2009-08

WHO IS




皆さんいかがお過ごしで? 朝夕あめっきり涼しくなりましたね。
てか...(汗) 今年、熱帯夜って単語を聞きました?
確かにそんな情熱的な夜無かった気がします...。
お店では仕方ないですが、過度にクーラーが苦手な
すぐ下痢をするこの僕は
この夏(あったか微妙ですが...)部屋でマジで1回しか
クーラーつけてなかったッス。

で、夏の終わりを象徴する愛は地球を救うも
選挙で消えてましたね...。

WHO IS »

ついに到着です!!!


来日シェープ限定のファイバーフレックスが

ついに到着しました











今回 WADE TOKORO の来日で

TOKOROのFFシェープが実現したわけです



僕も当然オーダーしました






tokoro+ff+2_convert_20090828165546.jpg





すぐには乗らないで

EPSだけに 今は少しねかせてます




来週は波が有りそうですよ



みなさんも今のうちに

ボードのメンテでも如何ですか~

夏の代償??


いや~今年の夏も飛ばしました
















近くの河原で

BBQ & 花火大会 まで・・・















その結末は



netu_convert_20090826160004.jpg



39度の高熱

喉が腫れあがり 食事が取れないため

この始末




こう来たか  夏のツケが???


スクールも急に

お休み頂き ご迷惑おかけしました











追伸

今年の秋は早くヤッテ来そうですよ


kata_convert_20090826160029.jpg



僕が着用させて頂いてる

4Dウェットスーツの冬用カタログが早くも到着



今年のモデルは

温かくて チョ~カッコいいッス




お早めに





暑くて短い夏の思い出


なんか今年の夏は短いじゃないですか






でもでも そこは南国

水はお湯みたいに温かく

トランクス一枚での

サーフィン楽しんできました














P1000210_convert_20090819205548.jpg





P1000177_convert_20090819204929.jpg





P1000224_convert_20090819203243.jpg





P1000204_convert_20090819204718.jpg





P1000238_convert_20090819210222.jpg





前半は波も

もう一つの状態でしたが




後半はバッチリ

頂きました






P1000236_convert_20090819203556.jpg










最後に

トンだ アクシデントもありましたが





P1000244_convert_20090819205807.jpg






みんな楽しんでました




NEWSのコーナーで

たくさんの写真UPしときます


























か、火事ぃ!!!

kazi.jpg

どうも店長アラカワです。
京都のお店は学生街のど真ん中にあるんで、結構ガラ~んとした感じです(笑)
今日は大文字焼きッスね。
お店から300m位歩いた出町の橋は京都の中でもトップクラスに
綺麗に大文字が見える事で有名なんでおヒマなら是非、お店に寄ってから
行ってみて下さい。

で、本題。事件は昨日の事。

文頭にも書いたみたいにメロウな昼下がり....。
商品整理をしていると...2軒隣のフランス料理屋さんのシェフが
鍋を持ったまま
「隣のマンションが火事です!!」って相当焦って来まして....。

「えっ!!」となってお店の外へ出ると煙モウモウ。

つまりうちの店とフランス料理屋さんの間にあるマンションから
煙が出てるんです!!
以前もこのブログに書いた不審火の時は煙も臭いも無かったので
そんな焦らなかったですが、今回ばっかりは
煙も焦げ臭い臭いもあるし間違いない!!

ボスから預かってる大切な店が燃えたらえらいこっちゃ!!と思って
即効で119番。

頃無くして火災報知機がガンガンなり始めて
電話口のオペレーターとの会話が聞こえにくくなり
「も~しも~し!!」を連発している僕に
オペレーターさんは「落ち着いて下さい!!とりあえず落ち着いて下さい!!」
って言うし...まぁまぁテンパってまいました。

とにかく冷静さを取り戻して、キッチリと所在地を伝えたか
と思った途端にけたたましいサイレンと共に消防車が10台近くと
救急車、パトカー....全面通行止め状態になって...。
で、お決まりの野次馬だらけに...。

防火服に酸素ボンベを付けた隊員さんがマンションへの突入を
試みたその時...。

マンションの煙の中から青ざめた青年がフラフラと出て来て...。
緊急隊の人も、消防も人も、警察も青年保護の為に身を一斉に
乗り上げた瞬間....。

その青年は蚊が鳴く様な声で.....

「ピザ焼き過ぎました....」と...。

吉本新喜劇なら消防車ごとひっくり返って済むんですが...。
あの全体的な「うそ~ん...」みたいな空気...。

青年は緊張と自分のやってしまった事でどえげつない事になって
しまって呆然と立ち尽くしてるし...。

あまりに冷めてしまった空気に気を遣ったのか
消防隊の多分偉い人の「昼飯の続き食うど~!!!」の号令で
ちょっと空気は柔らかくなりましたが
何かサザエさんに出て来そうなお話でした...。


ピザて.....。


冗談はさておき、今回は大事に至らなかって笑い話で済みましたが
マジで火の元には注意っすね。
と、日本の消防隊の動きの早さは多分いや間違いなく世界1です。
ホンマ凄いです。119番の電話切る前には消防車到着してました。
マジで感心しました。

では、今夜、秋刀魚焼く予定のアナタもご注意あれ...(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






真夏のトリップ


恒例の夏休みトリップがスタート



今回は総勢15名が宮崎をめざして

出発しました









この写真は第二班組



本日 昼過ぎに店で何やかやと物色して

無事 旅立って行きました





ワタクシは最終組で

15日の早朝のフライトです



それまでは仕事 頑張ります

すんません(ー_ー)!!


「忙しい」 なんかは理由にならんのは

充分 分かってるんですが

ブログの更新が遅れました


近況報告と致しまして













P1000087_convert_20090810122859.jpg





P1000091_convert_20090810123149.jpg






イベント事で

盛り上がりイ~の






DSC00596_convert_20090810123923.jpg





サーフィンも頑張ってます

もちろん スクールも





そして

頑張りすぎて・・・・






DSC00597_convert_20090810123816.jpg




イベントの詳細は

NEWSのコーナーで後日

UPしま~す





宮崎持っていくボード

どないしょう






The Drifter - Rob Machado




ホームページで超大作DVD告知しましたが
こちらでは予告編をアップしておきますね。 皆さん!!お見逃し無く!!




SOUND BOARDING 【movie】


皆さん如何お過ごしで?
やっとこさ梅雨が明けましたね!!
近年稀に見る長梅雨に重なって梅雨明け宣言と共に
いきなりのピーカン具合に例年よりも【夏感】が増してる
気がします。

私事で恐縮なんですが、昨年は意味わからん病気に
かかって丸まんま夏を棒に振ったので
今年の夏は燃えたろ...と思ってます。

さて今回は面白い映像を見つけたので皆さんに
紹介します。
大阪でスケートボードやピストバイクの映像を製作している
【SOUND BOARDING】さんが長編のハワイ映像レポを
アップしてるんですがJUN JOが面白いサーフボードを
紹介しています。
何とシェィパーはケリースレーター(驚)

JUNはプロサーファーとしても非常に有名ですが
スケーターのケアも昔からしてて
彼と彼の友人が経営するショップのサポートライダーには
本土アメリカでもトップクラスのプロスケーターが
多数所属しています。
世界初の女の子プロスケーターでハワイアンの
"ジェイミーリンズ"もJUNのおヒザ元で現在もプロ活動を
してます。


これ以上書いたら内容がヲタクなるんで
この辺で...。
(実は僕の大親友のMAKOもナビゲーター役で
出演してるんですがそれはコッチでそのうち気が向けば書きます)

さて、SOUND BOARDINGさんの映像でも見て
ハワイ感に浸ってみて下さい!!
カメラ兼エディターの"むらっちょ"さんが
非常に観易くてちゃんと字幕も"大阪弁"で付けてくれてます。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる