2011-01

手作りスケボーと週末の珍客

結果は今日知りましたが
サッカー凄かったみたいですね。

アホみたいに真夜中に交差点で「お~お~」
言うてるヤツ見てると好感持てないのと
うちのイッセイがスケボーでえ~とこ行っても
「お~お~」言ってやれたのが僕だけ
だったのが無性に自分とスケボーのマイナーさに
ムカついてくるんで今後も大してサッカーに
興味は湧かないと思います。すみません。

おっと。いきなり辛口で始まってしまってすみません。

どうも。
上岡龍太郎師匠を上方お笑い界の重鎮の葬儀でしか
みかけない事に些か滞りを感じる店長アラカワです。

なんしか喜味こいし師匠安らかに....。

さてと...今年の冬は本気っすね~。
僕、京都に住んで長いっすがここまで本気な
冬は久々の気がします。

そんな1月最後の週は
小学校の頃から友達の内貴(ナイキて読むちなみに本名)が
オカンを連れて来店。

110130.jpg


今は嫁さんと子供とで他府県に住んでるナイキ
この日は京都の実家の大掃除を
手伝ってたらしく、ボロっボロっのほこりまみれ
の服全身と靴まで替えて
綺麗な格好になって帰っていきました。

で、ナイキが帰って行った後に
「あいつ?靴替えていったけど...元履いてた靴は...?」と
思っていたらキレーに置いて忘れて(捨てて)
帰って行きあがりました(怒)

110130_1.jpg


このシューズ....。
15年近く前にリリースされていた
エトニーズのマイクバレリーシグネシューズ。
この当時、確かバレリーは
プロスケーターなのにプロレスとかに出て
スケボーデッキで対戦相手をしばいたりしてたなぁ~...
と思い出に浸りつつ...
綺麗な保存状態ならまだしも
こんな靴どないすんねん...(泣)

顔が似てるってだけで強制的に二代目ナイキに
これまた強制的にあげよっと...。

その後は"学はないけど時間なら捨てる程ある"
がモットーの大学生スケーターが来店。
何故か彼らはうちのお店に着くとまず
表で250円弁当を流しこんでから店内に
入って来ます。それが彼らの来店の流儀(笑)

110130_3.jpg


ほぼ油の塊の250円弁当をゼリーみたいに
食って(実はむちゃくちゃ頭賢いんですが)
店内に入って来た彼らは
たいして意味も無くスケボー片手に
ヒッチハイクに出るのがアメリカ浪漫ぽいから...
て理由でヒッチハイクの旅を計画中。
この日も店で地図を広げてヒッチハイク経路をサーチ。

110130_2.jpg


で、「旅っぽいの」というとんでもなく浪漫な
選考基準でデッキを選んで購入。
笑顔で帰って行きました(笑)

確か2月入ってすぐ、テスト終了のチャイムと同時に
ヒッチハイクを開始します!!って言ってたんで
明日辺りには出発かな?

しかし「最近の若いもんは...」みたいに
卑下して言われる昨今ですが
僕は逆に最近の若いもんが羨ましくって仕方ない。
年齢が若いのもあるけども右向いても左向いても
オモロイ!!スポンジみたいに興味のある事には
トライしてみて吸収して、散々スケボーして、
遊んで、勉強して、呑んで....
外が白んで朝になっても毛穴から溢れる位の
性欲をエロ本で満たす....。

昨日脱いだデニムをそのまま履いて学校へ。
帰りにうちの店に寄ってデッキ
やアパレルを物色しながらあ~だこ~だ言って

セックスを10と仮定しフ○ラを5と定義付ける
なら手○キと手○ンの数値はいか程のものか
その場合、相手が玄人なら数値的には何%減かを
マジの真顔でこのモテない僕に教えを請う....。

僕も...まぁ....そんなクソ思想でしたが
最近の若いもんも最高過ぎます。
お店で彼らと会話してると若いエキス吸えます(笑)

そんな若いもんがいらなくなった
デッキをリサイクルしたいけど作り方
分からないから

「ホモロウさんが先に作って大人の悪ふざけ見せて下さいよ」

って言われたんで悪ふざけが大好物な
僕店長アラカワは作ってみました(笑)

実は僕も作るの初めてだったんで
"形状が似てる"っちゅうシンプルな理由
と5月に向けてウケそうっちゅうアホみたいな理由で
今回は【鯉のぼり】にトライ。

先ずはボロっボロっのデッキを引っ張り出して
デッキテープを剥がしてジグソーで切断。

110130_4.jpg


剥離剤でグラフックを剥がして
デッキテープの切れ端でガサガサのボトム面や
ヘリを研磨して

110130_5.jpg


マスキングしてスプレーで
グラデーションつけて2色シュッシュッ

110130_6.jpg


マスキング剥がして黒と赤と青の
マジックでお絵描きして....。














110130_7.jpg


完成。
もともと世界一いらん事が好きな僕店長アラカワ。
こんなん何ぼでも出来ます。また捨てるデッキあったら
捨てて下さい。切断して蘇らせます(笑)



で....最近の若いもんよ?コレで大人の悪ふざけ
出来たかな? 
ヒッチハイクの土産話楽しみに待ってますんで
鯉のぼりの季節までにはヒッチハイク終えて店寄ってね~(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






今暫く、お待ち下さい!!


一週間近く

風邪を長引かしてしまいました



ある意味

インフルエンザより

しんどい思いをするはめに




なんとか復活で

お仕事ですよ、お仕事.....




















真剣にウェットのマークを悩んでいるのは

京都の頃からの長いお付き合い

自衛隊勤務のヒラバルくん



今は湖北の高島に勤務されてるようで

PLUS店に遥々来てくれます


今回は本物ウェット!?

【REALIZER-Z】をオーダーしてくれました


この時期、納期は結構速いみたいなので

今暫く、お待ちを







IMG_0564_convert_20110131141340.jpg




そして丁寧に梱包され

送られるのは

延岡の黒木ライダーの後輩

宇田くんが購入してくれた

TOKORO-EPS


本日発送したんで

今暫く、お待ちを




いつも有難う御座います(^^)

01/30のツイートまとめ

BWSTONO

雪、雪、雪.........もうエエわ(>_<)  風邪が長引いて耳まで調子悪い(怒)
01-30 13:14

01/29のツイートまとめ

BWSTONO

最近、僕の鼻が調子悪いッス(T_T)
01-29 13:22

おもしろいんっちゃうん?!


Firewireからオリジナルのフィンの発売が決定しました!
モデル名はDEVIANT FIN(ディビアント フィン)です!


















詳細説明:

フロントフィンの傾斜角(ボードのボトム面に対する角度)は通常、6~9度の範囲でセットされており、ターン時のスピードを増幅させ、フィンより真っ直ぐにセットされた場合よりも小さな弧を描く事を可能にしています。DEVIANTは自動的に両方向にそれぞれ7度づつ(あわせて14度)傾き、目を見張るスピードの向上と、レール・トゥ・レールの抵抗を減らす事による反応性、より小さなターン半径を可能にしています。








FireWire Blogより








こういうの

むっちゃ興味湧くやん

Raptorに付けよっと

今日の入荷



どうも。
風呂釜の手洗い不要のスプレー式洗剤を
使って思いっきりタワシで手洗いしてた
完全に洗剤のハイテク化に着いてけてない
店長アラカワです。

でも....アレってスプレーしただけでは
絶対にぬめり取れないッスよね?
皆さん取れます? 
ま、僕の身体から得体の知れない
ぬめりが出てるって事にしておきましょ。

で、本題。
今日は月末の給料日に向けてテンションが上る君に
なんやかんや入荷しました。

先ずはコレ。

110128_1.jpg

スケシューブランド【LAKAI(ラカイ)】の超定番モデル
"テルフォード"の日本限定カラーが入荷。
黒のモデルは以前も出てたのですが一部レザーで
履いてるとレザー部分だけがポロポロして
くるのが難点でしたが、今回リリースした
モデルは全モデルがボディ、ロゴ、全てが
裏革で出来ているモデル。履けばしっくり馴染む履き心地の
よさは間違いなし。
しかも、これからの季節の足元のオサレにおススメな
彩り鮮やかなカラーです。
プライスも以前よりも下ってタウンユースでもスケート
でもど真ん中で使える1足と思います。

続きましては...

110128.jpg

みんな大好き小銭入れの王様【お○こサイフ】
お札なんて持たない(持てない)
120円(ジュース1本分)だけバラバラしないで
持てたら何処でも滑りに行けるスケーター諸君の
強い味方ですよね?

因みにこの○めこサイフって名称は僕店長アラカワが勝手に発信
してる名称でうちの店、僕の周りでしか使ってない言い方なのに
メーカーさんに電話注文する時に
めちゃめちゃ敬語で「それと...おめ○サイフも頂けますか?」って
言ってしまって、ウルトラ大恥かきました(笑)

とにかく数百円で楽しめるアイテムですんで皆さんも
コレクションにもう1つ如何ですか?

あと、美白効いたんから色ものまで
ウィルも入荷。

110128_3.jpg

と、写真は2本だけですがKAYO(ケーオー)系のデッキも沢山入荷!!

110128_2.jpg

もちろんいつもの特価でご提供可能ですんでお店で踏んでみて
下さいね。激安スケボーを探してる貴方も是非一度お店に来てみて下さい。
限界まで予算に合わせますんで!!

他にもトラックも全ブランド、全サイズのフォローも完了してますし
ベアリングも色んなメーカーをフォローしました。
(写真撮るの邪魔くさくなっちゃってゴメンナサイ。お店で見てね)

で、いっつもお店にアイテム達が届くと捨てるに捨てれないのが
まぁ、ゴミっちゃ~ゴミなんですが、この段ボール。

110128_4.jpg

スケートデッキを梱包する用の専用の段ボールなんですが
ただの茶色じゃなくって上の写真の様に綺麗にスケボーがプリントされている。
実はコレ、オーリー(ジャンプ)の練習の時にデッキ何枚分飛べるかの
目安にプリントされているんです。
1箱で大体デッキ2.5枚積んだ位かな?コレだけ簡単に飛べれば
フリップ系のトリックなんかに昇格しても良いと思うし
さらにオーリースキルを磨きたいならもう1箱積み上げればデッキ約5枚
積んだ位の高さ。
デッキ5枚分のオーリーができりゃ~"ちょっとしたもん"ッスよ!!

おっと(汗) 要はゴミで熱く書いてまいましたが
たかが捨ててしまう梱包用の段ボールにまで拘るアメリカ人の
サービス精神が好きで、いっつも即折り曲げて捨てれない
んですよねぇ~僕...。

で、今日も多分に漏れず今日も大切に潰さず段ボールを置いてたら
K大学のT君が来店。
ダイヤモンドでも買う様な迷い方でお○こサイフを選んでから....

110128_5.jpg

がっつりその段ボールをオーリー練習用に持って帰って行きました。
たかがゴミされどゴミ。
これからもこの段ボールでスケボーが入って来たら
潰さず置いておきますんで、タイミングよければ喜んであげますよ!!

乗り終えたデッキを入れておくケースとしても
オサレに使えるんで調子良いッスよ!!

そんなこんなで何やかんや入荷してますんで週末のご来店
心よりお待ちしております!!

ほなお~きに!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)











 

4Dimensions Wetsuits ALL NEW!!!!!!




そういえば

ここ何年って インナー着てないよな~

多田くん(4Dウェット営業)のBlogを拝見しながら、ふと思った



それもそのはず

内生地の驚異的な進歩と防水機能の向上は

近頃のウェット ぱない デス



その中でも

REALIZER-Zは究極のWETだと公言できる



僕は今後、もうこれしか着ないと

言い切っちゃいます





















画像は多田くんのBlogから






早くも

’11 S/SのNEWバージョンのカタログ撮影が始まったみたい







まだまだ進歩し続ける


REALIZER-Z


今から楽しみです






カタログは

およそ2週間後に到着予定です



01/27のツイートまとめ

BWSTONO

最近、近場の海では城山と和田堤防横が調子イイっす(^^)v
01-27 20:10

火曜日の馬鹿




どうも。
昨日お店に来たスケーター君に
「お兄さん!!スケートの話よりも下ネタの
方が多いっすよ!!」と指摘された店長アラカワです。

「お○こ」とかすぐ言う僕ですが...T君!!
ちゃんと希望のウィル入れておきましたよ。

さて、今週の火曜日は休みを利用して
LRGの秋物の展示会へ行って来ました。

110127_1.jpg

これから春、夏と季節を重ねるのにもう秋物って...
アパレルの世界は早いッスね。

さて...色んなサンプルを見せて貰って来ましたが
今年の秋物は"お上品"なラインが充実して
ちょい古い表現ですが"アイビー"な感じの
ライナップが増える予感ありです!!

と、あっち(アメリカ)は秋が新学期なんで
バックのライナップも相当クォリティーの高いものを
出して来ますよ~!!
中でも去年から物凄くご要望の多かった
"メッセンジャーバック"もラインナップに加わります。

とかくチャリ、バイクでの行動が多い
京都人には嬉しい限り!!
現物は7月~9月の入荷ですがカタログはお店に
ありますんで気になった貴方は
是非お店で写真をチェックして下さいね。

で、休日の後半戦は実の弟の誕生日を祝いに
弟のもとへ。
いくつになったか知りませんが(27歳ぐらい?)
そこは僕の弟。基本超バカなんで
合成着色料テンコ盛りのアメリカのジャンク菓子の
詰め合わせをやったら喜んでました(笑)

110127.jpg

あまりにも写真がキモイんで
お店の話題に戻しましょうか...(汗)


お店には少しずつではありますが既に【春物】も
入荷して来ています。

今回はちょ~ど中古で買ったお気に入りの
バイクを店に見せに来ていた当店ライダーの
世界の森中一誠
(21歳 身長175cm 細目体系 彼女募集中)
に春物を着せてみたんで
どこが参考になるか分かりませんがご覧になって
下さい。

110127_2.jpg

上に着ているボーダーがロンT生地で出来た
春先に着れるパーカー。
シンプルで上品な黒と濃グレイの細ボーダー生地に
胸にワンポイントタグ付。
結構タイトなシルエット。

イッセイはユッタリめが好みなのでXLを着用。
タイトに着こなしたい方にはMサイズで結構"ピタ目"
になるかと思います。

デニムは定番のCOAシリーズで
カラーはIND(インディゴブルー)
シルエットはスリム/ストレートライン。
サイズは32インチを着用。

※どちらの春物も店頭に在庫ありです。
  

で、バイクはホンダのカブ。
イッセイ曰く「コンバット仕様」との事。
何でも灰色×白色ボデーをいちいち
つや消しブラックで
全塗でミリタリー感を引き出してみたとの事。
僕が冗談で「電動ガンでもつけろや?」って言ったら
イッセイは「その情報誰からリークしたんスか?」て
焦ってたんで
あのバカ、下手し~このカブに電動ガンつけよる
かも知れません...。

で、春になれば後輪サイドにカブ純正の袋とバックには
新聞配達モデルの荷台つけて
LRGのライダーズ風スタジャン着てアメリカ軍意識で
旅に出ます。ってイッセイは言ってたんで
どこかで見かけたら皆さん、甘いミルクティー
買ってやって下さい。

見た目クールですがミルクティー1本で室内犬みたいに
懐くようなフールなんで(笑)

そんなこんなで
ちょっと前なら17時で真っ暗だったのに
最近18時前まで明るいんでどうやら日は長くなってます
つまり、春は確実にやって来てます。
皆さんもいつまでもコタツで丸まってないで
春の準備して下さいよ!!

週末にかけて、みんな大好き【お○こサイフ】が
スピット、アンチヒーロー、クルケットのライナップで。
【LAKAI】からは新色のカップソールモデル"テルフォード"。
デッキもEXP1、オガニカetc....

と何やかんや入荷しますんで
またココで追って案内しますねぇ~!!

てかこのブログ...文章も写真も男くっせ~...。

ほな さいなら。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






復活!?




先日の吹雪の中でのサーフィンで

喉が痛くて鼻がズルズル症状で仕事をしておる次第で






ワタクシの風邪は

いつもの事でして........




そんな事とは関係ない話題です











PLUS店のフィッティングルームを

ふかふかカーペットで貼り直して貰いました
















なかなか色といい 足ざわり??といい

いい感じで御座います




もちろん依頼はシュウ君へ




IMG_1236_convert_20110127163138.jpg




結局 自分自身がフィッティング修復後

一番目の御客さんとなり

洋服や冬の海支度を沢山まとめ買い




これでフィッティングも

シュウ君の冬の海通いも


完全復活!!!!!!!!!

もう、うんざり(>_<)














こんな光景が毎週のように続いチョります

海に向かう道じゃ無いッスよ  これは!?







でも海に着けば

素晴しい波が待ってるから

行ってまうんですかね????????




IMG_1177.jpg





IMG_1179_convert_20110126145748.jpg






IMG_1316.jpg




何処でしょう????????????????????



01/24のツイートまとめ

BWSTONO

風邪気味や?。明日、無理して海入って発熱ってパターンか????
01-24 19:16

ブーツ&グローブ フル装備(T_T)




最近の波情報サイトを見ると

いつも ブーツ、グローブ フル装備の文字が



なんか何処踏んでるかも

解んないし!?

漕いでても違和感ありまくり



でも昨年から僕も使用している

【FIRE WIRE ミニボード】が有れば


そんなの関係ねェ~


ほんでもって


いい波  ゲッツ☜









FireWireブログより

誕生日そしてオモロイ入荷

どうも。
昨日、深夜に特命係長やってましたね。

このブログを読んでるヤツなんか
男汁ドロドロの野郎しかいないだろうし
書きますが特命係長のベットでの
騎乗位シーンの只野仁の

「ふっ、ふっ、ふっ」

の真似した事あるっしょ?

僕はいっつも見ながらエアふっ、ふっ、ふっ
してます。

て、事でどうも。エア腰振りを素でしてる
店長アラカワ(35)です。

いや~。ブログ読んでかただの同性愛なのか
知りませんが僕の誕生日を祝いに
お店に沢山の野郎が来て下さって有難う
御座います!!

大学よりもうちの店の出席日数を日々気にして生きてる
K大学のT君は"ダンゴとビール"ちゅう
恐ろしくミスマッチなプレゼントを持って
来てくれました。

110122_1.jpg

バイト帰りに何も買わないのにやたら暖まりに
来る二代目ナイキと美味しく頂きました。
T君アザッス!! ボードウォーク京都校の出席日数
ちゃんと+1にしておきます(笑)

ただ...来年の誕生日は女性の方の来店待ってます(笑)

さてと、オッサンの誕生日話なんて置いといて
気分は既に春モードで新入荷情報でも行きますか!!
先ずは花粉、日差しがこれからは気になるでしょ?
そんな季節もスタイリッシュに過ごしたいシャレオツな
貴方に【ELCTRIC】のサングラスが入荷しました!!

110122.jpg

日差しの下にいつもいるサーファーさんはもちろんの事
スケーターの君もスポットまでの原チャ、車移動の特にも
オサレに決めて下さいね!!
因みにスケーターではイタズラ坊主のバムマーゲラがメイン
ライダー。おつな線ではサンディエゴ若手スケーターのボス
でスケートマフィアのボスでもあるピータースモリックなんか
がライダーのブランドです。

かしこまることもなく、かと言いつつ適当な物造りは
せず、機能性をとことんまで追及したこのブランド。
春に向けて1本如何でしょうか?

で、今度は小物の入荷でもお伝えしましょうか?
先ずはコイツ↓

110122_3.jpg

↑ガールと.....                        ↑チョコレートの...

【エアーフレッシャー(芳香剤)】が入荷。
例の変な雑草がモチーフのエアーフレッシャーも良いですが...アレって誰でも
付けてるでしょ? やっぱ他と差を付けたいスケーターならコイツを
バックミラーにぶら下げてみては?
車内やお部屋が部室臭やったら気になるアノ娘との
ピロートークも本領発揮出来ないっしょ?
是非とも1枚!!

と、トップに書いたサングラスとは機能面では劣りますが
ちょっと洒落たい君には

110122_2.jpg

↑チョコレートのトイグラスが入荷。
トイ(おもちゃ)や言うたかてもちゃんとヒンジにロゴも入ってて
十分目元のお洒落が可能です。ブログ書いてる間に1本売れちゃったんで
お早目にどうぞ~

で...みんな大好きスケートデッキは
あまりにも好評なんで特別プライスは継続したまま大量に
入荷しましたんで、是非お店で踏んでみて下さいね!!↓

110122_4.jpg

では最後にクソ寒い(マイナス30度)とこでは
熱湯を空に撒いたらこんななるらしいです。僕は京都の底冷で十分なんで
こんなクソ寒いとこは勘弁ですわ!!



てかこのオバハン、こんなクソ寒いとこで
素手でよ~笑ろてられますね(笑)



そんな感じで何やかんやと春に向けて入荷が増えて来ると
思うんで追ってここで皆さんにお伝えしますね!!

ほな おおきに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







サーフボード=刀????










侍にとって刀は魂

そしてサーファーにとってサーフボードは

刀であり、魂デス




ここPLUS店にも侍が

己の刀を真剣に品定めしております



ラストサムライとでも表現していいぐらい

サーフィンにアツい


高山シンくんです








そして侍というより


岡っ引

十手を選らんでるって感じの


ズミくん


IMG_3416_convert_20110121182200.jpg



お二人ともMAX魂を注入した

刀を持って

海に向かって行きました








たった今

ツヨちゃん


SUPERSTIXという名の刀を

御注文なされました







【出町と柳】

どうも。
髪の毛が伸びるのが早いヤツは
スケベと申しますが
まんま早い店長アラカワです。

スケベって語源は「好き」が擬人化して
助平になったウィキには書いて
ありましたが
ノゾキの常習犯の助平さんが居たから...
の方の説を僕は今でも信じます。

ちなみにセックスの事を
破廉恥のHをとって"エッチ"と
したのは、せんだみつおです。

おっと、シモネタトレビアしてまいました。
改めて店長アラカワです。

しかしまぁ寒いッスね
昨日の定休日は久々にK-坊君や
南京都のマルトことしょ~へ~君に
女性スケーターのMみさんとスケボー
しましたが丁度昨日35歳になった老体には
寒過ぎました...。

夜の部のスケボースクールにお誘い
下さってるA君やH君なるだけ気温が
5℃以上の夜に誘って下さい

ちなみにビーバップハイヒール
とか探偵内とスクープは観たいので
その時間には帰ります。あしからず(笑)

ちなみにクイズ紳助くんは最近すぐ
公私混同な沖縄ロケばっか
しよるんであんま見ません。

おっと、また話がずれました。

今日、串カツきむら2のヒゲが来店し京都
しかも出町という街に特化したフリーペーパー
出町と柳】を自主出版で作ってるK大学の大学院生で編集長の
O君とお話しました。

古くは
日本海から鯖街道を通って
徒歩で鯖を運んでいた行商人が
京都市内に入って先ず出てくる街だから
"出町"と呼ばれ、近年は京都大学を中心に
"学生の街"として独自の文化が築き上げられて
街なだけに学生運動の中心地になったり
今回のフリーペーパーみたいに面白い事
や新しい事にトライしてみる若人が集ったり
かと思えば昭和な風情を色濃く残している
小道があったり....
あのグリコ森永事件のかい人二十一面相
が脅迫文をコピーしてたみたいな
ミステリアスな一面があたったり....。
そんなごった煮がこの街の面白いところ。

お店はそんな京都、出町の街で
スケボーやサーフィンを扱わせてもらってる
街の住人であって
僕もよ~考えたら17歳から現在に至るまで
実家よりも長い時間を過ごしているここ
出町なんで何か協力出来る事があれば
僕もさせて貰う事になったぽいんで
皆さんも是非おもしろい出町ネタがあれば
僕に教えて下さいね~。
現在、記念すべき第一号のフリーペーパー
出町と柳】は出町の商店を中心に相当量
が配布されているので
皆さんも見かけたら是非手に取ってみて
下さいね。

て事で僕も活性化の為に一肌脱いでチンチンでも
出たら良いッスかね? O編集長!!

110119.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は「春に向けてスケボーしようかなぁ...」て子が
チラホラお店にも来てくれてるので
少しスケボーのフルセットのご案内も。

以前紹介させて頂いた元からフルセットになってる
特価ボードもありますが

101223.jpg

「やっぱり拘ってフルセットをチョイスしたい!!」てご意見も多いのも
現実。
ありとあらゆるパーツやサイズがあるし...スケボー専門店て
何か小難しい...てイメージがありますが

そんなの気にしないで下さいね。
通知簿はマラソン(1.2.1.2)だった店長の僕に
ずばり予算を言って頂けましたら極力、限界まで
予算内でベストなフルセットを組む事も可能ですのでどうぞ
ご相談下さいね~。

セットの詳細は
コチラ】でも

全国ほぼどこの地域も送料490円代引き手数料も一律250円で
通販も可能ですんで、気軽にお店に電話下さいね~!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






真冬のサーファー

なんかの歌にあった

【真冬のサーファーは.....】


でも、今年は言ってる場合じゃ無いぐらい

サーファーにとっては厳しい

極寒の冬です







それでも、みんな頑張って海に来てました

















IMG_1223_convert_20110119181943.jpg






高浜方面でしたが

見た目よりも全然OK

充分サーフィン出来ました(寒さ以外は?)





IMG_4590_convert_20110119182012.jpg













IMG_9017_convert_20110119182027.jpg








久しぶりに京都でサーフショップを営む

ストラディーの北村君にも偶然ポイントで遭遇

相変わらずサーフィンもバリバリ切れてて

チーム員の方々を引っ張ってく感は勢いあります


スタッフの方もワザワザ丁寧に挨拶までして頂き

皆さん感じ良い方ばかり


サーフショップの経営のみならず

京都の支部長も兼任する北村君

これからも、より一層頑張って下さい

彼のお店はこちら
           http://www.stradiy.com/


























僕が朝一でサーフィンを終えた後で

たくさんチームBWSが来たみたいで





松ちゃんも急いで入水?!

IMG_1224_convert_20110119181959.jpg



01/17のツイートまとめ

BWSTONO

激安商品が続出!!! [ヤフオク]特価キャップ【RONIN(ロニン)/BLK×BLUE 7 1/2】★即決★【+】 http://yj.pn/bnI-MG
01-17 16:20

激安商品が続出!!! [ヤフオク]特価【VANS(バンズ)/ERApro】★即決★ClassicBlue×Red http://yj.pn/yT-C6y
01-17 16:20

激安商品が続出!!! [ヤフオク]◆送料込◆【HURLEY(ハーレー)ダウンベスト】★即決【40%OFF】M http://yj.pn/Q08x8P
01-17 16:20

激安商品が続出!!! [ヤフオク]即決【SmoothStarスムーススター 】スケボー【black】最新モデル http://yj.pn/my39ZX
01-17 16:19

激安商品が続出!!! [ヤフオク]【40%OFF】★hurley(ハーレー)★Dickiesコラボチノパンツ★G30 http://yj.pn/cUveQb
01-17 16:19

激安商品が続出!!! [ヤフオク]特価【VANS(バンズ)/ERApro】★即決★N grey×Gunmetal http://yj.pn/T2LXTc
01-17 16:18

BLURR(ブラー)がベールを脱いだ?!





とうとうベールを


脱いだ??!!









2011年春に発売予定、日本限定シリーズBLURR(ブラー)画像です!




16d32afd-s.jpg



BLURR(ブラー)は、シェイプデザイナーのネブが日本に来日した際に、デザインした日本専用のオールラウンドボードです!

日本のために開発されたエントリーロッカーとテールロッカー・全体的にスムースなアウトラインに仕上げたこのモデルは、ビーチブレイクでの高速スピードを可能にし、テールをやや広げることによりターン時の切り返しの安定性がより向上したボードです!


人気の5プラグで3月には早くも

第一便が入荷予定です



Check it out

HappyWedding









昨夜は寒波到来の中

こちらはアツアツの林くん&廣瀬(旧姓)さんの

結婚パーティーに招かれて

御邪魔してきました



2人ともBWSの御客さんで

バリバリのサーファー





019_convert_20110116162129.jpg




末永くお幸せに




NEWSのコーナーにも

写真UPしときま~す











01/14のツイートまとめ

BWSTONO

激安ちゃいますか?!!! [ヤフオク]◆送料込◆【HURLEY(ハーレー)ダウンJKT】★即決【40%OFF】S http://yj.pn/GkgvqV
01-14 17:41

【1/17(月)迄】予約受付中!!【お早目に】

どうも。
ヴィンテージ気分で10年以上前のシューズを履いて
ドヤ顔で出勤して店についたらソールが取れてた
店長アラカワです。

靴のソールって無くなるとただの裸足って
事を身を持って学びました。

さてと....
僕店長アラカワは元から
頭スッカラカンのボケなんで
年中ボケてますが皆さん正月ボケは治りましたか?

そんなボケた頭と身体にえ~感じのカンフル剤の
発売のお知らせが届きました!!

サンフランシスコの超老舗スケートボードブランド
【REAL(リアル)】のDVDが何と5年ぶりに新作を発売します!!

このリアル。かれこれ20年近く前。
パウエルを脱退したトミーゲレロと
SMA(サンタモニカエアライン)
を脱退してジムシーボが立ち上げた
ブランドで、2人とも西海岸の街を
スケートで流すスタイルを売りにしていたプロ
だったので、ごっつ西海岸を意識した
ブランドイメージでスタートしました。

1stVIDEOとなる【TheREAL VIDEO】も
ブランド発足後すぐにリリース。

このVIDEOは作りは簡単なんですが
所属スケーター達のキャラもしっかりしてて
選曲も今迄のメロコアやメタル系の曲から
一変してて色んな意味でスケートボードのスタイルを
変えたと言える歴史的一本。

カルロスサンタナの曲
で登場したアマチュアの
エドワードデヴェラ(現ATM所属)や

レッドボーンの曲
で登場した同じくアマの
ショーンマンゾリ

ステッピンウルフの曲で登場した
ケリーバードも渋かったなぁ~

で何よりも痺れたのが
当時世界中のスケーター達に聖地と
されていたサンフランシスコのEMB(エンバカデロ)公園の
ボス、ジェイムスケルチのパート。

このオッサンの大人な滑りに
当時中学生だった僕もがっつりハートを掴まれ
たクチ。



このパートを観て、シェリルリンのCDと黄色のメッシュキャップを
買った人も多分いるはず。僕は余裕で買いました(笑)

そしてトリはスイッチスタンス(メインスタンスと反対側でデッキに乗る)
とレイトショービットの考案者でもあり素足でバンズ履いて
酸っぱそうに仕上げるの多分世界1の
サーマンアガのパート。



とりあえず、このヴィデオ1本でREALと言うスケートブランドは
世界中に知れ渡ることになりました。

実はこのヴィデオの発売後にREALチームが何故か京都に
ツアーで来て、サイン会の後
何故かアガと僕だけ皆とはぐれて
しまって新京極の商店街の"カニ道楽"の前
で置いてけぼりにされた経験があります。

その時、英語なんて喋れないのに
ジャスチャーと知ってる単語と単語を連発して
アガにホンモノのスイッチオーリー
とレイトショービット見せて
もらって英語の授業とか大嫌いだったので
一切意味なく中学辞めたろか思った記憶があります(笑)

で、アガに「みんなどっか行ったし俺らは滑りにイコけ!」みたいな
事言われて2人で京都市役所に滑りに行ったのは
今でも良い思い出。

ちなみにアガさん、本当は違う場所でデモだったんで
後から通訳さんみたいな人に叱られてはりました。

おっと...またごっつ長くなりましたね。
本題行く前にブランド発足の話と思い出話でこんな
書いてまいました。ごめんなさい。

そんなREAL。発足から20年近く一切留まる事なく
世界のスケートボードブランドのトップに
君臨するブランド。

現在も西海岸テイストを失う事なく
ドイツ出身の飛ばし屋デニスブセネツや
ハゲのラモンデッタ、ロン毛(最近切った?)のニューヨーカー
ニックドンピエール、ロン毛メガネのジャスティンブロック
そしてHUFことキースハフナゲルに
バイクの世界でも超有名人のマックスシャーフなどなど
世界中の骨太なスタイルのライダーが所属しています。

ブランド的にも超エリートチームが完成した
状態で撮影はスケートビデオ界のクロサワ
"ダンウルフ"が担当して
やっとこさリリースされる新作DVD。
コレは期待出来ますよ~!!

110114.jpg

更に1/17(月)までにご予約頂けましたら
世界同時発売日の3/28にお手元にお渡し出来る予定です!!
(輸入品ため発売日が多少ズレることがあります)
DVDには100ページの写真集付です
定価【3990円】

※ご予約はお店にご連絡頂くか(075-256-7300担当アラカワ)
 店頭にてお申し付け下さいませ。
◆遠方の方は発送も可能ですので御気軽にお店まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

と、これは今年の秋物のライナップですんで
実際の入荷は9月以降ですが、コイツらも確保予定ですんで今からオコズカイ貯金
しておいては如何?
先ずは写真だけでもどうぞ~↓

110114_1.jpg

CONSライダーのケニーアンダーソン提案カラーの
スタープレヤー達と、ケニーの1stシグネも入荷予定ですんで
皆さん大分先ですが楽しみにしてて下さいね!!

入荷情報は追ってココでお伝えします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








あざッス!! キャンペーン真っただ中







昨日は あの方がオーダーに

名前は出すなとの事


念願のTOKORO J-EPS






南国ハワイでも

世界のWAKITAがTOKOROシェープのクイバーで

チャージしてはります








絶妙なテイクオフのタイミングは必見

信頼度200%のTOKOROサーフボードなのです




SUPERSTIX / SUPER-G MODEL




ただ今、大人気の

【SUPERSTIX / SUPER-G MODEL】














t02200585_0800212610978654525.jpg




t02200592_0800215310978654550.jpg





ずらりとオーダー上がりのSUPERSTIX / SUPER-G MODELの画像を

知博君のブログから頂きました




このモデルは

通常使用しているオールラウンドボードを

PC上でシュリンク(ボードを上下から叩いて横に広げる)したイメージ


早くいえば

今流行りのミニボードです


春からのスタートダッシュに備えて

TONO”オーダーしました


そしてタイミング良く

知博君によると

ウルトラLITEフォームと同じ軽さで通常のPUフォームと同じ強度がある

ピンクフォームが入荷したらしく

新しいモノ好きのワタクシは

二つ返事で「それで行っといて!!」の返答


こういう細かいオーダーが出来るのも

SUPERSTIXサーフボードの魅力です


カリフォルニアが拠点なだけに

洋モノの最新情報が満載で

私的に

メッチャ好きドス
















余談ですが

昨日のハレイワ(HAWAII)6~8feetを

Kelly様は

何と5'11のボードで余裕のクルージングだったらしい










shuji_kasuya_011311_b_convert_20110113151833.jpg
ハーレーホームページより





今年もミニボード流れでんな~



寒さに負けず、雪にも負けず。


ほんま寒すぎ


海への行き道は

こんなんですぅ














海も




456_convert_20110112171720.jpg










珍しく宇野くんが.....




458_convert_20110112171738.jpg










そのほか

ツヨちゃん、三宅ちゃん、中川くん

みんな来てました


フル装備で3時間弱が限界

私なりに何とかサーフ出来たかなって感じ






帰りには芸実的とも言える風景が



464_convert_20110112171759.jpg





















それと先週末からのフェアー

出だし好調にオーダー頂いてます




454_convert_20110112171545.jpg




本日も宮崎チームから

ボードのオファー頂いチョります









成人式

どうも。
ビール呑みながら寝てしまって
水深0mmで溺れ死にかけた
店長アラカワです。

重ねて串カツきむら2通称【ヒゲケツ】
全く面識ない泥酔したハゲのおっちゃんと
がっつりリンクしてもうて
小雪ちらつく真夜中にフラフラしてたら
きっつ~風邪引きました。
必殺喉痛くてヨダレ飲めないをあっさり
メイクしてまいました。

110110_1.jpg


日常は液体もオッチャンも
危険は一杯ッスね。

で、2011年明けて早くも10日過ぎましたね。

地域によって差がある様ですが、ここ京都で
僕らの時代は確か無条件に15日だった
成人式もいつの頃からか第二月曜か
何かになったんですね。

僕が二十歳の頃....(汗)
お店でバイトして3年目ぐらいかな?
正直今思えばただのガキでした。
基本路上で寝て、スケボーして
頭の中は完全無欠に100%エロい事。
過去も将来も一切考えず今エロい事。
スケボーとスケベーしかありませんでした。

今年成人になる子達はバリバリの平成産まれ。
お客さんの中にもK大学の子達や
当店スケートライダー森中一誠の
後輩のNなんかも新成人。

まぁ、その子達に「成人式はパリっとせいよ?」て
言えば
「同級生と久々の再開でHまで行けませんかねぇ~?」
とか
「振袖の帯って脱いだらどうするんす?」
と答えてるんで
まぁ、昭和産まれの僕も平成産まれの
ヤツらも大して変わらないッスね(笑)

僕が彼らに贈る言葉なんて無いどころか
僕が彼らに叱る言葉しか貰えないんですが

この写真は昨年末の烏丸(カラスマ)通りを封鎖しての
全国マラソン大会の1コマ。

チャリ通の僕は毎朝この烏丸通りを横断して店に
来てるんで横断出来ないと店に行けない。

もちろん僕と同じ境遇の人もいて...
多少時間は遅いものの通勤の方や
封鎖解除している所まで遠周して
られない人の中には強引にダッシュで
横断する人もいる。

その度にポリがけたたましく笛を吹く。
明らかにルール違反なんだけども
ランナーも来てない準備状況なんで違反者も
お咎(とが)めナシで人ごみの中に消えてく。

そんな中真っ直ぐ伸びる烏丸通りの遥か先から
公機の微かに見えるパトランプと
にわかに聞こえる声援で先頭ランナーが
間も無く僕らの前を通過するのが分かった。

ただ、僕もこの時点で遅刻確定タイム。
多少イライラはする。
隣にいてたチャリを乗った
くわえタバコのオッサンも雰囲気的に
似た状況なのか顔を見ただけでイライラしてるのが
分かる。

くわえタバコを踏みにじって...強引に封鎖されて
いるロープを上げて強行突破しようとした瞬間...。
ポリが飛んで来て
「選手に当ったらどうしはるんですか!!(怒)」と
オッサンの行く手を阻む。

オッサンも
「さっき行っとんたヤツおったやないか」と応戦してる
間に先頭選手が前を通過。

街頭の方々の声援がオッサンとポリの言い合い
をかき消す。

オッサンが声援よりも大きな声で
「ほないつになったら渡れるねん!!」と言う。
ポリが声援よりもオッサンよりも大きな声で
「最後の最後の選手が行くまでじゃ」
「急いでるなら回れ!!」と言う。

「べべのヤツ、迷惑やの~」と捨て台詞を吐いて
封鎖してない所へ向かうオッサン。

僕も遅刻しそうなんでオッサンの後を付いてく。
やっとこさ封鎖が解除されてるところまで
来た所で今迄で一番大きな声援が聞こえたんで
オッサンはどっかへ行ってしまったけども
僕はチャリを止めて振り返る。
どうやらべべの子がやって来たみたい...。

110110.jpg


高校の駅伝かなんかだったぽいけども
敵も味方もなく、街頭の人達
多分他校の先生などなど、とにかく皆がべべの子に
一番大きな声援を送ってた。

選手の子は悔しかったかも知れないし
さらし者みたいな気分だったかも知れないけども
1位よりも大きな声援、もちろん
声を荒げたポリなんかの支えが貰えるって
事あるんやなぁ~と僕は朝から強烈に感動した。
何なら泣きかけた。

だから僕、金玉八先生A.K.Aアラパチ先生
は今年新成人になる子達に
何も急いで1位だけ目指さないで良い。
べべもべべで美学や学ぶもんがあるんやで。
を贈る言葉にしたいと思います。

もちろんトップは目指さないといけません。
鼻からべべなれ言うてません。
べべのランナーもトップを狙ってマジで
走ってるから感動が産まれるのだから
そこんとこは間違ったらアカンすよ。

僕の店も長い道のりかも知れませんが
感動を与えられるトップのべべになるんで
皆さん、応援して下さいね。

あ、それと、新成人の子達に2つ目の贈る言葉。
脱がしてもた振袖の帯は"知っとる"ラブホなら
着付けの人(有料)が在中してはります。

僕、二十歳の頃、調べました(笑)
少なくとも15年前の岡崎界隈のチョイ高い
ラブホではありました(笑)

ま、その下調べは微細たりとも役には立ちません
でしたけどね...。

最後に、成人式でクラッカー鳴らしたり
市長の前で少数派民族の雨乞いみたいな
奇抜なダンスしたり
頭にオウム乗せてるみたいな髪型にしないで
良い子にした君達には僕店長アラカワから
お年玉&成人祝い、そして何よりいっつも
こんなクソ長いブログを最後まで読んで下さってる
愛読者様への感謝の意味を込めて
「ブログ見たで」の合言葉に
数量限定でこんなタイムセール
します。

ほぼプレゼント企画なんで数量は少ない(限定3着)
ですが是非この機会にどうぞ!!

企画名はお年玉、成人になってますが
成人じゃないと買えないとかないんで
どんな方でも先着でお分けしますんでご安心を(笑)

早い者勝ちです!!

110107.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






腐ってる場合じゃ無い


















こんな良い波の余韻と

寒い事を言い訳に

しばしの休息を.....


っと思ってたんですが




お客様が連日のように

海帰りに寄って頂き

話を聞いてたら

ムシがそろそろ騒ぎ出して来たぁ~




この間なんか

TOKOROのボードを真っ二つに折って来られた方がいて


お気の毒なんですが

妙にエネルギー貰った気がして



幸い その方はNEWボードをオーダーされてて

近々入荷予定です





そんなこんなで

連休明けに一発かましてきます






自分への

いいわけブログでした

スケシューセール中 【VANS ERA】

例のおせち報道...(笑)

脳みそがあのおせちの詰まり方と
大体一緒の店長アラカワです。

あのちっぽけなチーズとか
もう"ネタ"っすね(笑)
ま、まぁ、あの半額サイトのカラクリも何か
きな臭いし、例の無料携帯ゲームサイトの
カラクリと似たもんッスね。

ネットと対人商売では多少の差は
あれど、僕も親切に丁寧に真面目に
やろっと...。

さて、今日はスケシューについて書きましょうか?
僕、ウルトラヲタクなんでスケシューに
ついてなら原稿用紙5000枚位余裕で書け
ますが、今回は丁度入荷したて
しかも初売りセール中の
元祖スケシュー【VANS】のご紹介。

一昔前の加熱したハイテクシューズブームで
"らしく"ないデザインをリリースしていた時期も
ありますが、一貫してシンプルでクセのない
シューズ作りをする【VANS】。

この【VANS】の特徴と言えばバルカナイズ製法と呼ばれる
簡単に言えば釜で加熱して靴本体とゴムソールを
圧着する製法で作られているのが特徴で
製法自体は100年以上も前に開発された
ものの今現在でも"スニーカー"と総称されるモノの
最もベーシックな造りとなってます。

近年、スケートボードの世界もトリッキーな動きが
必要とされ始め、より足の裏や小指の感覚などの
繊細さが求められ始めて尚かつ、ややタイトな
シルエットのアパレルがブームとなったので
スケシューもこのバルカナイズ製法が重宝される
傾向になりました。

ただ、薄くシンプルにし過ぎると耐久性が落ちる...
けども繊細な足の感覚も大切にしたい...。

そんな「薄っぺらい分厚いモノ作れ!!」みたいな
スケーターらしいムチャクチャな要求に
30年以上培ったスケシューのノウハウを
フルに生かしサラッと答えたのがこの【VANS】。

瞬く間に他社もバルカナイズ製法のスケシューを
続々とリリースする中、やはり源流とも
言える【VANS】の勢いが留まる事がなく現在に
至ります。

スケーターのムチャな要求を難なく答えた【VANS】
のシューズは他のスニーカーよりも丈夫なのに
シルエットはシンプルなままなので
スケーターはもちろん
タフな作りに惚れこんだ一般層にも大人気。

今回紹介する【ERA】も30年以上前から【VANS】が
製造しているスタンダードなモデル。
また、更に強度を増してスケーターの足をプロテクト
する様に設計されているのが【ERA PRO】。
多少ソールの厚みに違いがある様には感じますが
ここまでシルエットにほぼ変化なくアップグレードさせる
【VANS】...流石です。

スタンダードでありながら最先端。
是非この機会に一足いかが?



110107_1.jpg



嗚呼、まだまだ書きたい事は一杯あるんですが
ここらにしておきましょか?
現在、Lに所属する超トッププロスケーターの
Mも元はVANSのライダーだったのに
自身のプロモデルリリースパーティーで
VANS幹部に「君、誰や?」言われて辞めた
った噂は本当なんですかねぇ~...。

アカン...また長っが長っがなりました。
すんません。
でも、こんなんやったら何ぼでも書けますんで
長文希望な方は【拍手】もお願いしますね(笑)
多かったら萌えます。

何しかそんな歴史のある【VANS】。セール中ですんで
お店で現物&プライスをチェックして下さいね!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







入荷情報デス!!!







これまた珍しい

時計メーカーからのウェアーが発売されました


店頭ではイケてるデザインで大人気の

【VESTAL】だけに

この限定パーカーも素材感や細身のデザインなんかも◎







DSCN0279_convert_20110107140642.jpg




お色は

ブラックとチャコールグレイの二色展開



お、お、おっ早めに
















そして......




DSCN0280_convert_20110107140705.jpg




EPSの新古で極上ボードも



秘かに入荷してマス(^^)v




お着替えポンチョ×Hurley



この寒さの中

店から一歩も出ないでPCばっかいじくってる

ワタクシです





ほんでもって今回は

商品情報いきます




先日の初乗りトリップで

ポンチョを忘れて

店で売ってる新商品の

Hurleyポンチョを急遽私物化して

持って行ったのですが


これまた調子


































デザインもカッコいいし

一度洗わなくても吸水力バッチリで

ミニバック付き



これは買い

ちゃいますか


楽天からもど~ぞ













明日は

VESTAL限定パーカー紹介します

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる