2017-08

オッサンの子供の日。




3月3日のお雛様は女の子お祭りなのに5月5日は子供の日。
つまり男女合わせてキッズのお祝いの日な事に田嶋陽子の
フェニミズムな陰謀が
絡んでるのかと深読みしてみたりした
基本的にそんな事しか考えてない
馬鹿な京都店の店長アラカワです。
なんと連続の更新です。連休最後の夜にも楽しんで
読んで頂けましたら幸いかな?
そう思ってペンをとりました。

さて、ぼちぼち新店舗での環境にも慣れて来て
ゴールデンウィークに一気に気温も上って来て急に夏モード
になりましたね
お店の近所の【出町屋】では元気に鯉のぼりが泳いでるを
通勤時に見て子供の日風情に浸ってみたりしました。

お店を開けてからは

町内から赤飯が配られ...。

100505_3.jpg

(よくよく見たら出町の銘菓"ふたば"さんの赤飯!!)
ここの豆餅は並ばないと変えない劇人気商品ですよ!!
ちなみにちなみに女将は餅屋さんなのにいっつもドレス
着てはります(笑)
不意のTV取材とかにも対応する為なのかいっつも気になってます。
勇気あるチャレンジャーはドレスの理由(わけ)を聞いて
みて下さい(笑)

で、程なくして毎年恒例のちびっ子神輿が寺町ストリートを
横切り...

100505_5.jpg

もう何十年も続いてるであろう出町の元気なオッサンが
やっぱり赤ら顔でテンションMAXになってはるんを楽しみ...。
(ちょっと前の京都店が写ってるのがアンニュイ感を助長しすね...)

とまぁ、のどかに祭り囃子を遠くに聞いて
京都の街の行事を堪能し、「さ、仕事しよ」と思ったら...。

「んんんんん...?」
「あれぇええええええええええええええええええ?」

100505_2.jpg

植木鉢がパクられてる!!(怒)
いつも閉店時にお店の中に入れてる植木鉢なんですが

昨日の暑さで草木が弱ってないか心配して
お向かいのちょっとスタンド使い始めてる
万年陽気な、おバァさんがご好意で閉店間際に
植木鉢にお水をかけて下さったので
お店に入れたらドボドボになるのと
おバァさんが「暑いから表置いとき」って
言うて下さったので、お言葉に甘えて
お店の前に置いて帰宅したのが運の尽き...。

気持ちの良い朝がいきなりバトルモード。
とにかく交番に言うものの
「最近多いですよぉ~気を付けて下さいよ」
みたいな感じ。

で、更に僕の怒りを沸点以上にさせたのが
犯人が残して行ったと断定しても良かろう位置に
タバコの吸殻まで!!!(怒)
で、通りから見えない場所に置いてた
100円のジョーロも出してるし
植木鉢が倒れない様にしていたブロックまで
移動させて積み直してやがる!!
で、御丁寧にブロックの上にジョーロを置いてある!!

100505_1.jpg

写真で見て頂いても分かる様に一晩たっても
まだ地面が濡れてる位、お向かいのおバァちゃんが
お水をかけたんで
夜なら植木鉢はドボドボなはず!!
てなると犯人はかなり計画的に盗んだハズ!!

新店舗のお祝いで頂いた植木鉢、そして
そんな草木に気を遣ってお水を与えてくれた
お向かいのおバァちゃん...
草木の価値はさておき
そんな方々の気持ちを踏みにじった犯人に告ぐ。

聞くとお向かいさんも
お隣さんも同様の被害にあってるみたいで
警察も巡回強化してらっしゃいます。
100見てないだろうけどもし犯人が見てたら
元あった場所に戻しなさい。
罪名【木パクった】ってダサっすよ!!
だから元あった場所に戻しなさい。

僕は敬愛に満ちた人間なので
優しい目で犯人のケツに火箸突っ込んで
奥歯ガタガタ言わしてあげます。
それが嫌なら
耳の穴からストロー突っ込んで脳ミソ
チューチューしてあげます。

皆さんにはご気分が悪くなる話題すんませんでした。
気を取り直して
最後に入荷情報とお得情報も載せておきますね。

先ずはコレ。
「ゴムアレルギーで...」
「汗でベタベタする...」
などのご意見が多かった大ヒット商品
【パワーバランス】が
ウェットのジャージ素材の様なソフト素材で
登場!!

100505_9.jpg

ブレスタイプよりも高級感もあって
何とお値段据え置き!!
売ってるコッチも引く位の
シューマッハ並に早く売り切れてしまう大ヒット
アイテムなだけにゲッツはお早めをお勧め致します!!

と、いきなりの夏モードに追っ付け企画で
暑い夏でもサッと履けるキックスも特別特価で
ご用意!!
オンラインショップ、店頭と同時販売ですので
夏モード突入の前に押えて下さいね!!

気になるプライスはオンラインか店頭にて!!
※店頭では更にプライスダウンも致します!!

100505_8.jpg
100505_7.jpg
100505_6.jpg
これからヒマを見つけて
お勧め商品も紹介して行きますんでまた覗いて下さいね~!!

では皆さん!!
夏モード全開で行っちゃいましょ!!

植木鉢ドロボー君は罰当って2日に1回ほどの異常な
頻度でタンスの角で小指だけ強打し続ける憂鬱な夏を過ごす
事を心から祈ってます!!

では!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/221-ad50cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる