2017-06

悪ガキのプッシュ旅

どうも。

みんなで節電しましょう!!て放送してるTVを切るのが
エアコンの設定温度上げるよりも節電出来る気がしてる
店長アラカワです。

さてと、前回お伝えさせて頂いてましたが
最近、お店が忙しくってブログ更新がおっついてなくて
KID'S達に「はよ載せてや!!」てタメでクレーム入れられてる
店長アラカワですが頑張って早めに更新しますんで
どうぞ宜しくお願い致します。

さてと、結構前になってしまいましたが
京都西サイドのススム君が再びデッキに乗る気になった
らしく、10年以上ぶりのご来店。


110706_3.jpg


彼と初めて会ったのは...
彼が中学生か高校生になったばっかりの頃かなぁ?
だから15年位前?下手したらもっと前かも?

ホンマ無口で一切喋らない子で一体何考えてるか
分からないけども、とにかくどこのスポットに行っても
絶対滑ってて、目が合っても2mm位頭下げる様な感じの
子で確か初めてちゃんと喋ったのは一緒に滑って1年以上
経過してから旧国道24号線沿のオートバックスの駐車場で行われた
スケートの大会だったと思う。
今は無くなった風習だけども当時のスケボーの大会って
何故か所属チーム名を記載しないと大会に出れなくって
どこのショップにもチームにも所属してないと
即興のチーム名を書いたりするのもアリだった記憶がある
大会なんでスケボーのスキルはもちろん必要とされる
けども、このチーム名がアナウンスされて
笑いを取るものアリだったんで

チーム"ししゃも" とか チーム最強連合 とか
カニゾーラックとか....
滋賀県の方には結構上手なスケーターが
所属してた"死ね死ね団"とかがあった記憶がある。

で、一切喋らないから外部との接触がなくって
どこのチームにも所属してなかったススム君。

笑いも取れないし、チーム名が書いてないとアナウンスが
シケてまうと判断したのか
僕らがやってた【SUNFLOWER】の
「名前借りてもいいですか?」て一言だけ聞かれたんだけども

小柄で凄い可愛い顔から絶対想像出来ない
渋っい、アナウンサーみたいな低音の声で
1年位いっつも一緒にいたのに無茶苦茶ビビった記憶がある。

その後、ススム君は学校や就職なんかで
スケートボードからは降りてしまったのだけど
こうして10年以上経ってまたスケボーをやろうって
思ってお店に来てくれるのは1スケーターとして
そして京都でスケボー屋さんしててホンマに嬉しいこと。

ちなみに30歳越してるススム君の低音ボイスは
歳相応で渋かったっす(笑)

ガニ股の浅く真横を向いたスタンスでビっタビっタの
フリップをしてる小柄のオッサンを見かけたらそれは
多分ススム君なんで、皆さんも一緒に滑ってやって下さいね~。
ススム君!!また店に寄ってね~!!

で、その後は"現"高校生の悪ガキ集団から謎のメールが到着。


T (7)


京都では西端に位置する円町駅での集合写真。
電車乗ってどっか行くのかなぁ~?って思ってたら
店先から聞き慣れたウィールのガラガラ音。

京都の南西に位置する円町駅から
京都の東北に位置する当店まで
車で数十分はかかる、そこそこしんどい距離なんで
店内に入って来た当店新ライダーのカツヤに「えらい頑張ったなぁ!!」と
言う僕にカツヤはキョトンとして「え?何がです?」と返す。


T (2)


「いや、円町からプッシュで店まで来て...」と話してるのに
最後まで聞かずに

「これで滋賀県までプッシュで行けますかね?」とカツヤ。
彼の哀フォンに写し出された地図はコレ.....。


T (3)


バカ丸出しの倍率もさることながら、京都と滋賀を結ぶ
車通りも非常に激しいほぼ登山に近い
険しい山道の山中峠コースを選択してる....
哀フォンもクソ真面目に歩きなら4時間26分かかります
って表示しとるし....(笑)


T (4)


「えっ?! コレ...プッシュで行くん?」と問う僕に

「(電車賃)400円も高いしプッシュの方が早いッスよ」と
アホ丸出しの返答....。

どう考えてても体力的な事を考えれば400円は安いと
思うんけども、恐るべし体力バカ。
車通りも激しい峠だし、路面の最悪だし半端ない
坂なんで事故があってはイカンと思って同行する
海州君と鉄馬君に「事故心配やし逐一メールしておいで」
とお願いすることに。


T (1)


で、円町駅→当店で小休憩の後、旅立って行きました。

その後、安全確認に送られて来たメールに添付されていた
写真がコレ。


T (5)


T (6)


T (8)


車でも結構ダルいクネクネ道を通って約3時間弱で到着して
すぐ4時間程ガチで滑ってから

ステイ先のYさん家でBBQまでご馳走になったみたい。


T.jpg


思えば僕も高校生の頃はボードウォークで買い物して
Tヶ池まで何のためらいもなくプッシュで行ってたし
イッセイも北山から当店の近所の高校まで
ふっつ~に通学してたなぁ....。

スケーターの基本運動、片足で地面を蹴って進むプッシュ。
身体と片手で持てるデッキさえあれば気軽に
出来る移動手段。
30歳こしてからは車移動が当たり前になってたけども
カツヤ、海州君、鉄馬君のバカなスケボーの旅の写メールで
忘れかけてた若い頃を思い出せました。

ちなみに思い出しただけで、僕は滋賀県までは電車か
車で行きます(笑)

おっと、今日の豪雨でビショ濡れのJKのチャリ集団の声が....
どうやら店の前を通過しそうなんで、今日はココまで。

次回もお楽しみに。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


て事で今回は待ちに待った待望の商品のご案内!!
ガール、チョコレートのVHSでしかリリースされていなかった幻の名作が遂に
デジタルリマスタリングでDVDで帰って来ました!!


T_item1.jpg

実はコレらの作品は以前、BOX SETとしてリリースされていたのですが
セットになると、値段が高くって買えないキッズが続出したんで
キッズスケーターに優しいガール、チョコレートが【バラ売り】を開始してくれたんです!!

オンタイムでVHSで全作品買ってた僕はマジで擦り切れて観れなくなって
たんでこの計らいはマジで嬉しい!!

もちろん全作品の監督は【マルコヴィッチの穴】や【かいじゅうたちのいるところ】
など、ハリウッド映画も数多く手がけるスパイクジョーンズ。
彼は映画監督としての顔の前にバリバリのスケーター。
これらスケートヴィデオ作品がスケート業界には留まらず高い評価を受けて
現在の監督の地位を得たと言っても過言ではないので
映像のクオリティーの高さはハンパありません。
モチロンYOUTUBEなんかでも観れますが、これら作品はマジで持っておいて
損はありません。
スケヴィを600本以上は所有してるスーパーヲタの僕店長アラカワが保障します!!

↓コレはそんな作品集の中の1本【MOUSE】のオープニング映像



作品冒頭でネズミのべスパの後ろに乗ってるマイクキャロルが
被ってる帽子。コレはアメリカのハンバーガーチェーン店【in-n-out(インナウト)】
の帽子。実はコレ無許可で撮影したらしく、ヴィデオを観た
インナウトからクレームが入ったらしいのですが
この映像を観て演技ではなくマジでマイクキャロルが
バイトしてると信じたスケーター達がいろんな店舗へ
行ってマイクキャロルを探しに集まって来て
店が儲かったので、後に和解。現在はガールがイベントをする時は必ずインナウトが
出店を出してます(笑)

ちなみにそんなバカなスケーター達が集まったインナウトですがその集まった
スケーターの中には僕もいます(笑)
このヴィデオにハマり過ぎてアメリカまでインナウト食いに行きました(笑)
結構小さいハンバーガーで確かポテトフライじゃなくて
オニオンリングフライだった記憶あります(笑)

ちなみにインナウトからクレームがついた直後の
ヴィデオ版はインナウトの文字に"ぼかし"がかかってます(笑)
ちなみに僕はスーパー気持ち悪いヲタなので初版のぼかしナシ、そしてクレーム後の
ぼかしアリを所持してます、さらにDVDもモチロン押さえます。

ああああ.....もっと書きたいけど止めときます。
後はお店でDVDゲット後、店先で僕店長アラカワに直接聞いて下さい。

追伸、この4作品に使用してある音楽は全て完璧に持ってるんで
哀チューンにほりこみたい人もどうぞ店先で曲名聞いて下さいね。

で、DVD関連で今年の頭に魅力タップリのオマケ(カレンダー、ステッカーセット)付で
リリースされていたエクスペデションのDVDも追加入荷します。

T_item2.jpg

なんとお値段据え置きでの再生産。ノリノリのエクスペディション、太っ腹っ!!

***********************************************************

【臨時休業のお知らせ】

110715_yasumi.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/750-d71a1800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (285)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる