2009-12

世界の・・・・














年末も年末の29日




忘年会にもスペシャルゲストで来てくれた

新井君の誘いで

神戸三宮へ繰り出してきました



数年前はウェットスーツの取引もあり

よく出かけてたんですが








smmmm_convert_20091230125716.jpg



そして

いつものこのお店へ(写真ではよくわからないと思いますが



移転されてからは

はじめて伺ったんですが

チョ~きれいなお店でした




そして そして

そこには

世界のイ○ローさんと

阪神へ電撃移籍された

城○さんがおられました






kuuu_convert_20091230125739.jpg






snnn_convert_20091230125759.jpg




精一杯 撮った写真がこれです



このお店のママさんは昔から

世界の・・・と 

お知り合いで

新井君を通じて

ワタクシもママさんたちと

仲良くさせて頂いてます







大物ゲストさん達と

少しの

お話と握手をして頂き

それだけで

大満足




ちなみに

ワタクシのコメントは

「WBCの最終打席 しっしびれました」

イ○ローさん

「あっ どうも」

テレビのままのニヒルさで



ぱないッス




こんな表現

怒られるわ




渋いッス【昭~和 (-_-;)】









ところで

これが今年最後のBrogになりそうです




本年も色々お世話になりました

来年はより一層

パワーアップした

ボードウォークを御見せ出来るよう

努力してまいりますので

2010年も宜しくお願い致します



みなさま よいお年を




凍りつく毎日☃










見て下さい

この景色



海に向かう景色じゃ無いっしょ

昨日の海は

水温こそ辛うじて

マシなものの 

本格的な冬の到来です



今年に限った事では無いので

年中サーファーの皆さん

頑張りましょう





余談ですが

この寒さのせいでは無いと思うんですが

ワタクシのiPHONEがフリーズしてしまい

焦りに焦った末

新品に交換してもらいました

メデタシ メデタシ


年末 大売り出し(^o^)丿


やっと冬らしくなってきましたね~

頑張って 日本海のいい波

ゲットンしてますか???





今回のBrogは

とっておきの告知です




年末年始の...

そう

大売り出しです






ほんでもって

いち早く 少しだけ紹介します



こんなん どうです

↓↓↓↓↓

























二回しか

乗ってません






saiiiiize_convert_20091217141638.jpg




サイズは

6’0の K3モデル





ワタクシの家から

その他にも色々持ってきますんで

今週末からのSALEは

乞うご期待ですよ~ン





あっ

6’2も 

まだあります



NEWS OR オークションを

見逃すな  です です


すごいョ~!!!!




忘年会 百連発も

ひと段落



ゆっくり

OFF TIMEを楽しんでま~す

















サーカス

見てきました




初体験でしたが

すご~い

忘年会 ’09 楽しかったッス!!








IMG_8862_convert_20091212180755.jpg


IMG_8851_convert_20091212180825.jpg





またもや

今年の忘年会も

空想屋で  お世話になりました
















IMG_8864_convert_20091212180904.jpg




こんなスペシャルゲストも...















IMG_8850_convert_20091212180934.jpg




IMG_8868_convert_20091212181000.jpg



















皆さん

ゲームなんかで大盛り上がり




IMG_8896_convert_20091212181025.jpg





IMG_8935_convert_20091212181108.jpg




IMG_8941_convert_20091212181128.jpg















今年も

やらかしてます




IMG_8968_convert_20091212181154.jpg




IMG_8969_convert_20091212181212.jpg























文明の利器とでも言いますか

ただのナンパの道具 (笑)


赤外線も飛び交ってましたよ~





IMG_8975_convert_20091212181231.jpg












40人もの方が

この日のために集まってくれました



沢山の写真は

NEWSのコーナーでド~ンと

掲載しますんで





















IMG_8976_convert_20091212181256.jpg






そして、

何やら、

新年会の相談なんかも....




宴会部長と


















声(長文)

皆さん如何お過ごしで?
店長アラカワです
今日は滋賀県で当店の忘年会っすね?当日エントリーも可能なんで
ご来場お待ちしております!!
僕も若い衆(笑)連れて参戦します。

来れない方います?もし京都でもご希望なら
僕が個人的にでも大多数でもカチコミます(笑)
今年は僕の一番弟子で元boarad walk SKATEのライダー
のHIHI(ヒヒ)君と「いつ何時の忘年会も参加する」って
言う誰も聞いてないのにマニュフェストブチ立ててますんで(笑)

さて本題。

京都のお店は同志社や京都大学が近いので外国人のお客様が
多いのですが、勉学中の身だし、物価の高い日本では
やはり彼ら外国の方には高いお買い物だし...
まぁ90%は"ジャストルッキング"でお帰りになられます。

でも、よ~考えたら
アメリカやオーストラリアの方なら故郷を思い出して
フラっとお店に入ってしまう気持ちは理解出来ます。

僕らでも外国に行って日本料理屋とか気になるでしょ?

昔、ロスに行った時、まわりは
当たり前に全て英語、英語...。
ヘトヘトになって時にリトルトウキョウ行った時の
安堵感は形容しがたいものがありました。

少し前の昼下がりのお店で
いつもの様に1人の外国人がフラっとお店に入って
来られました。
しかもいかつい黒人さん。
どう見ても日本語は話せない雰囲気だったので
適当にニコっとして、ジャストルッキングして
貰ってたら
その黒人さんが

「どないでっか?儲かりまっか?」と

それはそれは流暢な日本語で僕に話しかけられたので
思わず

「ぼ、ボチボチでんなぁ~」と返すと

欧米で言うとこの
ワッツアップ?
(スラングで「調子どう?」直訳では「上に何が?」)
ブルースカイ!!
(スラングで「調子え~で」直訳で「青い空」)

みたいな関西弁スラングのやり取りが成立したのに
気を良くしたのかその黒人さんは
僕にスケートボードを最近始めて楽しくて楽しくて
仕方ないって話をそれはそれは綺麗な日本語で
僕にお話して下さりました。

モチロン黒人さんのお話はしっかり聞いて
いたのですが、その声、イントネーション
そして完全に完成された一切噛まない流れる様な
話し方が気になって気になって...。

でも目の前にその黒人さんを見てるのに
一切見たことの無い風貌。


僕の頭の中は

TVに出てる芸能人やレポーターじゃないしなぁ...?

いや、モデルさん?
モデルさんは雑誌で見るから声は聞かないし...?

流し見してた洋モノポルノ男優?
いや...僕は洋モノは何故か苦手やし見ないか...。

プロスケーターのアントワンディクソン?
091211_2.jpg
いや、ヤツは顔まで刺青だらけな上英語もちゃんと
喋れてない感じだし...てか最近スケボー初めてって言ってたな....。

と、僕の頭の中は「???」の嵐。
でも、この声には絶対聞き覚えがある。
いや覚えどころか何か安らぎ感すらある...。
何者やねん???

その時、ハッと思い出して
熱弁中の黒人さんの話に関係なく
目を見開いた僕を見て黒人さんは

「どないしたん?」
そう聞く。

僕はおそるおそる
「ラジオのDJしてはらへん?」
そう聞く。

黒人さんは一回息を飲んでから
物凄い綺麗な声で

「ポールでぇ~す」

そう言う。

おおおお。このイントネーションと声!!
地元FMラジオ局【αステーション】のDJの声!!
大山のぶ代がドラえもんの声出した時の
爽快感にも似たスッキリ感!!

地元って事もあってαは良く聴いてるし
この声も良く聴いてたけども
勝手なイメージでカーネルサンダースみたいな
風貌をイメージしてたんでこのあまりの
ギャップに些か驚いてしまいました。

「店員さんよ~分かったなぁ~」
そういう黒人さん改めポール。

「だってよ~聴いてますもん」
そう僕にポールさんは満面の笑で
お店を後にされました。

つい最近、PLUS店からの帰りの車でモチロンαを
聴いてたらポールが「1人で滑ってる」って言ってたので
ポール!!一緒に滑ろうゼ!!

ちなみにポールはこんな人
091211.jpg

写真不適切だったら消去します...。

てかこんな長文
ここまで読んだ人はホンマに寂しいかったか
ヒマだったんですね...。
じゃぁヒマ寂しいついでに

世界中で大ブーム中の

こいつと


By TwitterIcon.com

こいつも

Yusuke Homoro Arakawa

バナーを作成

触ってます。

バナーをクリックしたら僕店長アラカワの
ページに飛びますんで
極々たまにつぶやいてますんでフォローして下さい!!

FACEBOOKの方では友達にハワイ在住のプロサーファーの
ジェイソン"シバッツ"シバタも
いますよ。基本すぐフォローしてくれますんで
フォローしたら彼の日常がごっつい勢いで覗けます
ヤツ、ハワイでのんびりえ~生活してます(笑)
で、え~女連れてます(笑)

って事であまりにも長いんで下書き状態で放置してた
文章にさらにTwitterとFACEBOOKまで足してアップしました。

ご愛読有難う御座いました!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







最高で~す♪♪



昨日の日本海はマジでヤバかった

サイズは下がる一方だと思って

ボードチョイスも失敗
















寒気が影響してサイズは充分

板が短すぎてセットは手が出せなかったです





tooo1_convert_20091209133204.jpg






5’10のボード 2本では





toooo3_convert_20091209133225.jpg






こんなスペシャルゲストも登場して

貸切セッション





toooo4_convert_20091209133247.jpg











少し早い

サンタからのクリスマスプレゼントでした





tooo5_convert_20091209133310.jpg





出来れば

年内に沢山のボード抱えて

リベンジしたいな




呑み散らかしてます(-_-;)



久しぶりです



最近は冬の味覚を吟味しつつ

今年を振り返る毎日を送っています






























素直に言えば

呑み散らかしてるだけです









karrrrr_convert_20091207161520.jpg






こんな感じで

年末まで

エンドレスに続くんですね~






明日はガッツリ日本海で

真面目に波乗りしてきます



«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる