2017-09

オモロい初秋


どうも。
自分の国ではヘソ出して唄ったら放送禁止で
口パクも禁止なのに
日本ではヘソ出しも口パクもOK。
そんなユルい日本がやっぱり好きな店長アラカワです。

blogの更新が遅れてすみませんでした。
続々と秋ものが入荷してましてお店を秋モードにするのに
翻弄してました。日に日に秋めいて来てますので
皆様、秋物のチェックがてらにでも遊びに来て下さいね。

さてと、現在の店舗に移転して来て1年。
前の店舗よりもローカルカラーの濃い裏路地に入って来て
当初、町内の反応は「なんや、けったいな店出来たなぁ..」
「スケボーて何や?」みたいな反応でしたか...
知らぬ間に町内のマドンナ(平均年齢80歳)達とも
和める様になりました 
そんなマドンナの中でも一番僕の事を気にかけてくれてるのが
当店の真向かいの定食屋さんの”なかじま食堂”のマドンナ。
マジで毎日、毎日、お昼にお店のお弁当を下さってるし、何なら夜食まで
差し入れして下さってます。
更にお昼ご飯時にお店の前でワーワー言ってるキッズの分のお弁当までも
差し入れ下さってるし、冗談ぬきで助かりまくってます。

そんななかじまさんが、つい先日、お店にやって来て
「今日は私の誕生日やしお店閉めて呑みにおいで!!」と半ば強引に
お誕生日会に参加させられました(笑)

「まぁ、10分ぐらいなら...ご高齢やしそんな呑まないか...」
となかじまさんの祝い酒のお相手をさせて貰ったのが最後....。
駆けつけ5缶呑まされてまいました(笑)
最近のオバァさんて...元気。

僕と同じペース(いやそれ以上)で呑んで饒舌になったマドンナ。
静かだった町内にキッズ達の笑い声やスケボーのガラガラ音がして
心の底から嬉しいから、どんどん学生さんを呼びや!と言われました(笑)

学生運動が盛んだった今から30年以上前、今出川通りが投石だらけで通行止めとか
なってた時代から学生のお腹を支えてたマドンナとのお話は凄く
面白かったのですが、お店に戻る時間になったので、マドンナの写真を1枚貰って
お店に戻りました。


110917.jpg


なかじま食堂のマドンナ!! こんなオモロない僕ですがこれからも宜しくお願いします。

そんなオモロい感じで始まった今週はオモロい来客が沢山ありました。
先ずは当店のすぐ近くで【ベントエイト】ってお店してる
”ペー君”がオモロい髪の毛でご来店。


110917_5.jpg


何か後頭部からガチャピンみたいな毛が生えてはります(笑)
当たり前につけ毛ですが、頭振ったらホコリよ~取れそうッスね(笑)

で、から、「リアルに金ないッス」が口癖のH君が念願のリアルのNEWデッキを
6ヶ月ぶりにゲッツしに来ました(笑)


110917_7.jpg


H君がスケボー始めたのは3年位前だったかなぁ~?
グラインドやスライド系トリックでトラック(鉄の芯)を壊してしまう子は
よく居ますが、ただ”スケボーの乗り過ぎ"でこのトラックを真っ二つに
割ったオモロい子は僕の長いスケボー販売人生の中で彼だけ(笑)
とにかく、実直に頑張るスケーターなんで見かけたら一緒に滑って
あげて下さいね。デッキで顔隠してるけど(笑)

で、次の日は雨だと仕事出来ないので雨の日は必ずお店に来る
ペンキ職人で後輩のHIHI君がいち早く秋ものを見にご来店。


110917_2.jpg


15歳の頃は可愛い子だったのに今は34歳のただのオッサン。
「夏暑い」て理由で丸坊主にしたのは良いのだけど....
何か...正岡子規みたいなって来てません?(笑)

ちなみに正岡子規ってこの人ね↓俳人ね。詳しくはウィキってネ


110917_3.jpg


90年代、15歳の頃は華奢で可愛い子だったのに...


2000年、20代の頃はガテン系体型でイケイケだったのに....








2011年、30代のHIHI君の写真に正岡子規の写真入れても違和感ないッスやん(笑)


110917_4.jpg


そんな感じでオモロい人の来店の多い今週。
台風で雨が多いみたいですが、一雨、一雨ごとに涼しくなるし
1年中で一番スケボーしやすい気候になるんで紅葉のごとく
真っ赤に燃えてスケボーして下さいね~!!


最後にNEWデッキに替えに来た当店ライダーのカツヤ。
貼ったデッキテープの"ヘタ"で何か背中にイタズラされてました。


110917_8.jpg


正論過ぎてオモロはないか(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて今回は以前のブログで近日入荷とクレジットさせて頂いてました
ヘッドフォン付きニットキャップ【TOOKS】が入荷しました。


110917_item.jpg


商品写真はツバ付きモデルですがお店に入荷したのは最もシンプルな
ベーシックなニットキャップ型です。
スケートしながらコード垂らしてて滑ってたら手にコード引っかかって
クモの巣にかかった蝶々みたいになってる君!!コイツならストレスなく
滑れますよ!!
汗かいても臭くならない素材で出来てるし、ヘッドフォンは取り外し可能なので
ニットキャップだけ洗濯も可能です!!
これからの秋~冬シーズンにマストになるのでは?

前々回にクレジットしたシューズ、ソレに加えポールさんモデルに
珍しいSサイズのフードパーカーに綿ニットキャップなんかも入荷してます!!

あ、後、キッズ達!! 君たちの大好きなNEWERAのキャップも
LRGの秋仕様の薄手パーカーにシャツ、薄手ブルゾンなんかも入荷してるよ~!!
(商品写真間に合わなくてゴメンなさい)

お得セールも継続中です!!

------------------------------------------------------------------

★店内全ての夏物が最大50%OFF
★連休企画で数量限定でLRG Tシャツが1900円!!
★数量限定でメッシュキャップ1900円均一コーナーもあり!!

------------------------------------------------------------------

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/813-ae598546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (292)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる