2017-08

子は宝


どうも。
雨の日の夜は基本、家でトラック磨きを趣味に
してる、根の奥底まで頑固に暗くて地味で友達いない
店長アラカワです。

見てくださいこの輝き。


110617_8.jpg


カッターナイフで"筋"に溜まったスケート
ワックスを取って上げて....
リムーバーで細かいスケートワックスを洗浄
して上げて....
コンパウンドで磨いて(2回)
車のホイール用ワックスで仕上げてあげます。(2回)

ちなみに車は乗って15年以上経ちますが
車のホイールを磨いた事はたった1度もありません
あくまでもカーケア用品はスケボーのトラックに使ってます(笑)

この作業、以前お店でしてたら東京からお越しになった
ヴィデオグラファーの方に極小さい声で「きっも....」て
素で言われたんで、それからは家で一人でする様に
してます(笑)

ちなみに、気持ち悪いついでに磨き上ったトラックの
ハンガー部分、ピボットとキングピン辺りを中指で優しく
撫でながらニタついてビール2缶は余裕でイケます。

あ....もうキモ過ぎますね。この話題やめます。ゴメンなさい。

さてと...こんなキモい僕が店長のお店は....

先ずは中学の同級生であり青春時代は前回登場のHIHI君
と一緒に永遠に一緒にスケボーしてたアタロウ君がご来店。


110617_13.jpg


ちなみにアタロウは当たり前にあだ名。
僕(ホモロウ)と一緒に滑ってて"モーレツ"に練習して
"モーレツ"にコケてるからアタロウってあだ名が付いて
しまいました。

僕は中学から同級生なんでヨッチャンて呼んでたのに....
アタロウ君....僕の変なアダ名のせいで
とばっちり食らってしまってゴメンなさい。

そんなアタロウ君は当店からも程近い某レンタルヴィデオ店の
店長さんです。
もし皆さんも見かけたら「おすすめ(のエロヴィデ)ある?」って
真っ直ぐ聞いてみて下さい(笑)

ちなみに僕がお店に行って同じく「おすすめ(のエロヴィデ)ある」って
聞いたら、死ぬ程メンドそうな顔で
女王様が男性の局部をひたすら蹴飛ばす【金蹴りヴィデオ】を
「回転悪いしお前観ろや!!」って強く薦めてくれますが....
怖くて借りれません(笑)

おっと、爽やかに下ネタに行ってまいましたね。
話題をスプライト位爽やか路線に戻しましょう。

それから、前回ご来店頂いたY大学の子の紹介で
新規スケーターさんがご来店。
「高く飛べそう....」て事で"スーパーマリアーノ"をチョイス。


110617_6.jpg


初めて選ぶデッキは自分の中で絶対的なサイズスペックや
デッキの木の材質の好みなんかないだろうし
ファーストインプレッションでグラフィックやイメージなんかで
デッキを決めるのも僕はアリと思います。
後はトラックの種類やウィルのサイズなんかで乗り心地の
微調整は可能ですし、その辺りはキモい位
スケボー好きなオッサンの僕にオマカセあれ!!(笑)

んでからプチブーム中とウワサのK産大の子達の来店
ラッシュ。サッカー部の子は「サッカーぽいし...」て理由で
チョコレートのスタイルマスター ジノアイヌーチをチョイス。


110617_5.jpg


前述の様に僕はそんな感じで始めてのスケボーは選ぶほうが
良いデッキに出会えると思います。

またまたK産大からご来店の子は少しスケートキャリアが
あるらしく、好みのサイズスペック(7.8125インチ)の
リックマックランクをチョイス。


110617_9.jpg


でから、未来の日本の頭脳のK大学の子達がご来店。
半年迷って、やっとこさKrookedのCAPをゲッツ。


110617_14.jpg


店内で「夏を早く呼ぶ実験があるんで...」と言う彼ら。
きっと頭良いからなんかスッゲー実験するんかと思って

「どんな実験?」の僕の問いに

「むちゃくちゃ寒いのをヤセ我慢してプール(屋外)で泳ぐだけです」
と真顔で返答。

で、「ピストで(プールへ)向かいます」と言い残してお店を後にしました。


110617_15.jpg


だ、だ、大丈夫か?未来の日本の頭脳......。
と、と、とにかく近い将来、大企業の偉いさんとかなったら
必ずうちの店に融資してね(笑)

でから、当店のライダーの森中一誠が6/15発売のファッション雑誌
Ollieマガジン】に載ってたんで、報告がてらにお店に
遊びに来ました。


110617_10.jpg


前々回のブログ【Day in the life 森中一誠】で
イッセイと2人で入稿チェックしてたのがコレだったんです。

まぁ、入稿チェックしてるんで写真やテキストは知ってるん
ですが、改めて製本されてチェックさせて貰うのも
楽しいですね。

で、雑誌を開いて気になる紙面は....


110617_11.jpg


イッセイもズルむけの大きい大人なったなぁ....


あ、間違えました。
この広告の次の頁にドカンとイッセイが載ってました。


110617_12.jpg

気になる写真は皆様も書店やコンビニで是非手に取って
見てあげて下さいね。
(イッセイの写真で見えてしまってるけど 笑)

写真を提供して下さったShamaことニッシン、オーリー編集部
の皆様、ご紹介有難う御座いました。
これからもイッセイ共々頑張りますんで宜しくお願い
致します。
ちなみに僕はイッセイみたいに高く飛んだり
回したり出来ませんがフルチンで
低く飛ぶ位は出来ると思います(笑) 
あ、誰も僕を雑誌で見たい人なんかいないか....スミマセン。


で、最後は「もうしつこいで....」で突っ込まれそうですが
やっぱり当たり前に悪ガキ高校生集団が連続来店
記録を更新中(笑)


110617.jpg


軍団の中の子達は1日来店しないと
「昨日は来れなくてすみませんでした」て謝りに
店に来ますが....(汗)
僕、親分でも先生でもないんで怒らないので
オコズカイ溜まったらお店来てね...

で、えらい遠くから一人で電車乗り継いで来てくれた
小学生スケーター君がやって来て...


110617_1.jpg


ステッカーをデッキに貼って一緒に遊んで
たらあれよあれよと言ってる間に駄菓子屋状態に...


110617_2.jpg

この日は遠くK市に住んでる期待の新人、Kちゃんが
学校の制服のまま来店して着替えてからNEWデッキをゲット。


110617_3.jpg


ショップとか駅の便所で制服から私服に着替えて
滑りに行くとか懐かしい...(笑)

で、ピッカピッカのデッキを片手になぁ~んか
すっげ~青春な感じで"ゆず"の唄みたいな清涼感と青春フレーバーを
ふりまいてどっかに滑りに行きました(笑)
(2人乗りは危険なので止めましょう)
2人乗りは演出です(TBS風)


110617_4.jpg


え~な。青い青春。

二言目は絶対「金無いっすわ~」て言う高校生だけど
青春はお金では買えないから限界まで楽しんで下さいね。

しかし、え~な。青い青春.....。

で、二言目は絶対「金無いっすわ~」て言う高校生と
ドンズバ同い歳のアメリカ在住のナイジャ君(16歳)
お家の信仰上の理由で産まれてから髪の毛切ってない
変な子ですが、スケボーの大会で...





優勝して$15000、1ドル90円換算で13500000円の賞金
貰ってはります....
観戦してるお客さんも超満員だし、声援のタイミングも完全に
完全にスケボーの事分かってるタイミングやし....
アメリカって国は凄いですね。

そんなナイジャ君、信仰上の理由と言え
きっと髪の毛が邪魔でスケボーしにくいんでしょうね。
前まで生えぱなしで野太い"麩(ふ)"みたいな絡まった髪の毛の塊が
ぶら下がってたのに、この大会の為に綺麗に編み直して
ますね(笑)
ハサミは入れたらダメやけど、編み直しは許されるんかなぁ~。
まぁ、髪の毛サッパリして13500000円もぎ取れる
だけの天才的な才能があるのなら神様も許しそう(笑)

でも日本のガキも負けてません!!
上空400m位から見ても田舎のヤンキーと判別出来る位
まじりっけナシのピュアな田舎のヤンキーで
完全に"寝巻き"で外出してますが
僕、この子達の事嫌いになれません。
何気にカット割りとかしてるカメラマンに
最初は品のない音楽とルックスに引いてまうのに
知らん間に映像に引き込ます編集力に...
あなどれません。

繰り返しますが僕は彼らの事が嫌いにはなれません
何ならちょっと好きです(笑)

まぁ、ご覧あれ。




青い青春してるうちに来店してくれてる悪ガキ軍団
13500000円貰ってる髪の毛長過ぎる子
無駄に根性張ってる不純物なしの田舎のヤンキー達


子は宝ですね。        多分。


そんな感じでやたら文章長い、キモいオッサンが
やってる裏路地の小さなスケボー屋さんは今日も
キッズの元気な声が響いてます。

皆様もどうぞご来店下さいませ。


PS,お店のお向かいの【なかじま食堂】のおばぁちゃん(多分88歳)
 最近毎日「大きなりや」って言うてお弁当くれます
 おばぁちゃんからしたら僕もまだまだ青二才、ガキっすもんね。
 今年36歳やけど...。

110617_7.jpg
 

おばぁちゃん、ホンマ毎日毎日有難う。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で、ここまで長いブログになったら商品紹介もドカンとテンコ盛りで
行きますかぁ~!!

先ずはコレ


110616item_1.jpg


お待たせ致しました。
チャリ、バイクでスポットまで行ってるスケーターさんの救世主。
【スケボー入れるカバン】が入荷しました!! 
スケボー入れない時はポシェットとしても使えるし
胸元にはi-podやi-phoneを入れるに便利なクリアケースもあります!!
お値打ちで相当使える相棒と思いますよ~!!
ブログ書いてる間に数個売れたんでお早目に~!!
※ご予約頂いている方は間違いなく確保してありますので
 ご安心下さいませ。

で、お次は英語の勉強にも使えるかな?
米国スケボー専門誌【スラッシャー】の最新号が入荷してます!!


110616item_3.jpg


表紙に出てるバードハウス所属のぶっ飛びスケーター
"ジョーズ"ことAARON HOMOKI君
苗字"ホモキ"なんでなんか他人と思えないんすよねぇ~。
僕、ホモロウっすけど、あんな自殺としか思えない
ステア(階段)飛べないっす。
冗談はさておき、買ってシーケンス(連続写真)見て下さい
マジでビビります。人間ちゃいます。
他にもエマニエル ガズマンのデッキテープ切り絵の
紹介コーナーとか個人的に萌える特集もあって"買い"の一冊です!!


で、もうここまで来たら続けますね。
ジメジメした梅雨が終われば本格的なサマーシーズン。
まっ黄のウィール(タイヤ)では暑い夏が越せないだろうし
梅雨を吹っ飛ばせの意味も込めてウィールも
数量10セット限定で劇安でご提供します!!


110616item_2.jpg


で、もう今日はコレで最後にしますね。
暑くなって来るに連れてまたお電話でのお問合せが急増中の
【SPIT FIRE(スピットファイヤー)】のTシャツが再々々入荷。
電話でのお問合せの半分以上がどう聞いてもキッズの声なんで
キッズ対象サイズの【S】もバッチリ入荷してます!!


110616item_4.jpg

もう、書いてる僕もしんどくなって来たので今日はココまでで。

あ!! スケートデッキもコーナーを拡大して沢山入荷してます。
正直に言うと写真撮るの忘れてました...ごめんなさい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/724-d54972f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (289)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる