2017-08

京都は大丈夫です Kyoto is safe.

僕が大学生だった17年前の1月17日に
ここ京都も信じられない
地震に見舞われました。
轟音とともに家の本棚から本が落ちて...食器が割れて...

幸い家族や友人は被害には遭わなかったですが
すぐにTVをつけてお隣街の
神戸の状況が目の前で伝えられている
映像に正直、どうして良いものか分からなかった
記憶は今でも鮮明にあります。

「またでっかいの来るかも...」の不安で
生活する恐怖感は関西の方はよくご存知でしょうし
今回の地震も他人事には思えません。

まず、海外に住んでる
僕の友達や知り合い、特に外国人の方は具体的な
地域なども分からないでしょうし
「日本が大変な事に....」しか分からないみたいで
心配してメールをくれました。

HAWAIIに住んでるMAKOもすごく心配してくれたみたいで
すぐにメールをくれました。

110312.jpg

幸い僕自身も家族も何も無かったのですが
彼の温かい気持ちはきっと皆さんに届くと思います。

彼の奥さまは日本人なので恐らく地理感を教わったのか
京都以外に住む友達の安否も心配してくれてたので
連絡がつき次第、ちゃんと連絡をつけようと思ってます。
四国で漁師をしてる僕の後輩の安否も心配なんで
PON!!もしコレみたら一報下さいね。

Thank you for worrying it is safe as for us.
(僕英語ダメなんで間違ってるかも知れませんが
とりあえず...)

僕自身大した事も出来ませんし、ここまで情報が錯乱する
社会なので一体どの情報が本当なのかを
今一度情報を咀嚼して落ち着く事が大切なんで

今は緊急電話への回線確保が最優先なので
緊急連絡以外の連絡を避けて、そして停電で困ってらっしゃる
方が多くおられる様なので本当に些細ですが
お店のエアコン、ちめたいもん、テレビはOFF
にさせて貰ってます。

本当に意味があるか分かりませんしちょっと寒い店内
ではありますが、気持ちだけでも皆さんも協力しましょ。

後、ツイッターやスカイプなどのネット上の連絡網や
各携帯会社の緊急掲示板などは比較的
繋がる様なので何かの役に立てば良いと思います。

***********************************************************

最後にこんな時だからこそ通常のブログも更新しますね。
お店は通常通り元気にやってます。商品ももちろん入荷してます。

先ずはコレ↓

110312_4.jpg

S/Steeなどをメインに少し入荷してますんで明日は気温も18℃まで
上るようなんでこのタイミングにいかが?

と、コレ↓

110312_1.jpg

スケーターの為に作られた靴下その名も【SKATER SOCKS】
肉厚素材で痛めがちな"スネ"部分までガッチリとホールド
してくれます。
ゴム部分を裏返すとちょっとしたデザインも施されていて
これからの季節にショートパンツに王道3本ラインを合わせてみても
西のメキな感じに仕上がれる1足です。
前回同様にお得なまとめ買い値引きコースも適応可能ですんで
アパレルを選んだついでに1足、2足とどうぞ。

***********************************************************

運輸関係もパンク状態との連絡を貰ってますので
アパレルやデッキなどハード類の供給が遅れてしまうみたい
で、実際現状アイテムが届き待ち中のスケーター君もいますが
ここは皆さん少し待ってあげてくださいね。
先ずは必要なものを供給してもらうのが先ですからご理解下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/601-3b7b5852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる