2017-07

ある日の出来事 2011



どうも。

映画パイレーツオブカリビアンと
某ファストアパレルブランドのコラボTシャツに
出てるテンションの高い外人が横にいたら
多分イラッと来てシバいてまうと思う
店長アラカワです。

いや~カットイン夏っすね。
けど、今年は変な気候で全国の中華料理店の
"冷やし中華はじめました"的な張り紙掲示タイミングに
異様なバラつきを感じます(笑)

だって、今週の定休日、朝は真夏みたいな天気で
昼から「アレっ?雨?」て思ってたらBB弾みたいな【雹(ひょう)】
が降ってましたもんね。


110519_1.jpg


僕、ノミより心臓ちっちゃいビビりなんで車のフロントガラス
割れるかも....なってコンビニの駐車場に非難しました(笑)

で、休み明けは....また真夏の様な快晴。

前日の雹の影響なのかシュールレアリスティックな形に変形した
"かとり線香"を焚いてジャパニーズサマーフレグランスなお店は


110519_3.jpg
110519_4.jpg


連休中にスケボーの下見に来てた悪ガキ高校生集団が
ご来店。


110519_5.jpg


多分お家で相当な購入シュミレーションしてたのか
モンプチに群がる猫の如く、即決でDGKをチョイス。


110519.jpg



高校生の渾身のオコズカイで買える値段まで
割引してあげてスケーターデビューして差し上げました!!

その後、40歳でスケボーデビューして
子供に戻ったかの様に楽しんで練習なさってるI様が
元うちの店だった【GRAND BURGR(グランドバーガー)】さん
のハンバーガーセットを差し入れに持って遊びに来て
下さいました。


110519_2.jpg


(さすが本格派なハンバーガー。バリバリ美味しく食べさせて頂きました
 I様、グランドバーガーさん有難う御座います)




I様はサーフィンは20年以上のベテランで
正直スケボーなんて子供の玩具やん....て思ってらっしゃた
みたいですが、40歳を機に偏見を捨てて
スケボーを楽しんでみる事によって、今迄海で味わった事の
ないフィンの"貫(ぬ)け"を実感出来た事に感動
なさってた模様。

サーフィンがメインなので怪我なさらない様に
全てのパーツ、シューズやプロテクター類まで
サポートさせて頂いてここまで喜んで頂けると
僕の方まで嬉しくなってしまいます(笑)

今迄は正直、1人目の高校生世代のみが楽しむモノ。
としての固定概念があったスケボーですが
スケボー愛好者の用途、目的年齢層が広がったのは
非常に面白い傾向だと思います。

ここ最近、1日に数件は必ず電話にてご相談を頂く

「大人でもスケボー出来ますか...?」
「そこまで飛んだり回したりしないんですけど....」
「メインはサーフ(またはスノー)なんでオフトレで...」

この様なお問合せ電話が増えたのも愛好者の幅が
増えた証拠だと思いますし
特別形状の変わったデッキを探さなくても

ゆわゆるスケボーを用いてパーツ類の組み合わせ方法で
いくらでも上記の様なご要望にお答え出来るスケボーを
安価で組み上げる事が可能ですんで
お電話でも店頭でも超お気軽にお問合せ、ご相談下さいね~!!

で、オッサンでもスケボーしてもいいんかな.....って
悩んでらっしゃるソコの貴方!!
僕、店長アラカワは36歳です余裕でオッサンです
何なら余裕でアラフォーです(笑)
今でも大学生スケーターに「タバコちょ~らいや」言うて
一緒に滑ってますんでご安心を!!(笑)

んでから、お店を閉めてからオフタイム。

昼間からお店の周りはお神輿が出ててお祭りムード満点
だったんで、近くの神社の夜店へ急いで向かいました。

21:00にお店を閉めてダラダラ発泡酒片手に
歩いて行ったんで、夜店は終わりかけでしたが
"風情"だけは楽しめました。


110519_6.jpg

110519_7.jpg

110519_8.jpg

110519_9.jpg

110519_10.jpg


で.....去年のこのブログで書いた【ある日の休日の出来事
って覚えてます?
夜店をブラブラしてたら、昔一緒にスケボーしてた後輩
のゴダイゴが屋台でカラアゲ揚げてた....。

って話題だったんですが

アレから1年.....。

1mmも変わらず何なら服装すら変わってないゴダイゴに
再会しました(笑)


110519_11.jpg



ホンマこいつ、謎の男やわ.....。

とりあえず、去年と同様
「喧嘩は売りませんけど、カラアゲ売ってまっせ!!」て
ゴダイゴに言われたんで、1つオーダー。
誰がこんな食えるねん...て位の超大盛りにしてくれました。

てか....今、去年のブログを読み返したら
僕も1mmも変わらない生活してるな....。
ゴダイゴの事言えたクチじゃないな....(笑)


そんな感じで夏本番までマジで秒読みのお店。

京都店ライダーの森中一誠は
「今年は攻撃しまフィス」って言いながら週末に行われる
スケートボードコンテストの為にNEWデッキを準備してます。


110519_12.jpg



今週末は京都、滋賀と同じ日にコンテストがあるので
エントリー出来た方のコンテストに出るって
言ってますんで、お見掛けなされた方はイッセイに
声かけてやって下さいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


連休後半に売り切れ続出で皆様にはご迷惑をおかけしました

110519_14.jpg

スケートデッキ、ドカンと入荷しました。
また1枚の写真では収まらなかって申し訳ないっす!!(汗)
で、あまりにもご好評頂いておりますので連休期間限定だった【劇安スケボーデッキ】
僅かですが追加しましたし、定価のデッキも継続して
限界までお安くご提供を継続致します!!

でお次は....

110519_13.jpg

スケシューも補充完了。

ぶっ飛んだCMで皆むっちゃ期待してたラカイの【キャロル5】も入荷してます



んで、いつもお店を駄菓子屋さん状態にしてくれるKID'S達!!
君達が大好きなステッカーもご希望通り、い~~っぱい入荷
したよ~!!

110519_15.jpg

で、で、で、前回、このクオリティーで無料(タダ)で大丈夫?って
みんな言ってたラカイシューズの特集マグ【HIDDEN】のVOL.02が
お店に入って来ました。結構な量はありますが前回もすぐ無くなったので
お早めに~!!

110519_16.jpg

今回は"スケボーめちゃめちゃ上手いハゲ"ことマークジョンソンの
インタビュー記事など面白い内容で楽しめます!!

ホンマはまだまだ入荷してるんですが撮影おっつきません!!
イラチの君はお店でソッコーチェックしてね(笑)

もちろんこのブログでもオモロイもん載せてきますんで
ご期待下さいませ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/698-5f035b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる