2017-10

スポンサーサイト


夏休み本番!!


どうも。
ビールを美味しく頂く為だけにガチでスケボーを
して無駄に汗をかいてる店長アラカワです。

いやぁ~夏ですね。
他府県は知りませんがここ京都はこの所
昨年の様な酷暑ではなく、夕方~夜はそよ風も
涼しく感じれる、なかなか居心地の良い夏の様な
気がします。

さてと、お店は夏でも頑張ってる方々でガヤガヤ。

先ずは最近良くパークでお会いするサーフスケーターさん。
何も分からずとりあえず揃えたフルコンが
ボロボロになったので気分転換にとご来店。


110801.jpg


まさかスケートボードに細かいサイズスペックなんて
なく、グラフィック(柄)だけなのかなぁ~...と思ってらっしゃた
みたいですが、実はサーフボードと同じく
木の素材(サーフボードならフォームかな?)や
サイズ、キック、コーンケーヴなど全てのデッキに特徴や
メリット、デメリットがあり、トラック、ウィールとの組み合わせで
様々な反応が試せると言うお話をさせて頂き
色々迷ってANTI HERO(アンチヒーロー)
のジュリアンストレンジャーモデルをピック。
更にスケボーも加熱傾向でお店を後にされました。

皆さんも最初からそんな細かい事分からないので
どんなトリックをしたい!!とか僕店長アラカワに言って
下さったら僕、ヲタなんで、とことんまで一緒になって
考えますんで店頭やお電話でお気軽にご相談下さいね。

で、から、僕の中では"キッズスケーター"としてしか
認識のなかったH口君がデッキテープを買いにご来店。
当時小柄で可愛いキッズだったんで
"小1号"なんてアダ名をつけてたのにH口君も26歳!
チン毛ボーボーの大人になってました。


110801_1.jpg


さっきの写真にも出てましたが
たまたまお店にいた左のケンケンが16歳。
子供って決めつけた右の小1号ことH口君が26歳
で、写真撮ってるキモい僕店長アラカワが36歳....。

綺麗に10歳づつの歳の差...。

こんな歳の差があって、しかもケンケンとH口君は
初対面なのに「何処で滑ってるん?」なんて気さくに
お話出来るのもスケボーも魅力かも知れませんね....。

そんな楽しいお店の時間も終わってから
晩酌をより美味しくする為にブラ~と某所に滑りに行ったら...


110801_2.jpg


またケンケンいるし...(笑)ホンマ高校生って元気ッスね。


明けて翌日は、サーフィン情報総合サイト【サーフィンレップス
を立ち上げ、管理運営を行ってるH川さんがわざわざ
神奈川からご来店。


110801_4.jpg


現在、お住まいは神奈川県のH川さんですが、関西出身で
歳も近いので、サーフィン以外にもパソコン関係の相談や
サーフ、スケートの市場の傾向なんかの意見交換を
定期的にさせて貰ってる頼れる方です。

ただ、せっかく遠くから当店に遊びに来て下さったのに
もはや恒例の大量の悪ガキ達が店の中に一杯いたので...(汗)


110801_6.jpg


ユックリお話出来なくてすみませんでした。
またいつでもお店に遊びに来て下さいね~!!

で、お詫びについでに、H川さんに会って
おヒゲと髪の毛を見るとど~しても
見えてしまうんで今回も上下反転合成しちゃいました。


110801_5.jpg


H川さんゴメンなさい...。僕バカなんで...どうしても止められません
でした。嫌いにならないで下さい。

でから、元Sのカリスマ店員だった方(右)の紹介で
お友達(左)がスケーターデビューに来て下さいました。
1stボードでいきなり良し悪しは分からないとの事で
男の「全部オマカセで」をチョイス。


110801_7.jpg


何もスケボーの専門店だからって肩に力入れなくても
この方の様に全部オマカセでも喜んでパーツ選び
させて頂きますし、もちろん、何故そのパーツを僕が
選ばせて頂いたかも説明させて頂きますんで
2nd、3rdとデッキを選ぶであろう時のデータベースにでも
していただければ幸いです。

それからパパに連れられてキッズがご来店。
小学校高学年の彼は自らパパに「スケボーがしたい!!」と
懇願したらしく、どうせ買うならホンモノを!!とネットで
当店を調べてご来店下さいました。


110801_8.jpg


何でも一家揃ってスポーツ一家らしく
実は細かく色んな意味のあるスケボーのパーツ説明にキッズ
よりもパパの方が萌えてらっしゃって
「僕も(スケボー)ハマりそうです!!」とおっしゃってました(笑)
パパもスケボーなされるのでしたら、いくらでも
ご相談に乗らせて頂きますんで
またのご来店お待ちしております!!

で、今回最後のご紹介は....日本トップクラスの頭脳を持つ
K大学内で日本トップクラスの残念っぷりを遺憾なく発揮する
Tカフィー君がご来店。
彼は何故かひとところに居る事を異常に嫌って
学校が休みになれば、意味もなく旅に出るのを趣味にしてます。

前回はヒッチハイク
僕の「とりあえず、西行けばぁ?」っちゅう恐ろしく適当なお題で
ヒッチハイクで愛媛まで行き、今回は誰に見せる訳でもないのに
水曜なんちゃらにインスパイヤーされて【Tカフィーどうでしょう?】って
勝手にタイトルまで付けて原チャリで旅に出るみたい(笑)

知りたくもないですが、旅先でのウィール(タイヤ)の不調は
致命傷らしく、予備のウィルを購入して即、原チャでどっかへ
消えて行きました....。


110801_9.jpg


その日の夜、少し肌寒かったのでTカフィー君が心配に
なって、「残念な事なってないか?」とメールしたら
即返って来た写メがコレ。


110801_11.jpg


添付されていたコメントは「浜辺で残念になってます」でした(笑)

どこの浜辺か知りませんが京都市内は海ないので
遠いとこの浜辺で野宿してるみたいですね....。

で、「もっと残念な写真ゲットしてまた送ります」って来てたんで
知りたくもないでしょうか、また紹介しますね(笑)

最後に3年前から当店に通って下さってる
ママさんスケーターのMーみさんが「ボロボロのスケーターさんへ」
って言うて、大量の"シップ"を差し入れ下さいました。


110801_10.jpg


滑ってて軽い怪我したらお店に来てくれたら
汚いオッサン僕店長アラカワが貼ってあげます。
女子スケーターさんなら優しく貼りますんで
出来たら女子スケーターさんメインで来て下さい。

手が反対向いてるみたいな漢(おとこ)の怪我は
「病院行けって」優しく言うてあげますね(笑)

さて今回のカットインYOUTIBEは先日撮影で東京に行ってた
当店ライダーの森中一誠の動画が上ってましたので紹介させて
もらいます。






一緒に滑ってるKenny Hopf君は一誠が昨年ニューヨークで開催
されたマニュアル(ウィリー)コンテスト【MannyMania
で出場した時に知り合ったドイツ出身の子。

彼の両親は日本人らしく宇宙人イッセイの
主な言語の日本語での意思疎通が出来たらしくて
お互いニューヨークを離れてからもメールのやりとりを
していたらしく、たまたま来日中のHopy君と再会出来た模様です。
昨年は日本代表、ドイツ代表としてニューヨークで戦った
言わば戦友。やっぱりマニュアルで戦ってますね(笑)

この後、イッセイとHopf君でS.K.A.T.Eゲームで戦った
らしいのですが、お互い4点まで獲ってから
35分間戦いが続いてイッセイがスタミナ負けしたみたいです

今回の勝負で奇妙なギコいトリックでHopf君に負けて
しまった本人曰く
「長期戦の為にギコいトリック磨きマフ」との事です
あいつ...人間として十分ギコいのにまだ磨くんや....。

そんな感じでまぁ、大体変なヤツで支えられて
ボードウォーク京都店は今日も元気に営業中で~す!!


おまけ。
誕生日プレゼント貰って昇天する二代目ナイキ(21)
彼女マジで募集中とのこと。

110801_3.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてと、今回は商品説明ではないのですが....
来る8/20で30年営業した前店舗から現在の店舗に移転して1周年となります。

大した事は出来ませんが1周年近くの8/16の京都の街は
【五山の送り火】で賑やかになりますんで
本来は火曜日で定休日ですが、何かオモロイもんと
冷たいもんでも用意してユル~く営業致します。


110801_item.jpg


本来は定休日ですんで皆さんもユルい感じでお店に
遊びに来て下さると有難いです!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/767-2d1a1042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

