2017-10

スポンサーサイト


店長アラカワの秋。

どうも。
最近、家でミッキーさんと目があった店長アラカワです。
ミッキーさんには極上のホウ酸団子を
プレゼントして上げました....。

僕自身がゴキブリ以下、ネズミ以下の人間なんで
実は何とも思わないのですが...。
何なら共存の方向性も考えてたんですが...。
ペストなっても困るし....としておきます。

いや~しかしまぁ~なんですねぇ~。
いっきなり秋めいて来ましたね。
田代さん...またランナウぇ~ですねぇ~...。
もう顔つき別人でしたね...。

おっと話がズレました。
秋はセンチなりがちですが、Tシャツ短パンの
山下清スタイルから徐々に洋服が楽しめる
季節でもあるんで、シャレオツを楽しんで
行きましょ!!

で、本題。
しつこいでしょうが...僕、奇行が趣味なんで
何か変なスイッチが入るとすぐに全く知らない
呑み屋に行きます。

まぁ、当たり前ですが仕事帰りにママチャリで
肩からボロいカバンを下げて、お弁当入れてる
フリーザーバック片手なんで高いところには
行きません。ビールが550円以上のところは
1億%行きません。

そんな僕の奇行にピッタリの呑み屋が
あったので休日前の帰りに突撃して来ました。

もちママチャリで...。

お店の名前は

ズバリ。

【おっさんの店】

100916_3.jpg


無骨に太く歪にしかしコシもコクもある
ど真ん中のネーミングにシビレますねぇ~

店内に入るとDJテレビ。
つまりテレビがついてるだけ。

僕はDJラジヲもしくはDJテレビ、しかも
聞こえるか聞こえない程度の音量が一番好きです。
呑み屋でなく、中華料理屋の場合
DJ競馬中継。で、馬が出走すると注文聞いて
貰えないグルーヴ感が大好きです。

さておっさんの店の
メニューに目をやると....ビールの章には

「オッサンの店の水道代と体力消費を
考えてグラスはありません」

マルボロよりもアメリカンスピリッツな
開拓精神に満ち溢れた男気滴る経営方針。
満点です。
小学校ならハナマル貰えてます。

で、ハイネケンが450円。
オッサンが丁寧にそして優しく
栓抜きで栓を抜いてくれます。
もち、水道代節約の為ビンのまま。
けど、そこまでサービスして
くれて450円!!満点プライスです。

美術系もしくは劇団関係のお客さんが
カウンターで浮世話を呂律の回らない口調で
オッサンに話してらっしゃっるアンニュイ感までも
これまた満点。

もちろん空調は最新の空調設備
扇風機。 もう100点満点中300点です。

良く冷えたハイネケンを片手にメニューを
ペラペラ。

メニューはフードの章。

ラーメン(普通のカップ麺)
焼きそば(普通のカップ焼きそば)
※お湯は勝手に入れて下さい。

もう500点です。最高過ぎます。

某映画監督で現在は僕の母校でも
ある大学の映像学科で講師もしてるKさんが
やってるバーも気になってたのですが
アレは濱マイクの世界をあくまでも
作ってあったので作りもんですが
オッサンの店は"素"です。
作りもの違います。完成度高過ぎます。

ノリで突撃したのに僕店長アラカワ。
星5ついや6つ差し上げたいです。
マチャアキ裸足です。

僕の家からスケボーで行ける距離なんで僕
気分が河島英五なったら行きます。

ただ、お店には昭和50年代らしきお店の写真が
飾ってあったのですが、その時からオッサンが
オッサンであったのかがごっつ気にはなります...。
いつしかオッサンとの距離が縮まれば色々聞きます。

そんな僕の歪んだ呑み屋レポ。
不定期ではありますが、また見つけたら書きますね。

で、僕の中では永久ナンバー1の呑み屋。
【ひげかつ】こと串カツきむら。

100605_3.jpg

何度も書いてますが、僕のスケボーの後輩がやってる店で
もちDJテレビ。数百円のプライスでカラッと揚がった
美味しい串カツを二度漬け禁止の大阪方式
で楽しませてくれます。

まぁこの店で僕は泥酔して寝てまうし....
僕が呼んだスケーターがテーブルの足折るし...
ハワイのスケーター連れてって日本語禁止
みたいな店してまうし...
つい最近は四国からやって来たスケーターが
ものの見事なマーライオンをメイクするし...

若い頃、リアルに出入り禁止になった
呑み屋が二軒もあったクソみたいな僕を
いつでも温かく迎え入れてくれるこのお店。

店長のヒゲ....ホンマいつも有難う。
そしてごめん。

そんなヒゲがスタッフの子達と協同で串カツブログをオープンしました
串カツきむら2】←文字をクリック。

相当天然なヒゲのリリックは期待大です。
ちなみに看板娘の"出町小町"(僕が勝手につけました)は
可愛いです。
ナンパとかしたら僕がシバキます(笑)
でも、可愛いです。

で、続きましては...タモさん風に言うと「コレ貼っといて」系の告知
当店の闇スケートライダー大石の幼馴染で
サーフスケーターの平石君が中心となってサーフスケート
のイベントをカマすみたいです。

100916_4.jpg
100916_5.jpg

何と当日はスケートランプは無料開放。
当店ライダーの森中一誠もデモで出場します。

オーガナイズしてる平石君曰く
「ガチで女の子集めて盛り上げます」との事。
秋の涼しい琵琶湖の風を浴びてチルタイムは如何?
フライヤーは山盛りあるんで皆さんYOチェキ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で毎日秋物入荷中の【LRG】
今回は秋~冬の超マストの"サーマル。

100916_1.jpg

ババシャツのメンズ版みたいなサーマルしか着てなかった僕
店長アラカワ。何ともしなやかな素材と肌触りにビビりました(笑)
上品な目の細かいワッフル加工が貴方のハートまで暖かくして
くれるのは確定の1着です。

詳細は
コチラ

この所、他府県からもLRGの問合せが急増中ですが
(最近、LRGに超詳しいお客様からお電話頂きまして
僕の方がデニムのシルエットに
ついて色々教えて貰いました 笑 しっかりしよ...。)

全国ほぼどこの地域も送料490円代引き手数料も一律250円
通販も可能ですんで、気軽にお店に電話下さいね~!!

で、ついでに秋のキャンペーンも開催中!!

100916_2.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

てか、皆さんよ~ここまで読みましたね(笑)
僕、くどい文章超得意なんすよねぇ~。

に、オンラインショップの管理を数年してる間に
知らん間にブラインドタッチをマスターしたんで普通のお喋りみたいな
スピードで文章打てるっちゅう馬鹿の導火線に火をつける
特技まで身につけてまいました(笑)

ちょっと拍手の数が少なかったら次からは短文に
しますね。
けど拍手が多かったら、皆さんのご希望と察して
ウルトラ長文を引き続きぶっかまします(笑)
なんで拍手もお願いしますね...。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/395-5b774686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

