2012-04

一緒に頑張ろう!!


GW真っ只中!?

如何お過ごしでしょうか??



僕は休み無しで

日々お店を開けております




即ちBWS-PLUS

明日(火曜日)も通常営業致します!!








話は変わり

昨日たくさんのお客様と

サーフィンを楽しんだのですが


その中の一人で

初めて一緒にサーフィンをする事になったKくん






















サーフィンを始めた頃からのお付き合いで

「もうワンランク上を狙ってサーフィン頑張りましょうか!?」

って話を数日前からしていたところ


「日曜、サーフィン見て下さい!!

そして自分に合ったボードをアドバイス下さい!!」

との電話で急遽セッションすることに....






Kくんは僕の予想以上に上手くなっていて

今までのようなオーバーフローのボードは必要なしと判断

厚みも抑えて【挑戦】をテーマに


TOKOROシェープ

C-KRET
をオーダー







昨日、海帰りに

その足で来店してくれたK君だったが



「また一緒にサーフィンしましょう」と帰っていかれた

Kくんの笑顔は何とも言えない

満足感に満ち溢れてました




そして僕は自分の考えを再確認できた上に

満足感を頂きました












何を???!!!!


具体的には言いません






オッさんの休日

どうも。A○男優のターザン八木が元気にしてるのか急に心配に
なってる店長アラカワです。 ちなみに知ったとこでど~もならんのですけどね。
最近「ブログ見てますよ」ってやたら方々で言われますが
下ネタのクォリティーだけは下げたくないのでこの書き出しは止めません。
なので諦めて下さい。

さてと、今年は春が飛びましたね。
いきなり夏がカットイン系の昨今皆様は如何お過ごしでしょうか?
皆様はキラキラ眩しく輝く黄金の週間ですね。
て事でお店も気温の上昇と比例してガヤガヤとガキもといキッズ達がご来店。

先ずは前回のブログの下の方に申し訳程度にシャレで書いてた
”手作りスケボー"の話題に敏感に反応してアップした次の日からガキもといキッズ
だらけがスタート。
前回も書いてましたが使わなくなったスケートボードデッキを電ノコで切って
クルーズ用スケボーデッキにしてまおう!!っちゅう範馬勇次郎のホッペについた筋肉よりも
強引なこの企画。ぶっちゃけシャレだったんでそんな来ないやろ~と
思ってた僕が馬鹿でした…。

ガキもといキッズに「はよ(作業)やんで!!」とケツを叩かれて作業がスタート。
先ずはノコギリの刃が痛まない様に中古デッキについてるデッキテープを
剥がす作業からスタート。

 
120426_1.jpg

120426_2.jpg


んでから、左右のビス穴とビス穴に水平線を引いて、その線のセンタ-に印を付け…
前後同じ印を付けてからセンターとセンターに線を引くとまぁ、大体中古デッキの
真ん中に線が引けます。その線に沿って好みのデッキの形の半分の型紙
で、左右にアウトラインを引きます。


120426_3.jpg


まぁ、丁寧にやればコレで左右対称のデッキの線が引ける計算には
なるのですが…(汗)
この辺でガキもといキッズ達は飽きて来て「テキトーに線描こけ!!」に
なり…何故か段ボールにスプレーして遊び始めて…
剥がしたデッキテープのカスを身体に貼って走り回り初めて...
いざノコギリ作業になるとビビりまくって
もう危なっかし過ぎて怪我でもされたらエラい事なんで上の写真の
ライン引き作業からは全員分のデッキカットを僕がしました(汗)

て事で作業中の写真はなくただ僕の横でテンション上げて悲鳴上げてただけで
魚雷形?魚形?のクルーズボードが完成。


120426_4.jpg
 

他にも"ツノ"が生えたボードとかありましたがガキもといキッズ達が
走り回るんで写真撮れませんでした…すんません。
リアルに2秒停止出来ない恐ろしく元気な子達なんで許してやって下さい。
まぁ、無償でやってるお店のサービス企画なんでガチのクルーズボードを
作るのを期待されてる方のご希望には沿えませんが【落ち着き】があって
【ちゃんと最後まで】作業が可能な方にはお店の道具はお貸ししますんで
どうぞお気軽に相談して下さいね~。

そんな感じで電ノコの振動で手が痺れた感覚を残して定休日の火曜日は
結婚を期にフィンランドから京都に引っ越しして来て当店でデッキをゲット
してくれたユーホー君とスケボーしに行きました。


120426_7.jpg


日本語もペラペラでメールも漢字も使って日本語で送ってくれる彼。
まだ24歳なのに将来産まれて来る子供にちゃんと日本語で教育出来る様に
フィンランドで3年間日本語を勉強して京都に来てからも継続して物凄い勉強してる
僕みたいな人間とは程遠い立派な若者。
スケボーもノーリー系がスッゲー上手いし、やっぱりフィンランドの人なんで
濃ゆいお酒も大好物。重ねて住んでる所も近いんで彼の爪の垢でも貰いに行こうかなぁ…。
ユーホー君とのスケートを楽しんで彼は友達のパーティーへ行ったので
お店に戻って仕事した後、腹減った僕は”冷やし中華はじめました”と言われる前に
ナウを先取ってやろうって思って京都の人間ならレペゼンココやろ~って事でサカイへ。


120426_21.jpg


別に回しモン違いますが冷やし中華とは言わず頑に【冷メン】
ちなみにオフィシャルホームページのURLはreimen.jp。
有名店なんで京都の方ならご存知でしょうが
太めのストレート麺に氷を入れてないから最後まで濃厚なスープに
液体窒素でもブッカケたんかい?て思う位冷水でパキパキに冷やしてある
冷たさに…やっぱり美味いです。

で、朝にユーホー君と滑ってヘトヘトだったのですが日が長くなってまだ明るかったので
オッさんがえ~かと思て散歩がてらに行けば滑るより鴨川の優しい風に吹かれて
気持ち良くなってノホホ~ンとしてまうスポットの○Kへ。


120426_8.jpg


到着すると学校終わって立ち漕ぎマックスでココに来て毎日練習してる
当店連続来店記録保持者のケンケンの姿が…。


120426_11.jpg


昨年の春頃はオーリー(ジャンプ)も全く出来なかったケンケンですが
当店ライダーイッセイに『スケボー上手くなるコツは何ですか?」って聞いたら
「人の4倍以上デッキの上に乗ってたら勝手に上手くなるフィス」との教えを守って
夏休み期間約30日間は毎日マジで40km以上プッシュ移動。
セキュリティーが厳しくて未成年が補導される夜間はお家で睡眠に
キッチリ時間を割いて朝4時からマジで毎日練習して今ではすっかり
奇麗なオーリーが飛べるまでになりました。
今迄は僕も若かったんでガムシャラに頑張ってる子を見ると闘争心が沸いて来て
「まぁまぁやるやんけ!!」なんて言ってましたが、彼のお母さんと僕は同い年
なので、なんか親みたいな温かい目頭熱い系の気持ちになってしまって…
全然スケボーせずに一人でビール片手に無言で大きく笑顔で頷きながら
先週のイッセイのDay In The Lifeに続いて完全に記念写真モードに…。


120426_10.jpg


て事でスケボーを性的な目線まで見るまでキモレヴェルを無駄に
上げてしまって”スケボーのエロい角度の写真"を撮るオッサンと


120426_12.jpg


その一連の行動を汚物でも見るかの様に冷静に見つめる少年。


120426_13.jpg


んで、もはや、オッさんの性癖に近い理由で○Kのローカルの皆様と記念写真撮りました(笑)


120426_15.jpg


先週の集合写真は同い年がいましたが今週は僕が平均年齢を無駄に押上げてしまってる
っちゅう、実にコクのある集合写真を頂きました(笑)
○Kの皆さん、たまぁ~に行きますんでその時は介護と割り切って僕とスケボーで遊んで下さいね。
あと数年でおしめとか替えて貰わなアカン様になると思うんでその時はお願いします。


120426_9.jpg


で、朝からずっとスケートスポットにはいましたが、しいて凄い事するでもなく大体ニヤニヤしてたら
すっかり日も落ちて、デッキもそれなりに回しましたがビールがえ~感じに回って来たので
ここ数年ずっと行きたかったけども、ややエクスペンシブなイメージがあって勝手に敷居が高いと
決めてた気になる赤提灯のお店に黄金週間はお店休まず営業するつもりなので
決起を付ける意味も込めて勇気を出して行ってみました。


120426_16.jpg


デッキ入れたカバン背負ってたんでお店に入るなり大将らしきオッちゃんに
「兄ちゃん大きい荷物は端置いてや」と脇腹にパンチみたいなキツい事言われて
初めて風俗店に来て待合室で膝の上にヤンマガ開いてるけど一切読んでない
大学生以上に萎縮しまくってしまい…
80歳は有に越してるおばあさんに「ビールでえ~か?」と聞かれ
写真指名したいのにボーイに「フリーでご来店ですね?」と聞かれて深く頷く大学生の
如く深く頷く僕。

何が美味いかなんて僕には分からず知ったかしても恥ずかしいし…ここはプロに
任せた方が良いのかなぁ?と頭の中でグルグル。ばぁちゃんとトークも弾まず
壁に書いてあるお品書きを見て「魚ヘンに京って(鯨)…く、クジラって読むんですよね..?」
と僕の12メガバイト位しかない脳内ボキャブラリーから引っぱり出して
博打のトークをほりこんでみたら、厨房から凄い剣幕で板さんが出て来て…
俺ほりこむトークポイント間違うたわ…と心の中で反省した矢先

「兄ちゃんぐらいの世代はクジラのホンマの美味さ知らんにゃろな?」と笑顔の板さん。
「給食でクジラの立田揚げ世代ではギリギリないッスわ~」と返す僕に板さん更に笑顔。

「兄ちゃん黙ってコレ食うてみ?」と差し出されたのがコレ。


120426_20.jpg


クジラのタンの薫製。
てか、このブログって確かスケボーのお店のブログのはずですが続き書いて良いッスか?
逆にココでいきなりスケートマフィア辞めたニックタッカーが
ペデションのTシャツ着てた話に切り替えてもそれはそれで怒られそうなんで続けます。

このクジラのタン、口に入れた瞬間、白い部分が脂なのかな?溶けました。
で、鼻腔に香ばしい薫製の香りが抜けた後に舌に残るお肉の濃厚な味…。

超絶な美味さに絶句してると板さんに大将らしきオッちゃんにバァちゃんにお店の
方々全員が僕の前に立って、何やらシェパードの話になり
ココまで完成度の高い薫製が次食えるのは最短で15年後、何やらシェパードの活動が
活発なればもう一生口に出来ないかもしれない話、日本人がいかに鯨に敬意を持って感謝して
調理してるのか...から戦後間もない頃のお店の繁盛記まで流暢な京都弁で
止めなくお話して下さり、ぶっちゃけ財布が心配だったけども
ここはライヴ感を大切にしたかったので板さんのオススメの料理を数品堪能させて頂きました。

てかこのブログって確かスケボーの店のブログのはずですが書いて良いんかなぁ?
逆にここでP.RODのノーリーレイトフリップの完成度が上がってる話しても怒られそう
なんで続けます。
とにかく、ホンマはこの居酒屋さんの話だけで6800文字位書けますが誰も読まないだろうし
まとめると、80年以上京都の街の酔いどれの舌を満足させて来た老舗の方々の
お話はもっと聞きたかったけども、また財布に余裕が出来た時の楽しみにこの日は
ここらでおあいそのコールを入れさせて貰いました。
で、帰りは大将らしき方とも馴染んだんで1枚貰いました。


120426_18.jpg


この写真、平成の写真すよ?お店のあるエリアと一緒の上京区すよ?
味あり過ぎません?
で、このレジ…一体何年の間、京都の酔いどれ達を見て来たんでしょうね…(汗)


120426_19.jpg


ちなみに大将はこのレジを余裕で現役で使ってました。
そんな感じで僕、余裕で回しモンじゃないですが京都の歴史を楽しみながら美味い逸品が
楽しめる赤提灯のお店【神馬(しんば)】
少しエクスペンシブですが地元の方も地方の方もこの連休を利用
して行ってみては如何かな?と思います。


120426_17.jpg


てかこのブログって確かスケボーの店のブログのはずですけど
こんなエセ彦摩呂みたいなブログアップしてえ〜んやろか…
書き進めて行くうちにあまりも内容が脱線し過ぎで何度も消しかけたけど勿体ないんで
一応アップしておきます(笑) 不評でしたらもう書きませんね...スケボーの話題を
ご期待して下さってた方はマジで許して下さい。


そんな感じでボードウォーク 京都店は今日も元気に京都の路地裏で元気に営業
しておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。

追伸、ゴールデンウィークの真ん中の5月1日(火)は本来定休日ですが
後半戦のテンションを上げるアイテムをお探しの方も多いかと思いますので
特別営業致します。僕、1週休み飛ぶんで皆さん来てくれなかったら分かり易く
スネます。だから遊びに来て下さいね(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてと、黄金週間と言えば夏のスタートですよね?
分厚いジャケットを脱ぎ捨てて外に遊びに行けるアイテムが続々入荷中です。


先ずはAKA裸の大将。暑い夏を乗り切るのにはマストなアイテム、タンクトップ。
ワイルドに攻めたい君には絶対持っておきたい1枚っすね。
もちろん、アンダーウェアーに使うっちゅう離れ技使いも大歓迎です。

J121008.jpg

逆に爽やかにえ〜とこのボンを気取れる半袖シャツも写真以外にも大量入荷中。


J122005.jpg


上に一枚羽織ればどんなシーンでも馴染む半袖シャツ、今期は凄い勢いで売れて
ますので是非この機会に先取りをオススメします。

お次は小物の紹介。漢(おとこ)の勲章アンチヒーローの栓抜き付きキーホルダー。


anti.jpg


これから増えるBBQでのシーンでも活躍する事は間違いなしです。
DLX系の小物はすぐ売り切れて再生産まで時間がかかる事が多いので気になった漢の
貴方はお早めに!!

最後のご紹介は縁の下の力持ち。これがないとスケボーは進みません。
そうベアリングが入荷しました。


TheBearings-.jpg


精密機器の製造技術は世界トップクラスのココ日本で製造されている
その名もど真ん中【The Bearing(ザベアリング)】
ザ ベストテンみたいなネーミングですが、あなどるなかれ。
実は僕も使わせて頂いてますが実に癖のない滑らかな滑走感。
派手に音がするのでもなく、1プッシュでの伸びも気持ち良いし、長いマニュアル(ウィリー)
もコシのある感じで粘ってくれます。 
ボールの噛みも感じませんし良い意味で”気にならない”反応が非常に好感が持てます。
この連休にお試しあれ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


hp.jpg

KYOTO店のホームページ←文字か↑バナーをクリック


◆↑こちらのホームページでも随時情報を更新中です。合わせてご覧下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

お店のツイッター【bws_kyoto】←フォローみ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※スケボー教室、スケボースクール
 火打形スケートボードパークのお問い合わせ
 SKATEBOARDのメンテナンス方法から
 シューグーの塗り方まで何でも
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店の前で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)
 もちろん無料です。






楽しんでますか~??


近頃、水温もグングン暖かくなってきて

みんな動き出してますよォー




















先日の伊勢で一緒にサーフィンした

美容室オーナーのY氏


何気にイイ波の時は姿を現す

根っからのサーフィン好き



もひとつオマケに

地味ぃ~に上手くなってました






IMG_9324_convert_20120426132240.jpg




ほんまエエ波でした





他にも御来店情報やクルーのトリップ情報

お店の商品入荷情報に至るまで

BoardWalkSports:facebook より毎日発信中



【いいね!】yoro







SHOVEL HEAD/ショベルヘッド









1度乗ったらその魅力にはまる事間違えないシャベルヘッドがまた出来上がってきました!!

今回の長さは5.5 191/2 23/8です

今回は試合でもっと使える使用にチューンナップしてもらいました☆
今年の試合で絶対見る事間違えなし
結構オーダーも受けてる様子
もう小波用の板がこれ1本になる事間違えなし!
今まで乗れなかった波や走れなかったセクションもシュンシュン走っちゃいますよ
この文章読んで興味な無い訳ないでしょーそこの皆さん笑
是非stacey japanと検索してホームページへ行ってください
メール対応有るので地方の方も是非☆
僕もいつで車に積んでるので海で会った際は声かけてください!
お見せします☆

加藤嵐 OFFICIAL BLOGより





Arashis-Quever20120415_convert_20120422142924.jpg








これからの季節にピッタリなボードです


僕のも早く上がってこないかなぁ~










Day in the LIFE 2 Issei Morinaka


3月3日のひな祭りは女の子を祝う日で…
5月5日の子供の日って女の子も男の子もまとめて子供の日やと思いません?

どうも。だったら6月6日辺りに公共の面前で爆音の屁こくのを競ったり
地獄の底から這い出た様なゲップをぶっかましたりしたら褒められる
漢(おとこ)の日があっても良いのではないか?そう思う店長アラカワです。
いや~我ながら低能極まりない書き出しに反省してますが皆様如何
お過ごしでしょうか? よ~考えたら黄金週間も間もなくでテンションもクラウチング気味に
上がって来てらっしゃる頃ではないしょうか?
長い冬を経て、梅雨前、モスキートさんも少ないこの時期の大型連休はきっと楽しい
でしょうねぇ~。僕はこの仕事に就いてからはこの週間が言わばシーズン入り
なんで物心ついた頃から休んだ事がありません。ストレートに皆さんを恨みます(笑)

さてと、前回何故か多くの【拍手】を頂き、勝手にご好評と思ってるんで
当店ライダー森中一誠の”Day in the LIFE"の第二弾を
お天気も良いんで記念写真がてらにしてみました。

京都の北の端っこに住んでる神(Perfume)信者の1日なんて何がオモロいか分かり
ませんけどお楽しみ頂けましたら幸いです。

4月某日早朝。見た目は爽やか、中身はただの神(Perfume)信者のイッセイと
待ち合わせ。


1_20120420193453.jpg


誰も知りたかぁ無いでしょうがイッセイは糖度は高ければ高い程美しい...という美学
を持ち1日に3回は糖度の高いお菓子の写真をTwitterでアップしてるよ~分からん男
なんで、とにかく過度に糖度の高いコーヒーで乾杯。


2_20120420193452.jpg


冗談でマグカップの1/4位まで砂糖入れたのに素で飲んで
「まぁまぁフィス」って言ってました(笑)
で、早速イッセイは撮影でバキバキの身体をほぐしに。僕は灰汁(二日酔い)を抜きに
スケボーしに行く事に。


8.jpg


これ、持論なんですけど…O型のヤツ(僕もイッセイもO型)って無駄にカバン
パンパンなヤツ多い気がします。で、カバンに無駄に食い物入れてるケースが
多いです。イッセイのカバンにも100%過度に糖度の高いお菓子が入ってます。
ちなみに僕も若い頃はその場で買えば良いのに何故か常に”柔らかいパン”を
カバンに入れてました(笑)
あ、話ズレましたね。て事でパークに到着。朝の早い老人の僕なんでパークには
誰もおらず…春のうららかな太陽が気持ち良くて滑らずに川の土手で2人で記念撮影。


7_20120420193530.jpg


あまりにも気持ちの良い午前中なんでイッセイと犬のウ○コよけながら土手に咲いてる
青い小さい花とか見てたら僕と同じく老人なんで朝の早いライダーのルー井上こと
井上徹がご家族と滑り台で遊びがてらにパークに。


3_20120420193451.jpg


今をときめく若手ライダーと布団干しとしいて変わらない湿気臭いオッサンで
セッションを開始。
僕は元汚い若者。現汚いオッさんですが、ルーは元プロ。現奇麗なオッさん。
しかもプロ当時と体系も変わってないのでメタボ腹が邪魔する事なくデッキをグラブ
(握る)する事も出来る様子なんで記念写真を撮る事に。


ruu_mute.jpg


て事で井上徹のミュートブラブ。ルパンみたいな体系なんで奇麗にデッキ握れてますね。
僕…オッさんなんで背中と脇腹に贅肉付いてこんな奇麗に握れません。さすが元プロ。
そんな感じでオッさん2人で遊んでたら無類の記念写真好きのイッセイが
「僕も記念残していいフィス?」と言って来たので記念写真する事に。

えっと…フリップトゥマニュアルトゥフリップアウトに…


issei_f_M.jpg


インポッシブルに…


issei_impo.jpg


ブラントスライドに…


issei_blant.jpg


シュガーケーン?


シュガーケーン


と、全て数回でメイク(成功)。
やっぱり糖度フリークのイッセイは最後は甘〜いトリック名で〆てくれました。
で、オッさんは灰汁も出て湿った身体もだいぶ乾いたんですっかり記念撮影モード。


5_20120420193449.jpg


イッセイに記念撮影を見せて上げて…。


6_20120420193531.jpg


散りかけでしたが桜が奇麗だったんで3人でやっぱりしつこく記念撮影。
(撮って下さったおヒゲのスケーター様有り難うございました)


4_20120420193450.jpg


こうして見ると左側(22歳)の爽やかさと比べて真ん中と右側(両方36歳)だけ
慰安旅行のヒトコマにしか見えませんね。
そんな感じでルーとは記念写真大会も落ち着いてんでここでお別れして僕とイッセイを
サポートして下さってるLRG様の2012 冬物の展示会を見に大阪へ行く事に。


15_20120420193611.jpg


お仕事のシーンなので展示会場の写真は撮れませんでしたが今年のLRG冬物
はより洗練されたヨーロピアンテイストなラインからどっかのブランドに似てる
ダウンJKTなどパンチの効いたアイテムまで幅広くリリースが予定されています。
お店にはカタログも御座いますのでご希望の方は是非ご覧下さいね。
僕がお仕事してる間のイッセイはと言うと...
神(Perfume)もスケートも身に付けるものも気持ち悪い位拘りのあるヤツなんで
今期からリリースが決定したLRGの時計を地蔵みたいに凝視してました(笑)


14_20120420193612.jpg


LRGの会社の皆様、僕もイッセイも斜め45°から見ても分かる位駄目な人間ですが
真面目に頑張りますんでマジで見離さないで下さいね。

そんなこんなですっかり日も落ちてしまったので京都へ戻る事に。
渋滞も手伝って少し長いドライブの間はチューハイのCMとグミキャンディーのCM
に出演中の神(Perfume)がいかに洗練されていて完璧で神がかってるか…。
TVで神(Perfume)を見かけた時の降臨具合のヤバフィスさをひたすら聞かされ…。
ちなみに車内のBGMは行きも帰りも神(Perfume)のCM曲2曲がひたすらループ…。
「イッセイ…他の曲ないん?」て聞くと
「つまりホモロウさん?それはナチュコイ降臨っすね?」って
言われて"ナチュラルに恋して"って曲の神の声(ノーマルVer)と神のインスト(カラオケVer)
の2曲がひたすらループ。

もう髪の毛の先からつま先まで神(Perfume)に浸った状態で京都に到着。
(ちなみにイッセイ曰くそれこそ神降臨らしいです)

車を降りてここでお別れと言いたいのですが、実は彼には前日から仕込んで
サプライズが用意してあったんで
店長風を吹かせて「黙ってついて来いや」なんて偉そうな事言うてバシっとタクシー
拾て渋くキメるはずだったのに全くタクシーが拾えない始末でイッセイの
「オッさんえ〜かげん疲れて来たど…」っちゅう冷たいオーラを
背中にビンビンに感じつつ殆ど歩いてココに到着。


9_20120420193528.jpg
(ピンぼけでごめんなさい。風俗店とかではありません)


ま、とりあえず早朝スケボーから車の運転で乾き切った喉に僕だけオアシスをほりこんで…。


10_20120420193527.jpg


で、実際は3月ですが仕事が忙しくて祝ってやれなかったイッセイの誕生日
と昨年の彼の功績を讃えてやっぱり過度に糖度の高いお菓子で祝ってあげました(笑)


11.jpg


で、この日のメインディッシュのピーピングトムのステーキを振る舞いました。


12_20120420193614.jpg


当店のブログには何度も登場してるピーピングトムさんのステーキですが
僕の写真の腕がないんでただの肉塊みたいに見えますが、マジで美味いんで皆様も
是非ともお試し下さいませ。場所は堀川北山下ルすぐの東側2Fです。

ちなみに腹減ってなくても余裕で美味しく食べれるんで僕はドーピングトム
って呼んでやろうかと思ってます(笑)
ちなみにサプライズは僕が企画したんでこの日は僕は朝からこのお肉とビールの為だけに
水分あまり摂らず、お菓子とか食べないでスケボーして車運転してました(笑)
あ、奢って下さる寛大な方がおられましたら着いてきますんでお声掛けして
下さいね。ちなみにイッセイもトムさんの近所に住んでますんですぐ来ます(笑)
冗談はさておき、あ〜写真見てたらまた食べたくなった…。

そんなこんなでサプライズが相当嬉しかったのか普段は過度に糖度の高いクソ甘いカクテルしか
呑まないイッセイも自らビールを所望し赤ら顔でご機嫌さんで帰って行きました(笑)


13_20120420193613.jpg


ちなみに帰宅したら神棚(Perfumeのポスター)に祈りを捧げるって言ってました。
あいつ…スケボーは上手いねんけどなぁ〜…(笑)

そんな感じで22歳のイケイケのスケートライフと36歳2人の記念写真しか撮ってない
慰安旅行のコラボだった2回目の"Day in the LIFE"はどうでした?
ここまで読んでる人なんかいないか…(汗)ごめんなさいね。
もし【拍手】が多かったら皆様がご希望と察してまた他のライダーのとかも考えますね。

そんな感じで相当アクの濃い店長とライダーで構成されている
駄菓子屋系スケートショップ Board Walk Kyotoは今日も京都の路地裏で
元気にノホホ〜んと営業中なんで皆様もノホホ〜んとご来店下されば之幸いです。

最後にそんなイッセイそして当店色物ライダーのタクシも出演させて頂いた映像をアップして
下さったので貼っておきます。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてと商品情報も今回は色々しましょうか!?
先ずは入荷が遅れてしまってスミマセンでした。
ブログ本文でもイッセイも惚れこんで地蔵の様にガン見チェックしてた
【LRG】の時計が遂に入荷しました。


120420_2.jpg


クォーツは日本製で性能も安心。竜頭も柔らかいラバーで覆われていて
スケートで着けても安心設計。相当え〜勢いで売れていますので品切れになる前に
ゲットをお勧め致します。現状(4/20現在)は写真に出ているモデルは在庫アリです。

そして元々ストリートブランドだったので希少価値の高いLRGサーフトランクス
も春の風に乗ってやって来ました!!


120419.jpg


写真は見本ですので他にもシンプルな黒ベースデザインや他のカラーやサイズ
も数多く取り揃えております。
海パンとしてガチで使わなくてもビーチサイドや川なんかでのBBQのシーンでも
濡れてもヘッチャラなトランクスはべらぼうに使えるアイテムではないでしょうか?
他のアイテムに比べると数は少ないので時計と合わせて狙ってる貴方はお早めに!!

もう調子乗って来たんでまだまだ行きましょうか?
お次はメディア部門からドエライもんが入荷します。米国で最も権威あると言っても
過言でない超老舗スケートボード専門誌【スラッシャー】から30周年記念写真集が入荷します。


120420_3.jpg


僕が初めてスラッシャーを買ったのが24年前の12歳の時だったかなぁ〜?
今は数百円ですが当時は回し見されてヘロっヘロっの状態で1500円とかして
ましたがアメリカの紙?インク?の臭いと字は読めないんで最新の写真で
震えてたあの興奮が豪華な写真集で振り返れるかと思うと松本まりなAV女優復活
がかすんで見えてまいます(笑)
冗談はさておき、Twitterで入荷のお知らせをしたら既に何冊かキープ希望の声を
頂きましたので入荷待ちになる可能性も御座います。是非ともお早めに。

もうココ迄読んでる人いないでしょうが今回最後はまぁユル〜い感じのお話。
今迄やたら「貸して!!」ってスケーターの皆に言われたんで
お店にある電気ノコギリ(ジグソー)をお貸ししますんでご自身の使わなくなったデッキを
切ってクルーズボードでも作りませんか?てユル〜い提案。


120420.jpg


売り物のクルーズ用ボードは緻密に設計されプロの職人によってカットされ
プロの職人さんの手でサンディング(研磨)された上でプリントやニス加工など数多くの
熟練した過程を通って作られていますのでちゃんと乗って楽しめますが
ド素人がやったらそこまで奇麗なものは出来ないのは間違いありませんが
一回裁断だけでも自分で経験してみるもの面白いと思いません?
ただ、もちろん、僕も横に付きますが危険を伴う作業ですので高校生以上の子で
自分で使わないデッキ、安全を考慮して軍手や汚れても良い服装をご用意頂き
お遊び企画なんでくれぐれもそれらを踏まえた上で怪我の無い様に経験してみて下さいね。
ちなみに写真の中のデッキは現在お店で僕がタバコ買いに行く時専用で作ってみた
クルーズスケボー【パシリZINGER】(笑)
ここ1年位僕もお客様もパシりに使ってますがそれなりに面白い乗り心地です。

テンプレート(デッキの形の型)なんかも作りたいならデッキテープの
空き箱の段ボールが一杯あるからそれも差し上げます。

その他、ゴールデンウィークに向けて大特価企画や期間限定企画も多数仕込んで
おります。店頭はもちろん、お店のTwitterホームページも併せてチェックお願い致します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


hp.jpg

KYOTO店のホームページ←文字か↑バナーをクリック


◆↑こちらのホームページでも随時情報を更新中です。合わせてご覧下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

お店のツイッター【bws_kyoto】←フォローみ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※スケボー教室、スケボースクール
 火打形スケートボードパークのお問い合わせ
 SKATEBOARDのメンテナンス方法から
 シューグーの塗り方まで何でも
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店の前で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)
 もちろん無料です。




この一瞬がたまらない









大雨の中、大きな箱が

お店に届きました



みなさんの大切なサーフボードを一枚一枚

検品しながらニヤニヤさせてもらいます








IMG_9455_convert_20120420161940.jpg





それにしても新しいTOKOROシェープを汲まなく

舐めたおしましたが

実に素晴らしい

芸術品ともいえるシェープは圧巻





今回NEWボードをGETされた

みなさんの笑顔は

こちらから⇒facebook BoardWalkSportsから









夏に向けてのSTYLE提案



ゴールデンウィークを目前にして

気温もグングン上昇モード



そこでPLUS店ではオシャレなアイテムが

続々入荷中































このロンT

刺繍が凝っていて他にも

いろんな色があります


p3291913.jpg








こちらは七尾丈の

デニムショーツ


ロールアップしても


rimg1299_20120418150900.jpg



これからの季節

海にもオシャレしてってや











SUNDAYS SURF



朝一コシハラ

楽しく皆でサーフィン出来ました


















東のウネリって事もあって

沢山のユーザーの方が来てましたよォ





僕の今日のお相手は


IMG_5404_convert_20120415135531.jpg


朝焼けの中でも男前なライダー木戸ちゃんです



NEW BOARD走ってたなぁ~








そして師匠たちもセダン車で登場するぐらいの

気合の入れよう




IMG_1178_convert_20120415135500.jpg





60歳オーバーとは思えないライディングを披露されてました




そして勢いのまま

HさんはTOKORO NEWボードを

師匠はシーガルを

おおおお買い上げ!!!!







いつも、有難う御座います
















facebook





















ホームページにも

facebookのバナーが登場!!








design_img_f_1419844_s.png
ヨロシク







本日、ズミ君のボードとKさんのボードが

上がりました



ズミくんのは山口に直送しときます

Kさん!! 四月末、ウェットと一緒に御来店

お待ちしております












紹介

最近の劇似AVの類って元の芸能人がヴァージョンアップし過ぎてる場合は
腕の良い執刀医がいればいくらでも量産出来る気がして来てる店長アラカワです。

いや~春っすね。何か今年は冬が長かったせいか桜の開花が例年よりも
嬉しさが大きい気がしますね。


_1.jpg


制服の第2ボタンは頑についてた僕が言うのも難ですが
春は出会いや別れの季節ですよね? 
て事で今回は当店のお客様の紹介で来店下さりスケボーに
出会ってくれた方々の紹介なんてしてみましょうか?

他地域がどうなのか僕には分かりませんが京都は一見さんお断り文化の
ある変な街なんでこの様な「○×君の紹介で…」みたいなケースはよくあります。
ただ、当たり前ですが当店は祇園のお茶屋さんではないんで一見でお越しになって頂いて
「ブブ漬け食べて帰っておもらい」みたいな事言いませんのでご安心を(笑)

おっと本題。先ずはしつこいって怒られそうですが【変なオッサンおる店】っちゅう
確固たるポジションを築かれてしまった感は否めませんが
「あそこの店のオッサンおもろいで」で口コミで集まってくれてるキッズ達。


12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg


最後の子はいつも束でお店に来れば「俺撮ってや」って煩いのにパパと
一緒にお買い物に来てくれた時は照れて顔を隠してました(笑)
中学生の時って反抗期突入しかけで僕も彼らの年齢の時に親とお買い物するとか
嫌と言うよりかは恥ずかしかった記憶があります。
子供って接するとごっつ疲れますが可愛いもんッスね(笑)

お次は高校生~大学生達。


9.jpg

120225_3.jpg

10.jpg


彼らも確かB教大学にO高校にG高校に…みんな当店に来てくれたいるクラスメイトや当店ライダーに
「スケボーならあのキモいオッサンに相談してみ」と言われて来店してくれた子達。

で、日本最高クラスの頭脳を持つ大学の日本最低の残念な生活をしてる苦学生達も...
最初は下の写真のTフィー君だけ来てくれたのが2年前かな?


6_20120412191501.jpg


今では無謀なヒッチハイク旅や雪山に原チャで立ち向かってリアルに
遭難しかけてから京都に戻って豊かで安全の報償された大学内で
然るべき講義を受けてから夜に安心してスケボーする…っちゅう
スケボーするまでのプロセスが異様に長いスケボーサークル【ナマズsb】を作って
物好きな新入部員が現れると「あそこの店は変態のオッサンいるし」と紹介してくれます(笑)


7.jpg


彼らが使ってる物理の教科書を見て「英語がんばりや」と素で間違えてた低能な僕
なんで彼らは「こんなオッサンでも逞しく生きてるんやな…」と変な安心感を
与えてるんスかねぇ~。
ちなみにTフィー君は写真のデッキを購入して3日でパクられてしまって
現在は新しいフルコン買う為に身を粉にしてバイトするというミッションに突入しています(笑)
流石、無駄にプロセスの長いナマズsb部長!!

お次はどえらい遠方から来てくれた彼ら


16.jpg


彼ら自身が1stデッキを購入してくれた数日後には早速お友達を連れて
電車を乗り継いでやって来てくれました。


17.jpg


そして彼もどえらい遠方からホームページで場所を調べ倒して1人で来てくれて
スケボーを買ってくれて最近までは1人で練習していた子でした。


21.jpg


数ヶ月後、長い受験勉強も終え大学進学が決まって
学校でスケボーに興味を持ってる子と出会ったみたいで意気投合し
早速お友達をお店に連れて来てくれました。


22.jpg


聞けば彼らは僕の行ってた学校の後輩で1人は学科も同じ映像系。
僕が行ってた頃と大分様変わりはしてるでしょうが
単位が楽に取れる授業とライティング(照明)の授業で
スタジオの全ての照明をマックス光量で同時に一気に点灯したら仏の様に優しい
ジジィの先生も全日本プロレスのレスラーみたいにブチ切れよるで。
と自らの苦い経験を元に伝えておきました(笑)

そして今回最後の方々は…前回の【大人のスケボー】で僕がマイクヨークに似てる
って書いてた方が次から次へと仲間を増やしてご来店下さいました。


18_20120412191557.jpg


しかし…マイクヨークに似てるなぁ~(笑)


120323_20.jpg

19_20120412193057.jpg

20_20120412193056.jpg


↑この方はマイクヨークさん(勝手にそう呼んで怒られないかな...)の実のお兄さん。
兄弟揃ってラテンの血が流れてそうな顔してらっしゃるなぁ~(笑)

今回はこうしてお客様の紹介でお越しになって下さった方に焦点を当てて文章を
書きましたが、今迄もこの様なケースで多くの方々がご来店下さり本当に有難う御座います。
ことの外、相当特殊な業種のお店に相当特異なオッサンがいるんで入りにくい店なってるかも...
と日々どの様なお店創りが良いのか暗中模索中の身ではありますが
路地裏の駄菓子屋みたいな気楽なお店なんでどんどんお友達に紹介してあげて下さいね(笑)

で、当店をホンマに駄菓子屋感覚で通ってくれてるキッズ達に朗報!!
長らくお待たせしました当店の無料配布のシールが上がって来ました。


item.jpg


駄菓子屋のオッちゃんはミミちい事言いません。何枚でも持って帰って良いよ〜。
ちなみに京都の北部でフレーム全てが当店のシールで埋め尽くされてる自転車に乗ってる子が
いるらしいです(笑) 一体何枚持って帰ってるねん...(笑)
ま、まぁ...駄菓子屋のオッちゃんはミミちい事は...い...言いません...(汗)


そんな感じでボードウォークスポーツ 京都店は京都の路地裏で今日も元気に営業中です。
一見さんもそうじゃない方もお気軽にお立ち寄り下さいませ。
そこには志村ケンが引く位変なオヂサンがいます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてと、新学期も始まってピカピカの気分の春ですね。
そこで昨年末に企画し、大変好評でしたスケートボード用バックのプレゼント
キャンペーンを復活させて頂きます。


item_2_20120412203150.jpg


何かホラーテイストですが4月13日の金曜日より
20000円以上のスケートボードフルコンプリート(完成品)をお買い上げのお客様
先着10名様に限り【CPSL.】のスケートボードがスッポリ入るスケートバックを
無料でサービス致します。
前回のキャンペーンは初日で無くなってしまったので今回も早く無くなる
可能性が御座います。是非この機会にお得なキャンペーンをゲッツして下さいね。

13日(金)のキャンペーンに合わせてスケートデッキやアパレル、小物なども
ドッカドッカ入荷予定をしております。春の行楽のついでにでもチェックして
下されば店長感激です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hp.jpg

KYOTO店のホームページ←文字か↑バナーをクリック


◆↑こちらのホームページでも随時情報を更新中です。合わせてご覧下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

お店のツイッター【bws_kyoto】←フォローみ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※スケボー教室、スケボースクール
 火打形スケートボードパークのお問い合わせ
 SKATEBOARDのメンテナンス方法から
 シューグーの塗り方まで何でも
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店の前で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)
 もちろん無料です。





ボードが調子良すぎて.....










本日の伊良湖

終日 イイ波きてたみたいで




こんな画像でコムからの情報が入りました







そして板も心も飛ばしすぎたみたいで















IMG_8121_convert_20120412184853.jpg





エアーを失敗して??????

額にボードがヒットしたみたい







この写真 見てやってください!!??

男前は傷しても

男前ですわ〔笑〕








5'6



昨日は日本海


無くなるかなって

半信半疑で向かったのですが....

















エエ波でした


使用ボードは

POTATO-nator 5'6

とにかく良く曲がるしテイクオフは鬼早や

QUAD FINが






お店では

Raptorシリーズ 5'4 が中古で入荷してます

毎回、入荷すれば直ぐに売れてしまう

Raptorシリーズ

気になる方は

お早めに!!!!!!!






みんな集まって......



昨日から海帰りや

NEWボードのピックアップやらで


















みんな集まって

あ~や、こ~や 言ってます




IMG_6723_convert_20120409181752.jpg







そして本日は




IMG_0850_convert_20120409181730.jpg





この男前がNEWボードをGET




横では誰と誰が付き合ったとか

サーフィン始めたい大学生とのやり取りやらで



ま~賑やかなのはイイことです





あっ<汗> 

三重県から遥々

4Dのウェットオーダー

有難うございます!!








注意!!!

写真の中に

赤いジャケットの人物は

マイケル・ジャクソンではありません!!






週末は如何でしたか?!



ライダー晋くんからの画像



日本海 上の方面

















何とか残ったみたい










IMG_3659.png





早く暖かい海でサーフィンしたいなぁ~






週末は頑張って店番してます



Mくん TOKORO K6 を決断

Hさん TOKORO C-kret 御成約


みなさん今年のベストボード探しに動き出してますよ~







とうとう入荷!!!









potatonator_logo.gif


その名の通り
POTATO-natorはSweet PotatoとDominatorの遺伝子を融合させたボード。

Dominator同様に僅かに持ち上がったノーズ
Sweet Potatoよりも長めでシャープなアウトライン
そして控えめなダブル・コンケーブとパドル性を考え抑え気味のエントリーロッカーは
パフォーマンス性の向上を可能に。

POTATO-natorの場合はSweet Potatoより4~6インチ長め
Dominatorより約2インチ短めが適切なサイズとなる。












DSCN1160_convert_20120407192229.jpg

そして MyBoard


むっちゃ おもろそ~




















朝練!!!


最近、波も外しまくりで

ろくなサーフィンしてないので


今週は”自分を追い込み週間”!!??





































って事で日本海へ

見た目は良く見えるんですけど







IMG_4869_convert_20120406165445.jpg








追い込むどころか

フラストレーション溜りまくりで

逆に追い込まれました









おまけに帰りは

四月だと言うのに



IMG_3857_convert_20120406165519.jpg








気持ち切り替えて

明日から入荷する皆さんのボード検品して

テンション上げてこ~と






こっそり情報










C-KRET’



今年、一番人気のマルチボードと通常のショートボードの中間的な位置にあるモデルで

日本独占販売であり、今最も注目されているハイパフォーマンスモデルですが..........








オーダー間違いでお安く!! 提供させて頂きます




1本のみ!! でサイズは


5’9×19 1/2×2 5/16

カーボンパッチ

FUTURE FIN(BOXはRED)


来週末には入荷!!

興味のある方は今すぐアクセス!!















サーフィンは軽いフットワークが基本??



定休日の火曜日は各地、雨風の大荒れ



水曜の朝一にかける事に.....






午前3時に店前集合で

いざ出発




昨夜からの吹き返しで

かなりの風が吹いていた為

少し遠くまで行くことに





















裏目

何処も大クローズ








そして.....











IMG_8256_convert_20120404180231.jpg












この方は余裕で寝てます









IMG_8789_convert_20120404180330.jpg




























そして


到着したが.....




IMG_1082_convert_20120404180359.jpg











残り波でチョコット出来ました











気になるTOKORO最新モデル



タイミングが合わず

一週間以上サーフィンしてない

ただの”白ながす鯨”が店番をしていると.....







TOKOROの板が欲しいんです!!

TOKOROの板が欲しいんです!!






そう、TOKOROの板が欲しいんです!!







お客様の求めているボードの

使用範囲をお聞きして




























C-KRET’




マルチボードと通常のショートボードの中間的な位置にあるモデルで
日本独占販売であり、今最も注目されている
ハイパフォーマンスモデル







自身をもって

オーダーさせて頂きました







O2さんが2本も購入で

ストックやばし







«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる