2017-06

シルバーウィーク 後半戦




仕事帰りに
チャリ検問されてポリに「これ任意ですか?」て聞いたら
ポリが「もちろん任意です」て言いよったんで
「じゃ断る権利も俺にあるん?」て聞き返したら
「相当長なって不利になんで」てタメでかなり威圧的に
ポリに言われました。

どうも。好意でチャリ検問に協力してやってるのに
断る権利すら持たせてもらえない印象のある返答を
されるヤプー店長アラカワです。

シルバーウィーク後半戦の話題書くの遅れてしまって
すんませんでした。
簡単にショートカットするとストレートにサボってました。
こんな僕ですみません。

さてと、後半戦はお天気にも恵まれてキッズ達が元気な1週間でした
僕がスケボーを初めた20年以上前ってスケボーも一式5万円位してたし
子供がやるってイメージは無かった遊びでしたが
ここ最近はTVやアニメの影響や円高の恩恵も受けて幾ばくか安価に
なって手軽に出来る遊びになったので
キッズスケーターが全体の半分近く占める時代になりました。

僕自身も店頭で18年スケボーを触ってますが
ここまで子供達の勢いが強いのは初めてなので色々勉強中の身では
ありますが、小学生以下のゆわゆる幼児は1人でパークやスポットに
滑りに行くケースも希有ですし、ほぼ全ての状況で親御様が
同伴なされるかと思います。
にお子様が飽きてしまうや、まだ運動能力もそこまで高くない
下手したらまだちゃんと立てない、走れないとかもある
と思うので、ご家族皆様で楽しめる様に
大人用のサイズスペックでやや小ぶりのセッティングをお薦め
しています。
幼児様は先ず、またがってスケボーに慣れ親しんで頂ければ良いし
飽きてしまえば親御様も乗れるので僕個人はこの様な
ケースはこのラインをお薦めしています。

で、最も難しいのが小学校低学年のお子様。
体系もまだ未成熟だけども走り回るし元気一杯。
でも、個人差はありますが大体小学校3~4年生になると
成長期になって大きくなる子が多い。
このわずか数年の間の元気な子供達にお薦めしている
スケボーが【キッズ用スケボー】。
当店がお薦めしているのは国産ブランドのユニフル社。
販売価格も手頃で当店高校生ライダーのユースケも愛用しています。


110917_1.jpg


ユニフル社からリリースされているキッズ用デッキは
最も多く流通しているサイズのトラック(鉄の芯)に対応し
限界までデッキサイズを落とした物でお子様が大きくなられて
大人用のデッキに乗り換えてもトラックは流用可能なので
乗り換えで生ずる違和感も少なく
数多くのキッズ達が乗ってくれています。

先ずは火打形パークでよくお見かけするYさんが甥っ子さんへの
プレゼントでご来店して下さいました。


110925.jpg


その後、甥っ子さんのデッキを見て刺激されたのか
これまた火打形パークの期待のキッズスケーターの
Kタロー君がお父さんから電車賃を貰ってご来店。


110925_4.jpg


1枚撮ったら、「もっと渋く撮ってや」と撮り直しを指示
する拘り派のキッズ(笑)

でも、リュックのデカさが身体とほぼ一緒のやっぱり
可愛いキッズ(笑)


110925_5.jpg


その後、ユースケと甥っ子さん達とKタロー親子さん達が
改めて総出でご来店。


110925_9.jpg


ほんの数年前まではズボンずらしたガキが路上に転がってる
程度の認識しかなかったスケボーですが、こうして
小学生から高校生そして大人がみんな一緒に楽しめる様な時代に
なったんスねぇ~。
何か良い時代になったなぁ~。

て、事でシルバーウィーク後半戦は元気一杯な後半戦でしたぁ~。
今回の様な「親子でスケボー楽しみたいんですが…」みたいな
問い合わせが急増中です。
サイズスペックの事からもちろんお値段の事まで何でも
ご相談に乗りますのでご気軽にお電話でもメールでも
店先でもご相談下さいね。
スケボーに関してでしたら何でもお答えさせて頂きます。

ちなみに野田政権の今後の動向をどうお考えで?
などを質問された場合、僕は気持ちよく
ストーンと化しますんであしからず。

季節も良くなったんで皆さん元気に外で遊びましょう!!
ボードウォーク京都は今日も京都の裏路地で元気に営業中
ですので皆様のご来店心よりお待ちしております!!

じゃ、今回はこの辺で~。


今日のカットインYOUTUBEは京都西サイドの
ヒサジが毎月製作してるYOUTUBE作品の新作がアップされました。

今回は当店の落第生ライダー”カツヤ”になんとなくライダーの
タクシにスケヲタライダーのイッセイが出演させて頂いてます。

イッセイは爽やかに見えてヲタなんで間違いなくラインの
構成をトレのヴァリエーションでスタートしてるな...(笑)
にしてもマニュアル(ウィリー)上手い...。
アイツ、木下大サーカスで綱渡りでもしたらえ~とこイケよんのちゃう
やろか...(笑)

そんな感じで映像もお楽しみ下さいませ。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

掲載サンクス★
イッセイのライン構成大正解やで!!
知らん人観たら全部一緒に見えるやろな。。。

店長アラカワ


> イッセイのライン構成大正解やで!!
そやろ!!(笑)
あいつ、細か過ぎるモノマネ選手権みたいな真似
しとんな!!(笑)

で、撮影スタートする時「お願いしまフィス」て
言いよるやろ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/824-ad870cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (285)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる