2017-05



間もなく可愛い甘い



どうも。
セーラー服を身にまとった女性が”沼”に飛び込むだけの
エ□ヴィデオが結構なセールスを上げてる真実を知って日本人の
性癖の奥の深さに感銘を受けてる店長アラカワです。
チビッコも沢山見てると予想されるのにこの書き出しは
そのうち親御様から怒られそうですが…どうしても止められません。
許して下さい。

さてと…当初の予定からちょっと延びましたが遂に可愛い甘い
もとい、GIRL(ガール)そしてCHOCOLATE(チョコレート)から
満を持してDVD #PRETTY SWEET(プリティースィート)が発売されます。


1_20121130172726.jpg


スケベーとスケボーのヴィデオに関しては気持ち悪い位
収集癖のある僕店長アラカワ。
今みたいに便利なYOUTUBEは僕が小さい頃はなく動いてるプロスケーター
を見れるにはヴィデオしかアウトプットが無かったのでお小遣いが入る度に
VHSのスケートボードヴィデオを買いあさり、現在オカンと顔合わす度に
「はよほかせ!!」てブチ切れられますが
実家には500本以上のスケートボードヴィデオ(以下スケビ)を所有してます。
そんな僕が初めてスケビに出会ったのはPOWELL(パウエル)社からリリースされて
いた(サーチオブ)アニマルチンってスケビ。


2_20121130172726.jpg


当時スケートボード界のスーパースターのみを集めて作られた
ドリームチーム"ボーンズブリゲード"が
スケートボードの神様”アニマルチン”を探して世界中をスケボーで走り回る…
みたいなストーリー仕立てのヴィデオでした。
奇しくもそのヴィデオを軸にしたドキュメンタリー映画も今年に公開となりますが
とにかく、このアニマルチンがエ□ヴィデオで言えば洗濯屋ケンちゃんとも言える
スケビの文明開化を記念する金字塔的な作品となりました。

それから約20年の間に数え切れない数のスケビが発表されました。
101ってブランドから出てたヴィデオは
関係の無いヴィデオ(例えばゴルフのヴィデオや他のスケビ)の箱に
鬼の様に品のないタイトルと思われる”Snuff"ってシール
が貼ってあるだけのものがあったり…





FUNってブランドのヴィデオは
ライダー達が直接マジックでタイトルを書いているものもあったし…
中には「編集してへんやろ…」みたいなただ撮っただけの粗悪なヴィデオも
あったし、そんなこんなで紆余曲折しながらスケビも世界も成熟して行き...

出演者、スケートボードのスキル、音楽..全ての面でもうこれ以上の作品は
作れないと当時のスケーター全員が思ったPLAN-B社の"Questionable"
そしてBlind社から”Video Days"が発売されました。






3_20121130172727.jpg


この2タイトルの発売を機に他社も多くのスケビを発売してましたし
ヲタ目線では名作は数多く存在しますが、当時まだ多少高価なものであるものの
半年~1年死ぬ気でバイトすれば当時10代だった
僕らでも買えるまでになった8mmヴィデオカメラの普及で
飽和状態になって来た当時の業界で
スケートボード業界全ての流れまで明白に変えてしまう程パンチのある作品は
なかなか出て来なかったと記憶しています。

そんな混沌とした時代のど真ん中の1993年。
GIRL(ガール)の1st ヴィデオとなる”Gold Fish"が発売。


4_20121130172729.jpg


スケヲタ業界ではBPSW(ビックパンツ、スモールウィール)時代と言われる
何故か異様に太いズボンを履いて、トリックが複雑になり過ぎてとにかく
デッキの回転数を競う為に異様に小さいウィール(タイヤ)でスケートボードをするのが
当たり前だった当時にサラッとした服装にデッキの回転数よりも
街の障害物を上手に使って1つのラインを美しく魅せる事に特化した
スケーティングを動画内で披露するGIRLのプロライダー達の滑りは
僕を含め当時のキッズ達のハートを鷲掴み。





そして何よりスケビの域を越した映像美にちょっとしたオモシロ映像を
ガチで作って挟み込むヴィデオ全体の構成もとかくトリックを見せるだけの
スケビ業界に新しい風を吹き込みました。

その後もGIRLそして傘下のChocolateやLAKAI(ラカイ)
はヴィデオをリリースする度にファン達の度肝を抜き続け新作をリリースする度に
スーパースローやクロマキーを使った合成、難しい事考えんと爆弾で全部爆破…等々
唯一マジックミラー号はないもののSOD級に斬新な企画に映像の表現方法
を僕らに見せてくれました。





誰もこんな長文は読まないでしょうし、相当端っしょって書いてますし
アホな僕なんで多少間違ってるかもしれませんが…。
アニマルチンの発売の後、2番目にスケビ改革をもたらした
2タイトルのスケビのうちの先ず1本の"Questionable"に出演していた中でも
更にトップの人気があったプロライダーが立ち上げたブランドがドンズバGIRL。
そしてもう1本の"Video Days"を作ったのが後に映画監督として
尚かつ全てのGIRL系列のヴィデオ全ての総監督をしているスパイクジョーンズ。
もともとスケートボードやBMXのカメラマンでスケートボードの心得がある
スパイクさんなんで最近DVDで再発売になったGold Fishを
もう1度よ~く観ればアニマルチンが出てますし、今回発売のPRETTY SWEETにだって
ボーンズブリゲードの…それは書きません。
メインのカメラマンと勤めるタイエバンズさんも元々はプラネットアースってブランドに
ライダーとして所属していたバリバリの元スケーター。

便利な世の中なんでボタン1つで動画単体はダウロで買えます。
あまりにも合成技術が進歩し過ぎて僕らが小さい時に比べると
素材そのものを楽しむ時代からまた1歩進む感も感じますが
たった1つ変わらないコアなものがあります。
DVDを実際に手にして透明のナイロンを丁寧に破った時にフワッと
鼻腔を突くアメリカの臭い。
そして体調を整えてウンコして左側にティッシュ、右側にコーラとポテチまたは
冷えたビールとタバコを置いておもむろにDVDの再生ボタンを押す…。
時代は違えど、絶対この興奮は同じはずです。

可愛い甘い。もといPRETTY SWEET、12/5発売です。


5_20121130172728.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お前どんなけスケビの話題書くねんて怒られそうですが
PRETTY SWEETの発売後、皆様の興奮も醒めやらぬ12月中旬には
エリート集団GIRLとは対局の位置にあるDGKから初めてとなるDVDも発売が
決定しました。


3_20121130172901.jpg


こちらの作品もヤンチャブランドらしくボスのスティービーとライダーの
カリスに演歌とも仁義とも言えるヒストリーがあるブランドなだけに濃いとこ突いて
来よる予感タップリの1本です。

そして、ボチボチキッズ達から「期末試験終わったで!!」とか「サンタさん来るかなぁ?」
なんて聞くんでBoard Walk 京都のオッちゃんもサンタさんに喧嘩売る勢いで
明日12/1(土)からクリスマスまでロングランSALEをぶっかまします!!


1_5.jpg

5_20121130172958.jpg

4_20121130172902.jpg

イヴに気になるあの娘と…みたいなアダルトな君にもモテ着を安くしますし
最寄りのラヴなホテルへのスマートな流れ込み方もご指導します。
んでソリよりフルプッシュなキッズの為にスケートデッキもアホ程入荷します。

期間内はオッちゃんはヤケクソ気味で挑みますんで是非とも皆様の
ご来店お待ちしてますね。

で、12/25(火)は本来は定休日ですがヤケクソで営業する予定でいます。
イブから本番にかけて山下達郎ファ○クな鬼の様に淋しい大学生~大人は
いかに自分が浮かれた世の中で1人淋しいか簡潔に語ってくれて
オモロかったら1本おごります(笑) 
ちなみに僕は若い頃、クリスマスイヴに新規レンタルヴィデオ店の会員証作って
新作エ□ヴィデオばっか厳選して1泊2日で借りて
当たり前に観きれないで翌日返す荒業をメイクしました。

あ、もう怒られるんで下ネタ書きません。
こんな店長ですがなんしか皆様のご来店心よりお待ちしておりますね。


6_20121130172755.jpg


でSALE初日なのにすんません。
12/01は法事がありまして...(汗) 先祖様あっての今の僕。代々商売人の家系の家なんで
ちゃんと供養しないでお店のカンコの鳥さん送りこまれたら溜まったもんやないんで
ちょっとOPENが遅れます。お店のすぐ近くのお寺でご供養があるんで出来るだけ早く
お店に戻りますんで何卒ご理解下さいませ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


hp.jpg

KYOTO店のホームページ←文字か↑バナーをクリック


◆↑こちらのホームページでも随時情報を更新中です。合わせてご覧下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)


〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休

HP:ココをクリック】※別ウィンドウで京都店ホームページが開きます

Mail:ココをクリック】※メールフォーマットが開きます

店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 
荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)

アクセスMAP(お店への行き方/地図)【ココをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

お店のツイッター【bws_kyoto】←フォローみ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※スケボー教室、スケボースクール
 火打形スケートボードパークのお問い合わせ
 SKATEBOARDのメンテナンス方法から
 シューグーの塗り方まで何でも
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店の前で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)
 もちろん無料です。
 ↑現在店長がヘルニアの為、医者からスケボー禁止食らってます
  なんで口頭でのスクールになっちゃいます。ごめんなさい…(汗) 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/1061-61257b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (283)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

