2017-08

ルイトモ



どうも。
「俺、携帯どこ置いてん!どっかいったやんけ!!」て
携帯を握って半ばキレながら店中探していた
店長アラカワです。
もう歳ですね僕....(笑)

いや~サッカー界ではキングが感動を与えてくれた
みたいですね。

文章も不適切でしたら消去しますが
キングの息子さんは
昔スケートボードをしてたらしく...

当時スケートボードの先生に任命されたのが
昔一緒に滑ってた後輩プロスケーターの池元拓

現在は九州に住んでいる彼。元々、滋賀県の子で
キャリアスタート数年で異常に実力をつけ
僕なんか余裕で抜かしてプロに昇格。
その後九州に活動の地を移し
誰とでも仲良くなれる優しい性格に甘いマスクと
バネのあるスケーティングで現在も現役プロスケーターと
して全国区でスクールなどを開催しています。

そんな池元拓は今でもキングと家族ぐるみの
お付き合いをしているみたいでホテルに応援に
行ってたみたいです。


110330_4.jpg


右がプロスケーターの池元拓ことイケタク
左がキング。
(※写真は不適切でしたら消去します)

ちょっと前にイケタクにキングにってどんな人?て
聞いたら「オーラで押し潰されそうになるッスよ」て
言うてましたが、僕はまずイケタクの甘いマスクで
押し潰されそうになってたんで
キング見たら押し潰され過ぎてチリみたいになると
思います。

トッププロのイケタクにはトップ選手のキング。
類は友を呼ぶなんて言いますが優れたアスリートは
どこか運命の糸で結ばれてるのかも...。

で、僕の類は友を呼ぶお店には....

前にブログで紹介させて頂いたキッズ達の熱いご希望で
スケートブランドのステッカーが大量に入荷。

110330.jpg

5mm四方の小さいものから手の平サイズのデカイものまで
多種多様いろ~んなスケートボードブランドのステッカー。

実は僕自身もスケートブランドのステッカーは大好きなんで
ごっつウキウキして棚に並べてたら
遠くからスズメの巣を突いた様な甲高い声が聞こえる

「おっちゃんの店や!!みつけた!!」とチャリでドカドカと
小さい子達がご来店。

そっから約30分。
ショーウィンドーに張り付いて
キッズ達はこまいステッカー選び。

110330_3.jpg


キッズ 「おっちゃん これ ナンエン?」

僕 「ナンエン違うで!おいくら?言うんやで」

キッズ 「おっちゃんシール頂戴や」

僕 「それは売り物やがな」

キッズ 「おっちゃんコレ負けてや」

僕 「よっしゃ100円負けたるがな!!」

↑このやりとりのループ×4人の30分。

僕も中学生の時、まだお客さんの立場で
ボードウォークに出向いたら店内に入るなり
ボスに「お前ホコリ臭いねんっ!!」ていっつも言われて
ましたがそう言いたい気持ちが今は分かる!!
男の匂いとドロの匂いと無駄にきっつい香水の匂いが
混合された青春スメル(笑)
加齢臭も気になり始めた僕もちょっと前までこの
青春スメルしてたんだなぁ~....
とちょっと感慨深くなったりしてみたりしてみました(笑)

で、キッズ達はみんな丁寧に無駄に長い財布にステッカーを
入れてるので
「なんでサイフに入れてるの?」と聞くと
1人の子がサイフの中身を見せてくれました。

110330_1.jpg


なんでもナウな男子中学生の間ではこの無駄に長い財布に
こまいステッカーをベタベタ貼るのがトレンドらしいです(笑)
よ~く見たら"いか焼"のステッカーとか貼ってあるんが
可愛い(笑)

それで必死にこまいステッカーを選んでたんか....納得。納得。

で、最後に....。

「これからホモロウさんて呼んで良いっすか?メアド交換して下さい!!」
ってキッズに言われて

35歳のオッサンと13歳の男子中学生のメアド交換。

僕が冗談で
「恋愛相談なんかメールしてくんなよぉ!!」と言うと
キッズ達はホホを赤らめて帰って行きました(笑)

類は友を呼ぶ。

キングはイケタクを呼んだけども
僕が呼んだ類はキッズ達。
しかも散々迷って200円のシール(100円割引)
お金にはならないけども
ホンマにここ京都でスケートボードのショップしてて良かった。
先生と生徒、親子ならありうる歳の差やだけども
メアド交換する22歳下の"ツレ"(笑)最高!!

て、事で僕の中ではキングもキッズも同じ。

ありがとうな!! キッズ達!! また滑ろうな!!
でも、悪い事とか不良したら
ホモロウのオッチャンは大人やしシバくさかいな!!(笑)

そんな感じで今日はおしまい。
まだまだ書きたい事あるけども明日以降に...。

では。お~きに。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

何チャンネルかどんな番組名やったかも忘れましたけど、ドキュメンタリーみたいなんで池元拓さんを知りました。それからしばらく後にあった新風館のムラサキの大会で一緒に写真撮った写真は僕の宝物です。

Re: タイトルなし


どうもです。
ドキュメントは確か関西テレビでしたね。

新風館の大会懐かしいですね2000年だった
と記憶してます。
ちなみに僕も隅っこに居ましたよ(笑)

その後、新風館では僕の作った
ヴィデオの上映会もさせてもらいました。

あの当時の新風館の館長様は凄い
スケートボードの理解のある方で
色々お世話になりました。

嗚呼...懐かしい。


まいどです~!

カズさんの子供はまだたま~にスケボーしてますよ!
新風館懐かしいですね!楽しいイベントでした☆写真撮ったのも覚えてますよ。
まだスケボーしてますか?是非京都帰ったときは滑りましょう~!!
ホモローさんまた連絡します☆

イケタク>おお。元気? 俺は元気。
カズさんの息子さんも頑張ってスケートしてはるんや〜。
また京都で再会したら滑ろうぜ!! 

滑りましょうー

元気っすよ~
少し太りましたが…笑
今でも石山のテニスコートで撮影してもらったん覚えてます!
あの映像みたいっすー!!

おおおお


イケタク

> 元気っすよ~
> 少し太りましたが…笑

呑み過ぎやろな?(笑)

> 今でも石山のテニスコートで撮影してもらったん覚えてます!
> あの映像みたいっすー!!

俺も覚えてるよ。君は黄色いナイロンパーカーに
白のシューズやった。
トリックはテールスライドにフェーキー5-0やったと思う。
あの時はマッツンに社長に今も店のライダーの大石に...
懐かしいなぁ。
その映像はそのうちwww.sunflower-shoeru.comの方に
アップ出来るはずやし、恐ろしく気長に待ってな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/627-f5dd7b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる