2011-02

02/24のツイートまとめ

BWSTONO

初の中部国際空港デス http://twitpic.com/43714j
02-24 20:12

ウェットスーツ・キャンペーン

3月2日(水)より





ウェットスーツ・キャンペーン実施





★オーダー料が無料

★さらに10%OFF

★今お持ちのウェットスーツを¥5000以上で下取り




ド~ン!!!

誠に勝手ながら.........











明日から冬期休暇を頂いて

二年ぶりにハワイへ行って来ます


最近は暖かくなってシーズンも始まりをも感じる中

勝手させて貰って申し訳御座いません











話は変わり


明日から休みと言う事で最後に挨拶がてら

鹿児島出身の

たくや君が来店




IMG_1293_convert_20110224121322.jpg





彼は店近くのガソスタで働きながら

サーフィンと将来の為の勉学に励んでいた

チョ~頑張り屋さん






春から北海道の航空学校に行く事が決まったらしく

それまでの一カ月を実家の鹿児島で

みっちりサーフィンを楽しむ予定


今回は新しいボードとケースも揃えて

旅立って行きました



がんばれ~

うちのボードは軽くてイイちゃろ!!


昨日に続き

黒木くん達のブログに

うちから送ったボードを

たくさん紹介してくれてます
























fukucyannnnnnn.jpg





ありがとうネェ

嬉しいです







こっちも段々あたたかくなって来て

太平洋にも波が立つようになってますョ


本日も朝一の伊勢へ




IMG_1283_convert_20110220152433.jpg




IMG_1286_convert_20110220152452.jpg




IMG_8175_convert_20110220152507.jpg




ぜんぜん乗れて楽しめた感じ









でも日向の虎は

こんなエエのやってます(乗ってます)




reeeeeeei.jpg




ムムッ?!



く~~~うっ(>_<)




むっちゃエエやん

あそこのグーフィー



ぜひ春に乗らせてくらはい














最後に

又もやSUPER-STIXのオーダーを頂きました




IMG_1280_convert_20110220152414.jpg




今年からO&Eでがんばって行く

シンくんの先輩

政二くん



シンくんのボードを試乗して

一目惚れ


四月に上がって来る

このボードこそ彼にとって


マジックボードになること間違いナシ





















のり坊~



ホンマに


うちのボード




ええっちゃろ!!!!!!
















新しい仲間

どうも。大体2週間に一回、真夜中に
「ぴゅっ」てメールを送ってくる後輩を持つ
店長アラカワです。

Iちゃん...あのメールなんや?

おっとやっぱり下ネタで順調に始まってしまった
京都店のブログ。
何か昼間は暖かい日差しが出てきて日の入りも
ちょっと前よりかは30分位遅くなりましたね。
そうともなると蠢くスケーターさん達。
そんなお店にヒョコっと現れたのは
キーボー君。

110219_1.jpg

京田辺スケートパークのローカルで当店には
かれこれ5年?近く前から来てくれてます。
そんな彼、写真で見ての通りガチのDGKのファン。

DGKと言えば以前このブログで紹介したヤンチャ君達が
集まるスケートブランド。
温厚な顔と小柄な体格なキーボー君は世の中がどうであれ
ひたすらデッキはDGK。
僕の知る限り、彼は100本はこのブランドのデッキを乗り潰して
る思います。
ちなみに前に紹介した喧嘩が原因でダレンさんはDGKを辞めたみたい
ですが、つい先日アメリカで開催されていたマルーフハイオーリー(ジャンプ)
コンテストに出場してたんで怖い人に
消されてはいないぽいです(笑)

ちなみにコレ↓その試合の様子。



42inchで敗退してる黒人さんがダレンさんのはず...。
デッキは見えないのでどこのデッキを乗ってるか分かりませんが
荒くれスタイルは劣りなしなんで安心。

このシンプルな「飛び越せたら勝ち」のハイオーリー(ジャンプ)コンテスト。
僕の記憶が確かなら10年程前にエレメント社主催で
当時オーリー世界一と謳われいた同社所属ライダーだった
リースフォーベス選手にオーリー対決する!!
みたいな企画でスタート。

物凄い激戦でジャンプ世界一の地位をもぎ取った
初代チャンプがイギリス出身のダニーウェンライト選手。

この大会で世界各国でこの大会が開催され
つい最近NY出身のルイス選手が46インチを叩いて世界一とされてましたが
真ん中の棒がしなってたんで44.5インチが公式な記録みたい。
その時の様子がコレ↓



て、事で最初に紹介したエイドリアン君が叩いた45インチが
世界一スケボーで飛ぶスケーターな様です。
ちなみにセンチなら約114cm...。
アジア系(ハワイアン?)で小柄なエイドリアン君....
もう飛ぶ前にかがんだら完全に姿見えてないし...。
どんなけエグいバネしとんねん....。

スケボーしてない人にはピンと来ないかも知れませんが
スケボーで平面から100cm以上飛ぶなんて人間違います。
既に野生の動物のバネです。
「他のスポーツせ~よ...」て言うてやりたなるバネです(笑)

ちなみに僕店長アラカワがやってるSKATETEAM【SUNFLOWER
に所属してくれてるチョゲルもハイオーリーが
売りの選手で自己最高が確か103cm。
それでも近く見てて「こいつ化け物か....」て焦ってたんで僅か11cm、手の平程の
差ではあるものの世界記録はどエゲツナイんだと思います。

で、全然関係ないッスが初代チャンプも現チャンプもどちらの選手も
老舗スケートブランド"パウエル"社のサポートライダー。

おっと。キーボー君の話からDGK→ハイオーリー→世界一の話に
飛んでしかも長文になってっる(汗)

とりあえず、そんなDGKのオリジナルメンバーで爽やかなルックスが
昔から人気の"マーカスマックブライド"の動画が数年ぶりにあがって
たんで紹介しておきます。

110219.jpg


(↑画像をクリックするとDGKの動画ページが開きます)

マーカスさんちゃんと滑ってはりますね。
昔、まだマーカスさんがヤンチャMAXだった頃サンフランシスコで
絡まれたのが懐かしい思い出&自慢な僕...(笑)
「おい、お前、俺のウィル(タイヤ)買え」って
もちろん英語で絡まれました。
怖過ぎて「の~さんきゅ~」すら言えませんでした(笑)

あ、あかん長文なるんでお話を戻して
お店にお客さんのSさんの多大なご好意でTVを寄付して頂きました!!

110219_2.jpg

早速DVDプレアを繋いでみたらバッチリ!!
よ~考えたら大学で映像を勉強してた店長アラカワ。
これからこのTVで何か良いもん作って流しますね。
先ずは僕のYOUTUBE作品 から当店ライダーの森中一誠のBOXトリック集を
流してます。
PCのモニターでは見にくかったと思うので店先で新しい仲間のTV君で観て
下さいね。

お店の中も地味ぃ~に棚を一段増やして商品数も増やしていってますし
みんな大好きスケートデッキも入荷してますよ!!
もちろん、大特価でご提供しますんでお店の中もチェックお願いしますね!!

てか、また長文になってごめんなさい....。
皆さん怒ってません?(笑) また拍手入れてくらはったら長文希望と
して長文書きますんで拍手も宜しくっす!!

ほな、お~きに!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)













笑顔

先日、紹介した黒木くん達のブログをチェックしてると

TOKOROシェープのボードで調子良く

サーフィンしてくれてるみたいで



ボード屋としては

これほど嬉しい事はありません























20110219125709.jpg





これからも絶好調ボードを

どんどん紹介しますんで

ヨロシクおねがいします











今の時期

鳥インフルや自然災害などで役所関係の方は特に大変な時期ですが

体調にはくれぐれも気をつけて

お仕事頑張って下さい


そして波が上がれば

写真みたいに笑顔でサーフィンしちゃってくらはい



また春にでも

そちらに伺ったときは

一緒にサーフィンしましょう

楽しみにしてます

HAWAIIIIIIIIIII


FireWireブログより




先月に進藤プロと電話で話した時

「今年は全部FireWireのボードでチャージして来ます」


その言葉どうり

素晴しいショットを残されて絶好調







fw-1.jpg




すごいボードの数

意気込み感じます







そして僕は

いきなりエアーチケットが取れて

来週の木曜から一週間

ハワイに家族旅行に行って来ます

24日から三月の1日までPLUS店は

勝手ながら休ませて頂きます




ちなみに僕はサーフボード2本だけ持って行きます

Fireman宇君







さすが この鍛えぬかれた体では

TOKORO EPSも軽々このような持ち方になってまうでしょう





先日 九州延岡まで発送した

NEWボードですが



黒木くん達のブログ outdoor.geocities.yahoo.co.jp/gl/nsc117355 を見て

調子がイイ事を知って


一安心です


もっと乗りこんで貰ったら

レベルUP間違いなしです


頑張って下さい 宇君(彼らの中での呼び名)





最後に

とうとう黒木くんの働く地域でも鳥インフルエンザが出たみたいで.......







みなさん一度

仕事やってる感バリバリのブログ見てみて下さい


白い給食当番みたいな服 着さされて

鶏を追い掛けまわしてるんやろか

ミステリアス京都



どうも。
最近やたらこのBLOGを読んで
「文才ありますねぇ~」て言われますが
本と言われる媒体は
エロ本の白黒ページの【ひと夏の甘い体験談】
とかしか読まない店長アラカワです。

ちなみにボキャブラリーがあるのではなくて
勉強が嫌いで一切勉強してなかった分
頭のハードディスクの空きにいらん事が
入ってるだけです。ちなみに容量は
アイフォンに負ける25Gぐらいしかありません。

いや~先週の日曜は臨時休業を貰ってしまって
すみませんでした!!
寄ってくれた子達がいてたみたいでホンマ
ごめんなさいね。法事行ってました。

で、ごめんなさいついでに法事の後に
某超有名な料理屋さんに親戚らと行って(連れってて)
もらいました。

110216.jpg

まぁ、都会の部類にはいる中京区にこんな
ジャパニーズな品格ある料理屋あるって京都ってミステリアス(笑)

仲居さんと何気にお話してたら
ちょっと前かなりディスられてたAV蔵も常連だったらしく
「あの子、そこまで嫌な子やおまへんえ」て言うて
はりました。
因みにキャメロンディアズもお忍びで食事に来たらしく
仲居さん曰く「日本酒、相当イってはりましたなぁ~」
言うてはりました。
実は僕の実家の近所なんで毎朝この料理屋の前を
通って中学へ通学してたのですが
学ラン着て鼻タレてエロ話しながら同級生と歩いてた
道の奥でこんなセレブ空間がある事に驚きました。
京都ってやっぱミステリアス。

あ、ごめんなさいついでに
ビールしこたま呑んで、デザートまで完食しました(笑)

110216_1.jpg


味音痴なんでなんやよ~分かりませんでしたが
強烈に美味かったんは間違いありませんでした(笑)

三度の飯よりも祭の好きな祖母だったんで
きっとワイワイガヤガヤの法事で喜んでるはず....。
バァちゃん!!天国でもドンチャンやってな!!
僕はまだコッチでドンチャンしてます!!

おっと湿っぽくなりましたね。
で、昨日のお休みはプラッと1人で滑りに...。

110216_2.jpg

スケートスポットサーチしながらごっつ普通に↑こんな風景に
出会える京都ってやっぱミステリアス。

前の日の大雪でまだ路面が濡れていたので軽~く滑ってて
たまたま知り合ったスケーターさん3人組が
なんでもスケートボードのアパレルを販売している
TEAMの方々だったらしく
「どうぞお店で配って下さい」との事で大量にステッカーを頂きました。

110216_4.jpg

HEAD BUTT ANARCHYS】というブランドで西海岸テイスト満点のブランド。
15年以上前の京○駅時代に一緒にスケートしてたスー君もサポートライダーみたい。
現在はネット販売のみの様なのでブランド名をクリックして
オフィシャルサイトからアイテムをチェックしてみて下さい。

頂いたステッカーはお店で無料で配布してますんで
どうぞ店頭でゲッツして下さいね。
(無料配布は無くなり次第終了)

いや~適当に滑りに行って大きな収穫アリ....ミステリアス(笑)

軽く滑ってからお休みなんで黄金色の大人のジュースをプシュ。
え~感じで仕上がっても早起きだったんで時間に余裕があったんで
シャワーして金玉だけ洗って
電車で尼崎の【コストコ】へ(ごめんなさいカメラ忘れました)
どれもこれも巨大過ぎてしいて買うものなく
巨大なパスタのパックとこれまた巨大なボルティーニ茸
の瓶を買ってしまい...。
(ボルティーニ茸、バリバリ美味ッスよ。皆さんにも
おススメできるキノコっす)


最終の電車で京都へ戻って来ました。

ちなみに終始大人のジュース片手だったんで
深夜の誰もいない京都駅のホームでベロベロで
巨大な袋に大量のパスタとキノコを担いでる僕...。

どうやら一番ミステリアスなのは僕店長アラカワだったかも....。

で、明けて水曜。
アルコールも抜けて爽やかにお店へ。
開店前なのに店の前に見た事ある顔が待ってる。
タカフィー君。

「ホモロウさん(僕のこと)ジグソー(電気ノコギリ)かります」

そう言うとタカフィー君、前の僕のBLOGに触発されて中古デッキの
裁断を開始。

110216_3.jpg

スズメがうららかに囀(さえず)るおだやかな今出川には
不釣合いな「ギュイィイイイイイイイイイイイイイイイイィン」と
いうジグソーの音が朝の早よから響くお店.....。

京都、そして僕、僕の店のミステリアスはまだ続くみたいです....。

PS タカフィー君またデッキ完成したら店に見せに来てね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








ん~(>_<)上手くいきません。









西世古プロのブログより頂いた画像(www.go-naminori.com/nishizeko/)




昨日の伊勢

こんなにエエ波が割れてたらしいデス

前日の雪と吹き返しの風から

ここまで上がるとは思いもしなかった僕たちがバカでした









ほんでもって僕たちは.....




IMG_1277_convert_20110216160017.jpg




IMG_0835_convert_20110216155954.jpg




若狭方面で風と戦いながら

なんとかサーフィンぐらい









話は替わり

お店では春のウェットスーツキャンペーンが早くも

スタートです


10%OFFは大きいですぞ~





お早めに!!!


マークも一新されて

カッケェーーーーーーーです










速報!! BLACK STAR ( ブラックスター ) SUPERSTIX 2011 NEW モデル







最近ブレットシンプソンのお気に入りのハイパフォーマンス系ボードで

もうすぐ登場の BLACK STAR ( ブラックスター ) SUPERSTIX 2011 NEW モデルです!

詳しくはまた後日。




先週のブレットがハンティントンの小波で BLACK STAR に乗っている動画です。

Small Surf w/Simpo from David Lee Scales on Vimeo.







鬼キレですやん





色々、情報は入手しました

お聞きになりたい方はPLUS店まで


VI (ベイシックス)入荷!!!!!!!



本日は予想に反して

店前は断続的に雪が降ってます



もうええで~


この間まで少し暖かくなって

春の気配がチラホラみたいな感じやったのに


こうなるとサーフショップなるもの

完全にフリーズしております

カッコ良く言ってるけど

ただのひまデス




そうは言ってられません

早くもTシャツが入荷








VI(ベイシックス)限定モノ









DSCN0320_convert_20110214171623.jpg




DSCN0321_convert_20110214171640.jpg




DSCN0322_convert_20110214171700.jpg




こいつで気分上げていきましょ



2月のキチさん



どうも。
この時期、テレビやラジオから国生さんの歌声が聞こえると
バレンタインデーキッスみたいな甘酸っぱい事なんて
ない苛立ちと、あのメガネのデブはこの数十年間
継続してどんなけ稼ぎよんねん
という苛立ちで夜はたった8時間しか
寝れない店長アラカワです。

いや~春か? 思ったらまた雪。
一回脱いだパッチという名のレギンスを履くもどかしさ...

けども春は来てるのかな?
家の近所の植キチ三平なおじいさんの軒先の植木には
パラパラ梅の花が....。

110212.jpg

ほんまユックリ、ユックリ春は来てますね。

ちなみにこの植キチ三平じいさんの植木キ○ガイは半端ない。
しこたま呑んで朝帰りした時(朝4時頃)も大事な植木に水
やってるし...お店に通勤する時(朝10時頃)は
目はトランスで剪定(せんてい)してるし
僕が店から帰って来る時(夜10時頃)は凍てつく様な
夜道で懐中電灯片手に葉っぱについた"霜"を丁寧に
拭いてるし....。
ちなみにふとしたタイミングでこの植キチおじいさんに
「家の中も植木あるんですかぁ~?」て挨拶がてらに
話しかけたら、お家の中に招かれ....
家の中は一体どこからが軒下でどこからが屋根の
下か分からない量の立派な盆栽がありました....。

盆栽の嗜みなんて一切ない僕でも分かる位
1.5m程の立派な盆栽が下駄箱に大切に置いて
あって冗談で「コレ...下さいよぉ」って言ったら
植キチおじいさんは目マジで「コレ持つんは80年早いで....」
で言われました(笑)

植キチおじいさん....おそるべし....。

今はパラパラの梅の開花も間も無くもっと綺麗に
花開くだろうし楽しみ。

さて...スケートボードキチガ○、スケキチが集まる
うちの店には....

コータローが来店。

110212_4.jpg

中学生の頃からうちのお店に来てるコータロー
ももう三十路前。
今でも他府県に住んでるのにわざわざ1時間以上
かけて原チャでやって来る。
見た目は爽やかですが...まぁ残念なヤツ。
コイツの残念さはここで書いたら本になるんで割愛(笑)

ご機嫌さんで「ちょっと歳なんで細目のデッキで...」
そう僕に伝えてREALのイケイケの太めスペックの
デッキをチョイス。

その後、僕の家に(完全に泊まるつもりで)
「ちょっとだけ寄りますわ」と言ってそのままワイワイと深酒。
明け方に聞きもしてないのに
今日のコータローのコーディネイト
総額を当てようゲームを勝手に1人で開催。

「このクロム○ーツのニット帽はパッタもんで980円!!」
とわめいて勝手に寝ちゃいました(笑)

男前なのに残念....。

次の日...アルコール臭を撒きながら出勤。
酒で動かない身体に活を入れて仕事をしてたら
「ガー、ガー」とスケボーの聞きなれた音。

「ゴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーール」と
元気良くお店に入って来たスケキチは
1週間程前にうちのお店からヒッチハイク浪漫旅に出た
まぁまぁ(てか物凄く)頭良い大学行ってるのに
残念な馬鹿スケーターのタカフィー君とドカベン君の2人。

110212_1.jpg

こいつらの行動力はマジで凄い。
旅途中に「ベアリングがぶっ壊れたんで通販で送って下さい!!」て
お店に電話があって住所を聞いたら広島だったのに
その後、四国を横断してから京都に帰って来たみたい...。

この↓スケッチブックとスケートボードだけで....。

110212_2.jpg


で、ヒッチハイク帳の中身を見せてもらうと....。

「行き先が決まってない」そういう2人に冗談で
「とりあえず西へ行きや!!」と僕が言ってしまったから...

110212_3.jpg

それでマジで行ってるし....(汗)
ちなみに左上の四角い紙が「西へ」ちゅう恐ろしく漠然と
した行き先を道路で見て汚いスケーター2人を
乗せた勇気ある運転手さんの名刺(笑)

ヒッチハイク帳を1頁、1頁開くごとに

「この"染み"何!?」と僕。

「あ、それ、拾ったエロ本の汁っす」と彼ら。

またページを開くと

「何で端っこ燃えてるん!?」と僕。

「あ、それで、浪漫のキャンプファイヤーしたんす」と彼ら。

とにかく、このヒッチハイク帳と彼らの写メールだけで
またまたちょっとした本が書ける位ネタの宝庫(笑)

んで、彼らは「明日から雪質調査で雪山篭るんで!!」
そう言って雪山の準備しに家に帰って行きました。

で、さっき彼らから「来週の火曜日滑ります?」てメール
来ました。

若いっていいッスね....(笑)

さて、ここまで誰が読んだか知りませんが
そんなこんなで色んな"キチ"が集まるお店ですが
元気にやってます。皆さんも来て下さいね~!!

で、アパレル類は【LRG】がどんどこ入荷中。
先ずは前回お伝えした当店ライダーの森中一誠もお気に入りの
薄手パーカーが新色を引き連れて入荷。

110212_5.jpg

一番上が一誠が愛用してた細ウネのボーダーラインの【グレイ】
その下からはボーダーラインがバージョン違いの新色。
2番目が【ブラック】次が【へザーグレイ】で【ホワイト】
Tシャツの生地で出来てるフードなんで
首周りのゴワゴワ感もないし、インナーとしても着れるし
この春イチオシの1着。 春のスタートに如何?
今ならレアな【S】サイズもフォローしてます。

で、2010年に空前の大ヒットだったチノパンがバージョンアップして
この春も入荷。

110212_6.jpg

昨年のチノはスタンダード過ぎて「もう違うので持ってる」とか
「何か制服みたい....」みたいな感じで"ひねり"を期待してた
方もおられたので、アクセントの腰周りに
モモもアクセントのポッケ。
特徴のあるポッケまで。ちょっと変化が欲しい貴方におススメの1本。

昨年よりかはややローライズでスリムなシルエットになってるので
薄着になるこれからの季節にも活躍間違いないかと思います。
大人なテイストの【黒】も同時入荷してます。

全ての商品のお問合せは

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)

店長アラカワ まで ★通信販売★も格安で承ってます。


あ!! やっぱ長文になってもた!! すみません。
ここまで読んだ貴方も立派な長文"キチ"っすよ(笑)

ほな。またぁ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

110210.jpg


京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






レントゲン技師 Mr.Uno












本日(2/12)は伊勢でも波があったみたいで

一人での闇練を終えた帰りに

レントゲン&放射線技師でもある

宇野君がボードをオーダーしに御来店



人気のSUPER-Gをチョイス

最近ではサーフィンの腕前もメキメキ上げて来てると

ライダー宮下情報



このボードが仕上がって来たら

ヤバい事になるんとちゃいますか






グットチョイス!!
image.jpg

臨時休業のお知らせ

110210.jpg


皆さんゴメンなさい!! 毎回自虐ネタで登場する店長アラカワですが
どうやらちゃんと家族や親戚がいるみたいで
来る2/13の日曜は法事に行かないといけないので
【臨時休業】を頂きます

枕元に先祖さんが毎晩立ってはってもかなんので
許して下さい。

話題は変わりますが...春物がどっかんどっかん入荷して来てます!!
商品整理で写真が間に合わないでヒーヒーなんですが
オモロイもん大量入荷中なんで是非お店にも寄って下さいね~!!

ああああああ、ブログに書きたいアホなネタは山盛りあるのに...。
遅れてホンマすんません!! CPU上げて近々皆さんにお伝えしますね~!!

今回は臨時休業のお知らせだけで誠に恐縮ですが
何卒ご理解の程宜しくお願います。

では!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








LifeTimeサーフボード











早くも今年のカタログが届きました



タケシくんのサーフィンを見れば

彼のプロデュースするサーフボードが

どれだけ調子いいかは一目瞭然


興味ある方は是非.......

PLUS店にカタログあります








宮崎は昨日も

こんなイイ波やったみたいです


__tn_20110209172213.jpg

写真は日向の虎より






鳥インフルエンザや火山灰の問題やらで大変な時に

この方は平日サーフィンを楽しんでるみたいです

北陸方面へ


冬型が緩んだ火曜定休日に

北陸方面へ行って来ました













まだまだ早朝はマイナス3℃

氷で遊ぶ ズミくん







IMG_1256_convert_20110209154023.jpg




この方も久しぶりに復帰







IMG_9261_convert_20110209154225.jpg




IMG_1692_convert_20110209154042.jpg




久々に御ふざけコンビまでも復活







IMG_6168_convert_20110209154109.jpg




シュウ君はオシャレなミニボードを

登場させて気合充分







IMG_8954_convert_20110209154211.jpg




波は最高




IMG_8458_convert_20110209154154.jpg




IMG_7015_convert_20110209154123.jpg




IMG_0687_convert_20110209154007.jpg




ライト、レフトともに距離を走れる

パワフルなGOOD WAVEで御座いやした





IMG_0298_convert_20110209153950.jpg




こんなアウトでもブレイクしてたの見ると

かなりクオリティーは良さげなポイントですぞ~



また今度はブーツ、グローブ無しで

ピキピキの板で攻めたいドス



怪我しない程度に












ミヤッチ始動!!!


何気に笑顔の


ミヤッチ!!















今年のボードとウェットを

ゲッツ☜










DSCN0304_convert_20110206182928.jpg




DSCN0307_convert_20110206182951.jpg




この男が


始動!!




こいつと8月の宮崎やっちゃいます







02/05のツイートまとめ

BWSTONO

遅すぎる初詣で......... おみくじ凶って(T_T)
02-05 13:17

今日の入荷

ブラブラしてて
とある駅の端っこの方から乾いた音がしたんで
チェックしたら学生スケーター君
2人に出会いました。

なんと年齢を聞くと19才も年下...。

どうも。学生スケーター君ぐらいの子供がいても
しいておかしくない店長アラカワです。

彼らと少し談笑してる時に
たまたま通りかかったJKをガン見してたら
「あんなんケバいだけッスよ」て言われました。

最近の若い子ってドライすね....(笑)

その後、学生スケーター君はお父様とお店にも寄って
くれて色々なアイテムをチェックしてくれました。

名前聞くの忘れたけどまた寄ってね!!

いや~ほんの10分程度でもそうやって
スケーターと道で出会えるのは嬉しい限り。

さて、今日はお店に入荷した春のアイテム達でも
ご紹介しましょうか?

先ずはロンT。
日本では物凄いメジャーなこのロンTなんですが陽気な
アメリカ人は春や秋といった微妙な季節のアイテムを
飛ばし気味...(汗)
今年はそんな陽気なアメリカンがポカンと頭に空洞が
出来たのか何しかゆわゆるロンTの弾数が例年に
比べて異常に少ない!!(笑)

そんな中、無骨な洗いざらしのワークパンツにロンT的な
スタイルを崩さず
定番アイテムは外さないDLXはキッチリと春の定番を
届けてくれました。

先ずはキャッチャーミットど真ん中に
気持ち良い程ストレートに当て込んでくれたのは
コイツ↓

110205.jpg

アンチヒーローのロゴL/Stee。
英語での発音はアンタイが正しいらしいんですが
僕...日本人なんで..."アンチ”の方が悪ガキ感が倍増するんで
個人的にはアンチヒーローで通します。

もはや説明不要のアメリカの悪ガキスケボー集団がドロップする
定番のこのモデル。1枚もので着るもよし。
シャツと合わせて胸元のチラリズムの活用も良いッスね。
ざっくり洗って無骨に長く着崩せる1枚是非!!

お次は...コイツ↓

110205_2.jpg


炎のキャラでお馴染みスピットファイヤーのL/Stee。
スピットファイヤーは90年代初頭にスケボー用ウィル(タイヤ)の
ブランドとして誕生。

ブランド発足当初。
しいて意味無く過剰にサイズの小さい口径のウィル
と異常に野太いズボンが大流行していた
通称SWBP(スモールウィル ビックパンツ)時代
から流行に関係なくホンマ快適に使えるウィル、アパレル
を自信を持ってリリースし続けているこのブランド。

今回紹介したグラフィックの真ん中のデザインが
最初はブランドのメインロゴでしたが
その後、一番上の炎キャラをブランドロゴに変更。
可愛いデザインの中にもハードなイメージのある
このロゴの炎はスケーターのみならずバンドマンにも
飛び火。
ハードなイメージのアイコンとして今では
スケートボードのブランドの枠を越えてアパレルの
ファンは数多くいます。

そんなハードでアメリカンスピリッツを落とし込んだ
新作L/Stee。90年代初頭から変わらないホンモノのスタイルを
楽しんで下さい!!!

まだ行きますか!!
最後はコイツ↓

110205_3.jpg


安価でご案内可能なヘルメット。

コレについては僕は京都のスケートボード協会の役員。
スケボー屋さんの店長。
両方の立場で物凄く扱いに困ったモノ...。

書けば長くなるけどもスケートボードの知識の全くない
役○の「とりあえずヘルメット被れば良いっしょ」信仰も
毎回「良いっしょ。て何やねん?」となって
たのは本心。
ま、コレは書いたら長くなるんでここまでで止めといて

でも、僕ら専門店で扱うヘルメットは結構高価。
もちろん、高価なモデルは仕上げや内部のスポンジに
至るまで作りは完璧だしフィット感もいい。

ただスケート愛好者のなかでストリートが中心の子達は
日頃は使わないアイテムにそこまで高価なものは
手に届きにくい...。
で、トイザ○スなんかで買った玩具メットは
形も悪いしズレたりオデコや首筋が擦れて痛くなる...
などなど不満が出てくる...。

数あるスケボーアイテムの中で
公共の施設でのまぁ一応設けたルールと
コストパフォーマンスのバランスが非常に悪かったのが
実はこのスケートボード用ヘルメット。

そんな中リリースされたこのヘルメットは出来が
マジで良い。安価メットにありがちな仕上げの際に
残ってしまった"バリ"も一切ないし、内側のスポンジも
ぶっちゃけ高価なものとほぼ同じ。
週一程度のパークライドや先ずは安価なプロテクターで...
なんて思ってる貴方には十分過ぎる完成度。

カラーは白黒の2色展開でサイズもあるので
一度お店で被ってみて仕上がりの良さを体感して
下さい!! 自信を持っておススメできるヘルメットです!!

そんなこんなで春のニューアイテム達。
続々入荷中なんでお店にど~ぞ~!!

ほな、お~きに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)











洋モノ?



草津のチョ~有名 南国居酒屋!!?????

【空想屋】の社長が

ワイハ~に行って来られたので

御土産を頂きました



気を遣って

洋モノ サーフマガジン




久々に解らん英語を

少しづつでも解読しながら

真剣に見てしまったデス






























やっぱりアンディーの記事は

どの雑誌を見ても特集されてる


なんか?この写真がヤケに

らしい”って感じで載せました










そして時期だけに

バイヤーズ・ガイド/span>



DSCN0296_convert_20110205173622.jpg




DSCN0297_convert_20110205173641.jpg




動いてまんなぁ~世界は......




前田くん

ありがとねェ


気遣わんと金使ってやぁーーーーーーー(o|o)


粘着質なモノ完成


例の相撲の件...諸説は色々あるみたいですが
元々は"興行"だったみたいなんで
八百長なんて元からあったもんみたいッスね。

どうも。
ギャンブルやバクチは元締めが貧乏なら
やりますが、そうでないぽいんで
一切やらない店長アラカワです。

因みにエロヴィデを借りる事に関しては
鉄板の1本、バクチの1本の合計2本が
スタンダードです。

おっと、どない頑張っても下ネタになりますね。
すみません。
京都店のブログも記事数が100回を
超えましたが、基本何の成長もありません。

さて皆さん、節分はどうでした?僕も柄にも合わず
南南東向いて丸かぶっておきました(笑)
因みに年齢+1分の豆食うんは多すぎて
吐きかけました。


ちなみに丸かぶり文化って関西だけらしいッスね。
もし他府県の皆さんが見てらっしゃたら難なんで
解説すると京都では節分の日は
家族揃って全裸正座で恵方に向かって太巻き
を食すのが府の法律で定められてます。
違反すると20万円以下の罰金または
市長の靴下を嗅がされるので節分の日は
みんな怯えながら丸かぶりをします。
ま、半分以上ウソですけど、丸かぶりはホンマです。

おっと話がズレました。
昨日は13℃をマークして何だか
いきなり春めいてますね。
忌々しい"寒の戻り"はあるだろけど春はメッチャ
ゆっくり迫って来てますね!!
そして暖かくなると蠢き始めるのがスケーター君達。

て事で年始にお客様にお配りしてた【金券】を使って
毎日パーツを新調する子達がゾロゾロ。

110204.jpg

いつもなら1800円のノーブランドの通称"貧乏ベアリング"を
購入してる子達がこぞって
金券を使ってちょっと良いのにバージョンアップが
トレンドみたいです。 

ベアリングに関しては工業規格のABEC数値や
オイルやグリースタイプ。シールドのカラーとか
ほんの数センチの見えない小さなパーツのくせに
拘りポイントが多いのも楽しみのひとつ。

その上デッキのコーンケーヴやキックなど
今ひとつ難しい微妙な違いが分からないビギナーさん
でもベアリングとウィルの違いで
1プッシュで進める距離の差は顕著に感じる事が
出来るので春に向けて新調は如何?

ちなみに第一回配布の金券は今月の20日まで使えるので
お財布の肥になる前に使っちゃって下さいね。

話題は変わって金券に続いて皆さんに
ちょっとお土産でもと思って小さいステッカーも
ご用意。

110204_1.jpg

大した意味もなく居酒屋のマッチみたいなカラーリング
にしてまいましたが、デッキはもちろん
ちょいと学校のノートにでも
貼れる可愛いヤツなんでどうぞお店でゲッツして
下さいね。お店でお買い上げの方には無料で
差し上げてます。何枚でもお持ち帰りして下さい。

と、日々スケートしながらお店の宣伝してくれてる
当店のサポートライダー"森中一誠"の熱い希望で
地図入りのショップカードもご用意。

東西南北とかではなく「アッチ、コッチ、ソッチ」で
お店の場所を説明してる一誠には救世主(笑)
もちろん、こちらのカードにもお得な
特典をつけているのでストリートで一誠を捕獲して
貰って下さいね。

110204_2.jpg

カードはバリバリ"ロクスラ痕"が印刷されたスケーターなら
萌える構成(笑)
もちろんお店にも置いてあるんでお友達に紹介したい
時に有効活用して下さいね。

そんなかんなで春まであと一歩。
春を待ちきれずスケートの旅に出た子のレポも楽しみだし
明日、スピットファイヤーやアンタイのロンTや
最近パークデビューした君に安価でご案内できる
スケートボード用ヘルメットなんかも入荷予定なんで
また入荷次第クレジットしますね~!!

と、1/27のブログで一誠に着せてご紹介したロンT生地のLRGパーカー。
大人気で品切れなっちゃいましたが週末~週明けに再入荷する予定
ですんで逃した方は次はお見逃しなく~!!


ほな お~きに!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)











2月 立春



激寒の1月を乗り越えて来たせいか

やけに暖かく感じる今日この頃......



陽気のせいなのか?!それとも偶然か

2月に入って早くもサーフボードの予約が殺到してます


FireWireの三月入荷分は早くも完売













この前、林くんの結婚式で一緒だった

亀岡のテツヤ君も

解ってくれたみたいで?????!!!!!!!
















吟味しまくりで





IMG_1251_convert_20110204134904.jpg




行っとかはりました



その他 NEWモデルのBLURR(ブラー)も

ご予約いただき誰よりも早く

とある方の御手許に届く事になってま~す


友達にも内緒みたいなんで

これ以上のコメントや写真はNGってことで




さあ~  このまま春になれよぉ

無理か

エエの出ました!!!!!


昨日も高浜方面へ行きましたが

ドルフィンの度に頭が割れそうに痛い


でも、デガ~ン(でっかい顔の事)のワタクシにとって

ヘッドCAPは笑いを提供するだけの行為になってしまい

真剣にサーフィンしてる僅かな時間でさえも



笑わして、どないすんねん!!て事になりかねない





そこで ごってエエのん出ました























写真は4D多田くんより頂きました

男前のモデルも本人




t02200164_0800059711019946312.jpg




浸水を防ぐ効果もある

ネックウォーマーにも使えます




t02200182_0800066111019946309.jpg




これ アリでしょ










同時発売で




t02200311_0667094411020517461.jpg




t02200324_0667098211020517465.jpg




海でも山でも大活躍の


ウェット素材のパーカー


これからの時期、波チェック時や雨の日など

大活躍間違いなし



限定です

ワタクシは行きます!?










最後は八丁浜の波情報に

またもや登場の


ズミくん



これで

通算 3,4回出とるで!!!!!




zumiiiiii_convert_20110202145801.jpg




乗ってる画像は

一度も無いけど









«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる