2017-08

暴走武士とか小学生のスケボーとか


どうも。
シェケナベイベーのお爺さんよりも
奥様の樹木希林の気丈な態度の方がよっぽど
ロケンローな気がしてならない店長アラカワです。

てか...71歳で反抗期の方向性シクるんは
ダメっすね。僕も注意しよっと。

さてと、お店は...(汗)

いやね、僕....商才も特別な才能も無いんで
実直にお店は定時に開ける事だけを自分の戒めにしてるん
ですけども....やっぱり自分に劇弱なんで
大体朝は二日酔いなんスわ。

今日は普段よりも更にお酒が残ってたんかなぁ....
か、まさかの夢だったのかなぁ....

いつもの通勤道で、ごっつ強面の暴走武士が
僕の前を横切って行きました....。


110515_1.jpg



コイツとかデッカイ刀と弓持っとるし多分ガチのカチコミっすね。


110515_2.jpg


で、こいつ...絶対ヘッドっすよ~。
だって、暴れ馬に乗ってないっすもん。牛っすよ!! ウシっ!!
絶対ヘッドっす!!


110515_3.jpg


警察も「葵祭りで交通規制で...」とか意味不明な事言う前に武装した
暴走武士をとっ捕まえたらいいのにね....(怒)

て、事で夢なのか現実なのか分からんまま
お店を開けました(笑)

先ずは
私事で申し訳ないですが...(汗)
詳細は【コチラ】に書きましたが
10年前の京都のスケートボードシーンを切り取った
映像をYOUTUBEにアップしてみました。



↑コレから10年かぁ~...。
まさか10年後に僕がお店の店長になってるなんて思ってなかった(笑)

そんな事よりもマジで有難いのが10年たった今でも
この映像に出てる子達がお店に来てくれてる事実。


110514.jpg
↑コレ、10年前のビギンの映像のキャプチャー

で、コレ↓10年経った現在のビギン(左)
110514_1.jpg

他にも...

110514_2.jpg

↑小1号ことヒグチ君(左)あんな可愛かったのに今ヒゲ、ボーボーやん...。

110514_3.jpg

↑当店ライダーのタクシ(右)...。あんな可愛かったのに今はビール呑んでる...。


ホンマはもっともっと居てるんですが、邪魔臭いんで
ここ最近お店で撮った子だけピックアップしてみました。
上の映像を観てみて、顔は観にくいですが10年前の彼らを
探してみて下さい(笑)

つい10年前までみんな高校生とかでネジ1本買うのに
ゲロあげる程迷ってたのに....今はみんな自分で稼いだお金で
デッキやアパレルを買ってくれてるて....
冗談抜きでこのお店してて良かった。
みんな!!「最近の若いもんは...」なんて言う前に
これから10年も変わらずスケボーしろよ~!!

で、甘い甘いジュースは糸目なく買うクセに200円のシールを
真っ直ぐ「負けてくださいっ!!」て僕に言う中学生が
ご来店していつもの駄菓子屋状態がスタート。


110514_6.jpg


A 「コレ買うたら太鼓の達人出来ひんで」
B 「けど、太鼓の達人飽きたやん~」
A 「けど、俺、太鼓の達人もしたいしなぁ~」
B「けど、俺、もうサラ買わな無理やって」

とA君B君がボソボソ2人で相談。

ちなみに"太鼓の達人" ってのはゲーセンのゲームらしい...。

A 「アカン.....新鮮な空気吸っても1回考えよ」
B 「そやな。ちょっと考えよ」

と終始僕の事は完無視して店の外へ。

僕が「静かにやれよ!!」って言ってるのを2秒で忘れて
ひったすらお古の空デッキでパタパタ。パタパタ。

110514_5.jpg

110514_4.jpg


で、額から汗を垂れて店内に入って来て。
「もうお正月まで贅沢しません」と商売人泣かせの
キメ台詞の後、コイツを購入。


110514_7.jpg



「通知簿良かったらお母さんがご褒美くれはるって!!」
の僕の発言は、痛恨の苦笑いでスルーしてヤツらは帰って行きました(笑)

当店のお客様で進学塾の先生がおられて
いっつも「子供は大人のパワー吸い取りますよ!!」て
おっしゃってたのを、実感しました(笑)

ちなみに、彼らが今迄使ってた指スケはコレ↓


110514_8.jpg


すでに....コレ....み...ミイラやん...。
原型留めてないバラバラの指スケパーツを強引に
テープで合体させて使ってたみたいです(笑)

それからはこのブログを読んで触発されて
「僕も大人のスケボーを組んで下さい」との事で大人の方が
ご来店。(大人の人って表現もおかしいけど....)

写真は恥ずかしいとの事でNGでしたが
あえて、超イケイケスタイルのデッキを組まれたので
組みあがり写真だけ頂きました。


110514_9.jpg


お次は、PLAN-Bに移籍する前のエクスペデション1の
ライアンギャラントモデルからリニューアルしたいとの事で
K桂ローカルの女の子の紹介で専門学生スケーターがご来店。

お持ちのデッキモデルリリース時期から考察するに
3~5年ぶりのリニューアルぽかったので
念入りにデッキチョイスの末、超ヤングなマイクモカパルディ
のモデルをグラフィックも気に入ってチョイス。
そのデッキ乗ってれば大股開きトレフリップ乗れますよ!!(多分)


110514_10.jpg


で、明けて今日の昼下がり、お父様とお子様が
揃ってご来店。

敬語でシッカリお話出来る上品なお子様で
初の専門店での二日酔いの酒臭い金髪の
きったないオッサンに超緊張してるご様子。

まさかスケボーなるものがデッキ1つから選ぶもの
だとは思って無かったのと、想像したよりも遥かに
高価だったので、緊張をほぐしながら1つ1つのパーツの
説明をして上げて....。

劇安に劇安スケボーを提案したけども
それでも、自分がお父様におねだり出来る範囲を超して
たのか、はたまたお父さんに
気を遣ってたのか、「まだ....もう少し安いの....」と言葉少なげに
言うお子様。

スケボーは細かい事を言えばネジ1本から交換可能ですし
お子様は飽きてしまうとかも考えられるし
おそらく、本人も数万円のものを買ってもらって
続くか自信がないのかも....。

て事で、中古パーツを挟んで予算は超抑えますんで
スケボーも勉強も頑張ればバージョンアップを
お父様サイドで考えてあげては?と相談させて頂き

当店のサポートライダーがミニランプの滑らかな路面で
少しだけ使った中古ウィールをハメて超破格スケボーを
お子様にご提供させて頂きました。


110515.jpg


組み立て作業をしながらお子様と談笑。

だいぶ緊張もほぐれて来て、色々お話してたら
ついこの間、うちでNEWデッキに組み替えた子と
同じ小学校との事。

「4年生の時はその子とたまに遊んでたけど...今は.....」
と言う彼。

多分、小学校と言う屋根の下でクラス替えが原因とか
好みのコミックのラインとか何かそ~ゆ~ので
"派閥"みたいなドラマがあるんでしょうねぇ~(笑)

僕みたいな蚊帳の外の人間が縁談するのもオカシイので
何もしませんが、1台のスケボーが縁で2年ぶりに
友好関係が戻れば嬉しいなぁ....。
に、してもシッカリ敬語を話せる上品な子だったな。

僕もスケボーを始めて買ったのが小学6年生だったので
今みたいなきったないオッサン違って
写真の上品な子と同じ様な感じだったんだろうなぁ~。多分...。


まぁ~た長文になりましたが
夢なのか現実なのか暴走武士が横切る京都の街の
路地でひっそり...でも、賑やかにやってるスケボー屋さんの
オッチャンは今日も元気です。

おっと、まぁ~~~た。悪ガキ高校生集団の
うっさい声が角から聞こえて来たので今日はここらへんで....。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で皆様お待たせしました!!
待望の【アディダス】のスケートボード専用ラインが7月頃に入荷します。

90年代初頭、スケートボード用としては製造されていなかった
アディダスのシューズですが
ドイツの職人気質で作られた頑丈な作りが西海岸のスケーターに
受け入れられ、LAのスケーターの足元には3本ラインが定番となりました。

あまりの加熱ぶりにアディダス社は当時チョコレートに所属して
いたプロスケーター"パウロディアズ”を起用し
本格的にスケートボード業界に参入。

その後、ジャマールウィリアムスやマットビーチ、ランスマウンテンなど
通好みのプロスケーターを続々に迎え入れ
満を持してスケートボード界の生神様マークゴンザレスを
アディダス社のメインプロライダーとして起用。

一切妥協のないモノ作りと本気のスケーター様への商品開発は
更に加熱。

世界1のスケーターを読者投票で決めるスラッシャー誌の名物企画
"スケートオブザイヤー"で見事その王座に輝いた
プロスケーターの中のプロスケーター、サイレスバクスターニール。

権威あるプロコンテスト"タンパプロ"で「デッキにエンジン付いてるやろ?」
ってツッコミたなる様なスピィーディーなスケーティングで
2011年度の優勝をもぎ取ったアディダスとは同郷の
ドイツ出身のトッププロ"デニスブセネツ"など

チャラくない大人な香りをさせるトッププロスケーターを
確保し続け、アディダスの拘りはカルト的な人気があります。

今回は日本では入手困難なカラーリングやモデルを中心に確保。


110513.jpg



実際の入荷は7月頃ですので入荷まで震えて待って
おいて下さいませ!!
ご予約も承りますのでご希望の方はKYOTO店店頭まで。

僕....職権乱用でバクスターニールは99.987%の確立で買います。
(あくまでもお客様優先にさせて頂きますんでご安心を)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのら京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

うちの中一の息子にもデビューしてほしいんですけど興味もってくれないんですよね~なんか口説き文句ないですかね?

Re: タイトルなし

ゆでめん様>

どうも。御愛読有難う御座います。

なるほど~。
そうですねぇ~...。自称永遠の16歳の
店長アラカワとしては...中1と言えば
盗んだバイクで走り出したい芯を捕えた
反抗期ど真ん中なんで
逆に「店長アラカワみたいになりたくないなら
スケボーなんか絶対するな!!」て
言うたら、スケボーに興味持つんじゃないッスかね~(笑)

御参考までに...(笑)

まさに反抗期!そうします、やるなってゆうときます、ありがとう(笑)

Re: タイトルなし

ゆでめん様> でしょ? やるな!!言われたら無性にやりたくなる時期と
思いますんで是非!!(笑)
で、スケボーしたい!!って言われたらボードウォークには行くな!!て
言ってやって下さい!!

「誰が安くするか!!」言うて最高のスケボーをお安くご提供させて
頂きますんで!!

て、事で息子様のご来店お待ちしております(笑)      

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/693-7fd0d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (290)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる