2017-08

色んなお客様


どうも。
スーパーの刺身は30%OFFか半額シールが
貼られてるのしか買わない店長アラカワです。

ちなみに定時で貼ってない場合は
シール貼るん遅いバイトに
「自分で貼るし(半額シール)1枚くれや」
言います。
前腰までのロン毛、今、スキンヘッド
でほぼ毎日通ってるスーパーなんで
バイト君は多分僕の事を
宗教関係と思ってると思います。

おっと、やっぱ話がズレましたね。

いやね、お店に入って17年目?
移転はしましたが毎日、毎日同じ場所に
いると、そりゃ変わったお客さんにも出会います。

もう時効なんで書きますが
僕が20歳ぐらいやったかなぁ~?
なんで14~15年前?

突然、ガリガリに痩せて前髪を全部前に
垂らした女性が来店。
女性の風貌は
ちょうど映画リングの貞子みたいな感じ。
服装は今頃の季節でしたが
ロングコートを身にまとってレザーの手袋。
無言でウェットコーナー前に立ってらっしゃる。

もちろんこの手の方は僕が担当させられる
訳であって...。
当時は一緒に店にいたボス
がカウンターの中からアゴで
「お前接客してこい」と指示される。

「何かお探しですかぁ?」との僕の問いに
その女性は一言も喋らず
男性用の5×3mmのセミドライのウェットを指差す...。
ちなみにサイズは忘れもしない既成のXL。

「プレゼントか何かですかぁ?」の僕の問いに
ほんの数ミリ顔を横に振るだけで
女性はウェットを指差すばかり...。

ギコい空気の中でもその女性は指差しを止めずに
そのウェットを僅かに開いた前髪の
隙間からウェットを睨むだけ...。

ラックからウェットを下ろして....。

「こ、こちらで宜しいでしょうか...?」の僕の問いに
僅か1cm程ユックリうなずく女性。
もちろん指指したまま。

物凄くビビったまま、僕はボスに
「れ、レジお願いしま...す」と言う。
サーファーの方ならご存知でしょうが
5×3のウェットと言えばウェットの中で最高級品。
値段も結構します。(10万円近く)

数百円のものなら良いのですが
明らかにサイズが合ってないものなので
ボスが値札を切ってレジ打ちの前に
「お客様...サイズなどのお間違えないでしょうか....?」
そう問うた瞬間。

僕、ボス共に飛び上がる位大きな声で


売って下さいぃいいいいぃぃぃぃいいいいいい!!


そう言ったかと思うとその女性はロングコートの
ポッケから1枚1枚丁寧(?)に
球形に丸められた1万札を10個。カウンターの
上にちりばめられて....。

あまりの事態にキョドりまくった僕とボスは
その球形に丸められたお金を真っ直ぐに直して
その女性にお釣りを渡す....女性は
ロングコートのポッケに無造作にお釣りをほりこむ。

商品は結構大きい荷物に
なるので持ち易い様に手さげ袋に
入れようとするとその女性は僕の手から
ウェットを引き抜き、まるで小脇に大柄の
男性でも抱えてる様な感じで
物凄いスピードでその女性はお店を出て
行きました。

その間約2分程....。

その後店内で、数分、2人で無言になり

ボスが口を開く.....

「アラカワ....俺、聞いたらアカン事聞いてもうたけ?」


僕は...緊張から解き放たれて

「い、いや...普通あんな高いもんサイズ確認ぐらいは
コッチからするでしょ...?」

「そ、そやんな...」と、ボス。

その後、僕はそのグッチャグッチャのお札を持たされ
そのお札が使えるか銀行に行かされたのが
14年位前...。

もちろんですが、それからあの女性は来てません。
一体あんな高価なウェットを何に使ったかも分かりません。
サーフィンする様な感じでは無かったし
サイズも合ってないし...。

ボスは忘れてるかも知れませんが
僕は超至近距離で接客したんで今でも覚えてます。
もちろん実話です。

一体なんやったやろ...?(笑)

てな感じでこんな話のネタの引き出しはまだまだ
あります。

書けないのもありますが、人間同じ場所に
ずっといりゃ不思議な来客も
嬉しい来客もあります。
そりゃあサプライズな来客も
あります。

店長になって約3年...店を一人で
切り盛りする様になってからも
既にラジオのDJさんや
ハロウィンで変装した子なんかも来てますが
昨日のサプライズ来店はビビりました

結婚式のまま来店(笑)

101127_3.jpg


これはさすがに長い店員生活の中でも始めて!!
接客中だったんで横目で「何か車止まったなぁ」
程度に横目でしか見てなかったので
最初はふとん被った人が車から
降りて来たんか思いました!!

勘のいい方ならお分かりになられたかも
しれませんが、このブログの僕のB級グルメリポートで
呼ばれてもしてないのに勝手に乱入した
【はんなり水産】さんの回で紹介したカップル。

旦那側のTとは親同士が同級生だったんで
いつ友達になったか覚えてない位の幼馴染。
偶然同じ小学校で、これまた
偶然に高校の時に美術研究所(美大の予備校)で
再会しそのまま同じ大学の同じ学科に進んだ
彼、何をしても抽象画みたいにある僕店長アラカワの
作風とは正反対のサラッとした作品を
発表し続けてたヤツだから、人生の門出もクール!!

二次会も披露宴もなしで下賀茂神社で
身内だけの式をかましてそのまま
ボードウォークスポーツに来店(笑)
なんちゅうクールさ...(笑)

いや~何しかTよ!!オメデトウ!!
で、その登場は結構ビビったで!!(笑)

間も無くお子様も誕生予定のT。
奥さんとお子様と末永くお幸せにーーーーー!!


*************************************************

そんなTはお父さんと一緒に
御池富小路下る一筋目東角で
ナイスな"おばんざい"料理屋【ボンチ】を切り盛りしてます。
101127_4.jpg
これから忘年会シーズン、"チン"した脂っこいカラアゲと
正体不明の酒で馬鹿騒ぎは....ちょっと....(汗)って
なってるちょっと大人なスケーター、サーファーさんは
彼氏、彼女なんかと是非とも足を運んであげて下さい!!
非常にリーズナブルで京都のグルメを楽しませて
くれる事を保証します!!

「アラカワの紹介で...」って言うたら
多分つきだしの量くらいは増やしてくれます(笑)
ちなみにTは「ほっほほほほっ」て笑います。
笑い方は関係ないか...。
Tの実のオヤジはブルージーな渋いオッサンです(笑)

因みにちなみに【ボンチ】 さんから富小路を更に南に200m行くと
僕店長アラカワの実家。紳士服屋の【アラネット】があります(笑)

101127_5.jpg


今日も僕に聞いてきたスケーターがいましたが
来年成人式のスケーターの子ってなんか
雰囲気的に多いみたいっすね?
うちの森中一誠もそうだった気が...?来年やっけ?
ま、あいつは何でもいっか(笑)

て、事で
ボードウォークとアラネットがコラボを組んで(笑)
成人式用スーツもビビる位安くでオーダー承りますよ~(笑)
洋服のアホ○マよりも1億倍良いものをア○ヤマより
安くするって実家に入って僕より真面目な人生を
歩んでる弟に無理やり承諾さしたんでご安心を!!

で、みんなスーツでビシッとしてから
久々の再会の同級生だった気になるアノ娘(こ)と
飲酒狙ってるんでしょ?(笑)
そん時のモテ私服が僕店長アラカワが
オ○コ確定コーディネートをしますんでご安心を~!!(笑)

宣伝ばっかもしんどいっすね?
まぁ、スケーターってスケート時のファッションも
スキルのうちだし、外国のプロスケーター達も
パーティーの席でピシっとしたスーツで主席してる
ヤツ多いのも驚かされるんで
来年成人式の君はモテ線確定で行っといて下さい!!
なんならボンチさんともタッグ組んで
成人式帰りにモテ線確定コース料理とか考えよかな...(笑)

ボンチさん HP http://www.gionzushi-bonchi.com/ 【ココをクリック

ALANET HP http://www.alanet.co.jp/ 【ココをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




て事で今回は【LRG

はお休みしてオモロイもんのご紹介!!

101127_1.jpg

じゃぁ~ん。
スケーターさん達にスーパーマストなブランド
【スピットファイヤー】と【クルキッド】から
手袋のご紹介!! とかくこれからの季節は寒いからウォームアップは
いかに効率よくするかが大切なシーズンになりますよね?
原チャリ、チャリンコ班は手の冷たさでスケートに集中出来ないとか
肝心のデッキが持てない...。なんて事が多発します
ただ、軍手ではお上品さが....なんて思ってる方には超おススメっす。
もちろんスケート以外に単体で楽しんで頂いてもOK
遊び心満点のプリントが手の平にプリントされていて
小アピールも簡単!! 指ぬきタイプのスピットもノーマル
タイプのクルキットも滑り止めのラバー加工もしてあって
何かと使えます!! 
チープなプライスながらも遊び心と実用性を失ってないこいつ
おススメっす!!


と、期末テスト期間で今、勃起ビンビンで滑りたい汁がダラダラの
学生諸君!!! テスト明けにヒート出来る様にデッキ、ウィルも
大量入荷してますよ~!!

101127_2.jpg

今はテスト勉強に身を入れて、テスト最終日の
マックステンションの君達、学生諸君を待ってます!!(笑)

詳細は
コチラでも
全国ほぼどこの地域も送料490円代引き手数料も一律250円で
通販も可能ですんで、気軽にお店に電話下さいね~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ
BOARD WALK SPORTS
KYOTO店
〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/483-abf11d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる