2017-06

休日前夜のパーティー【100602】

皆さんいかがお過ごしで?
昨日火曜日、休日。

降水確率0%のはずかまさかの土砂降りで
また一週間スケボーお預けになった店長アラカワです。
結局5月は昼間は1回しかスケボーしてない自分の雨男スキルと
運のなさに逆に愛着すら湧いて来ました(笑)
5月の休日の約90パーセントはコーナンとカナートに
いてたので日曜雑貨の特売情報には強くなれました....(泣)

あ!!後、100均もマスターしてます。100均で
売ってる五木のつけ麺は店で食うより余裕で美味いっす。
おススメはゴマたれっす!!
ただ最近何処に行っても売り切れなのはネックですが
僕は穴場まで押えてます(笑)

て、事でジメジメと前書きを書きましたが
自分がごっつ滑りたいって理由だけで
スケボーのスクールを強化しますんで
お店で「ホモロウスクール一丁!!」と場所のオーダー
入れて下さい。
お店閉めてからの時間で市内ならどこでも行きます。
イリーガルな面もあるんでブログで場所指定は
しませんね。

帰りに冷えた発泡酒くれたら呼ばれてなくても
行きます(笑)

因みに最近足蹴にお店に通ってくれてる某超賢い大学の
スケボーサークルの皆さんもまた例の場所行きますね。
BOXの作り方も教えます。
で、将来出世したら、なんか奢って下さい。

さて前回2回もこのブログでKYOTO店のライダーの
森中一誠の大会優勝をお伝えしましたが
ご褒美にパーティーをしてやりました。

の、前に「一誠は優勝したのてどんな大会なの?」
と結構聞かれるのでちょっと試合の内容を
お伝えしましょうか。
スケーターの人で知らない人はいないでしょうが
従来の派手なエアーやレール(手すり)トリックを競うコンテストでは
なく、フラット(平面)でのデッキの回転トリックを1対1で戦う方式の
コンテスト。

お互いに得意トリックをし合い、失敗したら1点減点。
1点減点ごとに数字ではなくアルファベットで
S.K.A.T.E。とし、つまり5回相手が出したトリックを失敗したら
負け。という非常にシンプルなコンテスト。
個性や表現など主観がジャッジによって
ばらつきがあるスケボー界で、観客も試合の運びが
明白なので、X-GAMEと並ぶ勢いで
試合の1カテゴリーとして定着しました。

発祥は元々スケーター同士の準備体操代わりの
ゲームで10年以上前から世界中で
結構みんなやってたのですが

ここに目をつけて正式な試合として採用したのが
当店でも取り扱いのあるシューズブランド
エトニーズの子会社の"e'S"(エス)って会社。

e'S社は早くからこのコンテストを企画して
各国、各地域で予選を開き
その国々の選抜選手同士で世界一を決める
サーキットを主催してきました。

そして2010年の日本代表を決めるサーキットが
先日開催され

100602_7.jpg

一誠は近畿地区代表として全国大会の切符を手に入れました。
全国大会は6/19(土)で東京。
そこで優勝すれば日本代表選手としてアメリカで開催
される世界大会への切符を手に入れる事が出来ます。

まだ第一歩を歩み出しただけですが
オフィシャルサイトでもうちの
一誠は「かなり上手い」と注目されています。

ここを読まれてる方はサーフィンを楽しんでらっしゃる方が多いかと
思いますがサーフィン、スケボーどちらでも京都市内から
全国区レベルの選手が出たのは快挙ではないかと
思いますんで是非応援してやって下さい!!

ちなみに一誠はパヒュームの信者です。
関係ないか...(笑)

て、事でそんな一誠の全国大会出場をお祝いして
お店からチャリで10分のアメリカン定食屋さん
Ash Fork】さんへ連れて行きました。

お店に入れば店内は60~70年代アメリカ。

100602.jpg

なのに定食の内容はバリ昭和なドカベン並のボリューム。
すぐ近くの京都大学の生徒さんも満足なメニューにお洒落な
内装で、留学生の外国の方も結構沢山おられて
マジで外国にいるみたいな錯覚をおこします。

て事はオサレに若いヤツの胃袋も満たせるんで
僕は事ある度にココを使わせてもらってます(笑)

100602_4.jpg

       ↑ご褒美にありつく一誠とドサクサに紛れてフライドチキン定食にありつく
        二代目ナイキ。


てか二代目ナイキが食ってるフライドチキン定食。コレで余裕で1000円しません。
因みに元々小食な店長アラカワは"小"にしてもまだ完食した事ありません...。

100602_6.jpg

サーフィン、スケート帰りにオサレにガッツリ行きたい貴方には間違いのない一軒です!!
ちなみに タコわさ とかどない考えてもジャパニーズフードからナチョチーズテンコ盛りの
ポテトフライまでサイドメニューもごっつ沢山あります。

お店の店長さんに「サーフとスケートの店で働いてます」ってお話を
したら、何がしらのシンパシーを感じたのか物凄くサービス良くして
貰ってるんで、皆さんもお試しあれ。

Ash Fork
店名 Ash Fork
電話番号 075-723-7370
住所 京都市左京区田中門前町60 1F
営業時間 17:00〜翌1:00

おっと、お話が店長アラカワお得意のB級グルメリポートになってました(汗)

話を戻して、大盛りのロコモコとバナナフィズとかマンゴーラズベリー何ちゃら
とか、結婚出来ないOLが好きそうな甘~いお酒を満喫した
一誠は祝いに駆けつけて下さったママさん看護師スケーターのMさん
から大量の"シップ"をプレゼントされ
超ご機嫌で全国大会への士気を高めてました!! 多分。

100602_5.jpg

一誠、しょぼい店長でこんな程度のお祝いしか出来ないっすが
世界大会出たら、本場の見えてるDVDお土産に買って帰って来てくれ。(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

で、大人気のLRG 今日の1枚は

大人な1着

100602_3.jpg

実にシンプルなヘンリーネックボーダーT。胸の1ポイント刺繍で
細身のシルエットで上品に着れる事間違いなしです

★LRG(エルアールジー)★ヘンリーネックボーダーS/Stee★
★E101053★FIRST MATE STRIPED H/ssT /5250円 
詳細はコチラ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で、スケボーのスクールの件、一誠レポ、B級グルメレポ
新入荷情報、全部まとめて要は昼間にスケボーしたい
店長アラカワでした~!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






の、前に「一誠は優勝したのてどんな大会なの?」
と結構聞かれるのでちょっと試合の内容を
お伝えしましょうか。
スケーターの人で知らない人はいないでしょうが
従来の派手なエアーやレール(手すり)トリックを競うコンテストでは
なく、フラット(平面)でのデッキの回転トリックを1対1で戦う方式の
コンテスト。

お互いに得意トリックをし合い、失敗したら1点減点。
1点減点ごとに数字ではなくアルファベットで
S.K.A.T.E。とし、つまり5回相手が出したトリックを失敗したら
負け。という非常にシンプルなコンテスト。
個性や表現など主観がジャッジによって
ばらつきがあるスケボー界で、観客も試合の運びが
明白なので、X-GAMEと並ぶ勢いで
試合の1カテゴリーとして定着しました。

発祥は元々スケーター同士の準備体操代わりの
ゲームで10年以上前から世界中で
結構みんなやってたのですが

ここに目をつけて正式な試合として採用したのが
当店でも取り扱いのあるシューズブランド
エトニーズの子会社の"e'S"(エス)って会社。

e'S社は早くからこのコンテストを企画して
各国、各地域で予選を開き
その国々の選抜選手同士で世界一を決める
サーキットを主催してきました。

そして2010年の日本代表を決めるサーキットが
先日開催され

100602_7.jpg

一誠は近畿地区代表として全国大会の切符を手に入れました。
全国大会は6/19(土)で東京。
そこで優勝すれば日本代表選手としてアメリカで開催
される世界大会への切符を手に入れる事が出来ます。

まだ第一歩を歩み出しただけですが
オフィシャルサイトでもうちの
一誠は「かなり上手い」と注目されています。

ここを読まれてる方はサーフィンを楽しんでらっしゃる方が多いかと
思いますがサーフィン、スケボーどちらでも京都市内から
全国区レベルの選手が出たのは快挙ではないかと
思いますんで是非応援してやって下さい!!

ちなみに一誠はパヒュームの信者です。
関係ないか...(笑)

て、事でそんな一誠の全国大会出場をお祝いして
お店からチャリで10分のアメリカン定食屋さん
Ash Fork】さんへ連れて行きました。

お店に入れば店内は60~70年代アメリカ。

100602.jpg

なのに定食の内容はバリ昭和なドカベン並のボリューム。
すぐ近くの京都大学の生徒さんも満足なメニューにお洒落な
内装で、留学生の外国の方も結構沢山おられて
マジで外国にいるみたいな錯覚をおこします。

て事はオサレに若いヤツの胃袋も満たせるんで
僕は事ある度にココを使わせてもらってます(笑)

100602_4.jpg

       ↑ご褒美にありつく一誠とドサクサに紛れてフライドチキン定食にありつく
        二代目ナイキ。


てか二代目ナイキが食ってるフライドチキン定食。コレで余裕で1000円しません。
因みに元々小食な店長アラカワは"小"にしてもまだ完食した事ありません...。

100602_6.jpg

サーフィン、スケート帰りにオサレにガッツリ行きたい貴方には間違いのない一軒です!!
ちなみに タコわさ とかどない考えてもジャパニーズフードからナチョチーズテンコ盛りの
ポテトフライまでサイドメニューもごっつ沢山あります。

お店の店長さんに「サーフとスケートの店で働いてます」ってお話を
したら、何がしらのシンパシーを感じたのか物凄くサービス良くして
貰ってるんで、皆さんもお試しあれ。

Ash Fork
店名 Ash Fork
電話番号 075-723-7370
住所 京都市左京区田中門前町60 1F
営業時間 17:00〜翌1:00

おっと、お話が店長アラカワお得意のB級グルメリポートになってました(汗)

話を戻して、大盛りのロコモコとバナナフィズとかマンゴーラズベリー何ちゃら
とか、結婚出来ないOLが好きそうな甘~いお酒を満喫した
一誠は祝いに駆けつけて下さったママさん看護師スケーターのMさん
から大量の"シップ"をプレゼントされ
超ご機嫌で全国大会への士気を高めてました!! 多分。

100602_5.jpg

一誠、しょぼい店長でこんな程度のお祝いしか出来ないっすが
世界大会出たら、本場の見えてるDVDお土産に買って帰って来てくれ。(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

で、大人気のLRG 今日の1枚は

大人な1着

100602_3.jpg

実にシンプルなヘンリーネックボーダーT。胸の1ポイント刺繍で
細身のシルエットで上品に着れる事間違いなしです

★LRG(エルアールジー)★ヘンリーネックボーダーS/Stee★
★E101053★FIRST MATE STRIPED H/ssT /5250円 
詳細はコチラ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で、スケボーのスクールの件、一誠レポ、B級グルメレポ
新入荷情報、全部まとめて要は昼間にスケボーしたい
店長アラカワでした~!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
BOARD WALK SPORTS
KYOTO店
〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/257-14ae058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (285)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる