2017-06

成人式

どうも。
ビール呑みながら寝てしまって
水深0mmで溺れ死にかけた
店長アラカワです。

重ねて串カツきむら2通称【ヒゲケツ】
全く面識ない泥酔したハゲのおっちゃんと
がっつりリンクしてもうて
小雪ちらつく真夜中にフラフラしてたら
きっつ~風邪引きました。
必殺喉痛くてヨダレ飲めないをあっさり
メイクしてまいました。

110110_1.jpg


日常は液体もオッチャンも
危険は一杯ッスね。

で、2011年明けて早くも10日過ぎましたね。

地域によって差がある様ですが、ここ京都で
僕らの時代は確か無条件に15日だった
成人式もいつの頃からか第二月曜か
何かになったんですね。

僕が二十歳の頃....(汗)
お店でバイトして3年目ぐらいかな?
正直今思えばただのガキでした。
基本路上で寝て、スケボーして
頭の中は完全無欠に100%エロい事。
過去も将来も一切考えず今エロい事。
スケボーとスケベーしかありませんでした。

今年成人になる子達はバリバリの平成産まれ。
お客さんの中にもK大学の子達や
当店スケートライダー森中一誠の
後輩のNなんかも新成人。

まぁ、その子達に「成人式はパリっとせいよ?」て
言えば
「同級生と久々の再開でHまで行けませんかねぇ~?」
とか
「振袖の帯って脱いだらどうするんす?」
と答えてるんで
まぁ、昭和産まれの僕も平成産まれの
ヤツらも大して変わらないッスね(笑)

僕が彼らに贈る言葉なんて無いどころか
僕が彼らに叱る言葉しか貰えないんですが

この写真は昨年末の烏丸(カラスマ)通りを封鎖しての
全国マラソン大会の1コマ。

チャリ通の僕は毎朝この烏丸通りを横断して店に
来てるんで横断出来ないと店に行けない。

もちろん僕と同じ境遇の人もいて...
多少時間は遅いものの通勤の方や
封鎖解除している所まで遠周して
られない人の中には強引にダッシュで
横断する人もいる。

その度にポリがけたたましく笛を吹く。
明らかにルール違反なんだけども
ランナーも来てない準備状況なんで違反者も
お咎(とが)めナシで人ごみの中に消えてく。

そんな中真っ直ぐ伸びる烏丸通りの遥か先から
公機の微かに見えるパトランプと
にわかに聞こえる声援で先頭ランナーが
間も無く僕らの前を通過するのが分かった。

ただ、僕もこの時点で遅刻確定タイム。
多少イライラはする。
隣にいてたチャリを乗った
くわえタバコのオッサンも雰囲気的に
似た状況なのか顔を見ただけでイライラしてるのが
分かる。

くわえタバコを踏みにじって...強引に封鎖されて
いるロープを上げて強行突破しようとした瞬間...。
ポリが飛んで来て
「選手に当ったらどうしはるんですか!!(怒)」と
オッサンの行く手を阻む。

オッサンも
「さっき行っとんたヤツおったやないか」と応戦してる
間に先頭選手が前を通過。

街頭の方々の声援がオッサンとポリの言い合い
をかき消す。

オッサンが声援よりも大きな声で
「ほないつになったら渡れるねん!!」と言う。
ポリが声援よりもオッサンよりも大きな声で
「最後の最後の選手が行くまでじゃ」
「急いでるなら回れ!!」と言う。

「べべのヤツ、迷惑やの~」と捨て台詞を吐いて
封鎖してない所へ向かうオッサン。

僕も遅刻しそうなんでオッサンの後を付いてく。
やっとこさ封鎖が解除されてるところまで
来た所で今迄で一番大きな声援が聞こえたんで
オッサンはどっかへ行ってしまったけども
僕はチャリを止めて振り返る。
どうやらべべの子がやって来たみたい...。

110110.jpg


高校の駅伝かなんかだったぽいけども
敵も味方もなく、街頭の人達
多分他校の先生などなど、とにかく皆がべべの子に
一番大きな声援を送ってた。

選手の子は悔しかったかも知れないし
さらし者みたいな気分だったかも知れないけども
1位よりも大きな声援、もちろん
声を荒げたポリなんかの支えが貰えるって
事あるんやなぁ~と僕は朝から強烈に感動した。
何なら泣きかけた。

だから僕、金玉八先生A.K.Aアラパチ先生
は今年新成人になる子達に
何も急いで1位だけ目指さないで良い。
べべもべべで美学や学ぶもんがあるんやで。
を贈る言葉にしたいと思います。

もちろんトップは目指さないといけません。
鼻からべべなれ言うてません。
べべのランナーもトップを狙ってマジで
走ってるから感動が産まれるのだから
そこんとこは間違ったらアカンすよ。

僕の店も長い道のりかも知れませんが
感動を与えられるトップのべべになるんで
皆さん、応援して下さいね。

あ、それと、新成人の子達に2つ目の贈る言葉。
脱がしてもた振袖の帯は"知っとる"ラブホなら
着付けの人(有料)が在中してはります。

僕、二十歳の頃、調べました(笑)
少なくとも15年前の岡崎界隈のチョイ高い
ラブホではありました(笑)

ま、その下調べは微細たりとも役には立ちません
でしたけどね...。

最後に、成人式でクラッカー鳴らしたり
市長の前で少数派民族の雨乞いみたいな
奇抜なダンスしたり
頭にオウム乗せてるみたいな髪型にしないで
良い子にした君達には僕店長アラカワから
お年玉&成人祝い、そして何よりいっつも
こんなクソ長いブログを最後まで読んで下さってる
愛読者様への感謝の意味を込めて
「ブログ見たで」の合言葉に
数量限定でこんなタイムセール
します。

ほぼプレゼント企画なんで数量は少ない(限定3着)
ですが是非この機会にどうぞ!!

企画名はお年玉、成人になってますが
成人じゃないと買えないとかないんで
どんな方でも先着でお分けしますんでご安心を(笑)

早い者勝ちです!!

110107.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/531-95c7e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる