2017-07

Blood,Sweat&TearsなKYOTO店

僕ね...中庭があるボロ家に住んでるんですが
冬にね「焚いて食うたろ」って思ってた"大根"を
冬は寒いから中庭に置いたんスわ....


どうも。
中庭で放置し過ぎた大根からキレイな花を咲かせた
店長アラカワです。

110503_4.jpg


何とも成熟された芳醇な香りと無数の子バエさんにまみれて
産まれた生命なんで大切に育てて今年の
冬に食ってやります(笑)

意味ない事に異常に拘る店長アラカワ。
布団からキノコ生やすまで頑張りますね...。

さてと、今はゴールデンウィーク?といふものですね。
僕は10代の頃から接客業をさせて貰ってますんで
この週間は休みが増えるどころか休みが減って石の如く
どこへも行けずに動けない"ストーンウィーク"が普通になって
しまってます。


でも...みんな連休で血管切れそうな位テンション高いし....。
悔しいから月曜の夜はスケーターさんのいるH神宮へ。

110503_5.jpg


正直そこまで明るくはないので難しい事は
出来ませんが、路面の良い道があるんで
寝る前のビールが美味しくなる程度に軽く遊んでます(笑)
でも、基本的なスケボートレーニングには十分な環境なので
スケボースクールでもコッソリ使ってるH神宮。 
この日はここのスケボースクールで育った
A君とH君、九州から来てるN君に遊んで貰いました。

110503_6.jpg


暗いからバルブで撮ったら心霊写真みたいになって
ますが...とりあえず....(笑)
彼らがうちで初デッキ買ってキャリアがスタートして
A君もH君もN君も2年目かな?
オーリーも安定して来てかなり乗れる様になって
嬉しい限り。
もう数ヶ月で僕も彼らに追い越されるかも...お~怖っ!!
A君、H君、N君!! 上手くなっても僕を構ってな!!


で明けて火曜日。
従来なら定休日ですがカレンダーは嗚呼、無常にも
赤色。皆様がお休みなら僕はお店で皆様をお出迎えするのが
勤め。だから、もちろんお店を開けました。

「いつも定休日やし誰も来ないかな...」と不安になりつつ
シャッターを上げた途端、「開いてる!! 開いてる!!」と元気な
声が路地に響く。

最近身長も伸びて来て今まで乗って
いた子供用のデッキが小さく感じて来て
これから中学、高校と体格が出来る前に大人用の
スケボーのサイズスペックに慣れようと思い昨日にお母さんと
スケートデッキの下見に来ていた子達が早速ご来店。

これには僕個人の見解もあるので一概には
言えませんが...小学生低学年の頃は体格も出来て
ないし、身長が小さいの子達に長さが約80cmある
大人用デッキは大きいかと思いますが
子供用デッキのホイルベース(タイヤとタイヤの間)に
合わせたトラック(鉄の芯)を用意するのは
なかなかお金もかかるだろうし....。

小学生高学年~中学生になれば僕個人は
そろそろ大人用のデッキのホイルベースに慣れ
初めても良い頃ではないかな...?と思います
僕が子供の頃には子供用ってスケボーは
ありませんでしたが小学校6年生の時の
ファーストデッキは普通に大人用のデッキを選んだし....。

て事で、彼のお母さんにも僕個人の考えではありますが
その旨を述べさせて貰い
帰宅してから晩御飯の席でのお父さんとの会談で
オコズカイ許可を貰ったとの事(笑)

て、事でそれはそれは入念にデッキを選んで...。

110503_1.jpg


可愛いマスコットが描かれたチョコレートの
ジャスティンエルドリッチのモデルをチョイス!!


110503_2.jpg


「ちゃんと、お父さんにレシート見せるんやで!!」と
事付けをして帰しました(笑)


110503_3.jpg


実はメガネの子のお兄ちゃんも現役スケーターで
オコズカイ許可して頂いたお父様も元スケーター(笑)

アメリカではエレメント所属のプロスケーターのジェレミーレイと
現在はどこの所属か不明ですが同じくプロスケーターの
ジョナスレイの"レイ兄弟"
双子スケーターのライアンとスコットの"デセンゾ兄弟"
などなど兄弟スケーターは沢山いますし
ガールに所属するプロスケーターの
アレックスオルソンの親父さんもプロスケーターの
スティーブオルソンで「遂に親子2代プロスケーターが出た!!」
と騒がれましたが、ここ京都でも兄弟、親子スケーターが
出て来てくれて、素晴らしいこの歴史的瞬間に
出会えて京都でスケートショップしててマジで嬉しい限り。

何でも、お父さんはうちのお店の近所で"お蕎麦屋"さん
を経営しているらしいので、お礼も兼ねて
休みの日に一回突入してみます!

で、最近キッズの話題が多いですが、キッズ達だけ
ちゃいますよ~!! アダルトさんのご来店もあります。

ずっと前にリメイクスケートボードの話題書いたの
覚えてます? 別に狙った訳ではないんですが
"鯉のぼり"のリメイクボードをしいて意味もなく
何とな~く作ってので
「ちょ~ど、今の季節に合ってるやんっ!!」と思って
お店の前に看板変わりに飾ってたら....

「いや~ん~。これ、キュート!!」

と実に昭和イズムに溢れた賞賛の声が店の前から
聞こえたので外に出たら....

近所にお住まいのおば様が釣れました(笑)


110503_7.jpg


店内にも入って頂き、世話話に華を咲かせていたら
「ずっと大人のオモチャ屋さんやて思てたわ~」
言われてまいました(笑)

ま、まぁ、色んな意味で多少大人のオモチャでは
ありますが....「ヴィ~~ん」とか音するもんは
置いてませんのであしからず...。

派手で個性的でなおかつ楽に着れるハイカラな
舶来ものが大好きって事で「この夏は通うわ」て
おっしゃってたので、またのご来店、お待ちしてますね!!

で、おば様に「来年は赤の鯉作りや!!」って言われたんで
必ず作りますね。

でお次は、もう紹介不要な位マジで毎日毎日意味なく飽きもせず
来店する悪ガキ高校生軍団がやっぱり当たり前に今日もご来店。

今日はトラックの微調整と携帯に貼る極小ステッカー選び。
ある程度、商品選びが落ち着いてから外で談笑タイム。
アレやコレやと彼らの質問に答えてる時に何気なく
彼らのシューズに目が行ってしまい....一枚貰いました(笑)

110503_8.jpg


彼らはコレが大往生ちゃいます....バリバリ最前線の今
最先端の最新シューズです。
真っ白の灰になってません。計量も終えて明日試合に
望むボクサーと同等の一番仕上がった状態です。

110503_9.jpg


コレとか....つま先から土踏ずの手前まで
もうここまで来たら気持ち良い位、爽やかにズッポシ
天まで届けレベルで穴が空いてしまってます(笑)

110503_10.jpg


驚くのがコレで通学もスケボーも全部こなしてる事実。
コレって....靴下で歩いてるんと一緒やん...。

ま、まぁ、スケボーを始めたての頃はヒットポイントも
決まらないし、過度にデッキテープの上ですり足をして
しまうものだし、スケーターとしてこの世に姓を
受けた限り、すり減ったシューズには
異常に憧れるもんなんで
こんななる(してまう)もんですが、ここまでの
レベルのは久々に見ました(笑)

高校生集団!! 君たちのシューズの摩耗は
ブラッド、スウィートあ~んどティーアズ。
青春と努力の証だろうし頑張れよ!! 
僕、店長アラカワは限界まで君たちを応援するぞ!!
そして、そんな彼らのご父兄の皆様
こんな僕ではありますがキッチリ
え~歳こいたオッサンとして節度ある接し方に
勤めますので宜しくお願い致します。

にしてもお母さん靴下の洗濯大変やろな....。

て、事で今日のカットインYOUTUBEは
青春のブラッド、スウィートあ~んどティーアズ
つまり、血と汗と涙、英語で言うたら
Blood,Sweat&Tears
僕も個人的にすっげ~好きなサイケデリック色の
濃いロックバンド
Blood,Sweat&TearsのSpinningWheelをど~ぞ(笑)




この曲は知ってる人なんていないでしょうが
イントロはワイドショーの出囃子なんかで良く使われてて
僕の作ったスケートヴィデオ【970904
ベトコンパートの曲でもあります(笑)
この曲は元々僕が使いたかったのをベトコンの
方が合ってると思って僕が譲った曲。
で、僕は....先輩スケーターのANDY様から
「お前はこの曲をやる」って譲ってもらったなぁ....
つまり、僕らも血と汗と涙でスケボーしてたんだな....(笑)
その辺の曲なんかは【970904】の動画を全部見て確認して
見て下さい。

て感じでストーンいや、ゴールデンな週間も
後半戦、京都のお店は色んな物語を作って営業中
ですんで皆さんもおヒマなら遊びに来て下さいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で今回は商品情報もちょっと大盛りゴールデンで行きますか?

先ずはコイツ。

110503.jpg


お星様のマークで知らない人なんていないだろう老舗シューズブランド
コンバースのスケートボードラインがやっとこさ入荷。
相当迷いましたが、ゴールデンなんでこの期間は他のシューズと並んで
【特価】でご提供可能ですので、この機会に是非!!

でぇ~。キッズの皆、研究中にカチャカチャ言わせると宣言
してた大学生の皆、そしてそして、雨で滑れない淋しい
夜の時間の潰し方が酒と女と泪しかない社会人の皆~!!
そんな皆様待望の【指スケ】ことデックデッキが大量に入荷しましたよ~!!

110503_11.jpg


色んなブランドのプロスケーターのシグネーチャーデッキと
色んなセクションがオマケで付いた面白パックです!!

110503_12.jpg

幼児が細かい部品を食ってまうんで玩具店での発売が自粛されてると
噂でなかなか見付けられなくなったと聞いたのでこの機会に是非!!

でぇええええ最後は....アラフォー世代のスケーターには
正に涙もの。
アラフォー世代スケーターの彼女、嫁はんにはジジィの写真で彼、旦那が必死に
なってるのか意味不明だろうけども、こいつが入荷!!

110503_13.jpg
 

このジジィについて書いたら僕の売りの長文どころか
連載せなアカン位、字書けるんであえて割愛。
今でもアニマルチンを探してスケートデッキ片手にプッシュ
してるオッサンスケーターは是非1枚!!

ちなみに僕は段ボール開ける前から確保は確定してました
これがまさに職権乱用です(笑)
たまには店長としてシンナーでもあるまいし職権ぐらいは乱用
させて貰います(笑)
マジで少量なんでお早めに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/683-d93b2289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる