2010-07

これからの季節に....












THE RLM RUBBER 新作WET SUITSのご紹介です。


"1mm light fullsuits"
フルオーダー不可能
既成サイズのみ(±3cm4カ所まで無料)




1mm MAX-Jを全身に使ったフラットシーマ製縫フルスーツです。




夏の女の子やタトゥーを焼きたくない男子の為の日焼け対策

アレルギー体質の方の為のクラゲ、チンクイ対策


などにご活用ください。





07/30のツイートまとめ

BWSTONO

この香りにハマってます http://twitpic.com/29zw03
07-30 21:18

RT @hide17591 @BWSTONO 何か、元気でそう? 夏本番、元気だして行きますよ
07-30 11:07

RT @miwachiki モッ凄くハードな3日間過ごしてます( ´ ▽ ` )ノRT @BWSTONO 最近どないしてますか? 暑いんで体調壊さんよ~に
07-30 11:06

本日、コメダのアイスコーヒーからのスタートです(^^) http://twitpic.com/29vg2s
07-30 10:38

みなさん! ありがとうございます(^o^)丿



日々大忙しで過ごしております

つい更新が遅れてスミマセン



さ~行きましょか

みんなNEW BOARDでニンマリ















明日から地元の鹿児島で

サーフィンデビューする

拓也君です


前日ギリギリに初心者セットを購入して

飛行機でぶっ飛んで行きました









hosokawa_convert_20100730160533.jpg





こちらは消防士サーファーの

新星ホソカワ君です



上田くんのEPSボードが

あまりにも調子良すぎるので

思わず御自分もGETという運びになりました









IMG_0656_convert_20100730170956.jpg




そして最後は

15年来のお付き合いをさせて頂いてる

加藤さん


春から何度も電話を頂いて

その度に

「そんな良いんですか?

何がそんなに良いんですか??」


そして とうとう7月最後の納品分の

【RAPTOR】5'10をご購入です


みなさんNEW BOARDで8月も

思いっきり夏”して下さい

心地よい休日


久々に心地よい休日を頂きました















身内だけで

美味しいお肉を炭火焼で食し

ワイワイガヤガヤと・・・









bbq2_convert_20100728145259.jpg





麦わら帽子は今年の

必須アイテム


三宅ちゃんナイス










そして本日の笑顔は




hiiiii_convert_20100728145224.jpg




レディースサーファーでは

むちゃくちゃ頑張ってる

廣瀬ちゃん


【RAPTOR】をお買い上げです



色んな意味で?????????????????????

ノリノリです






07/26のツイートまとめ

BWSTONO

こいつで乗り切りますよ!猛暑 http://twitpic.com/28tle5
07-26 19:31

サーフィンUSB


梅雨明けた瞬間のこの猛暑。
皆さんいかがお過ごしですか?
シトラスミント系のシャンプーで髪の毛洗って
キ●タマに流れた泡が付くとスカッとするのに
目覚めつつある店長アラカワです。
さて、下衆な文頭も終わったんで
本題。
つい先日、ヨーロッパ企画さんが
当店のスクールに参加なされたってレポ

皆さん読んで下さいました?
僕は電話でアポイントメントしかとってなかったので
その後のレポを読んでも
正直「あ~劇団の人なんや...」
「あ~テレビや....」程度しか
文面からは分からなかった
のですが、何かヨーロッパ企画ってワードがメッチャ記憶の
隅に残ってたんですよね...。
で、昨日、雷打たれた様に思い出しました!!
100723_2.jpg

                  

                ↑この映画の!!基の舞台の人達!!


この映画、もう5年位前だったですかねぇ~
僕、劇ハマリしてて、今でも「夏にお勧めの映画は?」と
知人に聞かれたら真っ先にお勧めする
痛快青春映画の金字塔。
タイムトラベルの話なんですが、正直時間軸なんかがおかしい所は
一杯あるんですが、そんな事微細も感じさせない
ウルトラハイスピードな展開と伏線、伏線の応酬で
本当に脚本が良く出来てます。

と、香川県がロケ地になってるんですが
夏の香川の表現力、ロケハンの素晴らしさには脱帽します!!

カミングアウトしますが...この映画のロケ地になった
映画館(本当は温泉らしい)
僕....この映画好き過ぎて
その昔...香川県まで行って見に行きました。
そんな映画の基を作った人達やったんや...。
そんな凄い人達が同郷ってのも誇りです!
てか...アポイントメント取った電話の時
もっと喋っておいたら良かった....(泣)
何なら脚本、演出家(上田誠さん)
とかと喋りたかった...(泣)

ヨーロッパ企画の方々見てたら一言言わして
下さい。
ゴリゴリファンです!!(笑)
”曲がれスプーン”もヨーロッパさんなんですね
長澤まさみと握手できるよりも
ヨーロッパさんと電話で喋れたことの方が僕的には
価値があります!!
そんなヨーロッパ企画さんの新作の公演がコレ↓
100723_1.jpg

その名も【サーフィンUSB】
今までで2作品も映画化されてるし
テレビドラマにもなってるのもある
ヒットメーカが行う公演なんで
オモロないハズがありません!!
間違いなくオモロイです。
ヨーロッパさんの進行のテンポの良さと超ディテールまで
意識が届いた演出はマジで凄いんで
僕、ぶっちゃけ映画派なんで舞台ってちゃんと見た事ないん
ですが、マジで見たいです。
まさか大ファンだった劇団にサーフィンでリンク
出来たなんて...ボードウォーク...GJ!!!

皆さんも【サマータイムマシンブルース】はレンタル屋さんで
1週間で借りれます。
先ずはそれを観て、ヨーロッパさんの凄さを体感して
みて下さい!! しかも今の季節に観たら季節感も
バッチリなんで、マジで店長アラカワはお勧めします!!
その他、詳しい事は
ヨーロッパ企画】←ここをクリック

てかウィキペディアで7年間ブレイクしそうでしない
華のなさも魅力の一つって書いてある!!(怒)
ウィキペディアしばいたろか!!(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして今日の【LRG】真夏ど真ん中の一枚

100723_3.jpg

ストリートブランドとしては珍しい
サーフトランクスのドロップ!!

上質な肉厚のある生地を用いて、サイドポッケにはワックスコーム、アップ
そしてFCS工具に酒飲みのマスト、栓抜きまで搭載した
ミニツールを搭載しています!!

この夏に是非、カブいて下さいね!!

詳細は【コチラ】と【コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






みんな笑顔で・・・


週末は沢山の

お客様が来店下さいました



やっと入荷してきたボード片手に

笑顔のショット

いきま~す























彼女とサーフィン頑張ってる

倉森君です







mitanisan_convert_20100726142845.jpg




こちらは至る所でサーフィンを楽しむ

エンジョイ派の三谷さんです

これで波乗りを楽しむ幅が出たのでは







tanakakun_convert_20100726143024.jpg




顔は出すなとの事なので

二年目の

○中くんが待望のNEWボードを

ゲットンです





みなさんの笑顔は

また順次UPします








最後に商品情報



tannku_convert_20100726142935.jpg




この連日の猛暑では

【タンク】でしょ




というわけで

ハーレーのが少量入荷です



ワタクシも最近は

こればっかです








あっそや

人気爆発中の

【RAPTOR】ですが

お盆前後に入荷予定の5’6ですが

本日2本目をご予約頂きましたので

ラスト1本のみ

フリー在庫が御座います



急いで下さい



FireWire試乗会@伊勢






いよいよ明日(25日)日曜日

伊勢 国府の浜にて待望のFW【ファイアーワイアー】試乗会が開催されます



話題のモデルを筆頭に

多数のボードを取り揃えて下さってるとの事



伊勢に向かわれる方は

是非 FireWiweのテントを覗いてみてください











そして・・・




fw_convert_20100724184849



本日届いた【RAPTOR】5本

すべて売約済


引き取りに来られた方々は

順次UPして行きますんで

お楽しみに






07/23のツイートまとめ

BWSTONO

新たに開発されたH-3フィンテストしたい方はお店までテスト用フィン有ります http://twitpic.com/27tioi
07-23 18:35

TOKORO来日効果!!








こちらのオーダー用紙は

先日の試乗会&BBQで大活躍して頂いた

Mr.NAKA氏の【X2】モデル


これでTOKOROは

「まぶ仲間や」と一言








yurakun_convert_20100723160105.jpg




こちらはチームMIYAKEの若手NO1株

ゆら君



TOKOROのNEWモデル

【WSW】をお買い上げ~


レアにも前の京都店の前で





車をこの前に停めて歩いてこれますんで

皆さん移転先 徒歩30歩の新店にも是非お越し下さい

木曜にはワタクシも店番しております











最後に商品入荷の告知です




vans_convert_20100723160122.jpg




VANSの新作が入荷です

A○Cマートの商品とはチョット違いますんで

ご賞味あれ


ステッカーも入荷です







暑い日が続きますが・・・


連日の35℃オーバー

海に行っても

休憩なしで

無意味に入水してしまってます



そんな熱い繋がりでの情報ですが

先日の試乗会でTOKOROが秘蔵モデルを持ちこんでたんです



























そのモデル名は

【X2】

今年ブレイク中の X1”の進化モデル

より力の無い波をターゲットに

ロッカーを抑えでノーズからシングルコンケーブで

テールはVで抜けるという最新クイバーです


ちなみにワタクシ

X1.X2ともにオーダーしちゃいました







ここで新しい仲間紹介

森君の紹介でサーフィンデビューの

河村翔太君




toyot_convert_20100721164322.jpg




昨日 一緒にサーフィンしました

不思議な世界を持った

翔太くんでした





07/19のツイートまとめ

BWSTONO

日焼けがヤバい(T_T) 明日は伊良湖やな~ スクールがエンドレスにたって来た~ http://twitpic.com/26skyc
07-19 20:29

大成功!!! でした(^o^)






スクール&試乗会&バーべチュー

たくさんの方々に御来場頂き

大成功でした




それでは

みなさんのを・・・

















スクールも沢山の参加がありました







DSCN0011_convert_20100719125451.jpg




試乗会も大盛り上がり







DSCN0013_convert_20100719125436.jpg




DSCN0014_convert_20100719125417.jpg




DSCN0015_convert_20100719125355.jpg







世界の脇田プロも来場

少しの時間でしたが色々お話できて

スキル頂きました







DSCN0018_convert_20100719125315.jpg




WADEと脇田プロのデモンストレーションは

必見の価値アリ”でした




DSCN0020_convert_20100719125255.jpg




DSCN0021_convert_20100719125237.jpg




DSCN0022_convert_20100719125216.jpg







DSCN0024_convert_20100719125156.jpg




試乗会組で記念撮影







DSCN0030_convert_20100719125048.jpg




ここからは〆の【BBQ】で~す




DSCN0026_convert_20100719125129.jpg




DSCN0032_convert_20100719125023.jpg




DSCN0033_convert_20100719124956.jpg




DSCN0034_convert_20100719124916.jpg





海水浴も最高です




タっくん

シャチはでした



その他の写真はNEWSのコーナーで

UPしときます



















【世界の京都】


え~今日は京都は祇園祭の本番、巡行でしたね。
連休とも重なって観光客様の数も
恐ろしい数で、最高に盛り上がった模様です。

僕、店だったんで祇園祭には
一切行けてないですけど、盛り上がったと
聞きました(笑)

その辺の思いなんかは【コッチ】で書いてますんで宜しくって事で。

さて、今日から夏本番って事で入荷ラッシュ。
先ず先陣を切って入荷したのは完全改良された【SmoothStar


100717.jpg

更に軽量化されたスラスターシステムに華やかなカラーリング、
グリップ性と安定性を向上させた最新のウィール(タイヤ)が
標準装備されています!!

今なら全色フォローしてますんで
お早めに!!

明日は噂のサーフDVD【小波】も入荷しますし
VANSも入荷予定です。
黄金のVANS定番モデル"ERA"をプロスケーター
アンソニーバンエンゲン監修の基アップデートされた
モデルに更に世界1のウィールブランド
”スピットファイヤー”とのコラボモデルが
入荷予定なんで僕自身も今から楽しみにしてます。

それは追ってここでもオンラインショップでも
紹介しますね。

で...今日は時間がないんで軽く皆様にご報告して
おきます...。

100717_1.jpg

恐らく日本のスケートボードコンテストの中でも
最大規模と思われるレッドブル主催のスケボーコンテスト
”マニマニア”
この大会、選抜選手で戦われ優勝者は日本代表選手と
して世界大会への出場権を一発で得られる大会。

ココで優勝した者は8月21日にニューヨークで開催される
本大会に日本代表選手として出場するのですが

大会エントリー費(アメリカは馬鹿高いと聞きます)
大会会場への旅費、ホテル代、何と滞在中の
おこずかいまで全てレッドブル持ち。と言う夢の様な
大会。

前回のブログでKYOTO店ライダーの森中一誠が
東京で開催されるこの大会に
出場しますんで応援お願いします!!
て書いての覚えてます?

まぁ、日本のトップの選抜選手の中で
うちのイッセイが勝てるはずないんで
まぁ、東京見物がてらにみたいな
「行ってらっしゃ~い!!」程度で彼を見送ったの
ですが...。

あいつ....
そんなドでかい大会で...






優勝しました(笑)






ここを読んでらっしゃる方はサーファーの方も
多いと思いますが、コレ...想像以上にどエゲツないです。
JPSAでもまだ完全に無名のサーファーが
いきなりWCTに出場してケリーとおんなじヒートに出る
って書いたら分かってもらえますかね?

京都の北山の田舎もんの
小坊主がそんな世界大会の
日本代表選手になっちゃいました(笑)

正直、何もしてませんが僕が焦ってます。

昨年、ニューヨークであったこの大会は
地元出身のイーライリードが優勝して
一発でプロになってた位、格式高い大会...。
イッセイはそんな格式高いコンテストで
世界のトップと同じ舞台で戦います...。

観戦するんじゃなくて、一緒の舞台で戦います。

ホンマ僕が焦ってます。

さっき、イッセイ本人から連絡がありました

「マイクモと一緒に写真撮っていいッスか?」

と....

マイクモと言えば今若手でダントツの人気と
実力を持っているまさに世界トップのスケーター。


イッセイ...お前、そのマイクモと同じ舞台で
試合すんねんで...。

あいつ自分がもぎ取った奇跡の勝利をちゃんと理解
してるんやろか...。
なんしか、ホンマオメデトウ。
帰ってきたら、ヒゲの串カツでパーティーします。

もしお暇な方がおられたら一緒に行きましょか?
イッセイの馬鹿さに
「あ~こ~ゆ~タイプが世界行くんや...」と感じ
れると思います(笑)


世界的なお祭り祇園祭の日に世界と戦う権利を
得たお話でした。

まさに今日は【世界の京都】の日です。



ほな!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






夏、夏、夏、夏です






とうとう待ちに待った

【夏】が来よったです


一発目のイベント

試乗会&BBQが明日に迫りました

このままだと40名ほどの方が

駆けつけて下さいます








toko3_convert_20100717191811.jpg




WADE TOKOROと脇田プロも来場されますので

日頃のボードに対する疑問点を質問したり

アドバイスを頂きながら 気になるボードを試乗してみて下さい





その後は

会場を移してBBQで盛り上がりましょう







あっそや!




昨年よりサーフィンデビューして

勢いバリバリの田中君




makoto_convert_20100717191846.jpg






噂のボード【RAPTOR】

ご成約です



また繋がったな


07/16のツイートまとめ

BWSTONO

たけちゃん ステッカー入ったで~
07-16 19:19

RT @takuya570123 @BWSTONO どないしたんですか、なう?今週へむけての気合注入ですか(笑)早く治りますよう!! BBQオンナ率ヤバイっす?
07-16 16:18

RT @miwachiki @BWSTONO いつも出勤する時にお店の前通ってます( ´ ▽ ` ) また見に行きたいと思います( *`ω´) えっ(・・?)そうなんですか 是非 寄って下さい?
07-16 16:17

ヤバイDVDが入荷しますよ( ^ ^ )/
07-16 16:13

波無しの時期に・・・



週末のBBQは大変な事になりそうな予感


そんな段取りや何やかやで

大忙しな今日この頃


今まさに

後ろで稲光が炸裂してる中

この文章を打っております




本題です

梅雨も明日には明け夏本番ですが

毎年この時期は波が無いのがツネ


そこでイメトレにピッタリなDVDが2作も

入荷します


【小波6】&【ロブマチャドシグネイチャーDVD】

詳しくはNEWSのコーナーで



明日から各店に

順次入荷しますんでヨロシクです

07/15のツイートまとめ

BWSTONO

@makuobb ギリギリ助かりました(^^)
07-15 10:33

点滴なう http://twitpic.com/25cuxi
07-15 10:33

この連鎖!? いつまで続くの???









来月(8月)入荷の予定分【RAPTOR】までも

「押さえて下さい」と取り置き伝票にサインして頂いてるのは

木戸ちゃんのお友達

"倉森君"デス



先日 日本海のタル波を独り占めしていた

木戸ちゃんを見て購入を決意したとか


嬉しい嘆きですが

この連鎖はどこまで続くんだろう







ここで少しワタクシ事ですが

最近の忙しさと蒸し暑さに若干バテ気味で

点滴を打ちながら店に立ってる始末


twitterで

その情けない画像見てみてください







話はマジ話にもどして

このフィン見て下さい↓↓




k21_convert_20100715160340.jpg





春から気に入って使用してる

”K2.1”ハニカム


波の力の無い所でも

容易にボードを返す事が出来て

最近のボードのテールデザインには

ピッタリだと思います


TOKORO【B3】にも

ベストマッチですよ~ン



当店ホームページの

楽天・Yahoo でもご購入いただけます






【SmoothStar(スムーススター)】スケートボード

どうも。
基本、暑過ぎるんで
家の窓は全開放で蚊には自由に血をあげてる
とても寛大な店長アラカワです。

夏はキンカンとシーブリーズあれば
クーラーなんてなくても余裕で行けます。多分。

ちなみに男子諸君でうちのボスに闘魂入れて
欲しいなぁ~...なんて思ってらっしゃる方は
ボスに一言「キンカンお願いします」そう言って
みて下さい!!

闘魂注入後に「アラカワさんヒドいッス」と
言われても一切責任は持ちませんのであしからず(笑)


さて本題。

皆さんの中でも持ってらっしゃる方が
多いかと思いますが
サーフィンのトレーニング用スケートボード
Smooth Star】や【eATHKIT】スケートボード。

様々な亜種(類似品?)が発売されてる中でも
やはり、正しい理論と目的を持った
製品には愛用者が多いのもうなずけます。

僕自身も20年以上スケートボードをしていて
このシステムに初めて出会った
10年前に説明を聞いて「なるほど!!」納得したし
重心を狂わさないトレーニングとしての
効果を100%保って純粋に遊びとしての
要素も失わない完成度の高さは素晴らしいと
思います。

あんま書いたら怒られますが...。
真ん中がゴムで出来たボードやタイヤが
一杯ついたボードなんかもありますが...。
個人の見解なんで100%正しいとは
言えませんが、そこまでキワモノ作って
キワい運動しても正味意味ありません。
に、危な過ぎます...。

さて、そんな愛用者の多いトレーニング用
スケボー。
やはり、遊べば壊れます。

て、事でお客様のNさんがリペアに持って
こられました。
完成度の高いスケートボードなんで大切に
使えばちゃんとリペアは可能なんです。

先ずはグリップの張替え。
正式名称は【デッキテープ】。
今回はノーマルのスケートボードのものは
使わず、Smooth純正のものを使用。

デッキテープに詰まった砂や
磨耗でザラザラが無くなった状態は
シューズとのグリップを著しく下げてしまうので
思いの他危険です。
スケボー専門の子達がスケボーする時だけ
シューズを履きかえるのも
オサレでやってるのでは
なく、普段履きのシューズのソールに付いた
砂で目詰まりしてしまうのを防ぐ為にしてるんです

たまにゴムぞうりでやってる方を見かけますが
それは...想像以上に危険です。
グリップが外れて
自分の乗ってるスケボーに足が絡まって
大変なことになったケースを何回も見てるので
必ず乾いたシューズでスケボーは楽しんで下さい。

おっと話がズレましたね。
Nさんのデッキは丁寧に使っておられたので
デッキテープを張替えてサイドをサンディング
して新車の輝きを取り戻しました。

100710_1.jpg



お次にタイヤ。
正式名称は【ウィール】。
このウィールも特徴がありサイズは見れば
分かりますが
その他の特徴に柔らかさがあります。
街中でやってるスケボーはスピードと回転を
重視したものなので硬さは硬く、サイズも回転
がかかり易い様に小さく細いものがスタンダードです。
なんで、地面と干渉した時に「ガラガラ」と
音がしてしまいます。

逆にサーフィン練習用のスケボーは
地面とのグリップ性と安全に楽しむ為に
サイズも幅、口径ともに大きく
硬さもツメで押せば凹むほど柔らかいものを
選ぶのが基本です。

この類のウィールは柔らかいが故「ガラガラ」と
うるさい音はしませんが
磨耗が非常に激しいので使い込むと
小さくなってしまいます。

小さくなったウィールでも進まない事はない
ですが、トラック(鉄の芯)に異常な負荷を
かけてしまい、反復運動から生ずる金属疲労で
トラックが壊れてしまう結果になります。

トラックは数あるスケボーパーツの中でも高価な
部類に入るパーツなので
安価で長持ちさせるにはウィールを定期的に交換
する方が安く、安全に長持ちさせる事が出来ます。
使用頻度にもよりますが大体半年~1年が
交換の目安かな?と思いますので
「何か最近進み悪いな...」なんて思ってらっしゃる
方はボードウォークまで車検に出してみて下さい(笑)

て事でNさんの磨耗でチビってしまったウィールも
交換する事に!!
ウィールの中に入ってるベアリングに不備も無かったので
清掃し、まっさらのウィールと合体させました。

100710_2.jpg


さてコレでメンテは完了。
テストライドはお客様のデッキなので僕はしてませんが
長年の経験上、格段に安全にそして楽しく
再びまっさらの様なスムースさで練習出来るのは
間違いありません。

「海に行けない時も陸上トレーニングを」と思って
らっしゃるのにトレーニングでケガしてしまったら
元もこ~もありません!!
是非この機会にメンテはいかがですか?

長々と書きましたが
当店のメール問合せで最も多い問合せが
このトレーニング用スケボーの質問なんで
もしご不明な点が御座いましたら
メールでも店頭でも店長アラカワまで
何なりとご質問下さいね。
120%お答えできる自信ありますんで!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして今日のLRG。今回は夏のマストアイテム

100710_6.jpg

タンクトップがドロップ!!
ユニ●ロのタンクトップで満足したらダメっすよ!!(笑)
あれ、洗ったらスソがヨレヨレになって
「おにぎりが欲しいんだな...」言わなアカン羽目なりますよ(笑)

おっと、ドン荒川なってまいました。
辛口は置いといて、このタンクトップ
上品なオリジナルのボーダーに爽やかにワンポイントの
刺繍ロゴ。
タウンでもビーチでもワンランク上の着こなし間違いなし!!

梅雨明け間近!! この機会に是非!!


詳細はコチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後に
週末は久々の連休ですね!!

当店主催のBBQパーティーもありますし
(ご予約はお早めに!!)
京都では祇園祭がクライマックス!!
(今年も店があるんで僕は囃し方
として参加出来なかったのですが...無念...)
また、飲料メーカー”レッドブル”主催の
スケボーコンテストが東京であります。
これまた優勝すれば一発でアメリカの本大会への
出場選手に選ばれるデッカイ大会です。

もちろんKYOTO店ライダーのイッセイも
NIKEの選抜選手として出場します。
皆さん、応援宜しくお願いします!!


ほなおーきに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






07/14のツイートまとめ

BWSTONO

大雨で店前の道路はえらいこっちゃ? http://twitpic.com/2542bv
07-14 13:15

雨、雨、アメ うんざりや(T_T) http://twitpic.com/253nhp
07-14 12:20

新しいボードで・・・


週末 新たにボードをご購入頂いた方々と

一緒にサーフィンしてきました





















ヤル気がヒシヒシと伝わってくる

TOYOTAの営業マン

”前田くん”



以前からお世話になってる

山本君の紹介でサーフィンデビューをお手伝いさせて貰いました


今後の事を考えて

TOKOROのボードをご購入



午前中はソフトボードで猛練習

その後には自分のNEW BOARDでパドルも様になってましたよ~ん



がんばれ新星”チーム田上














moriiiiii_convert_20100714133039.jpg




そしてベテランの森君


こちらもTOYOTAの剛腕”営業マン


あまりに皆の反響に後押しされて

【RAPTOR】をご購入です

一発目のテイクオフから

「これヤバいです」の連発




森君

お前もか!!!









07/12のツイートまとめ

BWSTONO

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造ロンスプ◆最上◆980~ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n84885117
07-12 18:17

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造◆980円~◆最上モデル http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d109071895
07-12 18:17

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造all3mm◆980円~◆ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f94819749
07-12 18:17

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造シーガル◆980円~◆ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r68255609
07-12 18:17

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造S/Sタッパ◆980円~◆ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r67974658
07-12 18:16

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造ベスト◆980円~◆ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101628348
07-12 18:16

中古美品/Hurley(ハーレー)国産製造長袖タッパ◆980円~◆ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/138163825
07-12 18:16

又もや中古ボード出ました?程度バツグン http://twitpic.com/24k0z8 http://twitpic.com/24k0uw
07-12 11:30

総入れ替えの時期?!


流石にこの時期忙しくて

更新が遅れてます



みんな凄い勢いで

ご購入の嵐です
























先日 二人ともNEWボードを決めたばかり

でしたが、、、、、








試乗して

やっぱり二個一の彼らは

またもやRAPTORを御ソロで



















maatu_convert_20100711164037.jpg





こちらにおられる貴公子

マツモト様は

シーガルからタッパまで

全て4Dにリニューアル


4着のまとめ買い






その他

みなさんの勢いは追って

更新して行きます

【大会結果】


どうも。吹雪だろうが雨が降ろうが自転車通勤になって
早や半年。

なんで、オバハンといふ生物はチャリ同士で対面するシーンで
コッチが避けてるのに立ち向かって来るのか?
はたまた、予めコッチが避けてるのに
「お兄ちゃん危ないわぁ~」と10人中6人は発言するのか
いまだにその類の行動心理学を会得していない

未熟モノの店長アラカワです。

ボスが鬼の更新してるのに更新しなくてすみませんでした
日々の作業に追われていました...。

さて先ず皆様にご報告。
先週に行われた全日本スケートボード協会主催の
第二戦(京都伏見の火打形スケートパークにて開催)に
出場したKYOTO店のスケートライダー”イッセイ”ですが....。

前回の敗退が相当ムカついていたのか
はたまた、やっとやる気になったのか
朝一番に「地元...守ります」そう僕に言い残して出場。

予選1位通過、そのままストレートで優勝しました。

100710_4.jpg

全国から集まるこの大会で何と2位も地元京都在住の
高校生の時からチョロチョロお店に顔を出してる小泉タクシ君。

100710_5.jpg

朝一番のマニュフェストを達成したんで2人でガッツリ握手してます。
その後、夜中にご丁寧にジャッジをしていたヒデさん
(写真中央の人)から大会集計結果までご連絡頂き
イッセイが50ポイント以上の大差でブッチギリ優勝との
報告を貰いました。

現在、2大会で優勝しているイッセイなんで
この調子でポイントを稼げばプロ昇格もありえるのですが
本人曰く「まだ早いッス」との事。

どこまで上手くなる気なのか知りませんが
次は来週、東京で開催されるレッドブル主催の大会に
出場するイッセイ。
実は一番得意分野のマニュアル(ウィリー)を主体とした
大会なので期待できます

遅筆な僕なのでまた遅れるかも知れませんが
またレポしますね。

最後にイッセイのランをボードウォーク筋肉部門
部長の”あっ君”がノーカットで撮影してくれたので
アップしておきます。



実はまだブログネタあるんで
近々アップできたらしま~す。
拍手多かったら頑張ります(笑)

ほな、お~きに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






07/09のツイートまとめ

BWSTONO

テレビ取材って? 照れます http://twitpic.com/23oldo http://twitpic.com/23olda
07-09 16:58

劇団ヨーロッパ企画


今回 京都を拠点に活躍する劇団

【ヨーロッパ企画】様から

依頼を受けサーフィンの演技指導に行って来ました




29回目となる公演は

”サーフィンUSB”という題名の

何ともトリッキーな??ものがたり







それより我々のサーフィンスクール何かで

お役にたてるんだうかと

半信半疑で引き受けたものの


輪をかけて

当日に

「TBSのテレビ局の方も取材で同行してもいいですか?」


































行きの車の中は

こんな感じに














DSCN9975_convert_20100709155617.jpg





DSCN9974_convert_20100709155638.jpg





何とかカメラ撮りも終わり

皆さんリラックスして頂きました









DSCN9972_convert_20100709155702.jpg





DSCN9971_convert_20100709155720.jpg





食事もコンビニで早々と済まし

いざ海へ










DSCN9976_convert_20100709155601.jpg





DSCN9977_convert_20100709155544.jpg





DSCN9978_convert_20100709155519.jpg





DSCN9979_convert_20100709155448.jpg





DSCN9981_convert_20100709160122.jpg












えっ三宅ちゃん





DSCN9982_convert_20100709160105.jpg









色々みなさんにお世話になりながら

無事終了する事が出来ました



さすがに普段から鍛えてられるようで

板の上に立つまでは皆さん器用にこなされてました













最後に店前で





DSCN9983_convert_20100709160046.jpg





劇団ヨーロッパ企画 www.europe-kikaku.com












追伸

MBSのテレビは恥ずかしいんで

何時放映かは秘密です


ヒントは

【VOICE】???????????????



























07/07のツイートまとめ

BWSTONO

◆3回のみ使用◆Tokoro(トコロ)最新モデルB3★超美品★即決★ http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w52570543
07-07 20:43

今日の始まりはスタバで http://twitpic.com/2325hb
07-07 09:25

Sale!!! 私用ボード


本日二回目の更新です

昨日まで使用していた

MyBoardを売ります



理由はNEWボードが上がって来た為

泣く泣く手放す事にしました





























DSCN9965_convert_20100707175730.jpg





DSCN9966_convert_20100707175708.jpg




三回しか使用してません

”PU×エポキシ巻き”

と有最先端技術が施されてます



興味のある方は

お早めに



ホームページのYahooオークションでも出品中


クラッシャー上田氏







この真っ黒な強面の方こそ

有名な【ボードクラッシャー】

上田氏で御座います





今まで何本ものサーフボードを

強靭な脚力で圧し折るという

特技??????? の持ち主



今度はTOKOROのB3を

「折ったりますわ」と捨て台詞を残して

オーダーして行かれました











Twitterにも書き込みましたが

最近 伊良湖がムッチャ調子いいッス





i1_convert_20100707145809.jpg




i2_convert_20100707145829.jpg




i3_convert_20100707145843.jpg




i4_convert_20100707145858.jpg




i5_convert_20100707145912.jpg




こんなメンバーと・・・










«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる