2017-07

【1/17(月)迄】予約受付中!!【お早目に】

どうも。
ヴィンテージ気分で10年以上前のシューズを履いて
ドヤ顔で出勤して店についたらソールが取れてた
店長アラカワです。

靴のソールって無くなるとただの裸足って
事を身を持って学びました。

さてと....
僕店長アラカワは元から
頭スッカラカンのボケなんで
年中ボケてますが皆さん正月ボケは治りましたか?

そんなボケた頭と身体にえ~感じのカンフル剤の
発売のお知らせが届きました!!

サンフランシスコの超老舗スケートボードブランド
【REAL(リアル)】のDVDが何と5年ぶりに新作を発売します!!

このリアル。かれこれ20年近く前。
パウエルを脱退したトミーゲレロと
SMA(サンタモニカエアライン)
を脱退してジムシーボが立ち上げた
ブランドで、2人とも西海岸の街を
スケートで流すスタイルを売りにしていたプロ
だったので、ごっつ西海岸を意識した
ブランドイメージでスタートしました。

1stVIDEOとなる【TheREAL VIDEO】も
ブランド発足後すぐにリリース。

このVIDEOは作りは簡単なんですが
所属スケーター達のキャラもしっかりしてて
選曲も今迄のメロコアやメタル系の曲から
一変してて色んな意味でスケートボードのスタイルを
変えたと言える歴史的一本。

カルロスサンタナの曲
で登場したアマチュアの
エドワードデヴェラ(現ATM所属)や

レッドボーンの曲
で登場した同じくアマの
ショーンマンゾリ

ステッピンウルフの曲で登場した
ケリーバードも渋かったなぁ~

で何よりも痺れたのが
当時世界中のスケーター達に聖地と
されていたサンフランシスコのEMB(エンバカデロ)公園の
ボス、ジェイムスケルチのパート。

このオッサンの大人な滑りに
当時中学生だった僕もがっつりハートを掴まれ
たクチ。



このパートを観て、シェリルリンのCDと黄色のメッシュキャップを
買った人も多分いるはず。僕は余裕で買いました(笑)

そしてトリはスイッチスタンス(メインスタンスと反対側でデッキに乗る)
とレイトショービットの考案者でもあり素足でバンズ履いて
酸っぱそうに仕上げるの多分世界1の
サーマンアガのパート。



とりあえず、このヴィデオ1本でREALと言うスケートブランドは
世界中に知れ渡ることになりました。

実はこのヴィデオの発売後にREALチームが何故か京都に
ツアーで来て、サイン会の後
何故かアガと僕だけ皆とはぐれて
しまって新京極の商店街の"カニ道楽"の前
で置いてけぼりにされた経験があります。

その時、英語なんて喋れないのに
ジャスチャーと知ってる単語と単語を連発して
アガにホンモノのスイッチオーリー
とレイトショービット見せて
もらって英語の授業とか大嫌いだったので
一切意味なく中学辞めたろか思った記憶があります(笑)

で、アガに「みんなどっか行ったし俺らは滑りにイコけ!」みたいな
事言われて2人で京都市役所に滑りに行ったのは
今でも良い思い出。

ちなみにアガさん、本当は違う場所でデモだったんで
後から通訳さんみたいな人に叱られてはりました。

おっと...またごっつ長くなりましたね。
本題行く前にブランド発足の話と思い出話でこんな
書いてまいました。ごめんなさい。

そんなREAL。発足から20年近く一切留まる事なく
世界のスケートボードブランドのトップに
君臨するブランド。

現在も西海岸テイストを失う事なく
ドイツ出身の飛ばし屋デニスブセネツや
ハゲのラモンデッタ、ロン毛(最近切った?)のニューヨーカー
ニックドンピエール、ロン毛メガネのジャスティンブロック
そしてHUFことキースハフナゲルに
バイクの世界でも超有名人のマックスシャーフなどなど
世界中の骨太なスタイルのライダーが所属しています。

ブランド的にも超エリートチームが完成した
状態で撮影はスケートビデオ界のクロサワ
"ダンウルフ"が担当して
やっとこさリリースされる新作DVD。
コレは期待出来ますよ~!!

110114.jpg

更に1/17(月)までにご予約頂けましたら
世界同時発売日の3/28にお手元にお渡し出来る予定です!!
(輸入品ため発売日が多少ズレることがあります)
DVDには100ページの写真集付です
定価【3990円】

※ご予約はお店にご連絡頂くか(075-256-7300担当アラカワ)
 店頭にてお申し付け下さいませ。
◆遠方の方は発送も可能ですので御気軽にお店まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

と、これは今年の秋物のライナップですんで
実際の入荷は9月以降ですが、コイツらも確保予定ですんで今からオコズカイ貯金
しておいては如何?
先ずは写真だけでもどうぞ~↓

110114_1.jpg

CONSライダーのケニーアンダーソン提案カラーの
スタープレヤー達と、ケニーの1stシグネも入荷予定ですんで
皆さん大分先ですが楽しみにしてて下さいね!!

入荷情報は追ってココでお伝えします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/535-af7c5d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる