2017-10



開幕戦

どうも。
ラーメン屋の"○を語れ"ではニンニクと肉塊に
やられてあまり夢を語れない自信が
ある胃腸劇弱の店長アラカワです。

さてと...胃腸の話とは何の関係もないですし
スケートボードをしてらっしゃらない方には意味不明な
文章でしょうが....。

今年も始まりましたね【BATB】。
スケーターさんには既にマストなWEB上で繰り広げられる
スケートボードのトリックで対戦されるメジャーリーグ。

スケヲタ歴23年目の僕からしたら23時のニュースの
スポーツのコーナーで結果報告ないのが許せないですし
松岡○造もBATBを観戦して暑苦しいスポ魂論をなすりつけて
イケイケのプロスケーターにシバかれるドキュメントが
ないのが不思議で仕方ないのですが
とにかくスケーターといふマイノリティーな存在には
それ位白熱するスケートコンテストなんです。

今年は1個人同士の対戦ではなく国と国の対戦で
繰り広げる様で、このブログのアップの時間にもよりますが
今日がその試合初日。

いきなり登場するオニール君は前回の試合でも
最後まで残った優勝候補なだけに期待が持てます。


110305.jpg

左側がそのオニール君。
今回は故郷オーストラリアの国旗を背負っての出場。
右側はカメラマンのレダさん。カメラマンとしてのキャリアも長く
英語は分かりませんが多分、喧嘩早い
口のわるいオッサンキャラがアッチでは
ウケてるぽいですね。

で、このオニール君
スケーターさんならご存知の通り「お前上から紐で吊ってるやろ?」と
ツッコミたなる位、既にワイヤーアクションレベルに達している
バネと軽いスケートトリックを武器にオーストラリアから上京(渡米か)
瞬く間に本場アメリカでも実力を認められ
ガール、チョコレートの姉妹ブランド【SKATE MENTAL】の
プロとしてマジで数ヶ月、大袈裟に言えば一晩でアメリカンドリームを
掴んだ大した若者。

SKATE MENTALというブランドは
トイマシーンを脱退したブラッドスタバとエレメントを脱退した
リースフォーベス(現在はSKATE MENTALには所属してません)が
始めたブランドで
当初はSKATE MENTALではなく
RUBYっていうガール、チョコが展開していた
レディースアパレルの小さな一部門でスタートした
ブランドだったので「本当にやってるの?」と不安に
なる位テキトーなブランドだったのですが

プロのキャリアを引退して宅急便のドライバーをしていた
レジェンドスケーターのマットビーチさんを
偶然に見つけたスタバが彼をピックアップし
その年に再起をかけて出場させたタンパのコンテストで
流石レジェンドのビーチさん、数年のブランクを感じ
させず上位に入賞(確か2位か3位)した事で
このテキトーなブランドもボチボチ認知され始め....
今回、BATBにオーストラリア代表のオニール君が在籍
した事でスケートブランドとしての地位を確固たるもの
にしました。

まぁ、ブランドが大きくなろうとも【テキトー】精神は
継続中で、まんま"マキマキうんこ"型のスケートワックスや
著作権ギリギリのキワいグラフィックのTシャツや
デッキをリリースしている悪ガキテイスト満点のブランド。

(ホームページもクリックしたらすぐチ○コとか出て来るし...
やたらチカチカして見にくく作ってあるし...)

とにかく良くも悪くもテキトー"ごっつアメリカ"なブランド。
もちろん当店でも取り扱いはしてます。

110305_2.jpg

散々テキトーとか書きましたがガール、チョコレートという老舗
スケートボード会社の系列会社で用いてるデッキと
同じ材質なので、ガール、チョコレートのプレスファンの貴方は
一度お試ししてみては?

もちろん、スケーターさんに優しい特価でご案内可能ですので
店頭でプライスチェックしてみて下さいね~。

で、お店の壁にはコレ↓

110305_1.jpg

そう今回の【BATB】のトーナメント表も貼ってあるんで
ちめたいもんでも片手に見て貰えたら結構萌えれます!!(笑)

さてと....スケーターさんはこれから毎週末は
F5(更新)連打の夜を過ごしていち早くBATBを楽しみましょ!!

ほな お~きに!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/589-54dd3675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

