2017-10



深み


どうも。
鼻声のYOUよりかは@YOUが好きな店長アラカワです。

ちなみに○見えみり、MEG○MIあたりが
YOUの次のポストを狙ってるぽいですが
興味ないんで@YOUの方が手堅く好きです。

さてと...皆さんも僕の下ネタごときで
動じなくなくなってる頃かと思いますので本題。

つい先日、京都スケートボード協会の会長の
ヒデっさん(写真左)がお子様(右)と、その友達(真ん中)でご来店。

110402.jpg

友達の使用しているスケボーのベアリングが
壊れたとの事で早速修理する事に。

僕は毎日キッズ達のスケボーの修理をしてるのでパッパッと
作業に取り掛かろうとすると
ヒデっさんが
「ホモロウ(僕店長アラカワのこと)が1個治すん見たら自分でやってみ」と
友達に言う。

店員さんに修理を完全オマカセは僕らは一向に構わないのですが
最短時間でスケートボードの特徴や仕組みを知るには
自分の手を汚して修理してみるのが一番良い。

さすが京都スケボー協会の会長さん。
息子のお友達でも指導が徹底している!!
僕も彼くらいの歳の時にヒデっさんにそう指導されました(笑)

思い起こせば23年前、僕が始めて会ったプロスケーターが
このヒデっさん。
当時小学生だった僕は彼がプロなんて知らず
"スケボーの兄ちゃん"て言ってましたが
その2~3年後、スケボー雑誌に写真が出てるを見つけて
ウンコちびりそうな位驚いたのも良い思い出(笑)

それから15年程経過したある日
"市役所から一番近いスケボー屋で働いてるヤツ"っちゅう
恐ろしく安直な理由で市の役員さんから僕が呼び出しを
食らい、死ぬ程ビビりながら市役所に出向き...内部へ。


役員「市内でのスケボー愛好者が増え過ぎて方々に被害が出てるんです」

もう市役所の内部まで連行されてウソついても仕方ないので
僕「あの...加害してる一部(実際は殆ど)は僕も混じってます」
と正直に言う。

役員「そこで禁止するよりちゃんとした施設を作ってやろうかと思い...」

絶対に罰金とか連行みたいな話されると思ってたんで

僕は「はいぃ?」となる。

それが京都スケートボードパーク建設への
産声が上った瞬間。

ただ、当時僕はまだ20代前半(24才くらいだった記憶がある)。
役員さんの「君より大人の人を集めて先ずは協会を作りなさい」
の指示に従い、ヒデっさんを筆頭に先輩方にカラオケ屋さんに
集まって頂いて生まれたのが京都スケートボード協会(笑)

そしてヒデっさんが満場一致で協会会長となり
そのヒデっさんはそのメンバーの中でぶっちぎりで
最年少だった僕を副会長に任命してくれました。

そこから、数年間。初めてだらけにトラブルだらけ
でやっとこさ7年前のちょうど4月頃に完成したのが
火打形スケートボードパーク】。

ここで書いたら長っ長っなるんで書きませんが
まぁ、ホンマ完成までそしていざ完成して数年は色々ありました。

そんなスケートパークも7歳になり、随所にひび割れなど
滑走に支障が出る箇所が出て来たので
穴ぼこやメジの埋め直しなどを修繕工事をして頂くことになりました。

春休み期間と利用者が最も多い土日を外して
4月半ばの月曜~金曜の5日間で一気に直して下さるとの事
なのですが工事期間はコンクリが固まってない状態ですので
【火打形スケートボードパーク】は臨時閉鎖となります
皆さんご注意下さいませ。

正確な工事日程などはオフィシャルページにて告知されます
のでそちらをご参照下さいませ。

K.SK.A(京都スケートボード協会)】←文字をクリック

話が四方八方に飛びましたが、声変わりしてなかった
僕がヒデっさんの事を「スケボー兄ちゃん!!」言うたのに
今は声変わりしてないキッズに「スケボーのおっちゃん」て僕が呼ばれ...

お店で「兄ちゃん」て呼んでた先輩の息子さんの友達に
ベアリングの付け方を教えてあげる...

たった20年の歴史ではあるものの
なんか深みを感じざるおえませんね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で今回はホンマお待たせしておりますREALのDVDですが
2011年4月11日に世界同時発売となりました。
なんでもYOUTUBEやダウロサイトへの漏洩を徹底的に防ぐ為らしく
実際の商品は既に完成しています。
(たぶん日本も税関は通ってると思います)
で、世界中の卸会社に届いたのを確認してマジで世界同時に発売
するみたいなんで予約して下さってる皆さんも
11日まで堪えて下さいね。

下の映像はREALを筆頭にKROOKEDやANTIHERO、SPITFIREにTHUNDER
などを有するDLX本社の倉庫の映像。
すでに商品は出来上がっていてREALの社長さんの
ジムシーボさんが「4月11日まで待ってくれ!!」みたいな事言うてます。

REAL SINCE DAY ONE DVD ARRIVAL from dlxsf on Vimeo.



ちなみに超スケヴィデヲタな僕は
予約の皆さんに京都で最速でお届けしたいんで
発売日はお店に早目に行ってお店OPENの10分前(AM10:50)には
店頭でお渡し出来る様にする事をお約束します。

それと遠方で発送予約下さってる方も11日~遅くとも12日に
お宅に到着の速達で出しますね。

僕に負けないスケヴィデヲタな貴方の朝早いご来店お待ちして
おります!!

で、明日は定休日なんでもう一個新入荷情報を載せて
おきましょうか?

スケートボード界の悪ガキ集団が動いてくれました。

110404.jpg

悪ガキなんて書きましたが、このブランドDGK(ディージーケー)
の社長さんのスティービーウィリアムスも
一時は恵まれない家庭環境が故にプロランクから退いてしまって
ホームレスまでなってしまった人。

類稀なる才能を認められ、スケートボードや仲間に救われて
今の地位にまで再度登りつめた超苦労人。

尚且つ、ヒップホップ文化や黒人文化を色濃く
伝承するブランドなだけに
彼らのスラングで"ブラザー(仲間)"が困ってる時は
全員で全力で助けるのをモットーにしてる実はハートの熱い連中
それがDGK。

このTシャツの売上金は親会社のKAYO社を介して
赤十字社に寄付されますのでデリバリーが終われば
KAYO社のオフィシャルサイトで告知されると思います。

既にコアなファンがこのTシャツのリリースを聞きつけて
予約を頂いておりますのである程度の枚数は確保して
おりますが、確実に手にしたい方は
締め切り日(4/5PM12:00)までに当店に希望サイズ(S.M.L.XL)と
お名前、連絡先(携帯可)をメール頂けましたら
確保いたします。プライスは【¥3780】

【連絡先】
bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)

※締め切り以降のご予約は確実ではありませんので
 予めご了承くださいませ。

うわっ(汗)長っ、長っなりました...ごめんなさい!!(汗)
んな感じで今回はここまでで...


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/641-fa72eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

