2017-11

スポンサーサイト


春?!


どうも。
笑っていいとものテレフォンショッキングの
1/100アンケートを的中させた時の
タレントと観客の異常なテンションについてけない
店長アラカワです。

ちなみにタモさんのいいともでテンション劇低
スタートで真夜中のタモリ倶楽部でテンションが
昇天に達する天性の夜型なスタイルは大好きです。

おっと、話がずれましたね。
なごり雪がちらつく天気が続いてましたが
今日の日曜はちょっと日差しも回復して
なんだか春モード。

となるとまたまた蠢き始めた方々がお店に...。
またもやこのブログを読んでわざわざ神戸から
レディーススケーターささん2人組が
遊びに来てくれたのを皮切りに

お次は隣街のK市からご来店のサーファーN君とそのお友達。
サーフィンの陸練しつつも...でも"飛びたい"との
事でサーフィンのマニューバートレーニングから
オーリーなどのスケートボードに特化したトリックまで
オールラウンドに使いこなせるセッティングを
組ませて頂きました。

その時に「もらい物ですけど...流用出来ますか?」との
事で持ってこられたのが
この中古のヴィンテージトラック。

110327_2.jpg

どちらも以前紹介させて頂いた"Venture(ベンチャー)"のトラック

手前がヴィンテージものでプリントや丸みのある形状から察するに
90年代初頭に販売されていた今となればヴィンテージものの
ベンチャートラック。
奥は現在の現行ものベンチャー。

恐ろしく微妙、かつ地味にマイナーチェンジを繰り返している
トラック業界なんで違いに気付く事はなかったのですが
こうして並べると
ベンチャー最大の特徴ともいえるハンガー部分の
通称"カリ"も昔の方が丸みがあるフォルムで女性的(笑)

110327_3.jpg

で、写真左。前回お話してた90年代に大流行したベースプレート(台座)
にビスを通す穴が6個ある"6ホール"の穴を確認できます。
で、写真右。上が現行で下がヴィンテージなベースプレートちゃんの
裏側。
これまた強烈に微妙ですが昔のベースプレートの肉抜き部分が
丸みを帯びてて女性的(笑)
"USA"の刻印もこれまた昔の方が小ぶりで
丸みのあるフォントで可愛い(笑)

僕はヲタなんでベンチャートラックの
ベースの裏側の肉抜き部分に中指を挿入して
熟女を弄ぶような気分でお酒を嗜めますが
皆さんは危険なので真似しないで下さい(笑)

冗談はさておき、20年近くでホンマ微妙ではあるものの
スケートのパーツも進化してるんですね....
店長してる身なのに今でも勉強なります。

てか、お客様は全て新しいパーツでセットなされたので
ヴィンテージトラックを置いていかれましたが
コレ....貰っていいんスかね....
も...貰っていいなら...僕、コンパウンドで磨いて
綺麗な身体にして...夜な夜な撫でて
弄んでやりたいんスけど....。
6ホールのベースプレートなんて...僕熟女に本格的に
目覚めてまうかも知れません(笑)

おっと、本格的にきっしょい方向に行ってまいました。
このお話はここまで止めておきましょう。

その後もサーフィンの練習用将来的に飛びたいとのデッキを
ご希望なされたIさんのご来店に
雪が無い間に陸で飛びたい....とのご希望で
スノーボーターさんカップルのご来店....と手軽に楽しめる
スケートボードにご興味をお持ちの方々に
目的に合ったスケートボードをセッティングさせて
頂きました。

110327_1.jpg

今まではストリートで若年層のみがやってるみたいな
イメージが濃かったスケートボードですが
サーフィンやスノーボードのオフトレやチャリの代わりに
クルーズウィルを装着して楽しむ方なども
増えて来て嬉しい限り。
それに準じてラフなスタイルで楽しめるパーツも
充実して来てますんで、皆さんも是非お店で色んな
パーツを見てみて下さいね~!!

最後に本文と一切関係なく、TENGAを妊娠さす男
当店の裏ライダー、二代目ナイキ(20歳/彼女マジで募集中)
とマッコリのツーショット写真を
ワラケルんマジで意味なく入れておきます(笑)

110327.jpg

ほな お~きに!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/620-de018f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

