2017-08

ISSEI&ISSEY


どうも。シン○ケさんよりもなにわ突撃隊の今後が心配な
店長アラカワです。

コレって関西の人しか分からないネタでしたね....。
まぁ、僕みたいな人間のヘロヘロのブログなんて関西以外の方
なんて見てないか....。

さてと、本題。
皆さんはissey yumibaっていう米国のスケーター知ってます?
アメリカに住んでるんですが両親共に日本人。
なんで名前を漢字で書くと"弓場逸星"君。

ATM ClicK!ってブランドの所属アマライダー紹介動画。
(動画は消されてしまってたので系列会社のアイアンホース
ていうデッキテープブランドのプロモです)





正直ここ日本でATMはあまりメジャーなブランドではないですが
ブランド発足当初はGONZことマークゴンザレスも所属してた記憶あるし
ハワイのプロスケーターロブカーリオン、現在はフィルマーとして
活躍してるマイクマンゾーリも所属してた筈…多分。
現在はREALの1stVIDEOで衝撃デビューしたエドワードデベラが
謎にプロで所属してたりする何やかんやで20年近く続いてる老舗ブランド。

そんなブランドでフロウからアマチュアに格上げになった彼は
100%日本人なのにアメリカの厳しい環境で育ったのか
非常にアメリカぽいバネのある滑りと何よりも当店ライダーの
森中一誠(イッセイ)と同じ名前なんで
イッセイにも「お前のパッタもんがアメリカにおるど!!」なんて
言いながら2人で何とな~くずっと注目してました。
その後、Issey君は”skateboard mag"の1コーナーでも特集され





物凄い勢いでアメリカで注目される期待の新人スケーターの1人に
成長。

日本のisseiが「神(パヒューム)降臨フィス」って言うてる間に
米国のissey君はDVSやMATIX、NIXSONそしてAlmostなどアメリカの
メジャーブランドとスポンサー契約。

パッタもん呼ばわり出来ない状況になって来たので
日本のisseiにアメリカに行って知らん間に入れ替わったら?
なんて冗談を言ってたら….

今朝、NIKEsbとLRGのデモで東京に行ってるイッセイから写メール。


110911.jpg


これ…isseiとisseyやん!!(笑)

数日前まで、東京では大型の展示会が行われてたので
それでissey君は来日してたのかな?
うちのisseiはフォレストガンプみたいなヤツなんでど~ゆ~
いきさつでissey君と出会ったのか説明は無理なのは
分かってるんでとりあえず
「ついに出会ったんやな?」と返しておきました(笑)

しかし…日本の京都とアメリカのカリフォルニアと遠く
離れた全くの赤の他人なのに
尖った鼻とスプライト系の爽やかな白い歯が似てる(笑)

その後、isseiと数通のメールのやりとりをして
富山の方にNIKEsbのデモに行くって言ってたので
いきなりisseiがカタゴトの日本語になってたらissey君に
入れ替わってる可能性があるので富山の皆さん見かけたら
話してみて下さい(笑)

あ…でもisseiはまだ日本語マスターしてないか…
「デスコ」「チョコレイト」「マカロニ」「レイザービイム」
などの単語に鋭く反応する方がうちのisseiです(笑)

あああ...もう!! issei、isseyて連発して書いてたら頭ゴチャゴチャ
なって来た。
とりあえず、どっちのイッセイも頑張れ!!(笑)

さてと、今日のカットインYOUTUBEはスケートの話題並びでコレにしましょうか?
数年前からネイトシャーウッド君に並んでコソで注目している
パンチあり過ぎるスケーター”ファルコン君”が新動画をアップしてました。





今回もモロ実家のガレージぽいところで微妙なハイテクシューズに
ややケミカルがかったデニムに前衛的すら感じるインサート映像
をふんだんに盛り込んだ仕上がりでパンチに磨きがかかってます。
ただでさえパンチある人とトリックなのに更に”目線送る”っちゅう
冷えた天一のスープの底みたいなトロミたっぷりのパンチまで
加算されてますね(笑)


そんな感じで京都のスケボー屋さん
ボードウォーク京都は上京区の裏路地で
元気に営業中です。

皆様のご来店お待ちしております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/807-4d980f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (289)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる