2017-06

2月のキチさん



どうも。
この時期、テレビやラジオから国生さんの歌声が聞こえると
バレンタインデーキッスみたいな甘酸っぱい事なんて
ない苛立ちと、あのメガネのデブはこの数十年間
継続してどんなけ稼ぎよんねん
という苛立ちで夜はたった8時間しか
寝れない店長アラカワです。

いや~春か? 思ったらまた雪。
一回脱いだパッチという名のレギンスを履くもどかしさ...

けども春は来てるのかな?
家の近所の植キチ三平なおじいさんの軒先の植木には
パラパラ梅の花が....。

110212.jpg

ほんまユックリ、ユックリ春は来てますね。

ちなみにこの植キチ三平じいさんの植木キ○ガイは半端ない。
しこたま呑んで朝帰りした時(朝4時頃)も大事な植木に水
やってるし...お店に通勤する時(朝10時頃)は
目はトランスで剪定(せんてい)してるし
僕が店から帰って来る時(夜10時頃)は凍てつく様な
夜道で懐中電灯片手に葉っぱについた"霜"を丁寧に
拭いてるし....。
ちなみにふとしたタイミングでこの植キチおじいさんに
「家の中も植木あるんですかぁ~?」て挨拶がてらに
話しかけたら、お家の中に招かれ....
家の中は一体どこからが軒下でどこからが屋根の
下か分からない量の立派な盆栽がありました....。

盆栽の嗜みなんて一切ない僕でも分かる位
1.5m程の立派な盆栽が下駄箱に大切に置いて
あって冗談で「コレ...下さいよぉ」って言ったら
植キチおじいさんは目マジで「コレ持つんは80年早いで....」
で言われました(笑)

植キチおじいさん....おそるべし....。

今はパラパラの梅の開花も間も無くもっと綺麗に
花開くだろうし楽しみ。

さて...スケートボードキチガ○、スケキチが集まる
うちの店には....

コータローが来店。

110212_4.jpg

中学生の頃からうちのお店に来てるコータロー
ももう三十路前。
今でも他府県に住んでるのにわざわざ1時間以上
かけて原チャでやって来る。
見た目は爽やかですが...まぁ残念なヤツ。
コイツの残念さはここで書いたら本になるんで割愛(笑)

ご機嫌さんで「ちょっと歳なんで細目のデッキで...」
そう僕に伝えてREALのイケイケの太めスペックの
デッキをチョイス。

その後、僕の家に(完全に泊まるつもりで)
「ちょっとだけ寄りますわ」と言ってそのままワイワイと深酒。
明け方に聞きもしてないのに
今日のコータローのコーディネイト
総額を当てようゲームを勝手に1人で開催。

「このクロム○ーツのニット帽はパッタもんで980円!!」
とわめいて勝手に寝ちゃいました(笑)

男前なのに残念....。

次の日...アルコール臭を撒きながら出勤。
酒で動かない身体に活を入れて仕事をしてたら
「ガー、ガー」とスケボーの聞きなれた音。

「ゴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーール」と
元気良くお店に入って来たスケキチは
1週間程前にうちのお店からヒッチハイク浪漫旅に出た
まぁまぁ(てか物凄く)頭良い大学行ってるのに
残念な馬鹿スケーターのタカフィー君とドカベン君の2人。

110212_1.jpg

こいつらの行動力はマジで凄い。
旅途中に「ベアリングがぶっ壊れたんで通販で送って下さい!!」て
お店に電話があって住所を聞いたら広島だったのに
その後、四国を横断してから京都に帰って来たみたい...。

この↓スケッチブックとスケートボードだけで....。

110212_2.jpg


で、ヒッチハイク帳の中身を見せてもらうと....。

「行き先が決まってない」そういう2人に冗談で
「とりあえず西へ行きや!!」と僕が言ってしまったから...

110212_3.jpg

それでマジで行ってるし....(汗)
ちなみに左上の四角い紙が「西へ」ちゅう恐ろしく漠然と
した行き先を道路で見て汚いスケーター2人を
乗せた勇気ある運転手さんの名刺(笑)

ヒッチハイク帳を1頁、1頁開くごとに

「この"染み"何!?」と僕。

「あ、それ、拾ったエロ本の汁っす」と彼ら。

またページを開くと

「何で端っこ燃えてるん!?」と僕。

「あ、それで、浪漫のキャンプファイヤーしたんす」と彼ら。

とにかく、このヒッチハイク帳と彼らの写メールだけで
またまたちょっとした本が書ける位ネタの宝庫(笑)

んで、彼らは「明日から雪質調査で雪山篭るんで!!」
そう言って雪山の準備しに家に帰って行きました。

で、さっき彼らから「来週の火曜日滑ります?」てメール
来ました。

若いっていいッスね....(笑)

さて、ここまで誰が読んだか知りませんが
そんなこんなで色んな"キチ"が集まるお店ですが
元気にやってます。皆さんも来て下さいね~!!

で、アパレル類は【LRG】がどんどこ入荷中。
先ずは前回お伝えした当店ライダーの森中一誠もお気に入りの
薄手パーカーが新色を引き連れて入荷。

110212_5.jpg

一番上が一誠が愛用してた細ウネのボーダーラインの【グレイ】
その下からはボーダーラインがバージョン違いの新色。
2番目が【ブラック】次が【へザーグレイ】で【ホワイト】
Tシャツの生地で出来てるフードなんで
首周りのゴワゴワ感もないし、インナーとしても着れるし
この春イチオシの1着。 春のスタートに如何?
今ならレアな【S】サイズもフォローしてます。

で、2010年に空前の大ヒットだったチノパンがバージョンアップして
この春も入荷。

110212_6.jpg

昨年のチノはスタンダード過ぎて「もう違うので持ってる」とか
「何か制服みたい....」みたいな感じで"ひねり"を期待してた
方もおられたので、アクセントの腰周りに
モモもアクセントのポッケ。
特徴のあるポッケまで。ちょっと変化が欲しい貴方におススメの1本。

昨年よりかはややローライズでスリムなシルエットになってるので
薄着になるこれからの季節にも活躍間違いないかと思います。
大人なテイストの【黒】も同時入荷してます。

全ての商品のお問合せは

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)

店長アラカワ まで ★通信販売★も格安で承ってます。


あ!! やっぱ長文になってもた!! すみません。
ここまで読んだ貴方も立派な長文"キチ"っすよ(笑)

ほな。またぁ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

110210.jpg


京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/569-7fcfe887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (285)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる