2017-06

VENTURE TRUCKS

どうも、ほったらかしにしてた髪の毛が遂に
腰まで伸びた店長アラカワです。

ちなみに笑い飯の片方に間違われて
ヤンキーに隠れて写メは撮られ済です。
あのヤンキーは今でも盗撮写メを
誇らしげに「笑い飯やで」とツレに見せてるかと
思うと居た堪れなくなりますが、僕には抑止力が
ありませんでした。すみません。

さて、皆さん如何お過ごしでしょうか?
スケーターの皆さんは結果は出ましたが
コレ↓で萌えた週末やったんちゃいます?



いや~この試合はえ~試合やったすネ~
オニル君の粘りにも劇萌えしました。

おっと、スケーターでない方には意味分からん
かったかもですね。
この件に関してなら4時間45分25秒
程度のほんの少しならノンストップで
語れますんで聞くヤツいないでしょうが
もしそんな奇特な方がおられたら
お店か呑み屋で...(笑)

さて、今日はスケボーパーツのトラックについて
でも書きますか?

トラック?
そうスケボーのタイヤを支えてる鉄の“芯“です

このトラック。ただの鉄の塊にしか見えないですが
このパーツが最もヲタを唸らせるパーツではないか
と思います。

今日紹介するのは【VENTURE(ベンチャー)】トラック。

101005-2.jpg


丁度、タイミングよくLRGのライダーでもある
カールワトソンがベンチャー愛用20周年
を記念してベンチャー愛を
語ってる映像(英語ですけど...)を発見したので
アップしておきますね。



まさにベンチャーの歴史と共に成長した
カールワトソン。

僕の記憶が確かであればドックタウンのアマで
燻っていた彼をピックアップしたのが
このベンチャー。

20年前はそこまでメジャーなトラックではなかった
のですがここ京都ではハンガー部分の特殊な
形状(ちょうど赤い文字でVってプリントされて
いる部分)
から"バターナイフ"と言うトリックが
やり易いという口コミで人気に火が付いた記憶
がります。

このバターナイフ、ジュリアンストレンジャー
がブラントスライドからグラインドトリックに切り替える
トリックを雑誌で披露した際、複合技なので
1枚の写真では表現が無く付いたトリック名らしい...
との諸説がありますが本当かどうかは知りません。

とにかく20年前の混沌とした時代だったので
トリック名はグチャグチャなんですが
ここ京都ではとにかくスライド系からグラインド系に
切り替える事を全部まとめて"バター"そう
表現してました。

そのトリックの際、前述のベンチャーの独特の形状
これまたローカル名称ですが通称"カリ"が調子いいと
認められそれに伴うスライド系で磨耗するビスを守る為に
20年前はスタンダードだったビス穴位置よりも
現在スタンダードになっているビス位置にずらしたのも
このベンチャーが最も早かったと記憶してます。

そして当時から人気のあったプロスケーター
マイクキャロルがこのベンチャートラックを愛用した事で
その地位は確固たるものになりました。
(現在キャロルはロイアルトラックのライダーですが...)

トラック自体の乗心地は主観ではあるのですが"硬め"の
イメージを持ちます。

マニュアル日本代表の当店スケートライダーの
森中一誠はスケートを始めた頃から
このベンチャー社のトラックの愛用者で
こんなの書いたら怒られるかもしれないですが
ブッシュゴムを最硬に替えて更にガチガチに
締めてほぼ左右に振れない状態をベストにしています。
チ○ポもトラックも8割程度の硬度のオッサン店長アラカワは
彼のデッキはマジで硬過ぎて乗れません(笑)

101005.jpg

(↑この写真は実際にイッセイが使用しているベンチャートラック)

ちなみに僕、店長アラカワは各社のトラックを
マッサラと使い古しを1つづつ所有して
お古を撫でつつ、マッサラを撫でて....。
ネジと回しつつ酒を嗜む...という通称
【トラック酒】を過去20回位ヲタ仲間としてます。
おっと。
またクソ長文になりましたね。
ここらにしないと怒られますかね?
まだ書きたい事の1割も書いてないですが
ここらへんで...(笑)

もちろんこのベンチャートラック、当店で
扱ってます。
お店の商品を撫でて酒のつまみとかにはしてない
清潔な状態で販売してますんでご安心くださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で【LRG
今回は少し商品紹介はお休みして、これまたタイミングよく今回
紹介したカールワトソンが出演しているLRGのストップモーション
映像がアップされていたので紹介しておきます



どっちか言うとラスタなイメージの強いワトソン君のイメージを
払拭する映像ですねぇ~。
彼方はハロウィンが近いからなんでしょうかねぇ~。

商品の方はついに週中から週末にはホリデー(真冬)ものが
お店にも追って入荷予定ですんで続々と新作紹介していきますんで
楽しみにしてて下さいませ


詳細は
コチラでも


全国ほぼどこの地域も送料490円代引き手数料も一律250円で
通販も可能ですんで、気軽にお店に電話下さいね~!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/418-7cceece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる