2017-10

スポンサーサイト


七夕ッスね!!



どうも。
おもっくそ暴言吐いて俺、B型で九州男やして言うて
辞任したら良い世の中みたいなんで
僕もO型京男で辞任ありきで暴言吐いたろかなぁ....。て
思ってる店長アラカワです。

てかあの色眼鏡のオッサン
隠れキャラに「お前隠れキャラやろ」てツッコまそうな
スピーディーな辞任でしたね...。
まぁ、ネタみたいなオッサンをエキセントリックに報道しても
困ってらっしゃる方々に何らかの救済の手立てには
繋がらないのでどうでも良いっか。

さてと、梅雨明け間近。
今日は七夕ですね。
皆さんいかがお過ごしで? 先週は梅雨の中休みで
お店は天の川のラヴロマンチックさなんて一切
関係ないヤツらの阿呆の川状態でガヤガヤ(笑)

先ずは前回のスケシューラカイ大特価情報を
キャッチして京田辺ローカルのKーボー君が
ご来店。

実際は、休日に朝早くに市内に来てしまったので
暇つぶしにお店に来てくれたのですが
たまたまタイミング良く劇安のラカイを目にして衝動買い。


110706_2.jpg


ソッコーで履き替えてどこかへ滑りに行きました(笑)

因みにK-ボー君は時代が何であれデッキはDGK
エ○ヴィデはギャル系の拘りのスタイルを崩さないスケーター。
物腰の柔らかい感じの良い子なんで見かけたら
是非一緒にスケートして上げて下さいね。
ノーミスのB/SヒールとH/Cヒールを見せてくれると
思います。 

でから、横着な振る舞いのクセにトラック(鉄の芯)幅2mmの差で悩む
日曜からの使者、パパスケーター。
当店ライダーの大石がやっぱり滋賀から登場。


110706_1.jpg


この日はトラック幅2mmではなくデッキ幅0.25インチの
サイズダウンをどうするか悩みにご来店。
到底、サポートされてる側とは思えない偉そうな態度で
デッキを吟味して0.25インチのサイズダウンを決意。
早速組み替えてお店の前で試し乗りして
とりあえず落ち着いたご様子。


110706.jpg
ヒールフリップ スポット なかじま食堂前の道


どうせ、10日もしたら「俺、やっぱ太い(幅の)デッキと思わん?」
てメールして来る様な気もするけど....。

で、お次は名古屋からHピーが素敵な彼女(かな?)とご来店。
当店の近くの【グランドバーガー】さんのハンバーガーセット
を差し入れしてくれました。


110706_6.jpg


強烈にしつこいですが、僕、店長アラカワはエサもうたら懐きます!!
冗談はさておき、Hピーは何かオモロイ事を企んでる
みたいなんで、皆さんもお楽しみに!!

でから...もはやプチブームと言うよりかは普通にブーム中の
K産大の子達がご来店。
結構ガタイの良い子で、身長もあるので今乗ってるデッキが
物凄く小さく感じるらしく、やや大きめのサイズスペックの
Krookedのゴンズさんをチョイス。


110706_4.jpg


K産大の皆さん!! また例のスポット行きますんで
一緒に滑りましょうね~!! と、可愛いギャルとのBBQをマジで
実現させて下さいネ!!

お次は、新卒組のO君が注文してくれていた
ウィールを取りに来てくれました。

高校、大学と学生時分はガツガツに滑っていたO君。
就職活動でセミリタイヤし、4月から始まった社会人としての
慣れない生活で鬱屈していたらしく、風を感じたくて
スケーター復帰を決意。

ただ、お堅い職業上、ガラガラとデカい音では走れない。
でも...学生時分みたいにオーリーやフリップの様な
トリックもしたい....。
でも嫌な上司の事をたまの休みぐらい忘れたい....でも...
でも....でもスケボーはしたい...
でも....新米社会人のお給与では贅沢なセッティングは
組めない。
でも.....やっぱり盗んだバイクでは走れないけど
スケボーでストレス解消はしたい.....でも....でも......

とまぁ、病んだポエムみたいなお題を貰って
流用可能なパーツを使いまくって
あえてクルーズウィールよりかは硬めの95a
シェイプはやや細めのウィルをご提案させて頂き
ました。

一般的にクルーズウィールは静かに書いて字の如し
クルーズ用に設計されたものなので
硬さは78aや80aなど非常に柔らかい設計が
施されています。

この【a】、最近は【duro】と表記するブランドも
ありますが、【a】でも【duro】でも数字が小さくなるほど
柔らかい設定となっていて、ストリート用のガラガラ
いうウィールは大体【100a】とされています。

硬ければ(数字が大きい)地面に対してグリップが効かなくなり
回転が入り易くなりますが、硬いので
アスファルトなどの路面では"ガラガラ"と
音がしてしまいます。

逆に柔らかい(数字が小さい)と地面にグリップし、
非常に静かで小石でも気にせずスムーズに進みますが
回転性は落ちてしまいます。
でも当たり前に柔らかいので磨耗によって消費も早くなります

つい最近までひたすら回転を重視するスケボー界でしたが
この所は様々なスケボーライフに対応出来るウィールが
リリースされていて、今回のO君に提案させて
頂いた95aはストリート用とクルーズ用の間と捉えて良いかな?
と思います。

学生時分の自由奔放なスタイルから社会人の規則正しい
スタイルの狭間で葛藤する若い子スタイルとして
提案させて頂いた95a。
早速、試し乗りしたO君には「大合格」を頂きました(笑)


110706_7.jpg


O君も友達で僕の親戚のP-子も慣れない社会人生活
でしょうが、そのうち慣れるだろうし、頑張れよ!!
で、昇進して給料上ったら絶対まとめ買いしてや!! 
期待してんで!!
全然関係ないけどもkrookedのゴンズモデル、人気あるなぁ~...。

で、火曜日は用事があったので少しだけ滑りに...。
暑過ぎて、何してるかよ~分からん状態でしたが
ご一緒させて頂いた【HEAD BUTT ANARCHYS】の
K-Zさんからたくさんステッカーを頂きました。


110706_8.jpg

 
もちろん頂いたステッカーはお店で無料配布中ですんで
無くなる前に皆さんも持って帰って下さいね。

で、最後にやって来たのが彼女いない歴=年齢の記録を
着実に伸ばしてるチェリー界の貴公子二代目ナイキが
怪我の報告に足を引きずって来店。


110706_13.jpg


スケートでヤッてもたんか....て思ってたら
海でハッチャケてヒザの靭帯を痛めたとの事。

「一体何してん?」と問う僕にいつもの様に座敷わらし
みたいに店の隅っこで座っていたイッセイから
ニタニタしながら無言で僕に送信されて来た証拠写真がコレ。


110706_11.jpg


写真では分かりにくいんですが
高さ、幅共に3m近い場所から水深20cm程の浅い海に
飛び込んで豪快に"腹打ち"状態で着水。

で、立ち上がれなくなって....
そのまま緊急病院送りになった様です.....。


110706_12.jpg


て、てか...流石チェリー界の貴公子。ヒザの靭帯を痛めてるのに
彼には最も縁のない産婦人科で診察されとるし(笑)

ま、まぁ、痛みもかなり引いたみたいなんで良かった。
で、ついでに送られて来たこの写真....


110706_10.jpg


海に遊びに行ったのは良いけど....(汗)
イッセイのバキみたいな身体とナイキのだらしない身体に
微細たりとも色気のない構図...。
ここまで色気ないと青い海が逆に罪に見えてしまうのは僕だけかなぁ....。

捕らえられた宇宙人と看守みたいな凸凹コンビですが
両方ともえ~ヤツなんでスポットで見かけたら
気軽に声かけてやって下さい。

イッセイは日本語がぶっ飛んでるんでナイキが通訳
してくれてスケボースクールもします!!との事です。
(特に女性)←コレ絶対書いて下さいって2人から懇願されました

そんなイッセイは七夕の今日から3~4日間
Nike sbのコストンシューズのプロモーションツアーで北海道の
方にデモでお邪魔させて頂いております。


110706_9.jpg


是非、北海道のスケーターの皆さんは彼の滑り見てやって
下さいね~。
ちなみに「デスコ」「チョコレイト」「マカロニ」「ストレイトビイム」などの
単語に非常に敏感に反応する特性を持っています。
鹿せんべいなどで餌ずけする前に前述の単語を与えてみて下さいませ。

イッセイには現在は北海道にお住まいの僕の尊敬する先輩
プロスノーボーダー【ANDY】こと安藤健二君がおられるので
会ったらちゃんとご挨拶するんやで!! と言っておいたのですが....。

先ほど「(北海道の)アイスクリーム溶けない様に吹きながらお土産に
持って帰りMAX」 てメール来てました.....。

あいつ....大丈夫やろか....頼むで森中一誠君....。

ま....まぁ...そんな感じでまたイッセイが帰って
来たらレポートもしますね。 

で、何かすっごい懐かしいスケーターがお店に遊びに来てくれたぽいんで
今日はこの辺で....。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で商品情報もどうぞ~!! 夏はこれからなのに夏物セールも開始してます!!


110706_item.jpg


110706_item2.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/738-278fe573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

