...」
そう言った...。

暖簾をくぐって外に出るボスと僕。

その年のクリスマスイブは例年に無い冷え込みで
異常に寒かったのを覚えてる。

文章に興してみて一体誰が読むねん...ってなってしまった
けども、毎年クリスマスイブになるとボスも僕も
何故かこの年の定食屋クリスマスを真っ先に思い出す。

サーフ、スケートショップのスタッフだから派手な
クリスマスだと思ってた皆さん
実はこんな哀愁ブルージィーなんが現実です(笑)

聖夜を性夜にするのも結構だけど
こ~ゆ~哀愁のあるイブも10年以上時間がたっても
忘れないもんッスよ(笑)

では皆さん、メリークリスマス。
そして主、イエスキリストさん、ちょっと早いけど
誕生日オメデトウ。


PS 実はクリスマスネタはマダマダあるんでまた来年でも書きます(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








新たな歴史の始まり







いつもの新しいボードが出来上がった写真

では無いのです

まだ NONディケールの
このボードこそ オリジナル第一号

今回は試作でワタクシのが上がって来ました

いい波なんかより
ビーチブレークのクソ波で試しますよ

明日

それでこそ
ボードの威力が発揮されるってもんです

これから順次
ライダーも試乗していきますんで

乞うご期待






最後に

少しだけ

ディケールを↓↓↓↓↓↓↓↓




rogo_convert_20081222191316.jpg



名前の由来などは

NEWSで紹介します




さて、今年も後半月と迫った今日この頃
熱っついDVDが入荷しましたよ~!!

しかも【ドキュメント】!!
前人未到の9回も世界チャンピョンに輝いたまさに
サーフ界の神様"ケリースレーター"を軸に
ここ日本でも非常に人気の高いロブマチャド、ジョエルパーキンソン
そしてカラニロブが出演!!

嬉しい事に【字幕スーパー付】です

ライディング中心のヴィデオも面白いですが
世界トップのプロ選手が
どんな思いでサーフィンと向き合ってるのか...
またどれだけサーフィンを愛しているのか
そう言った彼らの【内面】を知る事で
メンタル面を磨けると思うので是非みなさんも
ジックリと見てみて下さいませ!!

本編が93分にボーナスもコッテリ123分と
メチャメチャ楽しめる内容となって【3990円】!!
コレは即買いのアイテムだと思います!!

トレーラーも載せて置きますね!!



数に限りがありますのでお早めに!!


誘惑









街はクリスマス一色

そろそろ年末と言うこともあり
呑みへの お誘い多くなってきた

時期的にもオフシーズン
少しだらけムードで・・・

と思いきや
意外と温かく 波もある



na_convert_20081211153450.jpg



前回のカキコミ以来
ず~と波 当ててます

人も少なく
夏よりサーフィンしてる感じ




maeda.jpg



最後に

こちらの社長からの誘惑【ゴルフ】

先日 忘年会でお世話になった
そう”空想屋”の前田社長

この間も
うちの店で熱弁ふるわれて
車の中からゴルフバックまで出す始末

でもこれが満更でもない
何となく自分なりにビジョンは出来てきてる

それを前田に
見破られているのが
嫌なだけでー




冬のサーフグローブが
白くなって
チェックのパンツなんか穿いてたら

ゴメンね




«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる