2017-07

梅雨+台風



どうも。
某国の偉いさんがSMAPに会うから
会見を後回しにされてるオッサンが総理大臣の国
に住んでる店長アラカワです。

いや~梅雨前線の台風添えっちゅう最悪のお天気ですね
波はそこそこあるみたいな情報を得てますが
スケーターの皆は素でナメクジMAXでしょうね....。

僕も中学生の頃、梅雨時に
家で一番広い仏壇のある部屋(畳敷き)で
ヒールフリップの練習して、畳を芝生みたいに
ガサガサにして窓ガラス割れる位
デカイ声でオカンに怒られたんでKID'Sのみんなは
家の中でスケボーするんは止めといた方が良さげです(笑)

で、家の中でのスケボーって言うたらコレ↓




音声バリバリ小さいのが残念...。


当時中学生か高校生だった僕はパウエルのヴィデオの
このシーンを何度も見て「アメリカ人は家の中でもしよるんやなぁ...」
なんて思ってました(笑)

ちなみにこのヴィデオの冒頭、屋根から落ちてる
兄ちゃんが"ランスマウンテン"
現在でもフリップスケートボードやナイキsbに所属し
レジェンドスケーターとして活躍してはります。

で、残り2人の痩せてる方がニールブレンダーさん。
G&S(ゴードン&スミス)のプロスケーターとして活躍し
その後は画家としてダイナソーjrのCDジャケットの
絵を描いたりしてはります。
デブのオッサンは確か"O"とクレジットされて
て確か当時はカメラマンだった様な記憶がありますが
今は何してはるんでしょうね
ご機嫌でピッザとコーラでも食うとるでしょ....多分(笑)

因みにちなみにヴィデオの演出で陽気に振舞って
あるだけなんかなぁ~...って思ってたのですが
数年前に実際にランス マウンテンさんとお食事
させて貰った時に観察してたらマジで
このヴィデオ出演時と同じテンションの
超陽気なチョケたオッサンでした(笑)

おっと、家の中でスケボーからドエライ脱線しましたね。
ごめんなさい。 なんしか、家の中でスケボーしたらオカンに
ごっつ怒られるんで皆さんも注意して下さいね(笑)

さてと、今週の火曜日のお休みの日は快晴。
家の近所の上賀茂神社を散歩してから


110528_2.jpg



鴨川○条でスケボーさせてもらって...夜はちょっと贅沢
しにここ↓へ。


110528.jpg
アイフォンの粗い画像でごめんなさい。


僕が小学生の頃からある本気のステーキハウス
【ピーピングトム】さん。
和訳したら覗き屋トムやと思うの
ですが、そ~ゆ~ピンクなお店ではありません。
本気のガチのステーキ屋サンです。

お店の置いてある漫画本は"ヤングスピリッツ(with肉汁)"のみ。
注文の時はお肉のグラム数を述べるのみ。
皿に盛られるのは肉塊のみ。

いや~この無骨な炭火焼きステーキスタイルが
ストレートにマジでまじりっけナシで美味んスわ。


110528_1.jpg
アイフォンの粗い画像でごめんなさいpart2。


食いさしの写真ですみません。
カウンターのみのお店で真ん前でお店の人が
炭火コンロでお肉を焼いてらっしゃるのでブロッガーみたいに
写真撮りまくったらデッカイ肉切り包丁でさばかれ
そうなんでチキりました(笑)

なんか褒めてないみたいな文章になってまい
ましたが、数ヶ月に1回程度贅沢なお肉を堪能したい
時に行かせてもらってるお勧めのお店です。
ちなみに僕店長アラカワの贅沢の部類は皆様には
非常に良心的なプライスかと思いますので是非
皆様も気軽に堪能してみて下さいね。

で、明けて水曜からはずっと大雨。
雨の中、ファミリーでご来店。

何でもお子様の同じ小学校の友達がスケボーをしてるらしく
同じグラフィックのデッキが欲しくて欲しくて
ご来店して下さったとの事。 
正直小学生には高価なオモチャ
なので、最近このパターン多いですがお父様と相談
させて頂いて一部中古のパーツを挟んでフルコンを
組ませて頂きました。


110528_3.jpg


フルコンを組みながら雑談していると
お子様のお父さん同士も同級生で、お母様は僕の先輩と
同級生らしくごっつローカル話で盛り上がりました(笑)

前にも同じパターンの子が来たけども
ちゃんとパーツを中古から
良いものに替えて行ける様に勉強もスケボーも頑張って
ご両親の理解と協力を得てね!!(笑)
ちなみに僕店長アラカワにスケボーの相談はいくらでも
してくれて良いですが、勉強の事は聞かないで下さいね...。


その後、スノボーのオフトレでうちでスケボーを買ってくれて
早2年位たったかな?S大学の子がご来店。


110528_8.jpg


自身の故郷の姫路にある
ショップDVDを一回観てみて下さいと持って来てくれました。


110528_4.jpg



全国規模で売られてるDVDではなくこ~ゆ~
インディーズ的なスケビは地域色も色濃く出てるし
僕自身は凄い好きなんで楽しめました!!
有難う御座います。 

姫路って言えば...デッカイ亀の甲羅みたいなのがある公園
に昔、イッセイと一緒に言ったなぁ~。また行きたいなぁ~...。


明けて木曜もまだまだ大雨。
「晴れたら即取りに来ます!!」って事で雨だけど
先にデッキだけゲッツしに来たH君。

バイクを乗ってるH君。
せっかくネクストデッキをゲッツ出来たのに雨で持って帰れない
から晴れるまでのしばしのお別れになるから
とりあえず写メールで記念撮影。


110528_5.jpg



この日からずっと雨だし、H君は家で
自分のデッキの写メールを眺めながら
イライラしてる事でしょうね....
 
H君!!デッキはちゃんとお店に置いてあるから安心してね。
まっさらのデッキテープで足のかかとの硬くなったとこを
ゴシゴシしたり、色仕掛けな目で君のデッキを見たり
しないんで重ねて安心して下さい(笑)


次の日もやっぱりクソ大雨。
庭師なんで仕事が休みになったA君とそのお友達が
ご来店。
うちのお店の斜向かいの【なかじま食堂】のオバァちゃん
が異常にご機嫌で、何故か僕らに特製弁当を振舞って
くれました(笑)

て事でうちの店に油売りに来ただけのはずか
棚ボタで玄米弁当にありつける2人(笑)


110528_7.jpg


ちなみにA君のお友達は事故をきっかけに
人のオーラが見える様になったらしく
別に特別スピリチャルなものを学んだ訳でもない
ので一般的な人間が見えるものよりも
更に余計なものまで見えるんで「目疲れますわぁ~」って
言うてました(笑)

ちなみに僕店長アラカワはそのお方に
「真っ白のオーラが頭にベールみたいにかかってる」
て言われました。
でも....見えてる本人も見られた僕も一切意味わかり
ません(笑)
だれか知ってる人は意味を教えて下さい!!

ただのドスケベ とかだったら嫌やなぁ....。 
けど、それ...当ってるか....。

冗談はさておきオーラマニアの人は意味教えて下さい!!

そんな感じで大雨でもワイワイガヤガヤのお店。
今日も大雨ですが
今、お店の外に目をやったら悪ガキ高校生集団の1人が
ニヤニヤしながらズブ濡れでお店の前に立っとるんで
お店が汚れたら嫌なんで注意してきます!!(笑)

そんな感じで今日はここまで。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で今回は
この梅雨が明ければギンギンギラギラの夏がやって来ます!!
そんなイタズラに差し込む夏の日差しから貴方の目もそしてグットプライスで
サイフも守ってくれる【KROOKED】のトイサングラスが入荷しました!!


110528_item.jpg


トイ(玩具)サングラスや言うて舐めたらあきませんよぉ~!!
お値段はトイのままでちゃんとUVカット効果もあるレンズを入れてるんで
オサレだけでなくちゃんとしたサングラスとして使えます!!
ヒンジの内側にモノの柄を入れて見えない部分まで気を使える1本。
来るべき太陽シーズン前のゲッツをオススメします!!

※写真が間に合わなかったのですが
 ご要望の多かった LRG 半袖シャツ、細身のショーツ、NEWERAキャップ
 などなどアパレルもぎょ~さん入荷してますんで
 是非お店でチェックしてみて下さいませ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/708-b1ff1966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (287)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる