2017-08

今年のお古今年のうちに?

どうも。
年末になれば"警察24時”系のTVショーが
楽しみになりません?

けど、今年の24時系はおもんなかったッスね...(汗)
あの類の番組はプロパガンダっぷりを
楽しむものなのにモザイクだらけな上に恐らく
方言が聞き取りにくい事や放送コードが邪魔して
ポリの半分ヤラセ演技も全然迫力がないんスよ...。

今更あれが半分ヤラセなんて
小学生でも知ってるんだし
珍走族一斉取締りもジャパンアクションクラブの
人がしてるってバレてたし
どうせプロパガンダならもっとパンチあるの
製作して欲しいもんです...。

さて、前書きは本文と関係ないのには皆さん
もう馴れましたよね?
どうも。AV女優がAV撮影中に
警察24時系の番組内で捕まったら
画面全部モザイクになるなぁ...と思ってた
店長アラカワです。

いや~。
年末ッスね。クリスマスからこの年末情緒への
一切信仰心のない日本の切り替えし感が
それとなく好きな僕ですが
お店はと言うとクリスマスに潜伏していた
男汁滴るスケーター達が
「年始はおNEWのアイテムで....」
と思ったのか朝からスケーター君達が
バタバタと来店。
中にはこんな年の瀬のバタバタした時期に
フルコンをゲットしてくれたお客さんも
いて下さってて良い感じのバタバタ感。

今年1年もたくさんのスケーター達が来店して
くれて、色んなアイテムを購入してくれた
訳ですが、お店でおNEWにしたらもちろんお古が
出てくる訳で...(汗)

先ずはコレ。

101230_1.jpg


上のデッキと下のデッキは
別々のお客様が同時期にお店で買って
頂いた同じシリーズのオガニカのデッキ。
上はカールワトソンだったっけ?
下はアデルモJrモデル。

上のオガニカオーナーはMさん。
女性の方でパークオンリーでのライド。
しかもお手入れも
メチャメチャ丁寧になされた1本。

下のオガニカオーナーは男汁滴る高校生スケーター
2人に路上で変わりばんこに
回されるだけ回されたデッキ(笑)

まぁ、丁寧に使って貰っても
荒く使って貰っても、デッキは嬉しいでしょうね。

に...しても同じ時期に産まれて
同じ時期にお店に並んでたオガニカのデッキとは思えない...

個々のデッキの表情を楽しむのもデッキ道って
ものッスね(笑)

お次におNEWで新年を迎えようとお店に訪れた
H君のお古ウィル(タイヤ)の減り方と来たら...。
まるで親子(笑)

101230_2.jpg


左がお古でフーバのチームモデル。
サイズスペック53mm

右がおNEWで名前惚れしてチョイスした
スピットファイヤーのクリスコールモデル
サイズスペック52mm

つまり、元は左の方のフーバがデカかったんス(笑)

オーナーのH君はスケート歴2年(?)。

スケボーが上手くなるには
先ずはスケボーに乗りまくる。っていう
教えを実直に守る子なんでこの減り。
ココまでプリントを残した状態で減らすのが
彼が教えを守ってる証拠。
新年は焼きたてのパンの上で滑るバター
みたいな乗り心地でスケート楽しんで下さいね!!

で...お古で一番処理に困るのが
H君同様ウィルの処分。

"パンク"と言って4つあるタイヤのどこか
だけが異常に減ってしまったり、過度の
摩擦でまん丸じゃないとダメなウィルが
変形してしまったり...。
スケート中に
4つあるウィルの1つだけが取れて
しまってコロコロ転がって鴨川の中へ...
川に入って探しても探しても1つ出て来ず...
て子の残り3つのウィルってのも
あったなぁ.....(笑)

まぁ、ウィルの1個売りはないとして
変形したウィルは無理やりサンダーで削ってまた
丸くして再利用は可能ではあるんですが
劣化で黄色く変色し、ワックスで黒ずんだウィルは
スケーター君なら分かると思いますが
ど~もテンションの上らないもの....。
に、元から小さく減ったものをまた削ったら
もう1回り小さくなるし....。

て、事でデッキやトラックなんかは思い出で
持って帰る子達が多い中、ウィルは
捨てて下さいと言う子が多い...。

で、残ったウィルはどうしてもおこずかいのない子達
にその場つなぎであげたりしてたのですが
それでも1年で溜まる溜まる(笑)

101230_3.jpg


コレも1つ1つ(4個か)スケーター君達の
努力の跡。

とにかく...その中の1つはキレ~に
歯ブラシで汚れをとってニスを吹いて
お店のペン立てにしてます....

101230_4.jpg


残りのでっかい袋
パンパン一杯分の古ウィルは
どうしたらいいんもんやら...
でも僕...お客さんの努力の塊って思ったら
ポイっとは捨てれないんスよね...(笑)

て事でこの1年、スケーター君達も
パーツ達もよ~頑張ったて事で
新年は気持ち良くおNEWのデッキ&パーツで
迎えて下さいね~。

****************************************************

KYOTO店年末年始の営業のお知らせ

12/30(木) 11:00~20:00迄
12/31(金) 11:00~17:00迄
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2011
1/1(土) 正月休業
1/2(日) 正月休業
1/3(月) 通常通りの営業
      (11:00~21:00)

1/4(火) 定休日
1/5(水) 通常通りの営業
      (11:00~21:00)
1/6(木) 通常通りの営業
      (11:00~21:00)


◆年始は【初売りセールあり!!】◆
※初売りセールについては明日に詳細をアップしますね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/520-31fafab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる