2017-06

バックフッリプなKYOTO店

夏空に向かって「あぁ....枝豆にビール....」て呟いてたら
お向かいさんのオバァちゃんに
「あんた枝豆欲しそな顔してたな」て言われて
湯がいて貰ったり


110723_7.jpg


斜め向かいの"なかじま食堂"のオバァちゃんは
「大きいなりや」って言って毎日お弁当くれます。
昨日は天ザル弁当でした(笑)


110723_8.jpg


どうも。お店の周りのオバァさんを転がしてしまくってる
ジゴロな店長アラカワです。

冗談はさておき、町内の皆様と仲良く出来てホンマ
有難くさせて貰ってる当店ですが

今回は先ずは身内ネタで申し訳ないですが....(汗)
他府県の方は距離感が分からないでしょうが
素で市外の亀岡市から京都市内までプッシュで来て
京都市内で滑ってから滋賀県まで素でプッシュで
行って滑ってるチンペイさんもドン引きセルフ三都物語男。
カッちゃんこと【中澤 克哉】をお店のライダー候補生と
してウェルカムしました。


110723.jpg


オーストラリアへの留学も決まりこの夏休み
誰よりも滑る事であろうカッちゃん。
きっと、どこのスポットでも見かける事だと思うんで
是非ともイジメたって下さい(笑)

さてと....夏休みも始まって更に"駄菓子屋"状態が加速してる
当店。

この日、最初のご来店は岡山から。
チャーリーこと濱タカオがニタニタとやって来ました。


110723_1.jpg


京都に住んでた頃からお調子者だったチャーリー濱ですが
営業の仕事で岡山に転勤。
仕事場で揉まれたのかお調子者スキルに
磨きがかかってました(笑)

お次は100円のジュース飲みながら200円の
ステッカーを「50円負けて下さい」が合言葉の中学生達が
夏休みになって直ぐにやって来ました。


110723_10.jpg


この日も散々ステッカー選んで滑りに行きました。
みんな、またステッカーまけてあげるから遊びにおいでね。
ただ、夏休みの宿題は早目にやっときやぁ~

でからパチンコで1万スッて、デッキを
「1000円負けて下さい」が合言葉の大学生スケーター
の七三君がやっとこさ真面目にバイトして
デッキを捕獲しにやって来ました。


110723_3.jpg


アダルト世代手前の七三君はアダルトなターフのエロ柄
デッキにしてご機嫌さん(笑)
また、一緒にスケートしよな!! ただ、学校もちゃんと行きやぁ~

年齢層は下って今度は小学生スケーターがご来店。


110723_4.jpg


この子も大人のサイズスペックに慣れてるらしく
値段、サイズを自身でチョイスしてユニフルのデッキを
安価でゲッツ!!
テールブレーキは極力避けて跳ねるテールでオーリーの
修行積んで、上手くなってや!!

で、小学校繋がりで、前回のブログで「玉の回りが悪い」との
相談を受けてベアリング交換してあげた子のパパが
サーフィン帰りの日焼けで赤く火照った身体でご来店。

何でも怖いもの知らずのお子様がベアリングを替えて
進むスケボーになって凄いスピードで上手になっているらしく
オヤジの威厳を保つべく、自身もサーフ仕様のソフトウィールを
履いてフルセットをゲット!!


110723_6.jpg


この後、一緒にスケボーしましたが
昔にやってらっしゃったのか、なかなか上手にターン
してはりました。
息子さんと競ってサーフィンもスケボーも頑張って下さいね~!!

で、最後はこの所、毎日来店してた
うまい棒を50本、王将の餃子を10人前食う意味のないトライを
趣味にするフォトグラファーのSHAMA
東京から京都の先輩の工房に
籠って製作した彼発案のクルーズボードを見せに来ました。
使い終わったスケートデッキをクルーズ用にリメイクした
1本で、彼のシェイプするクルーズデッキの最大の特徴は
ノーズ(先端)部分に【持ち手】に使える穴が空いてる所。

自身も20年近くデッキに乗ってる生粋のスケーターなんで
走行に支障のあるところは除いて実に巧みにシェイプが
されています。

ただ、通常のデッキとは異なり持ち手部分のデッキテープの
カットが非常に難しいので
自称デッキテープ職人の僕店長アラカワにデッキテープ貼りの
ディスカッションをしに来ました。

デッキテープの無料ではないので、アレやコレやと
意見交換して、簡単にカット出来る方法を提案し、実戦して
みました。結果はこの通り。↓


110723_5.jpg


このクルーズデッキは100%ハンドシェイプで限定30本らしい
ので、皆さんもショップで見つけたら是非手にしてみて
下さい!!
僕の提案したデッキテープの切り方説明カードも付けると
言ってたんで、皆さんでも簡単に出来るかと思います。
モチロンできない方はボードウォーク京都にどうぞ
自称デッキテープ職人の僕が貼ってあげますよ~。

で、SHAMAとワ~ワ~言うてデッキテープで
遊んでたら幼馴染で、今でもアニマルチンを探してる
味のある料理人、ボンチんとこのボンさん
ことアツンド氏がフラフラと
奥様と産まれたばかりの愛娘さんとご来店。


110723_2.jpg


実は娘さんとは初対面だったのですが実にオトンと
ソックリな美人さんでした。
今から「付き合って下さい!!」って言うといたら良かった(笑)

そんな感じでボードウォークスポーツKYOTOは
今日も京都の上京区の裏路地で賑やかにやってます!!


最後に最近スケボーの話題少なかったんでマニヤックなとこの
YOUTEBEでも入れておきましょうか....。

様々なスケートトリックの中でも特別な身体能力がないとメイク
出来ないであろう、スケボーでバク宙する【バックフリップ】という
トリック。

今迄はスケボーの他に新体操のスキルも相当ありそうな
カナダ出身でリアルでデビュー後、地元カナダに帰り
ワールドインダストリーのプロとして活躍し、セミリタイヤ後
は地元ショップRDSのライダーとして所属している
ロブ"スラッゴー"ボイスの専売特許みたいな
トリックでした。

今回紹介するのはカナダのそんなRDS中(レッドドラゴン)
が2002年の発表したヴィデオ内のスラッゴー。





ヴィデオ内でもスケボーの他に彼の並外れた筋力や
運動神経の良さを魅せるシーンが挿入されていますし
映像内の“トリ“のトリックはバク宙に180度のひねりを入れる
人間業ではないトリックを披露し、椅子を投げて賞賛しているのは
DCshoeの幹部のダニーウェイさんとコリンマッケイさん。
もう、この人間業とは思えないトリックはスラッゴーの
専売特許として終えるはずが...
9年たった2011年、いきなりこの離れ技【バックフリップ】に
ヴァリエーションを加える全く無名のバカスケーターが現れました。

スラッゴーでもたいがいバカなのに...
パーク内の整った施設でしかメイク(成功)不可能とまで言われた
バックフリップをそこらの道の手作りバンク(ジャンプ台)で
やってのけてるバカ↓





こっちのバカはパークであるものの
バックフリップから50-50してます。 一瞬でも天地が逆になるに
どやってこんな細い箇所にトラック(鉄の芯)を当ててるんでしょ....






で、多分同一人物のこのバカ...バックフリップから
マニュアル(ウィリー)してます....(汗)
うちの森中一誠はこのマニュアルを得意としてますが....
多分あいつでも無理やな....(笑)






もうスケボーのトリックって限界まで出尽くしてる感は
ありますが、こうして観てみるとまだまだありそうですね...
今回紹介したバックフリップは稀有な例ですが
いやぁ~スケボーって、ほっんとオモロイですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で今回は激安情報を2発飛ばしますか!!

先ずはコレ

110723_item.jpg


チビッコ達の熱いご要望で
チビッコのおこずかいでゲッツ可能なプライス設定を
してみました。ごっつお安くご提供可能ですんで是非ともプライスは
店頭にてご確認下さいませ!! 

で...お次は....!! 


110727.jpg


夏はこれからなのに、おっぱじめます!! 【サマーセール】!!
店内全てのアパレルをごっつお得プライスでかましますんで
皆さん、お店で僕、店長アラカワに「負けて!!」てかまして下さいっ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/761-c1af09a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (285)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる