2017-07

スケシューセール中 【VANS ERA】

例のおせち報道...(笑)

脳みそがあのおせちの詰まり方と
大体一緒の店長アラカワです。

あのちっぽけなチーズとか
もう"ネタ"っすね(笑)
ま、まぁ、あの半額サイトのカラクリも何か
きな臭いし、例の無料携帯ゲームサイトの
カラクリと似たもんッスね。

ネットと対人商売では多少の差は
あれど、僕も親切に丁寧に真面目に
やろっと...。

さて、今日はスケシューについて書きましょうか?
僕、ウルトラヲタクなんでスケシューに
ついてなら原稿用紙5000枚位余裕で書け
ますが、今回は丁度入荷したて
しかも初売りセール中の
元祖スケシュー【VANS】のご紹介。

一昔前の加熱したハイテクシューズブームで
"らしく"ないデザインをリリースしていた時期も
ありますが、一貫してシンプルでクセのない
シューズ作りをする【VANS】。

この【VANS】の特徴と言えばバルカナイズ製法と呼ばれる
簡単に言えば釜で加熱して靴本体とゴムソールを
圧着する製法で作られているのが特徴で
製法自体は100年以上も前に開発された
ものの今現在でも"スニーカー"と総称されるモノの
最もベーシックな造りとなってます。

近年、スケートボードの世界もトリッキーな動きが
必要とされ始め、より足の裏や小指の感覚などの
繊細さが求められ始めて尚かつ、ややタイトな
シルエットのアパレルがブームとなったので
スケシューもこのバルカナイズ製法が重宝される
傾向になりました。

ただ、薄くシンプルにし過ぎると耐久性が落ちる...
けども繊細な足の感覚も大切にしたい...。

そんな「薄っぺらい分厚いモノ作れ!!」みたいな
スケーターらしいムチャクチャな要求に
30年以上培ったスケシューのノウハウを
フルに生かしサラッと答えたのがこの【VANS】。

瞬く間に他社もバルカナイズ製法のスケシューを
続々とリリースする中、やはり源流とも
言える【VANS】の勢いが留まる事がなく現在に
至ります。

スケーターのムチャな要求を難なく答えた【VANS】
のシューズは他のスニーカーよりも丈夫なのに
シルエットはシンプルなままなので
スケーターはもちろん
タフな作りに惚れこんだ一般層にも大人気。

今回紹介する【ERA】も30年以上前から【VANS】が
製造しているスタンダードなモデル。
また、更に強度を増してスケーターの足をプロテクト
する様に設計されているのが【ERA PRO】。
多少ソールの厚みに違いがある様には感じますが
ここまでシルエットにほぼ変化なくアップグレードさせる
【VANS】...流石です。

スタンダードでありながら最先端。
是非この機会に一足いかが?



110107_1.jpg



嗚呼、まだまだ書きたい事は一杯あるんですが
ここらにしておきましょか?
現在、Lに所属する超トッププロスケーターの
Mも元はVANSのライダーだったのに
自身のプロモデルリリースパーティーで
VANS幹部に「君、誰や?」言われて辞めた
った噂は本当なんですかねぇ~...。

アカン...また長っが長っがなりました。
すんません。
でも、こんなんやったら何ぼでも書けますんで
長文希望な方は【拍手】もお願いしますね(笑)
多かったら萌えます。

何しかそんな歴史のある【VANS】。セール中ですんで
お店で現物&プライスをチェックして下さいね!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/529-415c1d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる