2017-06

○×の秋



僕、クラブのしかも便所で知らない人に貰った
得体の知れないタバコ状のモノ吸う勇気ありません。
どうも。吸うのは女性のチ○ビと
労働者のタバコ"ハイライト(ハッカ味)と決めてる店長アラカワです。

いやぁしかしまぁ何ですね~いきなり秋めいて来ましたね。
久々に定休日の火曜日に3時間程休みが取れたんで
滑りに行ったら少し紅葉し初めた木と


111007.jpg



家に持って帰ったら火事になる!!て昔バァちゃんに怒られた
彼岸花を見付けました。


111007_1.jpg


まぁ、僕のスケボーなんてただの灰汁抜き(体内の悪い汗出し)なんで
コソコソ滑らせてもうてたら、いつもお会いする方から
「火曜日なんで…」と精米したての新米頂きました。


111007_2.jpg


重ねていつもお会いする学生君からは「火曜日なんで…」と
バイト先の居酒屋のこれまたお得な割引券まで頂いて
僕の定休日を覚えて下さってるのだけでも嬉しいのに
重ねてスケボーしてんのか物乞いしてんのか分からない
状態でウキウキで帰宅。
(居酒屋さんの割引券はお店に置いてあるんで
皆さんも持って帰って下さいね~)

帰宅して火照ったキ○タマを冷ましてると…荷物なんて滅多に来ない
僕ん家にクール宅急便で荷物が届く…早速空けてみると…


111007_3.jpg


愛媛で魚の養殖場の経営をしてる後輩のPONから
穫れたてのどデカい【鯛】と脂の乗り切った【シマアジ】の贈り物。

産まれも育ちも四方を山に囲まれた盆地で育った僕には
PONからの贈り物は嬉しいのですが毎回困るのが”まんま”の
魚を捌く事が出来ない…。
ダメモトで近所のスーパーなかむらの鮮魚コーナーのオッサンに
「捌けるぅ?」て聞いたら…。
「このサイズなら500円…いや300円でやったんで!!」
と嬉しい返答。

ほんの10年程前は某駅で滑り過ぎでそのままその駅に住んで
しまったり、滑り過ぎ痩せ過ぎでホームレスの人に
心配されてご飯おごって貰ってたり、数多くの伝説を残して
故郷の愛媛に強制送還されたPONでしたが今や養殖場の社長。
立派になったなぁ~。 
PON!!また送ってな!! でいつでも京都に遊びにも来いよ。
その日の夜は鯛とシマアジの刺身に鯛茶漬に腹はち切れるまで
楽しせて貰うたで!!

で、お魚パワーで休み明けは元気に開店。

年間で最も快適にスケボー出来るこの季節。
夏の間に頑張って練習した方々のデッキ乗り換えラッシュは留まる事
を知りません。

先ずは1stデッキをオンラインで買ったものの
当たり前にデッキの使い方はレクチャーが無かったので
ノーズ(前)とテール(後)を間違って逆に使ってしまって
らっしゃった方が2ndデッキを選びにご来店。


110925_1.jpg


当店に初めてデッキ片手にご来店下さった時
「い、板、逆に乗ってらっしゃいますよ」て
言うのは勇気がいったなぁ~…(笑)
だって貼ってらっしゃるステッカーチューンも
全部方向がおかしい事になってしまうし…。

パッと見、スケボーって両方が上がってて左右対称の形状の
ものが殆どで、柄で判断出来るデッキは良いのですが
非常にややこしい柄もあります。
そこまでメジャーなスポーツでは無いのでそりゃ知らなかったら
まさか前後があるだなんて思われないでしょうし
何もこの方がおかしいのではありません。スケボーに前後なんて
無いって思ってらっしゃる方は結構多いのでご安心下さい。

もちろん実際スケボーに乗る前の
そ~いった前後の判断や各パーツの説明、特徴なんかも
全て説明させて頂きますんで皆さんもどうぞご気軽に僕
店長アラカワまでご質問下さいね~。

おっと、話がズレましたね。
話を戻しましょう。 
このお方は夏の間、プッシュ、チックタック
パワースライドなど先ずスケボーに乗るアクションを
猛練習でほぼマスターなされたので、次の段階【オーリー(ジャンプ)】
へと駒を進めたい!!とのオーダーでサイズスペック的にはやや太い目の
部類に入るTURF(ターフ)のデッキで安定感を重視されました。

早速セッティングしてると当店連続来店記録(多分60日連続ぐらい)
を勝手に伸ばし続けてるケンケンが大量の500円玉とほんの少しの
1000円札をカバンに詰めてご来店(笑)
スケート人生7本目のデッキをゲット。何の連鎖なのかケンケンも
TURFをチョイス。


110925_7.jpg


実に3時間以上かけてデッキテープ作業からステッカー入魂作業をして
ご機嫌で帰って行きました(笑)

あ、一切誰も知りたくも無いでしょうが僕店長アラカワも
ここ最近TURFのデッキを乗らせて頂いてます。
個人的な感覚の感想ですがTURFのプレスは何んとなく芯のある
コシのある跳ねでなおかつシコシコした
滑り心地で年寄りの僕には飛び易い印象を受けます。
まぁ、主観で、途中からラーメンのグルメレポ
みたいになってる僕の感想なんて何のアテにはなりませんが…(汗)

で、今回最後のご紹介は
僕店長アラカワが高校生の時、同級生でいつも
一緒に滑ってたMちゃん。(写真中央)


110925_10.jpg


高校卒業後、お互い大人の階段を登ってくにつれて疎遠になって
たのですが、このブログを頼りにわざわざ兵庫県から
こんな僕に会いに来てくれました。
どうやら、今でも兵庫で軽~くスケボーしてるみたいで
久々の再会に思い出話に花を咲かせました。

高校の時は○阪電車の中○島駅でフル○ンで元気に走ってた
Mちゃんも間もなく小学生になる息子さんのパパ。
同い年やけど大人になったなぁ~。
で、当たり前に当店連続来店記録を勝手に更新中のケンケン
写ってるし(笑)

ちなみにMちゃんの10代の頃の免許証の本籍の欄には
一言"スペイン"て書いあった混じりっけ無しの100%日本人の謎の男。

そんな感じで食欲の秋、読書の秋、スケボーの秋。
皆さんはどんな秋を楽しみますか?
ボードウォーク京都店は今日も京都の裏路地で元気に営業中
ですんで是非とも遊びに来て下さいね~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

て事で今回は秋シーズンにピッタリの【薄手の袖モン】を紹介しましょうか?
Tシャツは寒いし、ブルゾン羽織るには暑い微妙な体温調節が
難しいこの季節、薄手の袖モノが重宝しまよね?
ボタンシャツもいいけど、ちょっとアクセントをつけたいシャレオツな貴方は
是非とも1枚持っといて下さいね。


111007_item.jpg


秋物ですが冬にはブルゾンの下にゴワつかずに着れるんで守備範囲は
結構広いですよ。

お次は毎回陳列するんが意味ないスピードで売れってってしまう
大人気シューズの黒×白ソールが近日入荷予定です。


111007_item_2.jpg


今回も少量の入荷ですんで
前回に涙を飲んだ君はお早目に!!

最後は最近ホンマに問い合わせの多い【キッズ用のスケシュー】が
遂にLAKAI(ラカイ)からドロップされる様です。





正式な日本上陸の日程は決定していませんが
間違いなく当店にも入荷します。
今までレディースサイズで辛抱してたキッズや逆に女性の
方でも特別足のサイズが小さい方などスケシューが履きたくても
履けなかった方々には超朗報かと思います。
既に予約なども頂いておりますし、入荷しましたらクレジットしますが
どうぞ発売前でもご気軽にお問い合わせ下さいませ。
全然関係無いですが、LAKAIの偉いさんは映画監督としても有名な
スパイクジョーンズさんなんで
いちいち広告映像がオシャレかつ可愛いッスね。流石です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

onlineshop.jpg



京都店オンラインショップ←文字か↑ロゴをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

京都 スケートボード(スケボー)/サーフィンショップ

BOARD WALK SPORTS
KYOTO店(ボードウォークスポーツ キョウト)

〒602-0845
京都市上京区河原町今出川下ル西入ル大宮町339-1
Tel: 075-256-7300
Fax: 075-256-7301
営業時間 11:00~21:00 毎週火曜定休
Mail: bws@e-mail.jp (コピペして@を半角にして下さい)
店長(京都スケートボード協会(KSKA)副会長) 荒川HOMORO雄介(アラカワ ユウスケ)
BLOGブックマーク&リンク【コチラ】か[このブログを購読]でどうぞ。

地図

※無料サーフィンスクール スケボースクール
 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!

※スケボースクールは基本的なものならお店で
ちょっと難しいのものは京都市内なら
 貴方のスポットに僕本人がすぐに行きます(笑)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boardwalks.blog46.fc2.com/tb.php/830-e5f70ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

boardwalks

Author:boardwalks
BoardWalkSports BLOGへようこそ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

KYOTO店 (285)

PLUS店 (315)

SURFING (128)

BWS-History (19)

OFF TIME (19)

etc (95)

お知らせ (237)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる