2017-06

ある休日の出来事

今日は嫌なお天気ですね...。
どうも。
何故か京都のお店の真向かいにお住まいの
おバァさんに頼んでないのに
毎日夕刊を貰ってる店長アラカワです。

て、事で、がっつり新しい町内に馴染んで
しまってます(笑)

で、前の店舗の隣に住んでる
アパートの大家の金きり声の
バァちゃんは2日に1回は店の前に来て
「元気か?」と声をかけてくれます。

冗談で「おばちゃんこそ元気か?」と
返してますが...。どうやら
僕、若い子にモテないのに、ババァはすぐ
転がしてしまう体質なのかも知れませんね。

来るべき(いや来てるか)高齢化社会に
もっとも重宝するジゴロスキルを高めて
遺産を狙います!!

と、ブラックな冗談を書いた所で
今週の火曜は「夏か!?」と思う程の快晴。

前の日朝まで滑って呑んでたのに
朝の6時に起きて、今期から取り扱いをさせて
頂く事になったブランドのある
大阪へご挨拶に。

日頃、この類のご挨拶はボスの背中に
隠れてニワトリみたいに会釈だけしてる僕なんで
リアルにウンコ垂れそうな位緊張して
バタバタと忙しく作業なさってる事務所の
片隅で万引きして捕まってオカンが
来るのを持ってる中学生みたいになって
まいました。

新規取り扱いブランドについては
準備が整い次第こちらでも
HPでもお伝えしますんで皆さん待ってて
下さいね。

で、緊張&二日酔いの挨拶も終わって
「また!!」と突っ込まれそうですが
やっぱりスケボーへ。
信じられない汗の量をかいて昨夜のビールも
抜けた所で帰宅。

シャワーでも浴びて...
家の近くの上御陵神社の夏祭りへビール片手に
行ってきました。

品の良さそうなキッズ達に紛れて
ホロ酔いで祭風情を楽しんでたら後ろから
「ホモロウ君!! ホモロウ君!!」とデカい声。

まぁお店のすぐ近くの神社のお祭りなんで
お客さんかなぁ~と思って振り返り
品良い子達の方に目をやるものの
携帯片手の高級甚平さんでキメた男子と
闇夜に何故か制服のJKばかり...。

「ホモロウ君!!そっちちゃう(違う)真横!!」
と声が聞こえる。

ん?横?
おもむろに顔を横にやると夜店の屋台の中に
見た顔。

ゴダイゴ。

100523_1.jpg
(i-phoneの粗い写真でごめんなさい)

既に僕よりも年上の風格すらある彼。

実は15年以上前から
彼が高校生の頃からお店に来てくれてる
れっきとしたスケーター。

高校生当時は何故かロン毛でチョッパー型のバイクに
またがる様な子で、そのアメリカンなライフスタイルと
多少(いやがっつり)ふくよかな体系が
初期西遊記(マチャアキが悟空役の方ね)のテーマ曲を
唄ってたバンド"ゴダイゴ"の中にいたミッキー吉野に
劇似だったんで僕がつけたあだ名。

ちなみに15年以上お付き合いがあるのに
本名は一切知らない。

このゴダイゴ、たまに店に来たら
「パチンコで生活してます...」て言ってたり
時には「株で一寸遊んでみて...」と言って
新車で店に来たり...。
2年前の年末には何処で情報を仕入れたのか
僕ら同年代の忘年会にいきなり勝手に参加して
強烈に馴染んでFXの話を熱弁してたり...。

「こいつ実はFBIの捜査官ちゃうか...」と疑ってし
まう位、謎の多い男。

で、久々の再会でゴダイゴはテキ屋に(笑)
「お前、いつから香具師の業界に入ったん?」
と聞く僕に
「僕、ずっとコッチ(香具師)ですよ へっへへへ」と
いつものキモイ笑顔で答えるゴダイゴ。

祭口上も実に饒舌で本当に数十年この世界に
君臨してる大御所みたいな風格すら感じてしまう...。
「喧嘩は売りませんけどカラアゲなら売ってますよ兄貴」
そうゴダイゴに押されて仕方なしに
屋台のカラアゲを買ってあげる事に...。

ベロベロで元々油っこいものが苦手な僕は
後ろに並んでたJKにそのカラアゲをプレゼントして
家路につきました。

ゴダイゴ....ただのお客さんの域を越した謎の男。

次再会する時は何してんにゃろ...。
四条で耳にイヤホンつけて目つきだけ
やたら鋭いサンドイッチマン(看板持って歩いてる人)に
なってたら僕は更にゴダイゴFBI説を濃厚にして
みたりします(笑)

て、事でココまで読んだ貴方は暇だったんでしょうね(笑)
お店閉めてからこのブログの文章打ったんで
えらい残業になっちゃいました(笑)

大雨の中帰ります...。では。

PS....ゴダイゴの屋台に貼ってあった値段表。

100523_2.jpg

こ...これ...コピーライズもあるんでカ●ネルおじさんには
目線入れましたが....ブリザード級のオヤヂギャグすら
和製ハマーのMC小宮のギャグのパ●りですやん...。
1枚の値段表の中にオマージュと言う言葉で誤魔化された
●クりが満載...。
ゴダイゴ恐るべし....。

関係ないけどタケカワユキヒデ最近見かけないっすね。

ホンマど~でもいい話でした

さいなら~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/244-aad39c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる