2017-10

スポンサーサイト


若者達

僕個人の見解で申し訳ないですが、僕ら関西の人間は
1日でも早く普通の生活に戻って仕事して
儲けた分は困ってる方々にお分けするのが一番と思ってます。

なのでいちいちこのブログで募金や寄付は
募ったりはあえてしません。
困ってる人に分け与えるなんて当たり前です。
声高らかにする必要もありません
皆さん個々の冷静な判断でしかるしかるべき機構に
適切なタイミングで行って下さい。
もちろん僕もそうさせてもらいます。

重ねてこれまた僕個人の見解で申し分けないですが
僕みたいな人間、笑顔をご提供するくらいしか出来ないし...
だからこそ、あえていつも通りのブログを更新しますね。
(もし不適切と感じられる等の指摘を頂きましたら
修正、削除いたします)

なので....改めまして
どうも店長アラカワです。

昨日、今日は吹雪の京都ですがお店がお休みの日は
春を思わせる陽気。
先週に続いて昼からお天気が悪化の予報を受けて
相当早い時間に滑りに行く事に。

「おっちゃ~ん!!」と屈託のないかん高い声で振り返ると

110317_1.jpg

10人近い数の中学生達。
まだ声変わりのしてない1年生らしくスズメの巣でもつついたかの
様にキャーキャー大騒ぎ。
何でも学校は卒業式で1年生だけはお休みで
みんなで電車とバスを乗り継いで来たらしい...。

全員がスケート歴数ヶ月らしく、まずデッキの乗り方を間違ってる
子達もパラパラ...。
スケートボードも一応はスポーツ。他スポーツと
一緒で基礎を間違えると応用できなくなってしまいます。

特にスケートボードは派手に見えるトリックを
教える動画や教本は掃いて捨てる程あるのに、超ド基本の
【スケボーと友達になる】の章を見かけた事がありません。
に、基本はやっぱりスケボーも派手に見えないんで
間違ったままエア(オーリー)などの発展編に進んじゃう子は
多くいます。

そこで、即興で"オッチャン"こと店長アラカワの
スケボースクールの開催をする事に。

中学生達を集めて、先ずは正しい乗り方を教えてあげてから
魔法の一言。「皆でスケボー乗って鬼ごっこしてみ?」。

僕も先輩スケーターさんに教えて貰った
スケボーと友達になる魔法の一言。
もちろん僕も参加。

基本編なんで退屈なトレーニングも友達と鬼ごっこする
だけで急にスケボーが楽しくなったみていで
もうお祭り騒ぎ。ただ、焦るとコケちゃう...。
でもまたデッキに乗って逃げる...。

で、まぁ、中学生の年齢×2位スケボーには乗ってるんで
"オッチャン"こと店長アラカワには追いつけない中学生...。

「なんでオッチャンそんな(逃げるの)早いん?」
と中学生。

その"なんで"が一番大事。

「スケボーと友達なるねん」と僕

「へ~オッチャンやるやんっ!!」と中学生。

中学生に褒めてもらったオッチャンはここらで体力の限界。
みんなの別れ際に少しお話をする事に。
「何年やってるの?」「デッキ見せて」「シール頂戴!!」
「ちんちん打ったら痛い?」
一気に色々質問され、一つひとつ答えて...

「お母さんとお父さんが心配しない時間には帰るんやで?」
と言うと全員ニコッとうなずく。

で、一人の中学生を捕まえて
「ひとつ聞くけど、お母さんていくつなん?」と聞く。
キラキラの笑顔で「34歳!!」と答える。

僕より1~2コ年下のお母さんの子供とスケボーしてる僕...。
そら"オッチャン"で合ってるわ....と妙に納得して
彼らとお別れしました。

で、天気も徐々に悪くなって来た昼過ぎ。
オッチャンはココへ

110317_5.jpg

このタイミングで食事の話はあまり書きませんが
お店の名物のおばちゃん曰く
あんたら若いもんがちゃんと食べて健康で仕事して
日本支えなアカンで!!ジ~トっとしてたら怒るで!!
と言われました。

夜は10日に21歳になった当店ライダーの森中一誠
にささやかなお祝いをしてやりました。

110317_2.jpg

予算もないし小さな小さなロールケーキに
無理やりプレートと無理やりローソク立てて

110317_3.jpg

強烈に手作りのプレゼントしかやりませんでしたが
結構喜んでくれて、イッセイの提案で
「少しでも水もガスも節約しましょうよ」て事で
その場にいた野郎同士で家の風呂に浸かりました。
写真ありますが...さすがにアップはしません。

そんなこんなで京都の若者(一部オッサン)は元気です。
お店も休まず定時でオープンしています。
東京からお店にやった来たスケーターのお客さんも笑顔で
「スケートショップにいたらすごく安心します」
て言ってくれてました。

こんな僕なんて笑顔と安心しかご提供出来ませんが
今すぐ、かつ継続的に僕に出来る事は元気でちゃんと
毎日定時にお店を開ける事。

こんなブログをアップするのには多少勇気がいりましたが
ご理解頂けましたら幸いです。

そして皆様の元気なご来店もお待ちしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


◆現在運輸関係の延着等で一部商品の入荷やオーダー上がり
 が遅れています。
 皆様のご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/607-d698988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

