2017-07

110401



どうも。
小さい頃から夢だった"日本画の描けるマスターがいる喫茶店"
を遂にオープンさせる為に今日から
"あなたも明日からオーナー"の講義を聞きに
カルチャーセンターに通う店長アラカワです。

さてと、エープリールフールなんで軽く
豪快なウソついといたとこで改めまして
喫茶店とカフェの違いが一切理解出来ない
店長アラカワです。

ちなみにミスドで受験勉強してるヤツとカフェと称される所で
ノートパソコン触ってる人種は意味なく嫌いです。
勉強もパソコンも家でしたらいいやん....。

いや~。ウソも毒もついたところで
今日から4月。
クラウチングスタートで春来ましたね!!
通勤路の桜もクラッカーのヒモでも引っ張ったみたいに
"POW"と開花してました。

110401_1.jpg

春ってもんを迎えるのは36回目ですが毎回ウキウキするもんすね。

さてとお店は...新たにスケボーデビューする方々の来店が
ひっきりになし。
1日中ずっとスケボーの組み立てしてる嬉しい悲鳴を上げさせて
貰ってます。

110401_2.jpg

なんとな~くですが最近、お店が駄菓子屋さん状態なんで
中学~高校生の間で男女を問わずここ京都では
スケボーブームの予感...。

で、この日は当店のごっつ近所にあるO高校に入学する
キッズスケーターがシューズ選びにお母さんと来店。
店に入るなり一目惚れして2秒で【LAKAI】のシューズをゲット。

110401.jpg

キッズ達の間ではあまり知名度がなさそうな感じだったんで
ちょっとLAKAIの事でも書いておきましょうか。
先ず読み方は【ラカイ】と読みます。

元々DCshoeのライダーだった超トッププロの
リックハワードとマイクキャロルがDCを脱退し
90年代後半にスタートさせた
がっちがっちのスケシューブランド。

トッププロがトップブランドからのいきなり脱退の真相
は諸説がありますが、彼らが絶対的に信頼してた
チームマネージャーのケリーバードさんがDCを退社したから
一緒に辞めたった。ていうごっつスケーター
ぽい、かつ世界のトップだから許される説が有力な説。

とにかく、世界のトップスケーター2人が見切り発車で
スタートさせたこのスケシューは発売と同時に
世界中で大ヒット。

あまりの人気で
シューズ以外のアイテムは製造が追いつかなかったのか
ブランド発足当初にマイクキャロルが出演した
スケビ(TWS製作:Modus Operandi:2000年)ではスケシューは
ラカイなのに靴下はまだDCはいてるという
スケヲタでは有名な萌えポイントが
奇跡的に映し出されています。

その映像がコレ↓。(00:26辺りをよ~く観て下さい)




見抜けました?(笑)
スケシューはラカイで靴下はDCだったでしょ?(笑)

曲はKuruptでTrylogy。
ヲタなヌき所は置いといて肝心の中身も
製作は11年も前なのにキャロルが1番最初に
やってるライン(進みながら色んなスケボートリックを続ける)シーンは
今現在でも伝説になっている完成度の高さです。

そんなこんなで10年以上、スケシュー界でマジで常にトップを
走るのがこのLAKAI(ラカイ)シューズ。
まっだ、まっだ、書きたいですがシバかれそうなんでここらで
止めておきます。

最後に僕個人の感想としてはオコズカイの少ないキッズでも
本格的なスケシューを買える様に比較的安価で
非常に完成度の高い製品を作ってるのではないかと
思います。
是非この機会に貴方も試してみて下さいませ。

ちなみ聞きたくもないでしょうか僕店長アラカワも
スケートボード用シューズはずっとラカイを愛用してます。
下手で常にビビってスケボーしてるんで油汗で
匂いは芳醇な仕上がりをしております。

さてと、京都では始業式は4/8が多いっすね。
春休みも残り7日!! ラストスパートも
満喫して下さいね!!

おっさんの僕は大して見に行く予定もないのに
花見気分で二十日酔い月間にでも入りますわ。

あ...「暖っかなったら滑るわ」言うてたんで
週末はどっかでゲートボールみたいなスケボー
しますんで、皆さん誘ってくださいね~。

ではではお~きに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/635-e0e7e79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる