2017-06

"EXPEDETION-1"NEWDVD【MADNESS】予約受付中


どうも。

今年の流行語大賞が"ゲゲゲの..."て
一体どこで流行してたのか一切理解
出来ない店長アラカワです。

僕個人的にはジェパレゲの歌詞内で
パスタ茹でて...の歌詞運び率の方が
今年は多かった気が...。

ま、どうでもいいっか。

パスタは誰が茹でても美味いし...。
因みに粉末の梅昆布茶で茹でたら
100均のパスタでも相当美味くあがります。
お試しあれ。

て、事で今回はかなり濃ゆいスケートボードの
話でも書きましょうか!!
ホンマは僕個人ブログの方で書く様な
ヲタ話題なんですが、個人ブログでは商品説明みたいな
事は書かないてコンセプトで書いてるんで....。
コッチでスケーターの方しか一切理解不能な
天一のスープ級に粘りトロみのある
濃ゆいスケートの長文書きます。


石の上にも3年って言うけども
このブランドは石の上にも10年級な気がする。

2000年頃に誕生して、ブランド発足当初は
ハイテクなイメージでスタートした記憶がある。

発足当初、
デッキ本体に女(め)ネジが元から埋め込んであって
トラックを付けるビスを買わなくてもいい
デッキとか出してハイテク感満点のデッキを
リリースするも元々ビス位置でスタンス
確認をする消費者スケーターが予想以上に多かったのか
今無いところを見ると豪快に【外した】感満点で
スタートしたこのブランド。

それが
【EXPEDETION-1(エクスペデディションワン)】

現在、ガールスケートボードの看板プロの
ブランドンビーベルや、現ハビタットのこれまた
看板プロのステファンジャノスキーなど
正に"ダイヤの原石"と言っても過言じゃない
素質のありまくる選手を確保するものの
何~かえ~とこ、「これからプロで売れる!!」みたいな
タイミングで他ブランドに選手を取られて
しまうブランドで、最後の最後の砦で確保して
育ててTWSのヴィデオ、PJと共に
ボストンのショップヴィデオと立て続けに出演して
人気が出かけていたライアンギャラントも
お金の力なのか当時、世界トップスケーターばかりを
意地になって集めてたPLAN-Bに取られてしまい....。

何か常に【外した】感を払拭出来ない
でも、このブランド出身のスケーターは必ず
移籍後トップ選手に成長する...みたいな登竜門的な
ただのえ~奴ブランドの雰囲気が
ど~も払拭出来ないまま数年。

そんなブランドイメージを一気に払拭して
くれたのが、ZOOYORKを喧嘩別れしたと噂されてた
当時何故かサンタクルーズに移籍し所属していた
ロブウェルシュと、ZOOYORK脱退後はフリーだった
ジョリーペッパーがEXPEDETION-1に電撃移籍。

2人共に90年代後半に
スタイルマスターとして絶大な人気があった
プロスケーターなだけに
彼らがEXPEDETION-1に移籍する事で
今まで通り道的ブランドだったのが
逆にえ~ライダーが入るブランドとして
一気にスケヲタの目に止まる事に。

その後も調子に乗ったEXPEDETION-1は
異常なスキルを持ちながら
モンキービズとか正直あまり聞いた事ないブランドに
所属しつつも故郷スペインに帰った
ぽかったベテランプロスケーター
エンリケロレンゾを確保。

一気にコアなスケートボードファンが
好む"おつ"な実力派スケーターが加入するブランドに成長。

それでもスケヲタは十分満足なのに
何と、PLAN-Bに獲られてしまったはずの
スター選手ライアンギャラントが
まさかのEXPEDITIONに出戻り移籍。

このニュースには日本に多分5人位いるであろう
スケヲタ達は歓喜。

もうこうなりゃあ~止まる事を知らない
EXPEDITION。
ZOOYORKからプロ昇格確定と囁かれていた
超期待の新人アマ、マットミラーを
先手をとってプロとして取得成功。

これまで10年以上燻っていた通り道的ブランドが
ホンモノのエリートプロ達が集う一流ブランドとして
認知されるまで1年かかってない快進撃。

元々、丁寧なスケートデッキ造りと本当に
実力のあるスケーターを確かな目利きで
育てていたブランドなだけあって、ここまで来るのには
相当な時間がかかったものの
どんな事があろうと移籍せず
苦労時代を分かちあったであろう
バーチカルからストリートまで完璧にこなす
スイス出身のちょっと短足がキュートな
チャニージャグアミ(読み方分かりません)
や、リチャードアーギュレスなど
のプロスケーターを軸にして
正に超エリートブランドになったEXPEDITION。

2010年は苦労の末にトップに登りつめた
EXPEDITION ONEとしては記念すべき年。
そんな絶好のタイミングを逃すはずがありません。
EXPEDITIONは快進撃のまま2作目(?)と
なる最新DVD【MADNESS】
をギリギリ2010年内にリリースする事に!!

しかも、違法ダウンロード対策なのか
何とオマケで2011年の特製カレンダーが
付いて定価が驚きの【1050円】。

しかもしかも、アメリカ本土でまだ
試写会をしてる様な状態なのに
こっち(日本)での発売が12月中旬迄には発売との事。

実直にスケートボードに向き合って
スケーター達により良いものを
より早くで石の上に10年精神で
生産し続けて来たEXPEDITION。
おもんないハズがありません。
クリスマスに彼女がいない君も篭るネタが出来ましたね!!(笑)

そんなDVD当店では今日から予約を受付開始
してます。

101201.jpg


既に結構な数の予約を頂いてますがまだ僅かに余裕は
ありますんで、欲しい人はお早めに!!

ちなみにこんなけ長文かましてる僕ですが
店長だからって先観れるとかないッス。
皆さんと同タイミングでしか観れないッス。
なんで当たり前に本作はまだ観てません(笑)
やのにまだまだ書け言われたら文章は
まっだまっだ余裕でかけます。
浜村淳でも映画観てから語りよるッスが
僕は観るまえの妄想でここまで書けます(笑)

ただ、ここまで読んでる人いないと思うんで
ここらで止めます。

で、ここまで読んだ人、ホンマそーとー暇やったん
でょうね(笑)


DVD予約は原則店頭のみで受け付けております。
通販ご希望の方はお電話にてお問合せ下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/486-32841d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる