2017-11

スポンサーサイト


新しい仲間

どうも。大体2週間に一回、真夜中に
「ぴゅっ」てメールを送ってくる後輩を持つ
店長アラカワです。

Iちゃん...あのメールなんや?

おっとやっぱり下ネタで順調に始まってしまった
京都店のブログ。
何か昼間は暖かい日差しが出てきて日の入りも
ちょっと前よりかは30分位遅くなりましたね。
そうともなると蠢くスケーターさん達。
そんなお店にヒョコっと現れたのは
キーボー君。

110219_1.jpg

京田辺スケートパークのローカルで当店には
かれこれ5年?近く前から来てくれてます。
そんな彼、写真で見ての通りガチのDGKのファン。

DGKと言えば以前このブログで紹介したヤンチャ君達が
集まるスケートブランド。
温厚な顔と小柄な体格なキーボー君は世の中がどうであれ
ひたすらデッキはDGK。
僕の知る限り、彼は100本はこのブランドのデッキを乗り潰して
る思います。
ちなみに前に紹介した喧嘩が原因でダレンさんはDGKを辞めたみたい
ですが、つい先日アメリカで開催されていたマルーフハイオーリー(ジャンプ)
コンテストに出場してたんで怖い人に
消されてはいないぽいです(笑)

ちなみにコレ↓その試合の様子。



42inchで敗退してる黒人さんがダレンさんのはず...。
デッキは見えないのでどこのデッキを乗ってるか分かりませんが
荒くれスタイルは劣りなしなんで安心。

このシンプルな「飛び越せたら勝ち」のハイオーリー(ジャンプ)コンテスト。
僕の記憶が確かなら10年程前にエレメント社主催で
当時オーリー世界一と謳われいた同社所属ライダーだった
リースフォーベス選手にオーリー対決する!!
みたいな企画でスタート。

物凄い激戦でジャンプ世界一の地位をもぎ取った
初代チャンプがイギリス出身のダニーウェンライト選手。

この大会で世界各国でこの大会が開催され
つい最近NY出身のルイス選手が46インチを叩いて世界一とされてましたが
真ん中の棒がしなってたんで44.5インチが公式な記録みたい。
その時の様子がコレ↓



て、事で最初に紹介したエイドリアン君が叩いた45インチが
世界一スケボーで飛ぶスケーターな様です。
ちなみにセンチなら約114cm...。
アジア系(ハワイアン?)で小柄なエイドリアン君....
もう飛ぶ前にかがんだら完全に姿見えてないし...。
どんなけエグいバネしとんねん....。

スケボーしてない人にはピンと来ないかも知れませんが
スケボーで平面から100cm以上飛ぶなんて人間違います。
既に野生の動物のバネです。
「他のスポーツせ~よ...」て言うてやりたなるバネです(笑)

ちなみに僕店長アラカワがやってるSKATETEAM【SUNFLOWER
に所属してくれてるチョゲルもハイオーリーが
売りの選手で自己最高が確か103cm。
それでも近く見てて「こいつ化け物か....」て焦ってたんで僅か11cm、手の平程の
差ではあるものの世界記録はどエゲツナイんだと思います。

で、全然関係ないッスが初代チャンプも現チャンプもどちらの選手も
老舗スケートブランド"パウエル"社のサポートライダー。

おっと。キーボー君の話からDGK→ハイオーリー→世界一の話に
飛んでしかも長文になってっる(汗)

とりあえず、そんなDGKのオリジナルメンバーで爽やかなルックスが
昔から人気の"マーカスマックブライド"の動画が数年ぶりにあがって
たんで紹介しておきます。

110219.jpg


(↑画像をクリックするとDGKの動画ページが開きます)

マーカスさんちゃんと滑ってはりますね。
昔、まだマーカスさんがヤンチャMAXだった頃サンフランシスコで
絡まれたのが懐かしい思い出&自慢な僕...(笑)
「おい、お前、俺のウィル(タイヤ)買え」って
もちろん英語で絡まれました。
怖過ぎて「の~さんきゅ~」すら言えませんでした(笑)

あ、あかん長文なるんでお話を戻して
お店にお客さんのSさんの多大なご好意でTVを寄付して頂きました!!

110219_2.jpg

早速DVDプレアを繋いでみたらバッチリ!!
よ~考えたら大学で映像を勉強してた店長アラカワ。
これからこのTVで何か良いもん作って流しますね。
先ずは僕のYOUTUBE作品 から当店ライダーの森中一誠のBOXトリック集を
流してます。
PCのモニターでは見にくかったと思うので店先で新しい仲間のTV君で観て
下さいね。

お店の中も地味ぃ~に棚を一段増やして商品数も増やしていってますし
みんな大好きスケートデッキも入荷してますよ!!
もちろん、大特価でご提供しますんでお店の中もチェックお願いしますね!!

てか、また長文になってごめんなさい....。
皆さん怒ってません?(笑) また拍手入れてくらはったら長文希望と
して長文書きますんで拍手も宜しくっす!!

ほな、お~きに!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/577-9d8b807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

