2017-08

子供の日

どうも。最近やたらTVで広告してる
"ノンアルコールカクテル"。あの広告観るたんびに
「それ、ジュースやんっ!!」って一人でTVにつっこんでる
店長アラカワです。

アルコールって酩酊するのを嗜むもんなんだし
いちいちノンアルコール謳う前に
真面目に美味しいジュースの開発すりゃいいのに....。
何か...ジョルトにしようが、梅フレーバーにしようが
透明にしようが結局、良く冷えたふっつ~のコーラが
何者にも変えがたく美味い理論と一緒の様な気が
するし、21世紀にもなってノンアルコールなんて
もっともらしい事言うてますが
20世紀から子供のシャンパン"シャンメリー"あります
やん....(汗)

おっと、豪快に毒づいてまいました。
皆さんは連休最終日? テンション低目っすか?
サザエさんエンディング症候群すか?(笑)

僕はなんも変わらない日ですが子供の日なんで
ガキに返って意味無くテンション上げてます!!
皆さんもど~せ明日から仕事なら低目より
テンション高めで行きましょ!!


110505_5.jpg


て事で毎年恒例の【子供みこし】が横切って賑やかな路地で
賑やかな僕のお店は....。


110505.jpg


当店のスケートライダーの
世界の森中一誠が東京でのNIKEsbのプロモ撮影を終えてお店に
来ました。

NIKEsbのカメラマンに撮影して貰ったトリック名を僕に報告して
くれましたが、トリックが複合すぎてトリック名も長過ぎて
何の事っちゃ分からんだので
「なんしか東をイワしたったんやな?」って確認したら
いつもの「フィス」って言ってたんで、多分イワしよったんやと
思います(笑)

でからいっつもの店内探検でイッセイの目に留まったのは
やっぱりTECKDECK改め【指スケ】(笑)

なんでも中学時代の授業中に1時間目~6時間目まで
ぶっ通しこの【指スケ】をやり続けて
先生に死ぬ程怒られた経験があるらしく
足でスケボー上手いのは知ってましたが
指も結構上手いです(笑)


で、「ヤバフィストリック撮ってください」って言うから
撮ってやりました


110505_1.jpg


何か知らんけど...イッセイ的には「ヤバフィスMAX」らしいんで
載せておきました(笑)

で、さっき京都に帰って来たばっかなのに電車で舞鶴まで
スケートキャンプする為に旅立って行きました。

110505_2.jpg


同キャンプの主催者の1人の当店のライダー
ポストマン小泉タクシが「イッセイのいびきで寝れない」って
ツイートしてたけど....大丈夫だったんかな....?

で、多動症のイッセイは今日キャンプから京都に戻れば
NIKEsbの追加撮影でまた東京に行くって言ってました
東京でお見かけされた方がおられましたら
是非、話しかけてあげて下さい。
あ、後、日本最大のスケートボード雑誌【トランスワールド】の
オンラインマガジンでイッセイのブログも開始されて
いるのでお暇なら見て上げて下さいませ。

一応、飼い主として、原稿用紙5枚分ぐらいPerfumeへの
思いをブチまけてから最後に では滑ってきます。て文章書け!って
言うときました(笑)
まぁ、あいつ根が真面目なんで書かないやろけど....(笑)

で、お次はわざわざ、神奈川から里帰りも兼ねて
【ビギン】こと大島君がご来店。

110505_3.jpg


べらぼうに濃い顔してますが、京都人です(笑)
濃い顔やから僕がビギンてあだ名つけました。

10年前になるかなぁ~...彼と出合って毎日毎日
朝まで滑ってたなぁ~。
一緒にいるスケーター全員平均睡眠時間が30分位が
1ヶ月ぐらい続いて気だるくて「寝てへ~ん」て言うのも
ダルい位滑ってたなぁ~(笑)
そんなビギンも三十路前の大人に成長して今は
立派なサラリーマン。
連休で京都に帰ってくればいっつもお店に来てくれます。

ビギン!!いっつもありがとうな!!


110505_4.jpg



一緒に来てた当店ライダーの明田(アケタ)はやっぱり
「俺をブログに載せろ」って五月蝿いからホンマは手を
振るビギンだけ撮りたかったのに明田も写りこんでます。

お次は、親同士が同級生だったので、いつ友達になった
のか記憶がない位の幼馴染で
しかも同小の同大のクラスも殆ど一緒で
ずっと一緒にスケボーしてて、最近では
当店の近所の下鴨神社で結婚式を挙げて帰りに店に寄ってくれた
ボンチさんとこのボンがご来店。

110505_6.jpg


まぁ、僕と同じ様な環境で育った幼馴染なんて
変なヤツが多いのは承知の上でしょ?(笑)

この日は「お店に飾って」との事でこんな↓人形くれました(笑)

110505_7.jpg


マクドのオッサン...なんちゅう格好でスケボーしとんねん...。
歌舞伎みたいやん(笑)

でも、何か滑稽で可愛いんでお店のショーウィンドーの中に
飾ってますんで、皆さんも見てみて下さいね。

ボンとブルージィーな親父さんの
作る料理が美味い料理屋さん【ボンチ】も合わせて
宜しくお願いしますね!!

で、最後は....子供の日らしく、やっぱりキッズ達がご来店。
分かり易く、ウルトラ興奮して指スケを即決購入(笑)

110505_9.jpg


最近もう慣れて来ましたがキッズ達お得意の
「何で?」「コレ何?」「これ何円?」に一つひとつ答えて
上げました(笑)

で、彼らのお話中、ずっと気になってたんで
「ちょっと君...デッキ見せてみ?」って言ってデッキを拝見。

まぁ、デッキテープのステンシルはスピットファイヤーの
シールの台紙を置いてスプレーを吹いたのはすぐ
分かったのだけど....。


110505_8.jpg


↓コレ....(汗)


110505_10.jpg


トラック(鉄の芯)のキングピン(真ん中のネジ)がコーナンオリジナル(笑)
雌ネジにネジ留のパッキンもないドがつく位のノーマルなボルトを
ハメてます(笑)

月のオコズカイが平均1000円の
中学生にはスケボーの小物類も言われてみたら高いし
みんな工夫してますね。 
多分、すぐ取れてしまうだろうし、正しい反応はしなさそう
ではありますが...みんな勉強もスケボーも頑張って
お父様、お母様のご理解を得てユックリ、ユックリで
良いから当店で良パーツにも出会って下さいね!!

僕店長アラカワ、商売を抜いたら君達の熱意
マジで大好物です!!

そんな感じで、明日学校行ったらまた2日休みなんで
「(連休の)興奮下がりきりませんっ!!」て言ってましたが
キッズ達も楽しかった連休も終わっていったみたいです。

110505_11.jpg



ちょっと、ボンチさんが分かりにくかったけども
今日のブログの写真は"去り行く連休の思ひ出"という
タイトルで皆がお店から帰って行く写真を撮ってみました。

ちなみにタイトルはもっともらしくする為に今考えました(笑)

他にも10年ぶりにスケート復活のお客様とかの
話題も書きたかったけども今日はこのへんで....。

んな感じで、明日は暦の上では夏の始まりらしいんで
夏のアパレルの用意もボチボチちゃいますか?
店長アラカワの気分を高揚させてくらはったら
夏の日差しみたいにお安すぅ~しますんで皆さんの
ご来店お待ちしてます!!

ほなっ!!!

今日のカットインYOUTUBEは.....。
天気当てる朝のハゲこと"アマタツ"の
後ろにいる白黒のシャツの子に幸あれ......(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/685-39e56036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる