2017-11

スポンサーサイト


賑やかな連休

どうも。
ポテチのピザポテトはライターで炙る店長アラカワです。

皆さんもやってみて下さい!?
ピザポテトのチーズが
程よく溶けてバリバリ美味っすよ?

あ、キッズのみんなは火遊びしたらあきませんよ!!

いや~昨日(30日)は臨時休業を頂きまして
すみませんでした。
路上のゴミ捨て場でスコッチ片手にブルースハモニカ
でもかき鳴らしてる様なイメージを持たれ気味な僕
ですが、どうやら極一般的な中流家庭の子らしく
両親も兄弟も健全で真面目な方々なのでちょっと親孝行して
ました(笑)

さて、臨時休業の前の日。
高校生の頃から京都店に来てくれてるイッチャンから
「静かなところで呑(や)りませんか?」とメール。

110501.jpg


高校生(童貞)だったイッチャンも親父さんの稼業を継いで
彼女さんとも結婚を前提にお付き合いしてると聞いてるし
まぁ、いうたら大人。
て、事でとある大人の焼き鳥屋さんを早速チャーター。

110501_1.jpg


隠れ家的な立地のマジで美味い焼き鳥屋さんで
竹の炭で焼いてらっしゃるので、すす臭さが一切なく
鳥の香ばしさと触感を余すところなく出して下さるお店で
「ここぞ」って所でちょっとリッチに攻めたい夜に
行かせて貰ってます。

鳥の刺身に(マンモス美味ピーです)....

110501_3.jpg


バンバンジに(チョベリ美味いっす)...

110501_2.jpg


もちろん焼き鳥に(キングオブ美味いです)....

110501_4.jpg


と、一体どこがスケボーのブログなんか
分かりませんがとにかく、舌鼓を打って宴も酣。

まぁ、彼女と一緒に住んで
将来的には結婚....て言ってたので、あらかたその話だろうと
思って、「イッチャン、結婚はいつ?」と聞くと。

「あ、ソレっすか?もうそんなん、入籍しましたよ」

「え?!」と拍子抜けする僕。

「ほな、俺に話したい事って何やってん?」と聞くと....。

「いやね...辛抱たまらんで○×○を嫁に言うたら
断われて...仕方なしに○×○▲しようとしたら
メチャメチャ怒られて....こんな事では僕...結婚生活に自信持てなくて....」

あまりにも馬鹿な悩みと下品なんで伏字にしましたが...
子供の頃は彼女出来なくてみんなでキャンプファイヤー
囲って相談乗って....大人になって嫁さんまで貰って
こんな事で先輩呼んでまうイッチャン....強烈に最高です。

先輩として「○×○▲は公言せず静かにしなさい」と
言っておきました(笑)

彼の悩みは1秒で解決したんで
〆に焼きオニギリの特製鶏スープかけ(悶絶するぐらい美味いです)
を食って、お互い呑んべぇなんで二軒目に行く事に。

いつもなら二軒目は居酒屋の類へ行くのですが
ベロベロで調子乗ってたんで
「一緒に何かの童貞失おうぜ!!」てなってしまったんで
チャンネーなんていないマジでお酒を嗜む感じの
ウルトラアダルトなごっつ敷居の高そうなBARに
勢いで入る事に。

110501_6.jpg


カウンターにつくなりマスターに
「今日はどんなご気分のお酒を?」て訊かれて
お互いBAR童貞だったんで...。初めて大人の遊技場に
来てしまった大学生みたいに
「お......お勧めを......」を言ったら

「お酒の種類だけでも....」と困惑気味で返され

「こ....この店で一番高い酒を...」をいうイッチャン。

どうやら、ウィスキーの知識に長けたマスターらしく
軽く湯煎したグラスにサッとウィスキーを通して
「先ずはこの素晴らしい香りをお楽しみください」と言われ
30越したオッサン2人で顔を寄せて空のグラスを嗅ぐ。

第三のビールではなく
あくまで高級志向で発泡酒を嗜んでる
様な僕でも分かるなんとも深みのある香りを
楽しませて貰ってから実飲。
喉に通る熱い感触と鼻にぬける香りに驚かされました。

僕の浅はかな知識ではウィスキーってソムリエが
いないはずなんで、このBARのマスターに教えて
頂いたウィスキーの愉しみ方やマメ知識はマジで
僕の大人への階段を強引に一段上げる非常に
面白いお話でした。
お金と時間に余裕が出来たらまた行って明日使える
お酒のマメ知識習いに行こっと。

で、大人の店でガチガチなったんでやっぱり
スト酒(ストリート飲酒)で朝まで行っちゃいました(笑)

110501_9.jpg


急に写真の色調がゲットーライクですが...僕、店長アラカワ。
何が一番て....やっぱりスト酒が一番しっくり来ます。
こんな僕でごめんなさい。

でお店は...
物凄くモジモジしてお母さんとお父さんと一緒に
小学生キッズとその弟君がわざわざ宇治から京都店に
ご来店。

ご両親からのお誕生日のお祝いと
使わずに貯めていた2011年度お年玉
それに2012年度に見込みのあるお年玉までプラスして
それはそれは念入りに1つひとつのパーツを選んで
初フルコンプリートをゲット!!

僕も小学生の頃、2年分のお年玉を全投入して
スケボーをゲッツしたんで彼の嬉しい気持ちはホンマに
理解出来るって事で1枚頂きました。

110501_7.jpg


弟君もお兄ちゃんとお揃いのステッカーを上げたんで
ご機嫌でピースしてます。
僕、親でも親戚でも何でもないですが
こ~ゆ~シーンは何回出くわしても涙出そうな位
嬉しいです。
キッズ君、そのスケボーはアメリカのプロが
使ってるのと一緒のホンモノのスケボーですよ!!
マジで大切にして絶対うまくなってね!!
また、何かあればお父さんにお願いしてお店おいでね!!

で、お次はガヤガヤと悪ガキ高校生集団がご来店。
この日はグループの中の一人が念願の新車購入(笑)

110501_8.jpg


「お....俺、デッキテープ自分で貼ります」と言うので
前回【デッキテープ】の回でクレジットさせて頂いた様に
横について丁寧にレクチャーしてやりました。

110501_10.jpg


何か皆にいじめられて地べたで土下座してる
みたいな構図ですが....(笑)
実際は「お...お前!!いがんでるって!!」
「手切れるど!!危ないって!!」て大騒ぎ。
必死のパッタでデッキテープを貼れてからは
もはや恒例の駄菓子屋状態のステッカー選び大会(笑)

「マクド(ナルド)奢ったるしパシってくれ!!」て頼んだら
みんなシャカシャカチキンをご機嫌でほおばりながら
携帯でアヴィリルを爆音で鳴らして帰って行きました。

僕もあんなんやったんやろうなぁ~。.
歴史は繰り返されますね(笑)

そんな嵐が去った直後に今度は当店で一番古い
サポートライダーの大石恵蔵がいつも通り"ノボ~"とご来店。

110501_11.jpg


滋賀出身で現在も滋賀に住んでる大石

15年位前かな?僕が滋賀の店で働いてた時に
ド偽物のスケボー片手(柄はケンケンが描いてあった)に現れた彼。

明らかに年上の店員の僕に対して反抗的な目つきと
ごっつタメクチで「なぁ~、ホンモンのスケボーて高いん?」
が初対面だったなぁ~。

その後、ホンモンのスケボーを手にして天性のヤンキー根性
でメキメキと実力をつけビッかビッかのホイル履いたシャコタンの
怖いセダン車でスポットに現れてはハンドレール(手すり)を1本攻めて
ローカルを黙らせて無言で背中を見せて帰る...みたいな
分かりやすいヤンキースタイルを武器に滋賀店のライダーに。

コンビニに入る時にチリトリみたいに擦りながら
やないと車庫に入らないシャコタンを卒業して結婚。
可愛い娘さんに恵まれ、お父さんになってる間に
京都店に移動してた僕に
「なぁ~、俺...忘れんとてや」てしおらしく言いよるんで
もはや僕のキメ台詞になってますが
「何もしたらへんけど俺んとこ来いや!!」で京都店の
ライダーとして継続してフックアップしてやりました。

昔はデッカイサバイバルナイフ舐めながら
メンチ切るみたいなイメージ
(実際してないっすよ!!あくまでイメージ)
のあった大石も今は角も取れて優しいお父さん。
滋賀のNギサ公園で奥様と愛娘さんとピクニック
スケボーをしてるみたいなんで
滋賀で彼を見かけたら声かけてやって下さい。

多分ですが「大石さんですか?」て聞いたら
口癖の「おおぉ~」って言いよると思います(笑)

ちなみに、くわえタバコで病室入るみたいなイメージ
だった大石(実際してないっすよ!!あくまでイメージ)
現在は家の中では喫煙を奥様に厳しく禁止されてる
らしく、ベランダで星の数かぞえながら喫煙してる
立派な"蛍族"らしいです(笑)
ちなみにベランダで喫煙が終わったら愛娘さんに絵本読んで
上げてるらしいです(笑)

何かヤンキー、ヤンキーって連発しましたが
独特の屈んだスタイルからのバネのあるスケートスタイルは
若い頃から衰えてないので、

大石恵蔵。一見の価値ありです!!

そんな感じで連休も折り返してエンジンぶるぶる絶好調。
まだまだ、連休でスケートトリップに出かけてる子達から
色んな情報が来てますが
また当り前にクソ長くなったんで次回にレポートしますね。

ほな今日はこの辺で~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【5月の営業のお知らせ】

下記日程にて定休日変更の
お知らせをさせて頂きます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月3日(火)
ゴールデンウィーク週間の為
通常通り営業
(通常は定休日ですがこの日は11:00~21:00まで営業致します)

※京都店のみの変更ですのでPLUS店はPLUS店インフォを
 ご覧下さい。

※その他は通常通り(11:00~21:00)定休【毎週火曜日】で
 営業いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/680-d57d314c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

