2017-06

手作りスケボーと週末の珍客

結果は今日知りましたが
サッカー凄かったみたいですね。

アホみたいに真夜中に交差点で「お~お~」
言うてるヤツ見てると好感持てないのと
うちのイッセイがスケボーでえ~とこ行っても
「お~お~」言ってやれたのが僕だけ
だったのが無性に自分とスケボーのマイナーさに
ムカついてくるんで今後も大してサッカーに
興味は湧かないと思います。すみません。

おっと。いきなり辛口で始まってしまってすみません。

どうも。
上岡龍太郎師匠を上方お笑い界の重鎮の葬儀でしか
みかけない事に些か滞りを感じる店長アラカワです。

なんしか喜味こいし師匠安らかに....。

さてと...今年の冬は本気っすね~。
僕、京都に住んで長いっすがここまで本気な
冬は久々の気がします。

そんな1月最後の週は
小学校の頃から友達の内貴(ナイキて読むちなみに本名)が
オカンを連れて来店。

110130.jpg


今は嫁さんと子供とで他府県に住んでるナイキ
この日は京都の実家の大掃除を
手伝ってたらしく、ボロっボロっのほこりまみれ
の服全身と靴まで替えて
綺麗な格好になって帰っていきました。

で、ナイキが帰って行った後に
「あいつ?靴替えていったけど...元履いてた靴は...?」と
思っていたらキレーに置いて忘れて(捨てて)
帰って行きあがりました(怒)

110130_1.jpg


このシューズ....。
15年近く前にリリースされていた
エトニーズのマイクバレリーシグネシューズ。
この当時、確かバレリーは
プロスケーターなのにプロレスとかに出て
スケボーデッキで対戦相手をしばいたりしてたなぁ~...
と思い出に浸りつつ...
綺麗な保存状態ならまだしも
こんな靴どないすんねん...(泣)

顔が似てるってだけで強制的に二代目ナイキに
これまた強制的にあげよっと...。

その後は"学はないけど時間なら捨てる程ある"
がモットーの大学生スケーターが来店。
何故か彼らはうちのお店に着くとまず
表で250円弁当を流しこんでから店内に
入って来ます。それが彼らの来店の流儀(笑)

110130_3.jpg


ほぼ油の塊の250円弁当をゼリーみたいに
食って(実はむちゃくちゃ頭賢いんですが)
店内に入って来た彼らは
たいして意味も無くスケボー片手に
ヒッチハイクに出るのがアメリカ浪漫ぽいから...
て理由でヒッチハイクの旅を計画中。
この日も店で地図を広げてヒッチハイク経路をサーチ。

110130_2.jpg


で、「旅っぽいの」というとんでもなく浪漫な
選考基準でデッキを選んで購入。
笑顔で帰って行きました(笑)

確か2月入ってすぐ、テスト終了のチャイムと同時に
ヒッチハイクを開始します!!って言ってたんで
明日辺りには出発かな?

しかし「最近の若いもんは...」みたいに
卑下して言われる昨今ですが
僕は逆に最近の若いもんが羨ましくって仕方ない。
年齢が若いのもあるけども右向いても左向いても
オモロイ!!スポンジみたいに興味のある事には
トライしてみて吸収して、散々スケボーして、
遊んで、勉強して、呑んで....
外が白んで朝になっても毛穴から溢れる位の
性欲をエロ本で満たす....。

昨日脱いだデニムをそのまま履いて学校へ。
帰りにうちの店に寄ってデッキ
やアパレルを物色しながらあ~だこ~だ言って

セックスを10と仮定しフ○ラを5と定義付ける
なら手○キと手○ンの数値はいか程のものか
その場合、相手が玄人なら数値的には何%減かを
マジの真顔でこのモテない僕に教えを請う....。

僕も...まぁ....そんなクソ思想でしたが
最近の若いもんも最高過ぎます。
お店で彼らと会話してると若いエキス吸えます(笑)

そんな若いもんがいらなくなった
デッキをリサイクルしたいけど作り方
分からないから

「ホモロウさんが先に作って大人の悪ふざけ見せて下さいよ」

って言われたんで悪ふざけが大好物な
僕店長アラカワは作ってみました(笑)

実は僕も作るの初めてだったんで
"形状が似てる"っちゅうシンプルな理由
と5月に向けてウケそうっちゅうアホみたいな理由で
今回は【鯉のぼり】にトライ。

先ずはボロっボロっのデッキを引っ張り出して
デッキテープを剥がしてジグソーで切断。

110130_4.jpg


剥離剤でグラフックを剥がして
デッキテープの切れ端でガサガサのボトム面や
ヘリを研磨して

110130_5.jpg


マスキングしてスプレーで
グラデーションつけて2色シュッシュッ

110130_6.jpg


マスキング剥がして黒と赤と青の
マジックでお絵描きして....。














110130_7.jpg


完成。
もともと世界一いらん事が好きな僕店長アラカワ。
こんなん何ぼでも出来ます。また捨てるデッキあったら
捨てて下さい。切断して蘇らせます(笑)



で....最近の若いもんよ?コレで大人の悪ふざけ
出来たかな? 
ヒッチハイクの土産話楽しみに待ってますんで
鯉のぼりの季節までにはヒッチハイク終えて店寄ってね~(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/557-c3b7e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (284)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる