2017-05

スポンサーサイト


お盆のお店



どうも。
近所のスーパーの前に出てたたこ焼きの屋台の
オッサンに「兄ちゃん頑張れよ!!」て言われて
たこ焼き3個貰った店長アラカワです。

初対面のオッサンなだけに未だに何を頑張るのか
分からないままですが、とりあえずたこ焼きは
美味かったです。

さてと、前回に告知させて頂きました様に
僕がただ"呑みたいから"という裏コンセプトを
バレずに隠しつつお店の移転一周年記念を掲げて
定休日返上で大文字焼きのある16日
の日ははテキトーにお店を開けさせて貰いました。

とにかく、ただ"CMでやってるみたいにビール呑みたい"
ていうヴィジュアル面だけの理由でタライに
氷ぶっこんでジュースとビールほりこんでみました。


110820_7.jpg


「お客さん来るかなぁ~」と思ってたらそれよりも先に
町内のマドンナ達(全員88歳)が集まり始めて....。
「コレ(タライに)入れよし」
「コレも入れたら?」て感じで知らん間になんかえ~感じに(笑)


110820_8.jpg


あっちゅう間にほりこんだ氷も無くなってしまって
氷の柱を追加でぶっこんで....


110820_9.jpg


町内の人や全然知らない通りがかりの
オッサンとかと盛り上がってまいました(笑)

最初から言ってたみたいに相当"テキトー"でしたが
例のTシャツも全部売れたのと
(オンラインでご注文頂きました方は翌日に全て発送完了しました)
ベロベロに酔っ払ってしまったんで
親戚のP-子の家からすっげ~綺麗に
【妙】が見えるとの情報を得て完全ノーアポで
調子乗って親戚の家に乗り込んできました。


110820_10.jpg


火柱がメラメラ揺れるのが確認出来る位近い所から
妙法の送り火を見させて貰って何の許可もなく
親戚ん家のビール全部呑んで.....
気がついたら家で寝てました(笑)
多分、実の弟に送って貰ったんだと思いますが....覚えてません。

まぁ、テキトーフルマックスでしたが来年もご要望あれば
やりますね。
で、例のTシャツは追加生産もしました。
お店に極僅かですが残ってますんで買い逃した方
がおられましたらどうぞ店頭かオンラインで。
更に調子乗ったらロンTなんかも作りますんでリクエストも
どうぞ言って下さいね(笑)

で、明けて翌日からは夏休み後半戦を燃え尽きる為に
先ずはカッターナイフで手切ってブラックジャックみたいな
手してる海州君がバイト代を握り締めてご来店。
chocolateのデッキをチョイスして....シャレオツな2本ラインを
施して....


110810_10.jpg

記念撮影(笑)


110810_11.jpg


お次は日本最高峰の頭脳を持つ大学の日本最高峰に残念な
学生、Tカフィー君がフラッと現チャリでお店に遊びに来て....
「今からチョット実家に飯食いに帰ります」と言う。


110820_1.jpg


実家に帰るのはご両親も会いたいだろうし良い事なんだ
けども....彼の実家は京都から200km近く離れた和歌山のはず...

「君...まさか今からソレ(原チャリ)で和歌山まで...?」と問う僕に

「法定速度を守って7時間ぐらいッスよ」と言い残して
強烈に気楽な感じで消えて行きました(笑)

因みに明け方に
「原チャリのシートに座り過ぎでウンコチビりました」て
メール来てたけど.....
実家のお母さんはウンコチビってパンツびちゃびちゃで
明け方に帰郷した二十歳の息子を
温かく迎え入れたのかな....不安(笑)


で、翌日は目の下をパンパンに腫らせてケンケンこと
ケンタ君がご来店。

実は昨日ストリートで滑ってて
大切なデッキが車に踏まれて折れてしまって.....


110820_2.jpg


幸い、大きなトラブルや怪我は無かったのですが
貯金に貯金を重ねてやっとこさ買ったデッキ。
あまりにもショックでお家のリビングで
折れたデッキを見つめて朝まで三角座りしてたみたい(笑)

デッキが折れて嬉しいスケーターなんていませんが
今回は彼に怪我もなかったし、トラブルも起きなかった
ので不幸中の幸いでしたが、坂本先生AKA金八っつあんの
言葉を借りるならストリート、つまり道は己の首をかけて
歩く所なんで、ストリートでのスケートは
事故やトラブルのリスクが非常に高いという認識を
くれぐれも怠らないで下さいね。

て、事でお母さんに借金して
また同じ様な事にならない様に相当入魂して
NEW DECKのデッキテープ作業をする事に。

彼も僕と同じデッキテープは3本ライン愛好者
デッキテープにラインを入れる際、デッキ側が木目だったら
問題ないのですが、柄が入ってる場合辺な感じで
柄が見えてしまう可能性があるので
デッキテープがシッカリ圧着する様に"あたり"の意味と
ライン部分は綺麗に木目が出る様に
デッキ側に施されたグラフィックを丁寧に剥がす事に。


110820_3.jpg


本来ここまでは削らなくても良いんですが.....(汗)


110820_4.jpg



とりあえず1時間以上かけてデッキテープ作業を慣行。

110820_5.jpg


そして完成。


110820_6.jpg


この夏休み、うちのお店にやって来る高校生軍団の
中でダントツNO1に練習に励んでいるケンケン。
今回は苦いお薬だったけども頑張ってオーリーの高さ
を上げろよ!!なんてお話してたら
サマソニで神(パフューム)の洗礼を受けて
リフレッシュした森中一誠が同じくデッキテープ作業をしに
ご来店。


110820_11.jpg


ケンケンの1/10もかかってない短時間でパッパと
デッキテープを貼ってテストライド。
オーリーを猛特訓中のケンケンがいたので
イッセイに「ちょっとオーリーのコツ教えたって」とお願い
してお店の前で個人レッスン。
宇宙人に限りなく近いイッセイなんで日本語はまだ
ちゃんと習得してないので、ケンケンのご要望通りに
オーリーする事にしたイッセイ。


110820_12.jpg


粗い粗いお店の前の路面で
高さや、空中での身体の形よりも何よりも
テールを弾く音と4輪でシッカリ着地する音しかしない
イッセイのオーリーの"音"にビビるケンケンの顔(笑)


110820_13.jpg


スケボーってモチロン擦り足や足首の蹴る方向なんか
も大切ではありますがこの"音"も勉強になると
僕は思います。ヴィデオや本、口答も良いですが
実際同じ空間でトリックを見せて貰って"音"にも
意識を持ってくと何か新しい発見があるかもしれません
僕はイッセイみたいな真芯を捉えた音は出せませんので
皆さんもイッセイを見かけたらトリックのリクエストしてやって
下さいね~。

そんな感じで2周年へ向けて走り出した
BOARD WALK SPORTS 京都店。
マジで皆様の支えられてるんでこれからも宜しくお願い
致します。

京都の上京区は今出川の裏路地で駄菓子屋状態で
楽しく皆様のご来店お待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先ずは来る8/22(月)は展示会の為、営業時間に変更が御座います。


110820_15.jpg


当店でメインで扱わせて頂いてます【LRG】が2012年よりアパレルに加えオモロい
ラインを展開するとの事なんで一足お先に見てきます。
もちろんブログでもNEWアイテムの報告させて頂きますね。

そんなLRGの夏物
お店でもオンラインでも大特価でご提供中です。
僕の気分が良ければ更なるボーナス割引もしますんでどうぞお店で
ご確認くださいませ!!

も一つオマケにお店は【秋モード】に突入しました!!


110820_14.jpg


みんな大好きスケートデッキは30本以上一気に入荷!!
あまりにも好評なんで【SALE価格】を継続します。
デッキ購入者様にデッキテープ代なんて基本とりません!!

後、いきなり涼しくなったタイミングにあわせてアパレル類も
秋物が続々入荷中です!!
イケイケのイメージの強いLRGですが今秋はアイビースタイルを
意識した非常に上品なラインのアパレルもありますし
朝夕にサラっと着れるラグラン七分丈Teeなんかもアッサリテイスト
でシャレオツレヴェル満点です。

まだまだ残暑は厳しいとは思いますので夏物は処分大特価で....
季節に敏感な貴方には最新モノで....
やっとこさ新日系のダクダクの汗から開放されて快適スケボー
を狙ってるスケーター達にはSALE DECKで....

ぜ~んぶまとめて皆様のご来店心よりお待ちしております!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

【オンラインショップはココをクリック】

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/788-ef3456f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (283)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

