2017-08

解体



どうも皆さん。
モスキートさんなんか空気程度の扱い
コックローチさんもスリッパで平気で
ツッコミ入れれるし
マウスさんも毎日メンチの切りあいしてますが
キャットさんがふっつ~に家の中を
歩いてた時は流石に戸締り考えな....と思った
店長アラカワです。

多分このまま行けば12月頃には自宅で
トムとジェリーが楽しめるかと思います...(笑)

しかし...最近のマウスさん賢いッスよ~。
デスって貰おうと設置したホウ酸ダンゴの入れ物を
蹴飛ばして食器入れの上に落下させるっちゅう
人間への挑戦状、いや生態系のピラミッドに
堂々と反撃の狼煙(のろし)を上る様なマネしよるっす。

僕の奇行が転じてノリで借りた西陣の京町屋ですが
そんなんも込みでオモロイっすよ。
興味ある方は招待しますよ!! て、誰も来たくないか...。

さてお得意のロング前置きが済んだとこで
今日はチョット早起きして早めにお店に行きました。
行き道でドキドキ、チャリを漕ぎながらドキドキ...。

何故ドキドキかって?
いやね、KYOTO店の移転前の店舗が遂に
解体が始まったんッスよね~。

実は解体業者さんがお客様で事前にご丁寧に
解体の旨をお店にご挨拶来て下さって、ついでに
お買い物までして頂きました。
(また安くしますんで寄って下さいね 笑)

なんで、今日が解体日って知ってたんですが
何か....最後に見ておきたくて早起きしてお店に行きました。
チャリで近づいていくと....


100927_1.jpg


すでに作業は大詰めで....。
最後のネオン管と取り除く作業にかかってらっしゃいました。

解体屋サンが僕に気付いて下さって
「これ...(ネオン管)古いんで割れるかも知れませんねぇ~」と
ご丁寧に言って下さってから作業して下さり

いよいよペンチが入る...。

このネオン管、当たり前に僕より先輩で
何ならうちのボスよりも先輩。
ボードウォークというものを設立した佐藤ビックボスが
30年近く前に付けたもの。

「もう30年近いんスよ~」

そう言う僕に作業してらっしる方がチラッと僕を見て
「丁寧にやりますね」と返して下さる。

100927_4.jpg


思えばこのブログの第一回目はもう通電しても消えかけてましたが....。
このネオン管の紹介で始まり
僕自身も15年以上定休日を除いてほぼ毎日
コイツが輝く様に電気を入れてやってました。

パチンっ

パチンっ

とペンチが入るたんびにネオン管がズルっズルっと下って来て...
割れるかもしれないんで「気つけや」とハシゴ下の
補佐の方の声がかかる。

最後の一刀。パチンとペンチが入った瞬間。
実に見事にネオン管は割れずに取り外され...。

はしごを支えていた補佐の方に手に渡る...。

取られたネオン管を見て
「コレ...ホンマに30年もんですん?奇跡的にキレイですよ」
と僕にネオン管を見せてくださる。

100927_3.jpg


素人の僕が見てもホントにキレイな状態。
何なら誰か磨いたの?と思う位ススもホコリも付いてない状態。

そら僕、作業員の方に言いました。
「"B"と"W"だけでも下さいぃ!!」って。

「それ、メチャメチャ名案ですやん!! どうぞ。どうぞ」と快諾。

事前にご挨拶まで来て下さった解体の方も
自身が中学生の頃からうちのお店に来て下さってる
方なのでチョット思い入れがあったのか
メチャメチャ丁寧にケガしない様に細かい針金なんかを
取って僕に手渡して下さいました。

て、ことで
2文字だけになりましたがお店の歴史は守りました(笑)

100927_5.jpg


お店に置いてあるんで皆さんも見て下さい。
ホンマこれ30年も雨ざらしやったん?て思うぐらい綺麗です。
正味、拭いたり磨いたりしてない状態でコレっす。
このままTシャツにプリントしてオリジナルアイテム
作ったろかなぁ~と思うぐらい綺麗です(笑)

その後、次に入るお店のオーナーさんとご挨拶。
正直、愛着のある場所なんで
「ちょり~ス」みたいなヤツやったらシバいたんねん
って思ってましたが、実に紳士な方で
「この人ならうちの娘をあげてもいいかな」と思いました(笑)

さて、次に何屋サンが出来るか皆さんも気になるっしょ?
まだ秘密にしておきますがオーナーさんとも
和んだんでこれからオモロくなりそうです!!
まだ1ヶ月以上先らしいんでこれから追って皆さんにも
お伝えしますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で【LRG
今回はこの季節にサラッと着たい1着。薄手のシャツです。

100927.jpg

写真左下で当店ライダーのイッセイが着用しているのがこのモデル。
イッセイの体格は178cmで細マッチョ体系。
チョイルーズ目のシルエットが好みの子なんで【L】を着用してます。

今年は秋が劇短いらしいので早目にコレ着て紅葉狩りでも如何?
薄手なんでJKTの下に着ても使えます。


詳細は
コチラでも


全国ほぼどこの地域も送料490円代引き手数料も一律250円で
通販も可能ですんで、気軽にお店に電話下さいね~!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/408-afce0070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる