2017-08

110308休日



辞任したら許されるみたいな風潮の政治って
どうなんでしょかね....
普通の会社ならただ静かに【クビ】で終わるもんを...。

今回の政治家さんは京都出身の人だった
だけに...微妙な気持ちになります。

どうも。僕の発言なんて何の
影響力もない社会の底辺の店長アラカワです。

辞めようが辞めまいが献金貰おうが貰おまいが
ほんまど~でもいいんで
ガソリンと野菜の値段だけは何とかして欲しいもん
ですね。

さてと、昨日は1週間に1回のお休み。
昼から雨との予報だったので結構早目に起床して
ちょうど滋賀から京都にショッピングに行く所だった
KYOTO店スケートライダーの井上徹をひっ捕まえて
一緒にスケボーして構ってもらいました。

110309.jpg

現在滋賀県で理容師の彼。
昨年末には2人目の娘様にも恵まれたパパスケーター。
僕店長アラカワとは同い年。

その昔は端整な顔立ちと異常にクリーンなスケートスタイルを
武器にプロスケーターとして活躍し全国のコンテストでも
常に上位につけていた彼。

相反して、崩壊した顔立ちと万年上手くならない
運動神経の悪いスケートスタイルで全国のモテない君
でも上位だった僕。

そりゃ、男前の井上がムカつくんで
一方的に「あいつ殺したんねん」とか言ってスネてたのですが
ひょんなキッカケで「一緒にスケートヴィデオ作ろう!!」って
話になって2年の撮影期間を経て完成させたのが
BU-4/00】ていう恐らく誰も知らないであろうヴィデオ。

タイトルのBU-4/00の”BU-4"で武士と読んで。"/00"は2000年に完成って意味
大して意味はなくチャンバラとスケートボードを合体させたくて
皆一丸となって作った思い出が一杯の1本。

あれから11年かぁ....すっげ~短い11年だった様な
むちゃくちゃ長かった様な....。

そんな井上徹が18歳の頃
産まれて始めてサポートされたお店が実はBOARD WALK SPORTS。
その後、メキメキと実力をつけ全国レベルになった彼は
某大手チェーン店のプロライダーとして所属として移籍し
30歳でプロを引退後、「何も(サポート)いらんし原点戻りたい」って
理由で当店のライダーに所属してくれてます。

今はお互い歳も食ってゲートボールみたいな
スケボーをしてますが、井上は腐っても元プロ。
やっぱり上手いです(笑)
休日は京都なら家族とのショッピング前に火打形スケートパーク
滋賀なら家族との散歩の前にK帆島でコッソリ滑ってるみたいなんで
もし彼を見かけたら声かけてあげて下さい。
甘いマスクでスケートボード上達のポイントを
教えてくれると思います。

て、事で井上徹とゲートボールみたいなスケートボードを終えて
から休みなんでちょっと外のディナーへ出向く事に。

まぁ、僕が行くといえばココ

110309_2.jpg

カラッと揚がった二度つけ禁止の大阪スタイルの串かつ屋サンの
串カツきむら

もちろん串カツを揚げてくれてるのは20年近い付き合いの
スケートボードの後輩の"ヒゲ"

110309_3.jpg

もちろんヒゲはあだ名ですがアゴヒゲは
彼が高校生の頃から貫いてるトレードマーク。
だから【ヒゲ】。そのまんま(笑)

そんなヒゲのお店で串カツに舌鼓を打ちつつ何故か新メニューの
ソースのティスティングなんかしながら夜は更けて行きました...。

昔みたいに起きた瞬間から寝る瞬間までスケートボードとは
いけませんが...(汗)
ついにアラフォーになったオッサンのスケートライフも良いもんすよ?

そんなこんなで春が待ち遠しい今日この頃。
この寒いのが過ぎたら本格的に暖かくなるとの事で
お店には「スケボーについて教えて下さい!!」との問合せが
急増中。

まぁ、みなさん激安なら激安な程うれしいでしょうが
パッタもんも嫌...。でも専門的な知識が無いし、相場も分からない....。
そんな皆さんもご安心下さい。

上級パーツで高価な物を求め出したらいくらでもありますが
先ずは【スケートボードに慣れる】と言う観点で
お値段も抑えてセッティングも可能ですので
皆さんも気軽に「予算は○×円程度で...」
みたいな感じでお問合せ下さいね。限界までお安く
そして間違いのないセットを組み立てますので!!

もちろんご購入頂いてからの実際にスケートボードを
乗りこなすまでの簡単なレクチャーも可能ですので
ご安心を~!!
(京都市内でしたら出張でスケボースクールもします)

で....カットインで今日のビックリYOUTUBEはコレ↓



ついにサーフィンのこのトリックをメイクしちゃうバカが
出て来ましたね....(笑)
スケートボードでは回転系トリックでは基本とされる
デッキを1回転させる【フリップ】。
サーフィンではボードの形状からして
メイクは不可能とまで言われてましたが....。

既にサーフィンエアリアル界では
スタンダードなエアにありつつあるバックサイト180
と今回世界初とされるフリップが合体すれば
バックサイドフリップになるし...身体をバックサイド側に
回さないとボードはポップフリップというトリックになるし....
サーフィンの世界によりトリッキーなテックスタイルが
メジャーになるかも知れません....楽しみ!!

しかし...水面でコレは凄いです...。

うわっ!!まぁ~たぁ長文になってまいました(汗)
皆さん怒ってません?まっだまっだ書けますが怒られそうなんで
ここらで止めます...。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で今回は近日入荷予定のアイテムを載せておきますね。

110309_4.jpg

もうこれ以上長文なのは怒られますんで今回は写真だけで
抑えますが...左上のTシャツ1枚で結構な長文イケちゃいますよ!!(笑)
また拍手入れてくらはったら「長文希望」と勝手に解釈して
ド長いのでもかましますね(笑)

あ、「こんな話題で長文を」コメント入れていただいても結構です(笑)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/595-ae4bc362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる