2017-10

スポンサーサイト


ナイキと二代目ナイキ

どうも。

スケボー屋のオッサンよりも
ただのスケベーなだけのオッサンと
思われがちの店長アラカワです。

ちなみに正解です。

いや~春っすね。
桜も葉桜になって来てますが淡いピンク色と
元気な若葉の緑とのコントラストもまた良いもんです。

110421_4.jpg

お店の方は春の陽気に誘われてか
これからスケボーを始める方が沢山ご来店して
頂いて有難い限りです。

今日も昼メシのラーメンが伸びてしまうんで
「すすりながら接客して下さいよ」て気を遣って言って
下さったお客様。ホンマ有難う御座います。
必ずお安くでえ~スケボー組みますんで
給料日明けたら寄って下さいね~。

お次は「オレをブログに載せろ!!」って五月蝿いんでコレ。

ローカルスポットは京田辺のスケートパーク。
フリスクよりかは仁丹、ジャスミンティーよりかは梅昆布茶。
10代の頃からモモヒキが似合うのになぜか実家は
コンクリ打ちっぱなしのオサレな家の当店のスケートライダー
明田剛(アケタタケシ)が兵庫県北部にある全天候製のスケートパーク【JIBB】さんに
お邪魔したきたみたいです。

110421.jpg
※JIBB様の公式ブログより頂きました。不適切でしたら消去致します。

右端が当店スケートライダーのアケなんですが...
それは置いといて...写真の左端のスケーターは....
もしかして...その昔、大学で京都に住んでたA君かな?
ちょっと太ったぽいけどA君元気? 僕は元気です。
君が京都にいた時バイトしてたお店の店長のKさんは
元気に頭光らせてはります。
ちなみに大体泥酔してるロックな生活は続けてはります。
A君また京都に来た際はお店寄ってな。

おっと(汗)ブログがA君への手紙みたいになってしまいました。

本題に戻ってこのJIBB様のスケートパーク。
物凄い山の中にあって冬季は雪でお休みになると聞きましたが
体育館みたいな広い倉庫内でおもしろそう...。
僕も行きたいな....。

JIBB様この度はうちのアケがお世話になりました。
面識は御座いませんが有難う御座います。
僕もお邪魔した際は優しくして下さい(笑)。


お次は滋賀県から当店の近所に引越して来た
マッツンがお引越しのご挨拶にスケボーでお店に遊びに来てくれました。

110421_2.jpg

初めて出会った時はロン毛で華奢な子だったのに...。
マッツンも30オーバーのヒゲボーボーのオッサン。

京都に引越して来たんで夜な夜な京都のネオン街でモテ流ししてる
事と思いますんで見つけたら発泡酒でも与えてやって下さい(笑)
物凄い優しい口調の気軽な兄ちゃんなんですぐに仲良く
なれると思います。

で、最後は偶然にこの2人が同時に来店。

110421_5.jpg

二代目ナイキ(左)とナイキ(右)

右のナイキ(因みにナイキは内貴って書いて本名)
は僕店長アラカワの幼馴染で
学生時代はずっと一緒にスケボーしてた仲。
学校も一緒で家もごっつ近所で
マジで年間365日は一緒にツルんで仲だったのですが
結婚を機に仕事の関係で大阪に引越ししてしまって
なかなか会えない様になってしまい....。

京都に残されて寂しくなってた時に出会ったのが
このブログでもセミヌードで登場してる二代目ナイキ。

あまりにも高校の時のナイキに似てるんで
本名はオザキなのに出会った瞬間から僕が勝手に二代目ナイキって
呼んで無駄に可愛がってます(笑)

で、遂に出会えた2人。
ナイキは「若い時の俺に似てるわ~」と感心して....
二代目ナイキは「15年後はこんななるんスか?」とドキドキして....

で...何故か2人で服を交換して...

110421_6.jpg

意気投合してました(笑)

110421_7.jpg

何かよ~分からんけど、意気投合して良かった良かった(笑)

てな感じで一体何の店のブログか分からん内容になって
まいましたが、暖かくなって色んな人達がお店に遊びに
来てくれてます。
路地の隅っこの分かりにくい場所ですが皆さんも気軽に
遊びに来て下さいね。

もしお店の場所が分からなかったら寺町今出川の交差点で
奇声でもあげて下さい。迎えに行きます(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、もうえ~加減スケボーの事も書かないと怒られそうなんで
今日はデッキブランドの【TURF(ターフ)】を紹介しましょうか。

このブランドのボスは
大きなステア(階段)やハンドレール(手すり)でのトリックよりかは
ホンモノの道で技巧系のトリックを得意とするプロスケーターの
マイクヨーク。

マッドサークルと言うブランドでアマチュアでデビューし
コテコテの西海岸の滑りを買われチョコレートへ移籍。

"わさび"のチューブのデザインのデッキでプロデビュー。
現在トレンドとされる異常に足を開けるトレフリップの
第一人者として人気を博し技巧系のトリックを
次々に披露し数本のヴィデオに出演。



チョコレートはその後、若手選手を次々に獲得し
エリートチームへと成長を遂げましたが
初期チョコレートの
西海岸のヒスパニック系の悪ガキテイストな
ブランドイメージは薄れてしまい、時を同じくして
マイクヨークはチョコレートを脱退。
(一説では給料の額で揉めたって聞きましたが真相は
知りません。)

脱退したマイクヨークは
フリップする前に足をプルプルさせるのが
可愛いかったキッズ"サミー・バプティスタ"を
ショーティーズからフックアップ。



↑むか~しにサミーと会った時はただのクソガキやったのに
 今は立派な不良青年に成長してますね(笑)

その後も初期チョコレートの悪ガキテイストを継承する
様な人選で次々にライダーを確保し
英語の成績は1か2だったんで知らなかったですが
"なわばり"って意味の今回紹介する【TURF】を立ち上げました。

ニキビ薬の宣伝で出演する様な華やかなライダーは
居ないけども、スケーター本来の反抗期の匂いをさせる
ヤンチャなブランドとしてコアなスケーターさん達から
ジワジワと人気の出て来ているブランドです。
春の日差しも気持ちいいこの季節、西海岸意識で
乗ってみても宜しいかと思います。

110421_3.jpg



偶然にも、スケボー動画配信サイトの"BERRICS"でも
来週の月曜に特集動画が配信される様なので
是非この機会に悪ガキテイストも楽しんでみて
下さいね。


110421_1.jpg

↑このねじりハチマキしたらタコ焼屋みたいな
 イカツイオッサンが現在のマイクヨークさん
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【4月の臨時休業のお知らせ】

下記日程にて営業時間変更及び臨時休業の
お知らせをさせて頂きます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4月30日(土)
臨時休業


※京都店のみの変更ですのでPLUS店は通常通りの営業です。

※その他は通常通り(11:00~21:00)定休【毎週火曜日】で
 営業いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいます様お願い致します。

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/669-265bbbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

